• 締切済み

グループ旅行

グループ旅行 はじめまして。 今度、学生時代の友人男女4人で旅行に行くことになりました。 最初誘われたときは、てっきり同窓会ののりで大勢で行くものだと思っていて即答でOKを出してしまいました。 よくよく話を聞くと4人だけで、なぜ私を誘ってくれたのか不思議です。 メンバーは、学生時代の友人。卒業してからは、年1回の同窓会(30人程度参加)で会ったりもします。 現在は全員違う県に住んでます。 すごーく仲がよかったわけではなく(悪くも無いです)学生時代に個人的に遊びに行ったりはしたことはありませんでした。大勢での飲み会などは行ったことはあります。 別に、行きたくないという話ではないです。 むしろ、私なんかを誘ってくれて(たとえ数合わせでも・・・)ありがたいと思います。 しかし正直言って、超奥手の私にとって・・・(20代半ばですが、恋愛経験がほとんど0です) 付き合っても無い男女が泊まりで遊びに行くのは結構というか、かなり不思議なことでして。 日帰りでどっかに行くならわかるのですが・・・ これって普通なことなのでしょうか? 誘ってきた男の子も、軽いタイプじゃないので余計??に。 私が考えすぎなだけかもしれませんが・・・

みんなの回答

回答No.3

こういう話は個人的に好きなので再び(*^^*) もしかしたら! 質問者様ご自身が、どちらかに狙われているかもしれませんよ(^m^) おばちゃんのツブヤキでした~

saku840604
質問者

お礼

う~ん。一年近く、メールとかの連絡も取っていない友人たちなので・・・それは、どうだか(^o^;; 再度、ありがとうございます。

回答No.2

女性2人と男性2人ですか? だとしたら、もう一人の女性が、男性どちらかとお付き合いしているって事はありませんか? もしくは、誰かがメンバーの一人に片思いで、それをくっつける為って事はありませんか?

saku840604
質問者

お礼

女性2人と男性2人です。 皆とは、一年近く会っていないので・・・ はっきりとはわかりませんが、もう一人の女の子とメールで連絡取ったときは、付き合ってそうな雰囲気ではなかったです。 どちらかというと、その子も「あれ?4人なの?」みたいな感じでした。 そういう考えもあるんですね!! もしかしたら、主催した子がその女の子に片思いしているのかもですね(o^―^o) だとしたら、協力したいです♪ 参考になりました。ご意見ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは,大学生・男です. 文章を読んでイマイチわからなかったのですが 4人しか誘っていなかったということなのでしょうか? 同窓会的にみんなを誘った結果4人しか集まらなかったというわけではなくて? どちらにしても,20代半ばの男女だったら お互い男女の関係になることなんて期待もしてないし,考えてもいないと思います. 付き合っていない男女だって,映画行ったり,ご飯作ってもらったりすることがあったりするのですから 2人きりとかではない限り,そんなに不思議な状況ではないかと思います.

