• ベストアンサー

恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その彼女は、彼氏のことを信頼しているんですよ。 さらに言えば、 『彼には、私しかいない』という自信ですね。   パートナーに対する愛情(信頼)と、 自分に対する自信によると思います(^^;       

mishaki
質問者

お礼

なるほど。。 私にはその自信がないですからね(^^; 彼のことは信頼はしているけど、もしそのカップリングパーティでなんかあったら。。って考えてしまうので。。

その他の回答 (6)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.7

イヤですね。 彼女作る目的ではないにしても、他の女に媚びたこと言って欲しくないし、もし相手がその気になったら厄介なので。 何よりも私の存在なんだと思ってんの??ってところでしょうか。

mishaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は相手がその気になるのが一番いやなんです。 今後一切行かないよう誘いを断ってもらうことにします。

noname#204622
noname#204622
回答No.6

 カップリングパーティの目的を考えると、  彼氏の好奇心は不誠実であり、純真無垢(?)な女性たちを騙す結果に なると思うので、私の場合は、「やめなさい」といいます。  彼氏が心配だからではなく、彼氏がいないから出会いをもとめてお金を払っている女性に失礼だからです。  ということで、「あなたはよくても、きている女の子が可哀想でしょ」路線で責めたらどうでしょう?

mishaki
質問者

お礼

そうですね! 相手の人に失礼ですよね。 また誘われるようなことがあれば、そう言ってみます!

回答No.5

私はmishakiさんとは逆の立場ですが、彼氏がいるけどそういう主旨のパーティーに参加したことがあります。私も女友達(彼氏ナシ)に誘われて行きました。それまでカップリングパーティーって参加したことがなかったので、純粋に「どんなもんなんだろう」って好奇心から参加しただけです。(もちろん彼氏にも参加することは事前報告しました) mishakiさんの彼氏も単純な好奇心じゃないんですか?別にパーティーに参加したからって本人にキチンとした意識があれば浮気なんかに結びつくことはないと思いますよ。 それよりも私は個人的に、あれこれ束縛する方がフラストレーションが溜まるんじゃないかな~と思います。私は相手もちゃんと善し悪しを判断して行動すると信じているので、彼氏が女友達と二人で飲みに行くことも公認してますよ。

mishaki
質問者

お礼

違った意見ありがとうございます。 彼氏自身は特に行きたいっていう気持ちはないみたいなんですが、 周りの友達が行こう!って誘うので、困っているのです。。 信じていても、やはり心配になってしまうんですよね><

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

私の彼は「○○一筋」って言ってくれるし、浮気の気配もないですが、それでもカップリングパーティーに行くと言ったら、反対します 「飲み会」なら何も言わないけれど、「カップリング」ですもん、相手は乗り気でくるわけですよね 彼氏にその気がなくても、彼に目をつけた女の子にベタベタされるかと思ったら嫌ですもの

mishaki
質問者

お礼

そうですよね>< 本人はその気なくても相手の女性達は乗り気ですもん。。 言い寄られると思うとイヤですからね><

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.3

え~自分の彼とか彼女をわざわざカップリングパーティに行かせませんよぉ^^; そもそも、そんな話もでないと思います。 行くとしても内緒とかじゃないですかね? ・・・その方が、タチ悪いですけどねw だいたい、彼や彼女がいるのになにしに行くんですかね?お友達カップルは??? 友達作りに行くのかな? 私の友達が、カップリングパーティに行った時にけっこう来てる人が本気でヤダとか 言ってましたけど、そんな感じなんじゃないんですかね? まぁ、そんな場に言っておいて本気でヤダって言うのも失礼ですがw でも、かっこいい彼なら尚更そんな場に晒さないほうがいいですよ。 心配事が増えちゃうでしょ?

mishaki
質問者

お礼

そのお友達カップルの彼女は彼氏がどんな人にアピールされたか聞きたいそうなんです。 私にはその気持ちが分かりません(^^; ほんと心配事増えちゃいますね(笑)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

彼女の立場ならば普通許せないでしょう。

mishaki
質問者

お礼

やっぱり普通は許せないですよね。。 ありがとうございますm(._.)m

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーに参加した事のある人はいますか? ホテルなどで初めて会った男女同士が食事しながら会話する事だと思いますが、こういう場に参加した場合、友人や恋人は出来やすいですか?

  • カップリングパーティーや合コンに来るのは恋愛目的の人ばかり?

    私は、カップリングパーティーや合コンで知り合った男性と、 恋愛じゃなくても友達としてでも付き合えたらって思ってます。 でも、パーティーや合コンに来てる人って大抵恋人探しに来てるんですか? パーティーや合コンの後、プライベートで遊びや食事に誘ったら、 「恋人候補として考えて下さい」という意味に捉えられても仕方ないのでしょうか? 私は、もっと性別関係なく単純に付き合いたいのですが。 ただ、複数が苦手なので1対1を望んでしまうんです。 私の感覚は珍しくて、普通はこういう場は恋人探しの場で、 異性の友情は築けないものと割り切っておかないといけないものなのでしょうか?

