• 締切済み

彼女が男女のグループでスキー旅行

こんばんは。こういったサイトを利用するのは初めてなので、文章に見にくい点があると思いますが、よろしくお願いします。 私は20歳の大学生です。私には同い年の彼女がおり、先日、高校時代の男を含む友人8人と2泊3日のスキー旅行へ行く予定があるという話をされました。 私としてはサークルやゼミの合宿などを除き、恋人がいれば異性との個人的な外泊は控える事が交際相手への配慮であると思っていたので、とても彼女の発言に驚いています。(行って良いか悪いかの是非を問うならまだしもですが...) 私は彼女が異性と旅行に行くのは嫌な気持ちがするので、正直に「嫌だ」と伝えました。彼女もそれには納得してくれています。 ですが、彼女がそういった価値観の持ち主であったことに、どうしても胸のモヤモヤが拭えません。(私は異性との部屋での飲み会、日帰りの外出などには寛容なので、それも原因の一つであるようですが、泊りとなると話は変わってくると思います) これは本当に言い過ぎだとは思いますが、少し軽い子だったのかな...とも思ってしまいました。 「一夜限りの...なんて事にはならない」と言われても、私が彼女を信頼しても相手の男たちを信頼する根拠はどこにもありません。 そこで本来であれば、「彼氏がいるのに男女で旅行?常識的におかしいだろ。ふざけるんじゃねぇよ。」と言いたかったところですが、彼女の友人達は私の存在を知りながら、誰一人として彼女の旅行への参加に疑問を抱かなかったようなのです。 そのことから、「私がただ度量の小さい男なのだろうか...」と考えてしまいます。 そこで質問です。みなさんは交際相手が異性を含むグループで旅行をすることについてどうお考えですか? また、平然と男女で旅行に行くつもりであった彼女に対して少し信頼を失っています。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#205015
noname#205015

みんなの回答

• makaay10
回答No.2

これは価値観の問題なので、これが正しいというものはないです。ただ、回答者は異性の部屋での飲み会の方が友人が多数いるスキ-旅行よりも危なくない?って思いますし、部屋での飲み会はセ-フだが旅行はアウトという基準を彼女や彼女の友人達が分からないのも理解出来ます。 ほぼ、束縛0の回答者でも2対2のとまりでスキ-行きたいといったら「お前は何を考えているのか・・・」と諭します。3対4の7人で行きたいなら「楽しくいっておいで♪」と送り出します。飲み会・泊まりなどのテ-マも大事ですが、人数や構成にもよるので、泊まりという部分だけにクロ-ズアップした質問者様の物の見方は回答者とは異なります 質問者様の器量が小さいとか、信用出来てないとは全く思いませんが「どこがボ-ダ-ラインなのかわかりにくすぎる!!」とは思います。そういう点からすると、彼女への信用を薄めたり、「軽い子なのかな・・」とか思ってしまうのは彼女が可哀相ですね。 これは補足で聞きたいのですが、質問者様はちゃんと渋ったり、軽く嫉妬してます?それがあるか、ないかでも印象は違うので。「う~ん、いいよ・・」といって送り出すのと、回答者みたいに「いっておいで~♪」では意味合い・印象が違います。質問者様は「別にいいよ」みたいに飲み会におくり出していそうな気がしてならないのですが

回答No.1

あーわたしも若い時に同じ経験したことがあります。 嫌な気持ちはよくわかります。 自分も嫌でした。 でも信じてあげることに決めました。 何もそのことについて言及も意見もしませんでした。 度量云々とかそういうのでもなかったなー ただ、「信じよう」それだけでした。 それで裏切られたなら仕方ない。 そういうことです。 そもそもあなたを大切だからあなたに正直に話しているのです。 何か変な関係を持っている人とそういう旅行に行くのではないでしょ? それなら最初からあなたに話さないと思います。 そう誤解されたくないから話したのですよ。 あなたが付き合ってる彼女を見て あなたがそう思わないのならもう別れましょう。 でもそうではないでしょ? あなただから彼女は正直に話したのです。 それでもそう思えないのならあなたの心の問題です。 わたしもそう内観してわたしが信じればよいと思いました。