saku840604
質問者

お礼

たしかに、映画とかご飯とかはありますね・・・ 私の考えすぎですね。ありがとうございます。

saku840604
質問者

補足

わかりにくくてすいません。 4人しか誘っていないみたいです。

関連するQ&A

  • 彼女が男女のグループでスキー旅行

    こんばんは。こういったサイトを利用するのは初めてなので、文章に見にくい点があると思いますが、よろしくお願いします。 私は20歳の大学生です。私には同い年の彼女がおり、先日、高校時代の男を含む友人8人と2泊3日のスキー旅行へ行く予定があるという話をされました。 私としてはサークルやゼミの合宿などを除き、恋人がいれば異性との個人的な外泊は控える事が交際相手への配慮であると思っていたので、とても彼女の発言に驚いています。(行って良いか悪いかの是非を問うならまだしもですが...) 私は彼女が異性と旅行に行くのは嫌な気持ちがするので、正直に「嫌だ」と伝えました。彼女もそれには納得してくれています。 ですが、彼女がそういった価値観の持ち主であったことに、どうしても胸のモヤモヤが拭えません。(私は異性との部屋での飲み会、日帰りの外出などには寛容なので、それも原因の一つであるようですが、泊りとなると話は変わってくると思います) これは本当に言い過ぎだとは思いますが、少し軽い子だったのかな...とも思ってしまいました。 「一夜限りの...なんて事にはならない」と言われても、私が彼女を信頼しても相手の男たちを信頼する根拠はどこにもありません。 そこで本来であれば、「彼氏がいるのに男女で旅行?常識的におかしいだろ。ふざけるんじゃねぇよ。」と言いたかったところですが、彼女の友人達は私の存在を知りながら、誰一人として彼女の旅行への参加に疑問を抱かなかったようなのです。 そのことから、「私がただ度量の小さい男なのだろうか...」と考えてしまいます。 そこで質問です。みなさんは交際相手が異性を含むグループで旅行をすることについてどうお考えですか? また、平然と男女で旅行に行くつもりであった彼女に対して少し信頼を失っています。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は人数合わせでしょうか?

    メールで披露宴の招待を受けました。 正直、あまり良く思っていない人なので困っております。 援助交際をやっていたとか、学生時代に大勢の前で平気で私の嫌がることを言ってきたなどいろいろあります。 あまりよく思っていないのでこちらから連絡したことはありません。 以前、他の友人の二次会で会ったきりで4年はメールも一切していないし、会ったこともありませんでした。 しかし、突然披露宴に呼ばれたのです。 明らかに人数あわせに思うのですが、どう思われますか? 私は未婚なので結婚式の事情など分かりませんが、実際に人数あわせで仲良くしてない友人でも招待するものなのでしょうか? 披露宴が無理なら二次会からでも良いと改めてメールがきました。 断られることを承知の上、招待したのでしょうか? 二次会に行くにしても、行く気がでません。 いい断り方はないでしょうか? 家が近いので嘘をつくとばれます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏が異性とグループ旅行

    はじめまして 初めてここに投稿させていただくので多少文章誤字などあると思いますが・・・ 彼氏が男女グループで旅行に行くのはみなさんにとってアリなんでしょうか? 付き合って1年になる彼と遊んでたら女の方(Aさん)から電話がかかってきてその時車に乗ってたんですがハンズフリー?で出られるような形なので彼が電話に出た時Aさんから「○○久しぶり~○日旅行にいこ~」みたいな事をいってました。女の方から旅行(私はAさんのこと全くしりません)に誘われてるのを聞いて「え?」と戸惑いつつ聞いてたら 大学時代の友人でいこうよ~という話をしていました。彼も彼で「いつ?」とか「他誰いる?」とか乗り気でした。 横でそれを聞いてた私にとってはずっとモヤモヤしており、私は個人的にはお付き合いがしている人がいるときは男女の遊びや旅行はいきません。 だから彼も飲み会はいいですが、旅行などはやめてほしかったのですが結構乗り気で複雑でした。 彼は「こいつは男友達みたいな」「誰にでも電話してるよ」とか言ってたんですが、そんなことより異性と旅行は嫌でした。(昔私が男女で旅行にいったとき、彼氏いる女の子が他の男の子に手出してるのを見たことがあるせいで尚更・・・。) 本人は男友達と同じと思ってるでしょうけど、私にとっては女は女です。いざとなったら男女になりえそうで怖いのです。 もちろん異性と旅行に行かないでほしいというのは私の価値観です。それを彼に押し付けることは嫌なので「そういう方とは付き合っていけないからわかれてほしい」と彼に言いました。 彼は「嫌だ」「そうならAとは縁切る」等で食い下がってくれませんでした。その縁を切るって自分から言ってたのでそれを信じて仲直りして、Aさんにメールで「もう電話しないで」と送ってくれました。 しかし後日何か違うなって不安になり彼の携帯を見たらAさんにまたメールに送ってて「この前はゴメン。彼女が横にいて強気でいってしまって反省しています。泊まりは無理だけど日帰りならいけます」等書いて送ってました。もちろん携帯を見た私が悪いのはわかってますが、このメールを見てしまってから彼の事が好きになれませんし信用できません・・・ 彼にも携帯を見た謝罪をして、Aさんと縁切るって言ってたけど違うこと(ようするに嘘をつかれた)を言って今度こそ無理だしもう別れたいといっても「嫌だ」とか「俺が好きなんは私だけ」と食い下がってくれません 私が折れて仲直りした方がいいんでしょうか? それとも一方的にもう嫌だといって連絡手段を遮断するしかないんでしょうか? 彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?

