• ベストアンサー

恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その彼女は、彼氏のことを信頼しているんですよ。 さらに言えば、 『彼には、私しかいない』という自信ですね。   パートナーに対する愛情(信頼)と、 自分に対する自信によると思います(^^;       

mishaki
質問者

お礼

なるほど。。 私にはその自信がないですからね(^^; 彼のことは信頼はしているけど、もしそのカップリングパーティでなんかあったら。。って考えてしまうので。。

その他の回答 (6)

• yubuccho
回答No.7

イヤですね。 彼女作る目的ではないにしても、他の女に媚びたこと言って欲しくないし、もし相手がその気になったら厄介なので。 何よりも私の存在なんだと思ってんの??ってところでしょうか。

mishaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は相手がその気になるのが一番いやなんです。 今後一切行かないよう誘いを断ってもらうことにします。

noname#204622
noname#204622
回答No.6

カップリングパーティの目的を考えると、  彼氏の好奇心は不誠実であり、純真無垢(?)な女性たちを騙す結果に なると思うので、私の場合は、「やめなさい」といいます。  彼氏が心配だからではなく、彼氏がいないから出会いをもとめてお金を払っている女性に失礼だからです。  ということで、「あなたはよくても、きている女の子が可哀想でしょ」路線で責めたらどうでしょう?

mishaki
質問者

お礼

そうですね! 相手の人に失礼ですよね。 また誘われるようなことがあれば、そう言ってみます!

回答No.5

私はmishakiさんとは逆の立場ですが、彼氏がいるけどそういう主旨のパーティーに参加したことがあります。私も女友達(彼氏ナシ)に誘われて行きました。それまでカップリングパーティーって参加したことがなかったので、純粋に「どんなもんなんだろう」って好奇心から参加しただけです。(もちろん彼氏にも参加することは事前報告しました) mishakiさんの彼氏も単純な好奇心じゃないんですか?別にパーティーに参加したからって本人にキチンとした意識があれば浮気なんかに結びつくことはないと思いますよ。 それよりも私は個人的に、あれこれ束縛する方がフラストレーションが溜まるんじゃないかな~と思います。私は相手もちゃんと善し悪しを判断して行動すると信じているので、彼氏が女友達と二人で飲みに行くことも公認してますよ。

mishaki
質問者

お礼

違った意見ありがとうございます。 彼氏自身は特に行きたいっていう気持ちはないみたいなんですが、 周りの友達が行こう!って誘うので、困っているのです。。 信じていても、やはり心配になってしまうんですよね><

• donna13
回答No.4

私の彼は「○○一筋」って言ってくれるし、浮気の気配もないですが、それでもカップリングパーティーに行くと言ったら、反対します 「飲み会」なら何も言わないけれど、「カップリング」ですもん、相手は乗り気でくるわけですよね 彼氏にその気がなくても、彼に目をつけた女の子にベタベタされるかと思ったら嫌ですもの

mishaki
質問者

お礼

そうですよね>< 本人はその気なくても相手の女性達は乗り気ですもん。。 言い寄られると思うとイヤですからね><

• macaron99
回答No.3

え~自分の彼とか彼女をわざわざカップリングパーティに行かせませんよぉ^^; そもそも、そんな話もでないと思います。 行くとしても内緒とかじゃないですかね? ・・・その方が、タチ悪いですけどねw だいたい、彼や彼女がいるのになにしに行くんですかね?お友達カップルは??? 友達作りに行くのかな? 私の友達が、カップリングパーティに行った時にけっこう来てる人が本気でヤダとか 言ってましたけど、そんな感じなんじゃないんですかね? まぁ、そんな場に言っておいて本気でヤダって言うのも失礼ですがw でも、かっこいい彼なら尚更そんな場に晒さないほうがいいですよ。 心配事が増えちゃうでしょ?

mishaki
質問者

お礼

そのお友達カップルの彼女は彼氏がどんな人にアピールされたか聞きたいそうなんです。 私にはその気持ちが分かりません(^^; ほんと心配事増えちゃいますね(笑)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

彼女の立場ならば普通許せないでしょう。

mishaki
質問者

お礼

やっぱり普通は許せないですよね。。 ありがとうございますm(._.)m