恋人の男女複数の遊び、どこまで干渉すべき?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)について、どこまで干渉するべきか悩んでいます。私は多少のモヤモヤはあっても、楽しんできてくれればそれでいいと思っていましたが、彼は気の多い性格と言っているようです。私は信用できなくなり、些細なことでも心配や不安を口にしてしまったことがありますが、束縛するつもりはありませんでした。それでも彼は遊びたいフリーになりたいと言い出し、別れることになりました。一般的にはどこまで干渉するべきか教えてください。
  • 恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)について、干渉の度合いについて悩んでいます。私は相手に多少の自由を与えるべきだと思っていましたが、彼の気の多い性格に不安を感じて言葉に出してしまうことがありました。しかし、それが束縛と受け取られてしまい、彼は遊びたいフリーになりたいと別れを告げました。今後の参考にするため、一般的にはどこまで干渉するべきか教えてください。
  • 恋人同士が男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)について悩んでいます。私は相手に自由を与えるつもりでしたが、彼の気の多い性格に不安を感じてしまい、些細なことでも心配を口にしてしまいました。それが束縛だと受け取られ、彼は遊びたいフリーになりたいと別れを選びました。一般的にはどこまで干渉すべきか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)に

恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)には、どこまで干渉して良いものですか? 私は多少のモヤモヤはあっても、楽しんできてくれば、とOKしてきたつもりでした。 しかし、カレは"気の多い性格"だそうです。(あとから自分で言っていた) 私は信用できなくなり、今まで何も言わなかったものの「不安だよ・私のことを忘れないでね・女の子の誘惑に弱そうだから・あやまちは冒さないでね(もう~と言う感じで明るく、です)」などと言ってしまったことがあり、あとで反省しました。束縛するつもりはありませんでした。 重かったのですかね?そのカレは遊びたいフリーになりたいと言い出して別れました。よっぽど奔放に遊びたかったのでしょうか(笑) 今後に生かしたいので、一般的にはどこまで受容すべきか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumage
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

えええええ!!! それ全然重くないと思います・・・・ というかカレが軽いというか・・・(すみません汗) 自分的には多少嫌がってくれたほうが愛を感じますねー。。 まぁ一般的かどうかはわかりませんが 今のままでいいと思いますよ♪

toys332
質問者

お礼

いやいや、やっぱり元カレは軽いヤツですよね!(笑) 最初は断ったりしていたようですが…何かに目覚めて結末がコレとは悲しすぎます。 吹っ切れたものの自分を責めていたので、気が楽になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • いわゆる飲み会(合コン)について

    いわゆる飲み会(合コン)事情についてお尋ねしたいです。 私は、飲み会(合コン)を、男女数人が一同に集まりお話をする。ただお話をするのも、なんなので飲み、食いでもしながら、知り合いもしくは恋人候補を、選ぶ会合と認識しています。 故に、参加している男女は、この目的を共有する集団ですから、参加者には、権利と義務の平等を保障・確保すべきと考えています。 ※権利=楽しく参加、選択の機会 義務=気を使う コストを分担する。 さて、前置きが長くなりましたが、この会合のコスト=飲食代金は、男性が女性より多く払う傾向が見られます。男性に義務の不平等が発生していることが多い。この不平等に疑義を感じています。 ここで質問です。 「えーなんで、割り勘なの?女に多く払わせるなんて信じられない!!」という女性の心理は、何か?また、それを言い切る根拠はなんなんでしょうか。 かくいう私は、ちゃんと多めに払っています(払わされている?)確かに女性受けはよいですから。 ご意見をお伺いしたいです。m(_ _)m

  • 恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

    質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。

  • 社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティ

    社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティの違いは何ですか? 女性一人での参加で安心なのはどちらですか? 結婚するつもりだった彼と別れ、恥ずかしながら30代にして初めて婚活なるものを行う者です。 合コンのようなものなのかな~とイメージはしています。 学生時代と20代の頃は、恋人が途切れたことがほとんどなく、合コンらしい合コンを経験したことがありません。 すごい軽いノリだったらついていけないですし、真面目な出会いにはなり得ませんよね。 友達は皆彼氏がいたり結婚していたりで、誘おうにも誘えず。 又、20代の頃に何度かお見合いパーティのサクラをやってくれと頼まれたことがあります(断りました)。 社会人サークルや異業種交流パーティでもサクラはいるものですか? そもそもお見合いパーティとの区別もつかないのですが。。。 検索してもイマイチ分からないので、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • カップリングパーティーや合コンに来るのは恋愛目的の人ばかり?

