• ベストアンサー

こんにちわ 初めて質問させていただきます 男性です

こんにちわ 初めて質問させていただきます 男性です コンビニでバイトしてるのですが 同じ職場で働いてる女子のことで相談させていただきます 1 その女子はぬいぐるみとかCDとか客からもらってるのですがそのたび べちゃくちゃ 話してて 4~5分 客のレジ全部その間一人で捌かなくてはいけません 2 また その客もその女子がレジに出るまで立ち読みとかしてずっとまっている 3 彼氏がくるのですが きたらきたで店の中で(仕事中)べちゃくちゃ話しする 本部とかオーナーにはいってるのですが 全然改善しようとはまったくしません しゃべってる間は全部私が仕事一人でやってる状態です 精神的にも参ってます どなたかいい方法ないか お願いします ついでにやめようともかんがえてます 2については 出勤狙って来て レジに立つまでまってるという意味です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

1. コンビ二は、普通「私語や世間話」など、禁止だと思ってましたが・・・。 (・.・ヾ お客が数人も並ぶようなら、 ★「◎◎さん!、レジ、お願いしますねー! (・▽・):」 と、営業スマイル浮かべて、大声で言えば済むと思うのですが。 2、 こななの、放っておけばいい。 3. 「1.に同じ」。 空気を読めない人には、やるべきコトをドンドン言う。 大人しくしてると、ナメられるダケです。

その他の回答 (4)

  • -chaos-
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

大変ですね。常識を持たない人の悪意の無い迷惑な行動ほど対処に困るものはありませんからね。 きっとあなたに対しては悪気が無いので怒ったり文句を言うと逆ギレされるのが目に見えているので、 相手の同情を誘うように、「ちょっと、困ってるんだよね・・・」と真剣な感じで訴えるのがよいと思います。 もちろん微塵も「相手に怒っている・責めている」オーラを出さず、「自分が参ってる・困ってる」っていう風に言うと素直に受け取ってくれると思います。 普通の感覚の人だったら、「人を困らせてるんだ、反省」となるはずです。 それで反省せず罪悪感とか感じないで続けているようだったら辞めた方がよろしいかと。

ginseigyuu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます その女子は24でオーナーも小娘で世間知らずなんだからほおっておけとは いうのですが、、、自分が話したいために利用されるのもどーかと・・

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

世の中は不平等で不条理なんだよ。 問題を上にあげたところで 対処されないんでしょ。 その女の子に言ったところで 聞くとは思えないし、 女の子からクレームが上に上がるだけ。 上から見れば扱いにくい奴と 思われるだけだし、いいこと何にもない。 黙って働くか、辞めて次探すかだね。 ただこの程度で辞めてたら トラウマになりそうな職場がいっぱいあると思うけど。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

1 ○○さんこっち手伝って(仕事して)  あんたも買わないなら仕事の邪魔だから帰ってくれ 2 立ち読みを追っ払う習慣が店として無いなら放置 3 1と同じ 相手に文句を言われたら「話すのは彼女がバイトおわってからにしてくれ」 あなたが黙っているから図に乗るのです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

辞めましょう。それがベストです。 バカに付き合うよりは、より良い条件のバイトを見つけた方が賢明です。

関連するQ&A

  • 恵方巻きトラブル

    私の職場仲間Aがコンビニで恵方巻きを予約注文で予約時に代金支払い済みで、受け取りに行ったら予約されていませんでした。運良くオーナーBが出勤、職場仲町台AとコンビニオーナーBは友人で、オーナーBから頼まれて恵方巻きを予約購入していて、職場仲間AがオーナーBに経緯を話したら、代金は返すから諦めてくれ、今すぐ返金出ない、忙しいからお引き取りくださいと言われました。オーナー自信から言われたセリフにキレた友人はコンビニ本部に一部始終クレームしたが、本部としては介入できない。お客様と加盟店で解決してくださいと冷たい対応。コンビニ本部は、客と加盟店のトラブルに介入出来ない理由はあるんでしょうか?コンビニ本部は、加盟店に対して厳しい指導はしないのでしょうか?

  • コンビニのポイント代は誰が払っているんですか?

    コンビニのポイント代は誰が払っているんですか? コンビニ本部ですか?コンビニオーナーですか?ポイントカードを持っていない客ですか?

  • 男性に質問です

    お店(オーナー男+従業員オンナ1人)の従業員と体の関係があるみたいなんですが、客がいない間はもちろん2人だけの時間があります。 休みの日に出かけたりしないのは、遊び(ただのセフレ)なだけなのでしょうか? 毎日仕事で会ってても、好きな気持ち 彼女など本気であれば休みの日も会いますよね? 教えてください

  • コンビニでアルバイトをしている者です。 昨日、料金

    コンビニでアルバイトをしている者です。 昨日、料金収納で重大なミスをしてしまいました。 3枚料金収納がきたのですがバーコードをレジに通し、お客様からお金は頂きお会計をしました。 ですがそのうちの1枚、お客様控えを渡す時にそれにまじって、店舗・本部控えも一緒に渡してしまいました…。 その時にオーナーがいなく、このことはまだ言えていません。明日言おうと思ってるのですがすごく不安です。どうなるのでしょうか… 1年間やってきましたが、こんな重大なミスをしたのは初めてですごく悔しいです。

  • なぐられたんですけどどすればいいですか?

