• 締切済み

前回の質問について、また女性の意見を聞きたいです。

前回、片思いの女性を初デートに誘うためにメールを送ったのですが、その送った内容が良くありませんでした。 下が送ったメールの詳細です。 http://okwave.jp/qa/q6614410.html そのため、今回は前回のメールで迷惑をかけたことをその女性に謝り、できれば食事などに誘いたいと考えています。(今度は直球で行くつもりです) そこで伺いたいのですが、無理なお願いだったにしても一度断られている相手をもう一度誘っていいものでしょうか? あいまいな返事で断られたので逆に迷惑をかけるだけではないか・・・などいろいろ考えてしまっています。 また、もし誘っていいにしても、どのように誘えば無理なく誘えるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • meaow2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

こんばんは。 誘われて困ったことのある立場からの一意見です。 嫌ってなくて、楽しく話せる男性でも、異性として好意を抱いていない人から二人で出掛けよう(一般的にはデートというのでしょうか?)と誘われたら(私は)迷惑です。それが仕事仲間など日常かかわりある人なら、無下にはできない、気を使わないといけないと思ってしまうので尚更です。断わりのメールを返すのも苦痛だったりします。彼氏がいれば、それが理由になりますが、いない場合は、何かしら理由を考えなければ…と頭を悩ませ、憂鬱になります。 質問者さまは片思いの女性に、好意を寄せていることは伝えていないのですよね…? その女性の方が実際どう思ってらっしゃるかはわからない(本当に忙しいだけで、デートなど軽くできる方かも知れません!)ので、お食事に誘ってみていいのではと思いますが、それなら逆に「あなたのことが気になっているので、食事に~・・・」と、はっきりと異性として好意があることを伝えてくださったほうが親切かと思います。 それなら、断わりたい際に「異性としては見れないのでごめんなさい」と断わりやすいので。 個人的には、あいまいな誘い方が一番迷惑だと思います。 質問者さまが、ダメもとで、相手に迷惑をかけたくないと一番に思っているのならですが。 辛辣な回答で申し訳ありません。

qwsxzaqwsxza
質問者

お礼

辛辣なんてとんでもない! 素晴らしいアドバイス感謝いたします。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

前回のメールのことは置いといて、食事に誘ったらいいと思いますよ。 それで ダメだったらあきらめましょう。

関連するQ&A

  • 前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

    前回質問(http://okwave.jp/qa/q6148766.html←参照)させていただいた者です。 片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。 私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、 「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、 「子どもができたら××だから」といった、 将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。 カップルだったら普通なのかもしれませんが、 片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、 結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない… 女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、 彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、 ネガティブ思考になってしまいました。 ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

  • 前回こういった質問をした者です。

    前回こういった質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q5541975.html この彼とまた会うことになり、彼の住んでいる街のひとつ隣の駅に買い物に行きました。私はこれを誘われたとき、家に呼ばれるのかと勝手に期待をもってしまったのですが、そんなこともなくデートは終了しました。 帰りに、私が乗り換える駅まで送ってくれて一度別れたのですが、私は今のこの関係をはっきりさせたくすぐに彼に電話をしました。2回かけたのですが両方とも転送されてしまい、メールで「どうしたの~?何かあったのかな…」ときたので、「もう帰っちゃったよね。ちょっと話したいと思って」と送ったのですが、「あ~っ、ごめんね。もう○○に着いちゃいました。なんかあったかな?」と返ってきました。もうちょっと話したかったと言ったのですが、それから返信はありませんでした。 この反応だと、やはり彼に好かれているとは思えません。それともまた私がひとりで焦っているだけでしょうか。 今回の食事の場所を決めるときに、買い物をした駅か、彼の住んでいる駅かどちらがいいかと聞かれたのですが、私はどちらでもかまわないと答えました。あのとき彼の住んでいる駅を選ばないことがいけなかったのかとか、帰る時間がいつもより大分早かったのでつまらなかったのではないかと考えてしまいました。 男の人の気持ちや考えていることが全く分かりません。いつも質問ばかりして申し訳ないのですが、他の方の意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

  • 前回、質問させていただいたものです。

    前回 http://questionbox.jp.msn.com/qa7265374.html この彼が久しぶりにメールしてきて 私の気持ちを知ってて ふざけたような、どうでもいい内容のメールをしてきました。 腹が立つより呆れてしまいましたが そんな彼を好きな自分がもっといやになります。 こんなふざけたようなメールしてくる心理をしりたいです。 もう完全に遊ばれていますよね・・

  • 前回の質問の評価をください

    前回の質問の評価をください 鰯に似た漢字の読み方を教えて下さい画像を参照 http://okwave.jp/qa/q5911531.html 十段階評価またはX段階または支離滅裂で

  • メールについて女性の方に意見聞きたいです!