  • カップリングパーティ その後

    昨日、パーティでカップルが成立しました。 その後の関わり方について相談させて下さい。 そのパーティーで気に入った方の番号を出す時 主催者側からは 「いきなり恋人として付き合うのは難しい場合もあるし とりあえずは友達作り的な感覚でもOKです。 もう少し話をしてみたい人の番号を とにかく1人は書いて、必ず提出して下さい」との話がありました。 ですから、まだ今はこの人と付き合いたい!って程ではないけれど 話した感じが良かった男性の番号を書きカップルになりました。 本人とも直接、「今日いきなり会ってもう好きなんて事はないし、 好きじゃない人と恋人としては付き合えない。 でも、何かのキッカケになればとも思うし 知り合わない事には何も始まらないからまずは知ることから」と話しました。 メアド交換したので、今後はたまにメール交換しながら 時々会ってお茶や食事をして、まずはお互いを知りたい、 付き合う付き合わないはその後だと思っていたのですが… パーティから帰った直後から「これからもずーっと仲良くしようね♪」 「○○さんにふさわしい男になります」なんて熱心なメールが届きはじめて 正直、驚いて困ってしまってます。 最初は都合が合えば、次の休みにでも会ってと思っていたのですが 相手の方がまるで彼氏のようなメールを がんがん送ってくるので、正直引いてしまいました。 パーティでカップルになるという事はイコール即恋人…なのでしょうか? 私は出会いのキッカケのひとつだと思っていたのですが… まだメールの返信は出来ずにいます。 ぜひ、アドバイスお願い致します。

  • カップリングパーティーについて

    おはようございます 30歳台男性です。カップリングパーティーに参加してみたいと思っていますが、聞くところによると、「サクラ」を使ったり、過去の参加者にしつこく勧誘電話したりと…、あまりよろしくない業者があるとのことです。 質問は、 (1)悪質(またはそれに近い)又は勧誘がしつこい業者は、どの業者か。 (2)逆に、良心的な業者はどの業者か? (3)当日は、カジュアルな服装でもよいか? (4)カップリングパーティーは、カップルになれたとしても「その場かぎり」のケースが大半と聞きます。パーティー後も長く続いているケースは多いのか? ちなみに、私は関東中部地域在住です。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    31歳で彼女もおんな友達もいないので、暇な休日とかにカップリングパーティーなどに 参加しようかなとも思うのですが、過去に2回さんかしてカップルになれなかったのです。 それ以来数年いってないですが、暇な休日を過ごすくらいなら いこうかなとも思うのですが、 5000円だしてカップルにもなれなかったらと思いそれならハプニングバーに行ったほうがと思ってそちらにいってしまいます、 何かアドバイスをお願いします。

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーの仕組みって・・・?

    先日初めてカップリングパーティに参加してみました! 女性は5名、男性は10名ほどだったんですが、 女性5名に対して、私を含め4組もカップルが誕生してしまいました。 成約率高すぎですよね? 第一希望から第三希望まで書いたのですが、 例えばこちらは第一希望で向こうが第三希望でも、 「カップル成立」という仕組みなのでしょうか? てっきり第一希望同士、第二希望同士、第三希望同士、 しかカップルになれないんだとばかり思っていましたが・・・。 私が第一希望で出した人とカップルになれたのですが、 向こうは第一希望じゃなかったのかな~と思ってまして(^_^;) ちなみに行ったパーティはセラ○○ーです。 どなたか詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

  • カップリングパーティで出会った相手をまだ疑っています

    友達がカップリングパーティで出会った人とうまく行きそうなのですが、 騙されているのではないかといろいろ不安だと言っていました。 私からも免許証などを見せてもらって、身分は確認すべきだとアドバイスしたのですが、 それ以外に相手が怪しい人でないことを確認する良い方法などないでしょうか? また、カップリングパーティでカップルになった男性に聞きたいのですが、 相手から会社の名前、学歴、住所などを聞かれると、 疑われていると思ってイヤな気持ちになりますか?

  • カップリングパーティで…。

    長々となりますが、宜しくお願いします。 先月末にカップリングパーティーに参加して…友達カップルになったのですが。 連絡先を交換してから…相手からメールが頻繁に送られてきます(>_<) カップルになった次の日から、いちいち自分の行動を報告してくるようになって…私の用事まで聞かれるようになり(>_<) 嫌になってきてしまいました。。。 返信をしないと何度もメールがきます。 もう連絡をするのも嫌なのですが、このままほっておくのも申し訳ないので、うまく傷つけないようにメールをしたいのですが…。 言葉がみつかりません(>_<) アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • カップリングパーティー

    21歳の学生です。 私は女子大に通っていて、出会いもまったくないので、今度友達とカップリングパーティーに参加しようと思っているんですが、 それってどんな感じのものなんでしょう?? なんだが大人の男女が集うところっていうイメージがあって、 学生の私が行ったら場違いなんじゃないか、どんな服装で行けばいいのか、色々疑問と不安がわいてきます。 経験者の方、なにかアドバイスをください。 お願いいたします。