• 締切済み

グループ旅行

グループ旅行 はじめまして。 今度、学生時代の友人男女4人で旅行に行くことになりました。 最初誘われたときは、てっきり同窓会ののりで大勢で行くものだと思っていて即答でOKを出してしまいました。 よくよく話を聞くと4人だけで、なぜ私を誘ってくれたのか不思議です。 メンバーは、学生時代の友人。卒業してからは、年1回の同窓会(30人程度参加)で会ったりもします。 現在は全員違う県に住んでます。 すごーく仲がよかったわけではなく(悪くも無いです)学生時代に個人的に遊びに行ったりはしたことはありませんでした。大勢での飲み会などは行ったことはあります。 別に、行きたくないという話ではないです。 むしろ、私なんかを誘ってくれて(たとえ数合わせでも・・・)ありがたいと思います。 しかし正直言って、超奥手の私にとって・・・(20代半ばですが、恋愛経験がほとんど0です) 付き合っても無い男女が泊まりで遊びに行くのは結構というか、かなり不思議なことでして。 日帰りでどっかに行くならわかるのですが・・・ これって普通なことなのでしょうか? 誘ってきた男の子も、軽いタイプじゃないので余計??に。 私が考えすぎなだけかもしれませんが・・・

みんなの回答

回答No.3

こういう話は個人的に好きなので再び(*^^*) もしかしたら! 質問者様ご自身が、どちらかに狙われているかもしれませんよ(^m^) おばちゃんのツブヤキでした~

saku840604
質問者

お礼

う~ん。一年近く、メールとかの連絡も取っていない友人たちなので・・・それは、どうだか(^o^;; 再度、ありがとうございます。

回答No.2

女性2人と男性2人ですか? だとしたら、もう一人の女性が、男性どちらかとお付き合いしているって事はありませんか? もしくは、誰かがメンバーの一人に片思いで、それをくっつける為って事はありませんか?

saku840604
質問者

お礼

女性2人と男性2人です。 皆とは、一年近く会っていないので・・・ はっきりとはわかりませんが、もう一人の女の子とメールで連絡取ったときは、付き合ってそうな雰囲気ではなかったです。 どちらかというと、その子も「あれ?4人なの?」みたいな感じでした。 そういう考えもあるんですね!! もしかしたら、主催した子がその女の子に片思いしているのかもですね(o^―^o) だとしたら、協力したいです♪ 参考になりました。ご意見ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは,大学生・男です. 文章を読んでイマイチわからなかったのですが 4人しか誘っていなかったということなのでしょうか? 同窓会的にみんなを誘った結果4人しか集まらなかったというわけではなくて? どちらにしても,20代半ばの男女だったら お互い男女の関係になることなんて期待もしてないし,考えてもいないと思います. 付き合っていない男女だって,映画行ったり,ご飯作ってもらったりすることがあったりするのですから 2人きりとかではない限り,そんなに不思議な状況ではないかと思います.

saku840604
質問者

お礼

たしかに、映画とかご飯とかはありますね・・・ 私の考えすぎですね。ありがとうございます。

saku840604
質問者

補足

わかりにくくてすいません。 4人しか誘っていないみたいです。