    以前、片想いの女性に 「忙しくなければ服選びを手伝って欲しい」という内容のメールを送りました。 私は初デートの口実のつもりでこういったメールを送ったのですが重かったでしょうか? また、返信はしばらく忙しいので行けないとのことでした。 この返信は脈なしのサインと捉えるべきですか?それとも単純に忙しいだけですか? ちなみにその女性は恋愛経験があまり多くなく、出会ってから2年、話す感じでは私を嫌ってはいないと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏をデートに誘うには?(前回の続きです)

    忙しい彼氏をデートに誘うには?(前回の続きです) 先日、http://okwave.jp/qa/q5871571.htmlで質問したことの続きです。 来週の土曜日(15日)の午後、彼をデートに誘おうと思います。 また断られるかもしれませんが。。 「気分転換にケーキでも食べに行かない?」と誘うつもりですが、どうでしょう。(彼はケーキが好きです) 忙しくていっぱいいっぱいなのに、気分転換にケーキ、などというのんきなことを言われても、いらっとするだけでしょうか。。 正直なところ、「私も仕事で疲れてしまったから、彼氏の顔を見て癒されたい」のですが、 これではさすがに重いような気がして…。 また、お誘いメールはいつごろ送るのがよいでしょう… 私だったら、ぎりぎりに言われてもスケジュールの調整がしにくいので、 週の初めくらいに言ってもらえると、時間を作る努力もしやすいかな、と思うのですが 忙しくていっぱいいっぱいなのに、そんなに先の予定を聞かれても、負担に感じるだけでしょうか。。。 あまりこのような経験がなく、また、女性と男性では同じことをされても感じ方が違うのかな?とも思っているので、たくさんの方からアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 前回に引き続き、質問をさせていただきます。

    前回に引き続き、質問をさせていただきます。 http://okwave.jp/qa/q5904569.html 店長に話したところ、他の人も被害が出ているらしいです。 店長の対応は ・アルバイト全員に盗難があったことを言う ・お金を必要以上に持ってこないように指導する ということです。 警察には連絡しないようです。 ここからが質問なのですが 今後、自分はどうするべきかということです。 だいぶ、仕事を覚えてきた矢先の事件です。 今日も働いてきましたが、正直嫌でした。 でも仲のよい先輩もいます。 店長も能力を買ってくれていますが 心のもやもやが消えません。 やめたほうがいいのか、すごく迷っています。

  • 前回のその後。割勘デートしました。

    前回のその後。割勘デートしました。 http://okwave.jp/qa/q6070564.htmlでお世話になりました。 私は「現代」は割勘でもいいと考えていたので 週末デート前に昨日、彼女からお時間があるとのことでお好み焼き~バーまでデートしました。 彼女は財布を出す素振りはしても、お金は出しませんでした。 なので、私がサッサと会計を済ませて、店を出てから6500円程度だったので 「3000円ください」って言いました。(飲み食いした量は一緒です) その後のバーでも、お互いにお酒2杯とチーズの盛り合わせだけ頼んで雑談してたので 私が払った後に彼女に半分請求しました。 その後は「連れてってくれてありがと!週末デート楽しみにしてるね!」ってメールが来ました。 ネットでは「男なら払って当然」とか「奢らない男、金や職の無い男はクズ」という意見もあり恐れていましたが、やはり女性もバカじゃない。現代を自覚してるんだろうと思いました。 このデートはうまくいったと考えて大丈夫ですよね。

  • 嫌われた?

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 前回2回目のデートのときに手を握ろうとしたときの相手の反応について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6700512.html その女性とその後バイトで会ったのですが、それまでとは少し態度が違っていました。 若干私のことを避けているような感じでした。 でも、完全に無視されているわけではありません。 ただ、私と冗談とか言ってるときに口調が少し悪くなったように感じます。 あと、私のほうをあまり見ようとはしません。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また、これから私はどういうふうにするのがいいのでしょう?

  • できれば、女性の方に意見聞きたいです。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1637867 で質問させていただいたものです。 今日、芝居のほう観に行き、無事?に花束と直接感想を伝えることができました。 近いうちに、ふたりで遊び行こうという約束もできました。 そこで質問なんですが、近いうちに遊び行った際告白しても問題ないんでしょうか? 一応、バイト先やバイト帰り話したりはしていますが初デートなんですが。 自分としては、どのような結果になろうと正直な気持ちを伝えたいと思っています。ただ、女性としてはいきなり言われてもと思ってしまうんでしょうか? よければ、色々な意見いただけると幸いです。