• 締切済み

彼女が男女のグループでスキー旅行

こんばんは。こういったサイトを利用するのは初めてなので、文章に見にくい点があると思いますが、よろしくお願いします。 私は20歳の大学生です。私には同い年の彼女がおり、先日、高校時代の男を含む友人8人と2泊3日のスキー旅行へ行く予定があるという話をされました。 私としてはサークルやゼミの合宿などを除き、恋人がいれば異性との個人的な外泊は控える事が交際相手への配慮であると思っていたので、とても彼女の発言に驚いています。(行って良いか悪いかの是非を問うならまだしもですが...) 私は彼女が異性と旅行に行くのは嫌な気持ちがするので、正直に「嫌だ」と伝えました。彼女もそれには納得してくれています。 ですが、彼女がそういった価値観の持ち主であったことに、どうしても胸のモヤモヤが拭えません。(私は異性との部屋での飲み会、日帰りの外出などには寛容なので、それも原因の一つであるようですが、泊りとなると話は変わってくると思います) これは本当に言い過ぎだとは思いますが、少し軽い子だったのかな...とも思ってしまいました。 「一夜限りの...なんて事にはならない」と言われても、私が彼女を信頼しても相手の男たちを信頼する根拠はどこにもありません。 そこで本来であれば、「彼氏がいるのに男女で旅行?常識的におかしいだろ。ふざけるんじゃねぇよ。」と言いたかったところですが、彼女の友人達は私の存在を知りながら、誰一人として彼女の旅行への参加に疑問を抱かなかったようなのです。 そのことから、「私がただ度量の小さい男なのだろうか...」と考えてしまいます。 そこで質問です。みなさんは交際相手が異性を含むグループで旅行をすることについてどうお考えですか? また、平然と男女で旅行に行くつもりであった彼女に対して少し信頼を失っています。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#205015
noname#205015

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

これは価値観の問題なので、これが正しいというものはないです。ただ、回答者は異性の部屋での飲み会の方が友人が多数いるスキ-旅行よりも危なくない?って思いますし、部屋での飲み会はセ-フだが旅行はアウトという基準を彼女や彼女の友人達が分からないのも理解出来ます。 ほぼ、束縛0の回答者でも2対2のとまりでスキ-行きたいといったら「お前は何を考えているのか・・・」と諭します。3対4の7人で行きたいなら「楽しくいっておいで♪」と送り出します。飲み会・泊まりなどのテ-マも大事ですが、人数や構成にもよるので、泊まりという部分だけにクロ-ズアップした質問者様の物の見方は回答者とは異なります 質問者様の器量が小さいとか、信用出来てないとは全く思いませんが「どこがボ-ダ-ラインなのかわかりにくすぎる!!」とは思います。そういう点からすると、彼女への信用を薄めたり、「軽い子なのかな・・」とか思ってしまうのは彼女が可哀相ですね。 これは補足で聞きたいのですが、質問者様はちゃんと渋ったり、軽く嫉妬してます?それがあるか、ないかでも印象は違うので。「う~ん、いいよ・・」といって送り出すのと、回答者みたいに「いっておいで~♪」では意味合い・印象が違います。質問者様は「別にいいよ」みたいに飲み会におくり出していそうな気がしてならないのですが

回答No.1

あーわたしも若い時に同じ経験したことがあります。 嫌な気持ちはよくわかります。 自分も嫌でした。 でも信じてあげることに決めました。 何もそのことについて言及も意見もしませんでした。 度量云々とかそういうのでもなかったなー ただ、「信じよう」それだけでした。 それで裏切られたなら仕方ない。 そういうことです。 そもそもあなたを大切だからあなたに正直に話しているのです。 何か変な関係を持っている人とそういう旅行に行くのではないでしょ? それなら最初からあなたに話さないと思います。 そう誤解されたくないから話したのですよ。 あなたが付き合ってる彼女を見て あなたがそう思わないのならもう別れましょう。 でもそうではないでしょ? あなただから彼女は正直に話したのです。 それでもそう思えないのならあなたの心の問題です。 わたしもそう内観してわたしが信じればよいと思いました。

関連するQ&A

  • 友人男女で日帰り旅行って普通じゃないんでしょうか?