    私は先週までコンビニで夕方から夜中の12時までバイトで働いていました。バイトをしたかたは分かると思いますが時間で弁当を回収しないといけないのですが私が上がる10分前がその回収時間なのでその仕事をしていたときです。回収した弁当を裏で廃棄処理をしていたときにお店のレジには誰もいない状態になっていたらしくお客さんがいたのですが手には何も持っていませんでしたので私はレジには行きませんでした。そうしたらいきなり裏に店のオーナーがやってきてそのことを怒り私を裏に連れて行き首を両手でつかみ左の頬を殴られました。足もひざ蹴りされました。オーナーはやったことを開きなおって私をその場でクビにしましたどうすればいいですか?店は大手チェーン店なんですが本部に報告してもどうしようもなりませんか?病院と警察には行きましたが調書だけ取っただけです。ギャフンといわせたいです誰かいい案を教えてください。お願いします。

  • コンビニの監視カメラのことです。

    私は北海道1コンビニの数が多いことで知られる某コンビニのアルバイトをしています 昨日お客さんが全然来なくて、 やる仕全部終わりr 友達と一緒だったので、 レジで水袋作りながら、 愚痴を1時間くらい話してしまいました。 内容はこの職場の人間関係の悪さや、 チーフの悪口や、ほかのバイトの人の悪口です。 いままで溜まっていたので 何も考えずに愚痴を言ってしまって。 スッキリした時に気付いてしまいました。 このコンビニの監視カメラは コンビニの本部まで送られていることを... しかも、 音声付き監視カメラなのですっごくやばいなと思いまして汗 悪口を言ったことは反省しますが、 すぐ ばれますかね?汗 本部の人はぜんぶのコンビニ一つ一つを 監視しているのですか? これからバイトで焦っています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    こんばんは。私は、21の女です。諸事情により、風俗(デリヘル)店で働いています。現在は、東京の池袋で働いており、通算して三店舗目の店です。店は、男性のオーナーと女性スタッフ一人、男性スタッフ(週三くらいでくるドライバー)の三人で回しています。女の子は、昔からいる人と最近働きはじめた人がちょうど半々くらいです。ちなみに、私は最近入ったばかりです。基本的に、うちの店は仕事に行く前に講習があります。しかし、経験のある人で「講習しなくても大丈夫です」という人はせず、私はしませんでした。また、講習は男性スタッフではなく女性スタッフがするそうです。その女性スタッフさんは、元々ソープやデリヘルで働いていた二十代半ばの方で、三ヶ月程前からスタッフとして働いているそうです。私は、フェ〇が苦手(すぐに疲れてしまい最後までいかない)なのですが、とりあえず講習はせず頑張っていました。一応、オーナーには「フェ〇が苦手です」と伝え、「もし、本当にだめなら言ってくれれば教えるから」と言われました。そして、仕事を始めて一週間が経った辺りの頃に引っ掛かることがありました。その日は、男性ドライバーがいなかったため、オーナーと女性スタッフが車を出していました。あるお客様の時に、オーナーが送ってくれ、お客様がホテルに到着していなかったため、少しの間車で待機をしていました。その際に、オーナーが「調子どう?」と聞いてきたため、以下のやり取りがありました。オーナー「調子どう?」→私「やっぱり、フェ〇がうまくいかないですね。」→オーナー「もしあれなら講習するからね。俺なんかだけど。」→私「その際は、よろしくお願いします」というものです。正直、オーナーに講習をされるのが嫌だというのはありません。なぜなら、プレイのバリエーションが増えるし抜きやすくなるからです。しかし、このやりとりに引っ掛かることが起きたのです。後日、その日も男性ドライバーがいなかったため、女性スタッフが送ってくれました。彼女に、彼女が嬢だった頃の話を聞き、講習のことが話題に上がりました。その際に、今の店では女性スタッフが講習をしていることを知りました。私は、てっきりオーナーがしているものだと思っていました。その女性スタッフもフェ〇が苦手なようで、それを知っているからオーナーは自分がやると言ったのでしょうか?