    私は、カップリングパーティーや合コンで知り合った男性と、 恋愛じゃなくても友達としてでも付き合えたらって思ってます。 でも、パーティーや合コンに来てる人って大抵恋人探しに来てるんですか? パーティーや合コンの後、プライベートで遊びや食事に誘ったら、 「恋人候補として考えて下さい」という意味に捉えられても仕方ないのでしょうか? 私は、もっと性別関係なく単純に付き合いたいのですが。 ただ、複数が苦手なので1対1を望んでしまうんです。 私の感覚は珍しくて、普通はこういう場は恋人探しの場で、 異性の友情は築けないものと割り切っておかないといけないものなのでしょうか?

  • 夫の友達仲間とのパーティーに

      29歳主婦です。夫とは今年の冬に結婚しました。   相談したい内容は夫の高校時代からの友達との私自身の   つきあい方です。   今週末、泊まりで夫の友達(男女それぞれ奥さんやだんなさんを   連れてきたりしなかったりします)仲間で飲みパーティーが   あるのですが、先週から私の体調が良くなくて、アウトドア込   のそのパーティーに行くのは体力的に不安なのです。なので   夫だけで行ってもらおうと思っていたのですが、   実は以前にその仲間の皆さんが、酔ったいきおい?で   「あいつのどこがいいの?」とか元彼女との比較するような   ことを言ってしまう雰囲気があったので、その相手をするのは   正直つらいのだと夫に言ってしまったことがあって、今回も   夫が一人で行くのは私に気まずいから嫌だというのです。行く   としても、そういう事を言うのはやめろと友達達に言うつもり   だと・・。   今回のパーティーが揉め事なく済むには私も行くのが一番なの   だと思いますが、体調的にお酒も飲めなくて、また気遣いのない   言葉をきくのは正直つらいです。大人としてどのような判断が   よいのかアドバイスをして頂ければ助かります。   よろしくお願いします。

  • 初対面の男女で旅行

    先日、女友達に、男女2対2で旅行に行かないかと誘われました。 私と女友達も、出会ってまだ一年くらいで、たまに、ご飯行ったり、合コンしたりするような仲です。(私も友達もアラサーです) 男性は、女友達が飲み会で知り合った人で、何度か食事には行ったみたいです。そこで、お互いに友達を連れて、近場で一泊旅行に行こうと言う話になったみたいなのですが…もちろん、部屋は別々だそうです。 楽しそうだと思うのですが、やっぱり知らない人たちと泊まりで旅行っていうのは抵抗があるので、断ろうかと思ってます。普通にご飯とか、ちょっと遊びに行くくらいならいいのですが… 私が知らない人でも、例えば、女友達と男性が長い付き合いがあって(何年も同じ社会人サークルで練習している仲間で)、もっと大人数でスノボに行くっていうのには参加したことはあるのですが…会って数回で、本当に信用できる人かって、判断できるものなのでしょうか… ほぼ初対面の男女で泊まりで旅行って、皆さんはどう思われますか?友達も止めた方が良いのか?と思ったのですが、彼女は一人とは会っていて、大丈夫と決めたのだから、余計なお世話かなとも思ったり…そもそも、良い大人ですし。 彼女もそんな軽いタイプではないと思うのですが、私の考えが固いのでしょうか?