    こんにちは。年齢=彼氏居ない歴な大学4年の女です。 友人として好かれているのか、異性として好かれているのか分からなくて少々困っています。 この春あたりから1つ下の後輩(男)に日帰り旅行に行こうと誘われます。 カフェ巡りしたり美術館に行ったりと、よく遊んできたので、 まぁその延長だろう冗談だろうと思って深くは考えていなかったのですが、 仲の良い友人に話したところ「それは好きって言われてるのと同義じゃないのか」といわれました。 男女でも友達なら日帰り旅行くらい行くものだと思っていたのですが、 やっぱり違うものなんでしょうか。

  • ▲男女の友情って

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか。性別を明記していただけるとありがたいです

  • 男女の友情あり派って結局、自己中じゃね?

    男女の友情ある人って 自分の恋人が異性と泊まったり、旅行に行ったりしたら、 ”それは恋人のいる人間としてマナーがなってない”とか訳のわからない理由で 恋人の行動を制限しようとしているが 結局のところ、自分は絶対に将来的に考えても男女の関係になり得ない異性の友達がいると言っているとしたら 自分の恋人が同じことを言ったら信用してあげないと自己中じゃね? 自分のことはわかるけど、恋人とその友達のことまでわからないって言うのなら、 自分の異性の友達も同様だしね。結局、自分以外の気持ちなんて理解できないんだから ”自分には男女の友情がある”なんてかっこつけて言わない方がいいと思うよ。 そもそも世間的には男女の友情なんてないって発想がもともとあるから、 異性と外泊すると性的関係があると見なすのが普通(裁判でもそうである)なんだし、 男女の友情あり派の人間も交際時のマナーなんてことを言い出すのだから 男女の友情ありって言ってる人間も本心では、びびってんじゃないの?

  • 彼氏が異性とグループ旅行

    はじめまして 初めてここに投稿させていただくので多少文章誤字などあると思いますが・・・ 彼氏が男女グループで旅行に行くのはみなさんにとってアリなんでしょうか? 付き合って1年になる彼と遊んでたら女の方(Aさん)から電話がかかってきてその時車に乗ってたんですがハンズフリー?で出られるような形なので彼が電話に出た時Aさんから「○○久しぶり~○日旅行にいこ~」みたいな事をいってました。女の方から旅行(私はAさんのこと全くしりません)に誘われてるのを聞いて「え?」と戸惑いつつ聞いてたら 大学時代の友人でいこうよ~という話をしていました。彼も彼で「いつ?」とか「他誰いる?」とか乗り気でした。 横でそれを聞いてた私にとってはずっとモヤモヤしており、私は個人的にはお付き合いがしている人がいるときは男女の遊びや旅行はいきません。 だから彼も飲み会はいいですが、旅行などはやめてほしかったのですが結構乗り気で複雑でした。 彼は「こいつは男友達みたいな」「誰にでも電話してるよ」とか言ってたんですが、そんなことより異性と旅行は嫌でした。(昔私が男女で旅行にいったとき、彼氏いる女の子が他の男の子に手出してるのを見たことがあるせいで尚更・・・。) 本人は男友達と同じと思ってるでしょうけど、私にとっては女は女です。いざとなったら男女になりえそうで怖いのです。 もちろん異性と旅行に行かないでほしいというのは私の価値観です。それを彼に押し付けることは嫌なので「そういう方とは付き合っていけないからわかれてほしい」と彼に言いました。 彼は「嫌だ」「そうならAとは縁切る」等で食い下がってくれませんでした。その縁を切るって自分から言ってたのでそれを信じて仲直りして、Aさんにメールで「もう電話しないで」と送ってくれました。 しかし後日何か違うなって不安になり彼の携帯を見たらAさんにまたメールに送ってて「この前はゴメン。彼女が横にいて強気でいってしまって反省しています。泊まりは無理だけど日帰りならいけます」等書いて送ってました。もちろん携帯を見た私が悪いのはわかってますが、このメールを見てしまってから彼の事が好きになれませんし信用できません・・・ 彼にも携帯を見た謝罪をして、Aさんと縁切るって言ってたけど違うこと(ようするに嘘をつかれた)を言って今度こそ無理だしもう別れたいといっても「嫌だ」とか「俺が好きなんは私だけ」と食い下がってくれません 私が折れて仲直りした方がいいんでしょうか? それとも一方的にもう嫌だといって連絡手段を遮断するしかないんでしょうか? 彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?

