• 締切済み

コンビニでアルバイトをしている者です。 昨日、料金

コンビニでアルバイトをしている者です。 昨日、料金収納で重大なミスをしてしまいました。 3枚料金収納がきたのですがバーコードをレジに通し、お客様からお金は頂きお会計をしました。 ですがそのうちの1枚、お客様控えを渡す時にそれにまじって、店舗・本部控えも一緒に渡してしまいました…。 その時にオーナーがいなく、このことはまだ言えていません。明日言おうと思ってるのですがすごく不安です。どうなるのでしょうか… 1年間やってきましたが、こんな重大なミスをしたのは初めてですごく悔しいです。

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

<その時にオーナーがいなく、このことはまだ言えていません。 仕事の全てには責任者というのがいます、いわゆる管理職ですよ その人の承認なく仕事は勝手に判断できないのですよ 問題おきたのならば基本的には放置しないで、すぐに連絡することですよ なぜ貴方は問題おきたのに帰れるのですか、従業員の常識としては 身分に関わり無く帰れませんよ、なぜならどうするのか指示受けていませんよね 仮に正規の社員だとするのなら問題起きたとするのなら徹夜してでも 解消するのが常識なんですよね、つまり自分の失敗は放置しない ミスなんて誰でもおこりえることなのですけど, それを放置して帰る 貴方の仕事には違和感ありますけどね。

回答No.2

オーナーに相談して対処するしかないでしょう。

• kuzuhan
回答No.1

料金収納の代行でのミスですから、あなただけの問題じゃないんですよ。 すぐに報告してください。 何らかの処分があるかもしれませんが、代行自体は正常に行えていますから良くて厳重注意ですね。いきなり懲戒解雇とかはほかに問題があったり何度も繰り返してなければないとは思います。 ミスはミスです。ミスしたときにすぐさま報告することです。隠していて事態が悪化することはあっても良くなることはないですよ。本部も確認するものになるでしょうから、遅かれ早かれバレるんですから。