片思い中の彼との将来の会話について

このQ&Aのポイント
  • タバコを吸っていた彼との会話で、結婚や子どもについて言及されたことについて悩んでいます。
  • 彼は私との将来を考えているのか、それともただの会話だったのか気になっています。
  • 片思い中の身としては、結婚についての話題に緊張し、言葉にできなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

前回質問(http://okwave.jp/qa/q6148766.html←参照)させていただいた者です。 片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。 私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、 「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、 「子どもができたら××だから」といった、 将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。 カップルだったら普通なのかもしれませんが、 片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、 結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない… 女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、 彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、 ネガティブ思考になってしまいました。 ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

noname#172483
noname#172483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

たぶん、その相手の方は何も考えずに話していると思います。 彼と貴方では若干、会話に対する考え方に違いがある事を、常に頭に置いていた方が良いかもしれません。 彼が貴方に好意を抱いているか、それは彼にしかわかりませんが、 前回質問を見る限りとても良好な関係ではないかと思われます。 もっと、自分に自信を持って! 上手くいくと良いですね^^

noname#172483
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 片思い

    片思い もう少しご意見をいただきたく、再投稿します。 詳しくは前回質問(http://okwave.jp/qa/q6148766.html)の、片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。 私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、 「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、 「子どもができたら××だから」といった、 将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。 カップルだったら普通なのかもしれませんが、 片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、 結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない… 女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、 彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、 ネガティブ思考になってしまいました。 ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

  • 前回の質問の評価をください

    前回の質問の評価をください 鰯に似た漢字の読み方を教えて下さい画像を参照 http://okwave.jp/qa/q5911531.html 十段階評価またはX段階または支離滅裂で

  • 前回の質問について、また女性の意見を聞きたいです。

    前回、片思いの女性を初デートに誘うためにメールを送ったのですが、その送った内容が良くありませんでした。 下が送ったメールの詳細です。 http://okwave.jp/qa/q6614410.html そのため、今回は前回のメールで迷惑をかけたことをその女性に謝り、できれば食事などに誘いたいと考えています。(今度は直球で行くつもりです) そこで伺いたいのですが、無理なお願いだったにしても一度断られている相手をもう一度誘っていいものでしょうか? あいまいな返事で断られたので逆に迷惑をかけるだけではないか・・・などいろいろ考えてしまっています。 また、もし誘っていいにしても、どのように誘えば無理なく誘えるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼との今後について(前回の質問の続き)

    先日質問させていただきました。 回答者様、ありがとうございました。 前回の質問です。 誤字、脱字が多いですが読んでいただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7792508.html 以前彼が約束を忘れていて喧嘩をした後も連絡がありませんでした。 毎日連絡を取っていたので喧嘩も彼に原因があったことだったのですが、不安になりました。 1日経ち連絡をしたところ、1日連絡をしなかっただけで不安になるの?と笑われてしまいました。 なので今回は連絡をしないで放っておいて、相手がどう出るかを待ち今に至ります。 色々と考えて自分から連絡を取って彼と話し合いたいとも思いましたが、相手にされるのか不安で連絡が取れずにいます。この件だけで別れを考えるのも早いのかなとも思いました。今ネガティブに考えてしまっているからかもしれませんが、彼とは合わないことが多いのでその選択肢もでできてしまいました。 連絡が来なくなり4日しか経っていませんが、もう少し放っておくべきか、自ら連絡をして話し合い、自分自身続けていけないと思ったら別れを切り出そうか迷っています。 もし良ければ意見をいただきたいです。宜しくお願いします。

  • ネガティブ思考→体調不良を脱したい

    30歳の男性です。 もともとネガティブに考えがちなタイプなのですが 最近になって複数の病気と失業などが重なり、 ますますネガティブ思考が強まっています。 現在は主に癲癇・うつ・不眠・パニック障害・温感性蕁麻疹・過敏性腸症候群 などを患っておりこれらの薬を毎日飲んでおります。 薬代だけでもバカにならず困っている上に 病気の系統も日常生活に結構な支障を与えるものでしんどいです。 それに加えて以前の仕事を交通事故で失職(この時に頚椎捻挫し未だ治療中) 今回の仕事中に初めて癲癇を起こしてクビになるなど なんだかネガティブ要素が続きすぎて本当にきつい思いをしています。 さらに周りの友人から子供が産まれただの家を建てただの結婚しただの 連絡があるとそれだけでも最近は胃痛や下痢になる始末です・・・。 ネガティブ思考を改善できれば少しでも良くなるのではと思うのですが 細かい事を気にしないようになるにはどうすればいいのですか? 最近では楽しいこと(例えば友人同士の食事会)でも 「その日に調子悪くならないか」とか「急に腹痛にならないか」などと しょうもない細かい事を1週間も2週間も前から気にして 体調を悪くしてしまいます。どうにかして思考を変えていきたいです。 何かネガティブ思考改善に効果的な方法や本やサイトや言葉・・・ 何でもいいので情報をください。お願いします。

  • 片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。

    片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q5870911.html いくつか質問したいんですが、 私とAくんは友達としてすごく仲がいいのですが、そういうのって関係ありますか? 旅行の話しを最初に出したときに、「Aも行けるの?」と聞かれました。 それは、Aくんが行くなら行くという意味だったんでしょうか? 前回頂いた回答で、「3人だから」とありましたが、2人だったら違ったのでしょうか? Aくんがいた為に私に冷たく接しているのだとしたら、それは何ででしょうか? よろしくお願いします!

