• 締切済み

カップリングパーティー

友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#230350
noname#230350

みんなの回答

noname#111230
noname#111230
回答No.2

おはようございます。 昨日3月14日に梅田で行ってきました。初参加でしたがとりあえずこんな流れと雰囲気かと言ったところです。 質問者様は女性ですか?変な人というのは男性であればめがね、紙もじゃもじゃ、パーカーにジーンズというパーティーにそぐわない格好の人もいるから気をつけてねと意味かもしれません。 本当の変わり者はパーティーを探し参加することはないと思います。 女性であればサクラに気をつけろということですかね。 昨日は女性50人ぐらい、男性30人ぐらい。普通は30対30で一人3分間の会話時間があり、フリートークもあるらしいんですが、昨日は1分半の会話のみでした。男性が立って席を回っていく間女性は座っているのでその男性の印象が良いや悪いを記入していましたが、男性は書く時間すらありません。 途中声がおかしくなってきて、誰が誰かわからないし、ケーキが出るというイベントなのになく、フリートークもなく・・・。 好意を持っていただいた女性が5人いたのですが、私はその人がどんな人かわからなかったので、変にカードに書いてタイプじゃない人とカップルになっても嫌だなーと思って書きませんでした。 今回は人数が多くてイレギュラーなだけだればいいですが、だいたいどこの会場も女性が満席で、男性がほぼ満席状態です。 男性としてはうれしいのですが、話す時間もなく、メモる時間もなければ5000円は高いような気がします。 26歳で女性は30歳前後の方が多かったので、あきらめました。

  • puyopa
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

はじめまして、30中の男です。 私の場合はエクシオで一回目の参加で出会った人と結ばれて、そのまま現在5ヶ月付き合ってます。いずれはその人と結婚したいと思っています。 そこではいろんな人がいるのは確かです。結婚やお付き合いする相手として条件がいい人、逆に条件が悪い人・・。条件のいい人はすぐに売れてしまう傾向がありますが、出会いの少ない世の中なので条件のいい人はいつも確かにいると思います。逆に結婚する気がないのに遊び目的や冷やかしで参加している人とかもいるようです。 しっかりと相手を見極める目を持っていないと辛い目に会うこともあると思いますが、社会勉強する場としてはいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kurabete.com/deai/media/campany_web5.html

関連するQ&A

  • カップリングパーティーのエクシオについて

    関西でカップリングパーティーに参加しようかどうか 迷っています。 エクシオというところとマリエというところです。 エクシオは女性の参加費が500円や、ご招待となっていて 男性は5000円とかで、こんな金額でまじめな女性がくるのだろうか? と疑問に思っています。 過去に参加された方など情報があれば教えていただきたいです。

  • カップリングパーティー時の服装は?

    27才男性です。現在職場で異性がおらず、出会いに困っています。 そこで、カップリングパーティーに参加することにしたのですが、スーツで行っても変ではないですか?ジャケットで行くべきか迷っています。 ちなみに、参加するパーティーはエクシオ主催であり、参加年齢層は23才から38才、時間帯は夜19時以降です。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • カップリング・お見合いパーティへ参加について

    カップリング・お見合いパーティへ参加したことのある人は、したいと思っておられる人は、特にご意見ください。 私は現在20代後半です。 そろそろ結婚を考えていますが、周りに出会いがあまりありません。 それで、思い切ってカップリング・お見合いパーティへ参加してみようかと思っています。 しかし、はじめてで不安です。 特に、関西の方で初心者にお勧めのところや、よかったというという所があれば、教えて下さい。その他、ここは辞めたほうがいいとかもあれば、助かります。HPなんかも教えていただくとより助かります。 あと、やっぱりみなさん一人で参加されているのでしょうか?友達と参加出来たりするのでしょうか? また、参加費というのはだいたい2千円から5千円くらいなのでしょうか?この値段だったら、あやしいとかあればアドバイス下さい。 一応、興味本位ではなく、真剣なつもりですので、宜しくお願い致します。また、一対一のお見合いのご意見やアドバイスでも、構いません。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティー

    21歳の学生です。 私は女子大に通っていて、出会いもまったくないので、今度友達とカップリングパーティーに参加しようと思っているんですが、 それってどんな感じのものなんでしょう?? なんだが大人の男女が集うところっていうイメージがあって、 学生の私が行ったら場違いなんじゃないか、どんな服装で行けばいいのか、色々疑問と不安がわいてきます。 経験者の方、なにかアドバイスをください。 お願いいたします。

  • 学生はカップリングパーティでは相手にされませんか?

