• ベストアンサー

立ち仕事で5時間くらいから足の裏が痛いです。でも1

立ち仕事で5時間くらいから足の裏が痛いです。でも1時間耐えたら休憩になるので休憩1時間の間に足のマッサージなどをしてまた仕事を5時間します。 午後の仕事は1時間くらい経ったらまた足の裏が痛くなり4時間以上耐えないといけません。 痛みが減少するマッサージの仕方や痛みを抑える医薬品を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

足底筋膜炎です。爪先から踵まで伸びている筋膜の炎症です。炎症が治まるまで痛い(立ち上がったときの踵)です。整形外科に行くと、湿布薬とマイクロ波による温熱治療をしてくれます。下手なマッサージは炎症を鎮めることは出来ません。何度も繰り返すと、筋膜に引っ張られて踵の骨が針状に伸びます。踵骨棘 と言います。靴に引くインソールやアーチサポーターが痛みに効果があります。 https://www.barefootscience.jp/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96/%E8%B8%B5%E9%AA%A8%E6%A3%98/

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

職場環境の悪い場所は快適に仕事できるように、マットをしきますよ 硬い上にいると足痛くなります、足痛いと能率おちるので、能率 上げる事を改善していきます <1時間耐えたら休憩にな 靴底に柔らかいのしいてくださいね。

• misa23
回答No.1

至急整形外科に行って下さい。私も足の裏が痛くてそのまま放置そうしたら足の裏痛くて歩けなくなりました。今は電動カーで移動してます今支援2です。

Hironori11234
質問者

補足

分かりました。今日病院行ってきます ありがとうございました!