• 締切済み

カップリングパーティー

友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#230350
noname#230350

みんなの回答

noname#111230
noname#111230
回答No.2

おはようございます。 昨日3月14日に梅田で行ってきました。初参加でしたがとりあえずこんな流れと雰囲気かと言ったところです。 質問者様は女性ですか?変な人というのは男性であればめがね、紙もじゃもじゃ、パーカーにジーンズというパーティーにそぐわない格好の人もいるから気をつけてねと意味かもしれません。 本当の変わり者はパーティーを探し参加することはないと思います。 女性であればサクラに気をつけろということですかね。 昨日は女性50人ぐらい、男性30人ぐらい。普通は30対30で一人3分間の会話時間があり、フリートークもあるらしいんですが、昨日は1分半の会話のみでした。男性が立って席を回っていく間女性は座っているのでその男性の印象が良いや悪いを記入していましたが、男性は書く時間すらありません。 途中声がおかしくなってきて、誰が誰かわからないし、ケーキが出るというイベントなのになく、フリートークもなく・・・。 好意を持っていただいた女性が5人いたのですが、私はその人がどんな人かわからなかったので、変にカードに書いてタイプじゃない人とカップルになっても嫌だなーと思って書きませんでした。 今回は人数が多くてイレギュラーなだけだればいいですが、だいたいどこの会場も女性が満席で、男性がほぼ満席状態です。 男性としてはうれしいのですが、話す時間もなく、メモる時間もなければ5000円は高いような気がします。 26歳で女性は30歳前後の方が多かったので、あきらめました。

• puyopa
回答No.1

はじめまして、30中の男です。 私の場合はエクシオで一回目の参加で出会った人と結ばれて、そのまま現在5ヶ月付き合ってます。いずれはその人と結婚したいと思っています。 そこではいろんな人がいるのは確かです。結婚やお付き合いする相手として条件がいい人、逆に条件が悪い人・・。条件のいい人はすぐに売れてしまう傾向がありますが、出会いの少ない世の中なので条件のいい人はいつも確かにいると思います。逆に結婚する気がないのに遊び目的や冷やかしで参加している人とかもいるようです。 しっかりと相手を見極める目を持っていないと辛い目に会うこともあると思いますが、社会勉強する場としてはいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kurabete.com/deai/media/campany_web5.html