    こんにちは。都内在住,26歳の大学院生(男)です。 ずっと彼女が欲しいと思っているのですが,大学では全く出会いがなく,これまでにも合コンとか友達の紹介とかで何とか出会いのチャンスを作ってきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 最近,エクシオとかカップリングパーティに興味を持っているのですが,いくつか疑問があります。 まず,そもそも学生はカップリングパーティで相手にされるのでしょうか?(院生といっても一応非常勤の職は持っていて,また来年度から学術振興会の特別研究員になるので全く無職というわけではありません。) あと,どのような女性が参加されているのでしょうか?(職種,年齢層,ルックスなど) また,いわゆるサクラでなく,真剣に交際を考えている女性が参加されているのでしょうか? ご経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • 関西のお見合いパーティについて。初心者です。

    初めまして、27歳(女)です。 出会いの機会を増やすためにお見合い(カップリング?)パーティなるものに参加してみようか検討中です。 大阪、兵庫圏で探しているのですが、色々ありすぎてどこがいいのか迷っています…。そこで質問させて頂きます。 (1)これら↓やその他、参加された経験をお持ちの方、どこのパーティがおすすめでしょうか?!(主催者側のサービスの質、雰囲気、男女比など) エクシオ ホワイトキー パーティパーティ エヴァ JBパーティ 出逢空間 ナチュラルスタイル (2)サクラの人を見分けるコツ。やはり多少はサクラもいるのかな…とは思ってるので (3)「実際に、こういういい出会いがあったよ!」、という成功体験。ぜひぜひ聞ききたいです!(^^) (4)特に結婚相手を見つけたい!!と思ってるわけではなく、とりあえずは恋人が欲しいなぁ、という感じなのですが、そんな気持ちで参加しても大丈夫でしょうか? こういうところってもっと結婚前提に!!ていう人ばかりなのでしょうか…?(゜゜) (5)参加頻度 初めてで、多分一人で参加になると思うので少し不安です、その他色々なご意見、楽しむコツ、アドバイスなど頂ければ嬉しいです(><) よろしくお願い致します。

  • 恋活パーティー(カップリングパーティー)

    恋活パーティー(カップリングパーティー)というものに興味を持っている21歳の学生です。 私は大学4年なのでほとんど学校にいくこともなく、今更学校に出会いはありません。バイトも6年続けているため年下ばかりで新しい出会いがありません。 もう1年半以上彼氏がいなく、周りは皆彼氏持ち。そしてこのように出会いもないため恋活パーティーに興味を持ちました。 結婚とかまでは強く意識していませんし(23歳位で付き合って26、27歳くらいで結婚出来たらなーくらいなアバウトな願望です)、いきなり彼氏というわけでもありません。長い目で見ていずれ付き合うことも視野に入るかもしれないような出会い、そんな友達がほしいです。 いま参加しようと考えている地元の恋活は40vs40で、男性が24~38歳、女性がフリー(男性の年齢設定以下)になっています。過去のデータなどを見ると女性の平均は25~28歳くらいでした。 このような条件のパーティーでは、やはり私のような今年22になる学生は浮いてしまうのでしょうか?ちなみに1人参加です。 参加したことがある方いましたら雰囲気など教えてください。

  • カップリングパーティー

    24歳(女)ですが、なかなか出会いがないため、 地元の情報誌に載ってあったカップリングパーティーに 参加してみようかと思い申込みをしたのですが、 当日になって、人見知りの激しい私は(1対1で話をするのが 特に苦手で)極度の恐怖心に駆られ行く気になれず、 ドタキャンをしてしまいました。 カップリングパーティーって、どういった事をするのかとか 具体的に教えてください。人見知りを直すためにも積極的に 人と接する機会を増やしたいので、これからは前向きに 参加したいと思ってます。