  • 20人くらいの意見が欲しいのですが…

    20人くらいの意見が欲しいのですが… http://okwave.jp/qa/q5755381.html ・タバコを吸わない2人の家に、タバコを吸う友人が転がり込んで来た。 ・一年以上タダで居住している。 ・タバコの灰をトイレ、洗面所に捨てるが掃除しない。 ・…etc. さすがに、家賃を取る事にしたのだけど…

  • マリッジブルーを「告知」していいのかな?

    先日、彼女のマリッジブルーについて質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7532426.html マリッジブルーを自覚していない彼女に「キミが感じてる漠然とした不安感はマリッジブルーだよ」と、はっきり言っていいものでしょうか? こちらも不安と同時に「うんざり」してきましてね。 最近の彼女がひたすらネガティブ思考で、1人で戦うのがしんどいです。

  • 元彼女と連絡を取るのは?(前回の続きでお願いします)

    元彼女と連絡を取るのは?(前回の続きでお願いします) 以前、元彼の件で相談させていただきました。その節はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6251814.html 情けないことに同じ彼のことで、現在も悩んでいます。 私は前回の件で、大泣きし、彼に対する気持ちの整理をつけました。 しかし、私が一方的に連絡を絶ってしまったので、一度彼と話し合う機会を持ちました。 そこで、私にはもう恋愛感情がないこと。 友人としてなら付き合えるが、恋人としては無理なことを伝えました。 彼とは多くの話題で楽しく会話が出来るが、恋人として肝心な部分が解り合えないと感じており、 それを理由に恋人関係は考えられないとはっきり告げました。 ただ一応、私の気持ちは伝えましたが・・・彼の返答があまりにも的を得ず、 私としては、何がなんだか訳の解らないまま会話を終了し、今もときどき話をする関係に。 こういう関係もありなんでしょうかね? 気を持たすようなことはしたくないと思うのですが、上記のようにはっきりと強い調子で、 恋人関係は無理だと告げられても、今後をポジティブに考えられる人がいるのでしょうか? 考えてみれば、彼はいつもシリアスな話になると話題を反らしてました。 どうやら、私と何か揉めて音信不通になるのがとにかく嫌なようなんです。 私が電話に出なかった時も「UFOにでもさらわれた?」と言われました。(脱力しました) きっと、彼はただ寂しくて話し相手が欲しいのだと思います。 芸術家で気難しい彼は親友が1人いるだけで、日ごろ話ができる相手が私しかいません。 その親友も結婚しており、仕事も忙しいので、話をするのは極たまに。 彼のところに掛かる電話はセールスか。お金の無心。 きっと彼には、私とする何気ない会話が大事なのかな~と感じるようになったので、 特に避けもせず、体調や映画の話をします。一回、10分程度ですし・・・。 私としては、気軽に会話ができる人がいない生活は寂しすぎると思いますし、 たまに何気ないことを報告しあえる関係もありかとは思うので、無視するつもりは今はありません。 ただ、私の行動が気を持たすようなことになっていないかが、気がかりで仕方ありません。 上記のような流れの場合、男性はどんな心理になるんでしょう? いちいち悩む面倒な私ですが、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 恋愛恐怖症・・・(前回の続き)

    恋愛恐怖症・・・(前回の続き) 先日、恋愛について質問しました。 http://okwave.jp/qa/q5878031.html あれから、なんとか自分から幹事としてメールをしました。 無事、地元の居酒屋で5/28(金)に友人2人(同性)と好きな人1人の合計4人で飲み会をしました。 友人は気を使ってくれて、私の隣に彼を座らせようと計画してくれました。 彼は30分遅れてきたのですが、それまでの30分は普段の3枚目の自分を出せて楽しく飲んでました。 しかし、彼が現れてからは、緊張して挙動不審になってしまい・・・ 彼からも意地悪なのか、からかわれてるのかスキンシップでボディタッチがありました。(セクハラではなくソフトな感じ) 目を見つめてきたり・・・・ ドキドキして吐きそうでした('A`) 友人達は「二人でこれからbarでもいったら?」と言ってくれたんですが、素直になれない私は(ていうか二人きりになんて無理!!)、「え~~~ 嫌だ~」と言ってしまいました。 彼に「嫌ってなんだよ・・・ 寂しいな・・・」と言われてしまいました。 でも、結局4人で終電まで一杯だけショットbarで飲んで同じ電車で帰りました。 電車でも途中から二人になりましたが、まったく話せず。 向こうは営業だからか気を使ってくれていろいろ話してくれました。  5年前に知り合って、初めて今年プライベートで4人でしたが、逢えました。 いろいろ近くで話しているうちに、「好き」な気持ちが強まってきて・・・ 毎日が苦しいのです。 彼のタワーマンションが私の住んでる団地から見えることが分かり、窓から毎日眺めています(..*) 「いまごろ寝てるのかなzzz」とか・・・ まるでストーカーです(笑) 積極的な友人には「告白してみたら?」と言われましたが、やっぱ片思いが似合ってるかな・・・ とか思ってしまいます。 振られるのも怖くて立直れなさそうです! もしかしたら、片思いのドキドキが大好きなだけなのかな?とも思ったり・・・ ちなみにタイプでもない人とは積極的に、知らない人とキスしたり触りっこしたりします♪ 次回7月に私の地元で30~40人位でbarを貸し切って飲み会をしますが、彼も誘う予定です。 その飲み会は何度も行っていて、前述のキスしたり触りっこしてる私の素の姿がありますが、彼が来るということでどうなるのか恐怖です(´Д`) なんでもいいのでアドバイスお願いします。 罵詈雑言も受け入れます。 駆け引きが出来ない30歳小心者より。