• ベストアンサー

喫茶店についての質問です。

喫茶店についての質問です。 喫茶店で働いている方、働いていた方、ご回答をお願いします。 喫茶店でアルバイトをしようと思っています。 しかし、初めての転職…は大袈裟ですが、職種がかわるので戸惑っています。 以下についてお答えいただけますか? 1)大学生は浮きますか?(現在、大学2年生です) 2)接客は、他の飲食店と変わりはないですか? 3)1人で行う仕事はたくさんありますか? よろしくお願いしますm(__)m また、喫茶店は喫茶室ルノアールで働こうと思ってます。 喫茶室ルノアール在職の方いましたら、貴店のことも合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)学生さんのアルバイトも多いいので、全然浮きません。 (2)全然変りません。注文を受けて、運ぶだけです。 (3)最初は、先輩の指導を受けながら行いますが、    慣れればほとんど一人で行います。    でも、注文を受けて、運ぶ程度ですが・・・。 学生のうちにアルバイト、とくに人とかかわる仕事(接客)は大変勉強になりますので 、社会に出るまでの自分磨きのために頑張ってください。 なれれば、大変面白い仕事なので、慣れるまでの辛抱かと思いますので、決していまから 戸惑わないでも良いかと思います。

catapy
質問者

お礼

ご返答をみて、少し安心しました。 たくさん経験を積みたいので、がんばります! 回答ありがとうございました!(^^)/

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

どんな職業にも言えることがあります。次の各項目には要注意です。 1)KYである 2)文句ばかり言う 3)ネガティブ思考である 4)自分の話ばかりしたがる 5)視野が狭い 6)他人の話を聞かない 7)気が利かない 8)機転が利かない 9)服装がだらしない 10)化粧が濃い 大学生だろうと差別される事はありません。寧ろ期待が大きいと思うべきです。 接客の仕方に、接客業で区分される事はありません。慇懃無礼には留意します。 喫茶店の仕事で、同じ仕事を人海戦術を使ってまで必要な仕事は有りません。殆どが一人で処理します。

catapy
質問者

お礼

各項目は絶対に気をつけなければいけないですね… 新しい環境なので尚更です… 期待されるうちに、頑張らないといけないですね! 頑張ります(^ω^) ご返答ありがとうございました!