  • 男女の友情が成立つと思う方のご意見ください

    先日、“男と女の友情が成り立つとしたら?”というタイトルで質問させていただき、 たくさんの方からご意見を頂きました。ありがとうございました。 ↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa4400659.html?StatusCheck=ON 男女の友情が成立派の方もその友達と男女の関係になる可能性がないわけではないまたは、 外泊したり、旅行に行ったりはパートナーが嫌がるのでしないという方がほとんどでした。 友達というなら、外泊や旅行も問題ないと思うのですがなぜダメなのか納得させてくれるご意見を頂けませんでした。 どなた様か説明していただけると幸いです。 僕の男女の友達という定義は、相手とセックスしたいと思わずに一緒にいれる(性欲の対象にならない)相手です。

  • マレーシア人の男女観

    イギリス留学中に知り合ったマレーシア人の異性の友人がおり、卒業後しばらくして、仕事上の相談等で連絡をとったりしていました。 先日、マレーシアの遊びに来るように誘われて遊びに行きました。田舎の実家に連れて行ってくれたり、彼の友人たちと遊びに行ったり、とても楽しい時間をすごし、また、次の休みに彼や彼の友人たちと旅行にでかける約束をして帰って来ました。 ただ、もともと、二人でマレーシア国内を旅行しよう、という話だったのです。それが、なぜか、実際には、二人きりということはなくて、必ず彼の家族か友人たちといっしょでした。KLの彼のアパートも私が泊まっているときは、実家からお母さんがいらしていました。 とてもよくしてもらったのですが、「私のこと好きなのかも。。」と思うときのあれば、「避けられているのかも。。」という感じもしたのです。実際のところ、彼の気持ちは、彼に聞いてみるしかないのですが、マレー系のムスリムの彼がどういう男女観を持っているのか、そんなことをきいてみてもいいものか、私にはよくわからないのです。異性としても好きですが、友人としても大切な人なので、彼との関係を失いたくないので。 マレーシアの人々の考え方について詳しい方、マレー系のムスリムの一般的な男女観についてアイデアをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 男女の友情が成り立つが一晩は過ごさないのは?

    男女の友情が成り立つが外泊などをしないのは、 シチュエーションで間違いが起こるかもしれないなどを危惧するからだと思います。 ということは、周りに人がいるところで逢っているから性的関係にならないが 実際は場合によっては性的関係になる可能性のある相手と会っていることになると 思います。 一般的に性的関係になる可能性のある異性を友達と呼ぶのでしょうか? それともそれは暗黙の了解なのでしょうか?

  • グループ旅行

    グループ旅行 はじめまして。 今度、学生時代の友人男女4人で旅行に行くことになりました。 最初誘われたときは、てっきり同窓会ののりで大勢で行くものだと思っていて即答でOKを出してしまいました。 よくよく話を聞くと4人だけで、なぜ私を誘ってくれたのか不思議です。 メンバーは、学生時代の友人。卒業してからは、年1回の同窓会(30人程度参加)で会ったりもします。 現在は全員違う県に住んでます。 すごーく仲がよかったわけではなく(悪くも無いです)学生時代に個人的に遊びに行ったりはしたことはありませんでした。大勢での飲み会などは行ったことはあります。 別に、行きたくないという話ではないです。 むしろ、私なんかを誘ってくれて(たとえ数合わせでも・・・)ありがたいと思います。 しかし正直言って、超奥手の私にとって・・・(20代半ばですが、恋愛経験がほとんど0です) 付き合っても無い男女が泊まりで遊びに行くのは結構というか、かなり不思議なことでして。 日帰りでどっかに行くならわかるのですが・・・ これって普通なことなのでしょうか? 誘ってきた男の子も、軽いタイプじゃないので余計??に。 私が考えすぎなだけかもしれませんが・・・

  • ★女性に質問です。男女の友情って(再投稿)

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか?

  • 男女の友情なんて信用できないと言われて当然?

    男女の友情あり派の人に 「あなたの恋人があなたの知らない異性の友達と二人で旅行に行ったとしても快く送り出せるか?」 と聞けば、 ”送り出せる場合もあれば、そうでない場合もある“ とか “いくら友達同士でも恋人がいるのに異性と旅行はマナー違反” という人もいます。たまに一切干渉しない人もいますけどね。 結局、自分自身は”男女の友情がある”と言っている人でも 他人の男女の友情までを信頼しているわけではありません。 そうなると 本人も他人からは信頼されていない訳ですから 男女の友情はあると言ったところ、それを否定されても認めざるを得ないと思います。 結局、男女の友情あり派の人は自ら”他人の男女の友情“に対して懐疑的な意見を表明するため、 自分の男女の友情自身にも懐疑的であるはずでないといけないと思います。 みなさんはどう思いますか?