  • コンビニ 本部が用意する場合の見分け方

    コンビニについて質問させていただきます。 ふと思ったのですが、コンビニを経営しようとした場合、本部が土地・建物を用意する場合と、オーナー自ら用意した場合と、見分け方はありますか?? ●マンションの下などにあるコンビニや、酒屋と一緒になってるコンビニの場合はオーナーが用意していのか? ●駐車場の面積ちゃんとあり、いわゆるオーナー募集のパンフレットなどにのってあるようなコンビニは本部が用意しているのか? 別にコンビニをはじめようとしているのではありませんが、コンビニの棚卸の仕事をしていて少し疑問に思いました。 おおざっぱで結構ですので、回答していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 辞めて、転職するべきか、このまま続けるべきか

    現在、コンビニで働いて、一年半の者です。 今、コンビニの仕事を辞めて、清掃の仕事に、転職するべきか、続けるべきか悩んでいます。 私が働いているコンビニは、家族経営のコンビニです。 コンビニの仕事なんて、誰にでも出来る簡単な底辺職と言われていますが、 実際は、とても大変で、仕事の量が半端ないです。 それだけが、辞めたいと思っている理由ではありません。 家族経営のオーナー自身は、実質、店には、出てきません。オーナーの奥さんと、その息子と息子の奥さんが、店に来ます。 経営者というのは。コンビニ経営に関わらず、そんなものなのかもしれませんが、店に来ると言っても、レジに一定時間、立つ訳でもなく、レジ締めのお金の計算をして、あとは、ほぼ奥の事務所にいます。勿論、発注業務や、パソコンを使っての仕事は、しておられると思います。 息子は、午後4時半頃、出勤してきて、午後10時には、帰っているようです。(私は、夕方過ぎまでの勤務なので、息子が何時頃、帰っているかは定かでは、ありませんが、以前、会話の中で、自分は、午後10時には、帰っているという事を、話していました。) 長々と説明をしましたが、私が、今、悩んでいるのは、納得のいかない経営者の事と、 清掃の仕事に移ろうかと思っている事です。 以前、清掃の仕事に就いた事が、あるのですが、人間関係が、あまりに、密過ぎて、一週間で、ストレスから来る急性胃腸炎になってしまい、退職したという経緯があります。 研修という形で、一人の女の方と、一緒に回って、トイレ清掃をしていたのですが、家族の事、これまでの職歴など、プライベートな事を、隅々、聞かれ、それらが、とてもストレスだったのだと思います。 休憩室が、一緒だった他の女性は、生まれ変わったら、もっと違う仕事がしたかった。などと話しており、清掃の仕事にとても、引け目を感じていました。 その言葉を聞いて、ここには、居たくないな。とも思いました。結果、一週間で、退職しました。今は、コンビニの大変さ、お金を扱う仕事の大変さ、オーナー一家の無責任さから、逃げたいと思っているんだと思います。 それと、こんなトラブルのような事も、ありました。 コンビニなので、皆さん、ご周知の通り、外国人が、一緒に働いているのですが、 一人の外国人は、週6日勤務をさせられていて、若い子との勤務の際は、レジが混んでしまって、「お願いします。」と呼んでも、レジに来てくれない。や、仕事を協力して、やらない。私と組む時は、お互い大人だから、やりやすい。のような事をはなしており、体も疲れた。と 話しており、辞めたい。と言っていました。勿論、その外国人も、勤務日数を減らしてほしい。と話し合いをすれば、減らしてもらえるとは、思うのですが、その話し合いは、していません。 というか、人手不足なので、シフトに入れるなら、入れるだけ入って。というスタンスです。 当日、電話が掛かってきて、勤務時間よりも、一時間半、早く、出勤して、というのは、よくありました。(最近は、無くなりました。) その、オーナー家族は、今回、親族のお祝いで、一週間、旅行で出掛ける事に、なっています。息子の奥さんだけは、残るそうです。(多分、今、妊娠しているのだと思います。) 最近、奥さんが、息子の奥さんは、具合いが悪いから、これから、出勤しなくなる。と話していました。オーナー家族が、旅行に行っている間は、レジ締めの計算業務だけは、しに来るが、その他の事は、しないで帰るから。と話していました。(息子の奥さんは、レジにも、立ちますし、アルバイトが、やる仕事も、普通に、こなしています。) せっかく、一年半、続けてきたのだから、これからも、続けていった方が、いいのか、清掃の仕事に移るのも、一つの手なのか、悩んでおります。 厳しい意見もあるかとは、思いますが、アドバイスを頂けると、幸いです。 又、コンビニ経験者の方からのご意見も、お願い致します。

  • サービス業の方に質問します

    仕事上(販売 営業 受付など)でお客から文句、いちゃもん、暴言、横柄な態度など言われたことがある方に質問します。上記のようなことをされたお客がもし街に出かけたとき偶然出会ってしまったらどうしますか?(例えばコンビニに買い物しようと入った時仕事上で暴言をはいたお客がコンビニの店員のレジ係として働いていたときなどです。)やはり無視しますか?なにか言いますか?

専門家に質問してみよう