  • 恋人と友人(男女共にご意見聞かせて下さい)

    こんばんは。 男女問わず、皆さんのご意見を聞かせてください。 皆さんは、恋人と友人、どちらにより多くの時間を割いていますか? 20代女性です。 友人が多く、遊びの誘いがたくさんかかります。 先ほど、最近付き合い始めた彼と電話で話していたのですが、 週末の予定を聞かれたので「友達と海に行くの」と言ったところ、「また?」というような、なんとな~くあまり面白くないような空気を感じました(汗)。 週末一日は友達と海に行き、もう一日は彼とデートすることになったのですが。 過去に付き合った人達は、皆、「俺と会うより友達と会っている日の方が多い」と不満を漏らしていたのを思い出し心配になりました。 私はもちろん大好きな彼を大事にしているつもりです。当然女友達と健全(?)に遊んでいるだけで、彼が心配するようなことは一切していませんし、するつもりもありません。 彼との約束が入っている時には、もちろん当然ながら優先させています。週に一回くらい会っています。 ただ、彼が彼の男友達と会う回数に比べて私が女友達と会う回数の方が圧倒的に多いです。(彼と私の仕事の忙しさは同じくらい) 彼は、私が自分以外の人(男女関係なく)と遊びに行くのをあまり面白く思っていないような気がします。 皆さんは、恋人が同性の友達と出かけることをどう思われますか?嫉妬しますか? また、皆さんの恋人と友達との付き合い方のバランスをお聞かせください。

  • 下の世代の職場仲間に飲み会に誘われたら行きますか?

    皆さんは職場で若い子から飲み会に誘われたら行きますか? 私はアラフォーの独身女性なんですが、アラサーで仲の良い職場仲間から誘われることがあります。 メンバーは男女、独身、既婚問わずいろんな人がいるので、気軽に行ってもいいのかなと思うこともありますが、一方で「私みたいないい年して独身のおばさんが行ったら、みんな気を使うだろうなぁ」とか、「一応声をかけて見ただけかもしれないから真に受けちゃダメだよな」とか、「年長者だから奢ることや期待されてるのかもな」とか、いろいろと考えてしまいます。 そもそも合コンじゃないんで、下手に考え過ぎず素直に応じた方が難しい人扱いされなくていいのかな?とも思いますが… 行ってみたい気持ちと、若い子たち相手に気を遣って傷付きたくない気持ちと半々なんです。 女子会なら普段から仲良しの間柄なので迷わず行きますが、今回は特に親しくもない男性社員もいるので迷っています。 皆さんだったらどうしますか?教えてください。 ※コロナ禍前の話です。そして最近終息して緊急事態宣言が解除されたので、また誘われました。

  • 彼女が男女のグループでスキー旅行

    こんばんは。こういったサイトを利用するのは初めてなので、文章に見にくい点があると思いますが、よろしくお願いします。 私は20歳の大学生です。私には同い年の彼女がおり、先日、高校時代の男を含む友人8人と2泊3日のスキー旅行へ行く予定があるという話をされました。 私としてはサークルやゼミの合宿などを除き、恋人がいれば異性との個人的な外泊は控える事が交際相手への配慮であると思っていたので、とても彼女の発言に驚いています。(行って良いか悪いかの是非を問うならまだしもですが...) 私は彼女が異性と旅行に行くのは嫌な気持ちがするので、正直に「嫌だ」と伝えました。彼女もそれには納得してくれています。 ですが、彼女がそういった価値観の持ち主であったことに、どうしても胸のモヤモヤが拭えません。(私は異性との部屋での飲み会、日帰りの外出などには寛容なので、それも原因の一つであるようですが、泊りとなると話は変わってくると思います) これは本当に言い過ぎだとは思いますが、少し軽い子だったのかな...とも思ってしまいました。 「一夜限りの...なんて事にはならない」と言われても、私が彼女を信頼しても相手の男たちを信頼する根拠はどこにもありません。 そこで本来であれば、「彼氏がいるのに男女で旅行?常識的におかしいだろ。ふざけるんじゃねぇよ。」と言いたかったところですが、彼女の友人達は私の存在を知りながら、誰一人として彼女の旅行への参加に疑問を抱かなかったようなのです。 そのことから、「私がただ度量の小さい男なのだろうか...」と考えてしまいます。 そこで質問です。みなさんは交際相手が異性を含むグループで旅行をすることについてどうお考えですか? また、平然と男女で旅行に行くつもりであった彼女に対して少し信頼を失っています。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。