  • 忘れもしない 「 あの修学旅行 」ってありますか

    学生生活でも色々な思い出があるわけですが。 ちなみに私は高校の同窓会などで、当時のクラスメイトと会うと あの頃の修学旅行の話で盛り上がっています。 ここに書き込めないことなど多数あります(^-^) みなさんは、このタイトルのように 忘れもしない 「 あの修学旅行 」ってありますか ? 当時の担任の先生に関してでも結構です !

  • 同窓会~知りたくないことは知りたくないのだけど

    20代後半の社会人です。 最近はたまに学生時代の同窓会が開かれます。 以前は楽しみに参加していたのですが最近は怖くて参加できなくなりました。 それというのもみんなが私の知りたくない情報を平然と楽しそうに話すからです。 具体的には自分の昔好きだった人が結婚したとか 幸せな生活を送っているとかそういう類なのですが 好きだった人には幸せになってほしいですが 自分とはうまく行かなかった以上そういう話を 聞いてしまうのは辛いです。 同窓会は学生時代の友人と会える数少ないチャンスですし今までは本当に楽しみでした。でも残念なことに知りたくない情報を聞きたくないばっかりに行くことが出来ません。仮に行った時に「こういう話はしないで」と言うのも 難しいと思います。 私はどうすればいいのでしょうか

  • 同窓会について(長文です)

    恋愛相談というか、それに関連したことなので こちらで質問させて頂きます。 私には以前、遠距離で2年間付き合っていた彼女がいました。 昨年、好きな人が出来た。もう付き合えないと言われ、 泣く泣く別れることにしました。 彼女とは学生時代のバイト先で知り合いました。 バイト先は皆とても仲が良く、長く続ける人が多いため、 皆今でも連絡を取り合う家族のような存在です。 先日、その学生時代のバイト先の人から同窓会(バイト仲間)をしないか? と誘われました。 私はどうしても終わらせなければならない仕事があったので、 その同窓会には参加できませんでした。 あとで友人に聞くと、その同窓会には別れた彼女も来てたそうです。 そして、来月にその別れた彼女主催で同窓会をすることまで決まったそうです。 私はその同窓会に誰が来るのかを事前に知らなかったのですが、 もし会っていたら。。。 私は行かなくて良かったと思っています。 どんな顔して会えば良いのかわからないからです。 相手もおそらく同窓会を楽しめなかったんじゃないかなぁと。 今のところ、来月の同窓会は行かないつもりなのですが、 友人達は 「気にしなくても大丈夫だと思うよ。意外と普通に話せると思うけど」 と言います。 実際に、そういう親密な人が集る同窓会に昔フッてから一度も連絡を取ってない相手が来てたらどう思いますか? 素直に同窓会を楽しめるでしょうか? 彼女が気まずい思いをするなら、私は行かないつもりです。 何でも結構ですので、ご意見等ございましたら宜しくお願いします。

