• 締切済み

立ち仕事ですが、最近足の裏がとても疲れるのです。自分で押してもんでるの

立ち仕事ですが、最近足の裏がとても疲れるのです。自分で押してもんでるのですが、一番効果がある解消法を教えてください。

noname#127319

みんなの回答

回答No.3

むくみなので着圧ソックスを履いた方がいいですよ。 マッサージも良いですが、マッサージは一時間に約5-10分程度しなければ余り効果もないですし、仕事中にマッサージすることは中々出来ませんので、着圧ソックスを履いた方が一番効果的です。 私も着圧ソックスを履いていますが、リカバリーソックスというイタリア製着圧ソックスをお勧めします。 看護師さんからの紹介で購入しましたが、履いてみたらドラッグストアで売っているメディキュットなんかより履き心地がよくて、さすがイタリア製と思いました。 メディキュットって長時間履くと足首や足の甲が痛くなりますが、これは痛くないので動きやすいので楽でした。 彼女によると欧米のナースや客室乗務員の間でも人気のあるものらしく、国内でもナースの間で話題になっているものらしいです。 凄く良かったので今8足持っていて毎日履いています。 セール中なのでそこそこの値段でネット(www.arcosjapan.com)で購入出来ますよ。 これ、本当にお勧めです。

参考URL:
http://www.arcosjapan.com
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

• chupaku
回答No.2

足の裏のアーチが疲れるのだと思いますが、私はアーチ用の足ベルトをしたり、いぼいぼのついたソールを入れています。 最初は痛いかもしれないですが、慣れますよ。無いと疲れます。 ダイソーに透明のタイプのいぼいぼソールがあります。(無い所もありますから、捜してみて下さい。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。さがしてみます。

回答No.1

私は酷い時はお風呂上りに湿布を足の裏に貼って寝ます 冷たくて気持ちいいしぐっすり寝れますよ でも足のマッサージを受けるのが一番ですね 痛かったりしますが次の日にはとてもスッキリしてます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみます。