• ベストアンサー

こんにちわ 初めて質問させていただきます 男性です

こんにちわ 初めて質問させていただきます 男性です コンビニでバイトしてるのですが 同じ職場で働いてる女子のことで相談させていただきます 1 その女子はぬいぐるみとかCDとか客からもらってるのですがそのたび べちゃくちゃ 話してて 4~5分 客のレジ全部その間一人で捌かなくてはいけません 2 また その客もその女子がレジに出るまで立ち読みとかしてずっとまっている 3 彼氏がくるのですが きたらきたで店の中で(仕事中)べちゃくちゃ話しする 本部とかオーナーにはいってるのですが 全然改善しようとはまったくしません しゃべってる間は全部私が仕事一人でやってる状態です 精神的にも参ってます どなたかいい方法ないか お願いします ついでにやめようともかんがえてます 2については 出勤狙って来て レジに立つまでまってるという意味です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

1. コンビ二は、普通「私語や世間話」など、禁止だと思ってましたが・・・。 (・.・ヾ お客が数人も並ぶようなら、 ★「◎◎さん!、レジ、お願いしますねー! (・▽・):」 と、営業スマイル浮かべて、大声で言えば済むと思うのですが。 2、 こななの、放っておけばいい。 3. 「1.に同じ」。 空気を読めない人には、やるべきコトをドンドン言う。 大人しくしてると、ナメられるダケです。

その他の回答 (4)

• -chaos-
回答No.5

大変ですね。常識を持たない人の悪意の無い迷惑な行動ほど対処に困るものはありませんからね。 きっとあなたに対しては悪気が無いので怒ったり文句を言うと逆ギレされるのが目に見えているので、 相手の同情を誘うように、「ちょっと、困ってるんだよね・・・」と真剣な感じで訴えるのがよいと思います。 もちろん微塵も「相手に怒っている・責めている」オーラを出さず、「自分が参ってる・困ってる」っていう風に言うと素直に受け取ってくれると思います。 普通の感覚の人だったら、「人を困らせてるんだ、反省」となるはずです。 それで反省せず罪悪感とか感じないで続けているようだったら辞めた方がよろしいかと。

ginseigyuu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます その女子は24でオーナーも小娘で世間知らずなんだからほおっておけとは いうのですが、、、自分が話したいために利用されるのもどーかと・・

• root_16
回答No.3

世の中は不平等で不条理なんだよ。 問題を上にあげたところで 対処されないんでしょ。 その女の子に言ったところで 聞くとは思えないし、 女の子からクレームが上に上がるだけ。 上から見れば扱いにくい奴と 思われるだけだし、いいこと何にもない。 黙って働くか、辞めて次探すかだね。 ただこの程度で辞めてたら トラウマになりそうな職場がいっぱいあると思うけど。

• dexi
回答No.2

1 ○○さんこっち手伝って(仕事して)  あんたも買わないなら仕事の邪魔だから帰ってくれ 2 立ち読みを追っ払う習慣が店として無いなら放置 3 1と同じ 相手に文句を言われたら「話すのは彼女がバイトおわってからにしてくれ」 あなたが黙っているから図に乗るのです。

• arasara
回答No.1

辞めましょう。それがベストです。 バカに付き合うよりは、より良い条件のバイトを見つけた方が賢明です。