  • 社員旅行について

    社員旅行について、欠席理由が非常識かどうか質問させていただきます。 私が勤めている会社では割と毎年社員旅行に行ってます。(1泊2日です) 今年もあるのですが、日程が発表された日が、同窓会と同じ日でした。 ただの同窓会なら旅行を優先するのですが、幹事を任されてまして、同窓会を優先して会社側にその旨を伝え、休みを取りました。(少し渋られましたが、幹事なら仕方ないと言っていただけました) ちなみに、同窓会の方が旅行よりずっと前に決まってました。 私としては、忙しい仲スケジュールを空けてくれた人たちに再度ずらしてもらうのは申し訳ないので、旅行を欠席する判断をしました。 社員旅行は会社が全額負担するわけではなく、社員の給料からの積み立ててです。ですが、毎年半強制で行ってます。 親しい友人(男)に言ったら、普通はそんな理由通らない、自分なら日程を再調整して社員旅行を優先すると言われてしまいました。 これって非常識なのでしょうか? 会社側は受け入れてくれたので、そんなに非常識ではないと思うのですが・・・。

  • 旅行に行きたいのですが・・・

    こんばんは!  僕は30歳で彼女はひとつ下の29歳です。 付き合って8ヶ月ほど経ち、今年の夏はディズニーランドにでも行こうかと 二人で計画を立てています。 恥ずかしい話ですがまだ体の関係にはなって いません。 (どちらも奥手ということはないのですが) 僕は彼女のことが好きでいずれ近いうちに結婚したいとおもっています。 結婚する前に泊まりで旅行に行くというのは、彼女の両親にとっては嫌なもの なのでしょうか? もちろん、嘘を付いて行くというのも嫌ですから、旅行前には 彼女の親に許可をもらってから行こうとは思っているのですが・・・ 彼氏、彼女と旅行される時、皆さんはどうされてますか? 経験のあるかたでもないかたでも良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 同窓会ってこんなもの?ではないはず・・・?

    同窓会って和気あいあい、昔はこんな事もあったね~って笑い合えるモノと思ってました。 未熟で世界も狭い学生時代、沢山の過ちがあって当然。 久しぶりに合って許したり怒ったり、まぁ楽しくやれるのだろうと・・・・ 皆さんの同窓会ってどんなものですか? もう行かなくていいやって思ったりしますか? 我が地元の同窓会、あまり参加した事は無かったのですが 昔、楽しみにして行ったところ・・・・ 学生時代の派閥?グループ?の人としか話をしない人が大半でした。 雰囲気もあまり良くなく、学生時代の強いグループとされていた人達が横暴なことを言って笑うという感じでした。 いじめられていた人は、また標的にされる雰囲気で途中で帰ってしまい、それに呆れた人も居なくなってしまいました。 それから何年も出席せず、20代後半になってから機会があり、 前回の同窓会では、まだまだ若かったし、ツンツンしてたのかもなと思って、再び期待して行きました。 やはり、決まったグループでの会話のみ、時々他から話しかけられたかと思うと、 生活の水準?を知りたがっている様な内容を根掘り葉掘り・・・・ またも、途中棄権する人が発生。 私が行っていない間にも、暴行やいじめの様な事があったらしく。 同窓会ってこんなモノなの?! と・・・・複雑で残念で・・・もっと清々しいモノと期待していた私です。 現在30代です。 去年も同窓会あったらしいのですが、去年早退に追い込まれた人の話によると変わりなくやってるそうです。 もう私は行かないと決めてますが、 皆さんも同窓会ってこんな感じなのですか??????? 親世代の同窓会の話って聞いてて楽しいんですが・・・時代が変わったのかな?・・・・

  • 国内旅行で、ツアーでもなくパックでもなく旅行費を安くする方法ってありますか。

    9月の3連休に大学時代の温泉同窓会をします。それぞれ現在の住まいがバラバラですので乗り物と宿のパックやツアーが仕えません。でも、ただ闇雲に宿と乗り物をそれぞれが確保するだけではなく、少しは割引を考えられるのではないかと色々探しています。 同窓会は栃木県の日光か那須塩原か鬼怒川になりそうです。 1人は大阪(伊丹空港に近い)から、数人は東京都から、1人は宮城県仙台市から、1人は青森県からです。 男女比も3:2くらいで二部屋は用意しなければならないと思います。 このような条件でお泊り同窓会を開く場合、各人の費用を最小限に抑えるために何か使える割引などはあるものでしょうか。 良きアドバイスをお願い致します。