彼との今後について(前回の質問の続き)

このQ&Aのポイント
  • 先日質問させていただきました。回答者様、ありがとうございました。
  • 以前彼が約束を忘れていて喧嘩をした後も連絡がありませんでした。1日経ち連絡をしたところ、1日連絡をしなかっただけで不安になるの?と笑われてしまいました。
  • 連絡が来なくなり4日しか経っていませんが、もう少し放っておくべきか、自ら連絡をして話し合い、自分自身続けていけないと思ったら別れを切り出そうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後について(前回の質問の続き)

先日質問させていただきました。 回答者様、ありがとうございました。 前回の質問です。 誤字、脱字が多いですが読んでいただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7792508.html 以前彼が約束を忘れていて喧嘩をした後も連絡がありませんでした。 毎日連絡を取っていたので喧嘩も彼に原因があったことだったのですが、不安になりました。 1日経ち連絡をしたところ、1日連絡をしなかっただけで不安になるの?と笑われてしまいました。 なので今回は連絡をしないで放っておいて、相手がどう出るかを待ち今に至ります。 色々と考えて自分から連絡を取って彼と話し合いたいとも思いましたが、相手にされるのか不安で連絡が取れずにいます。この件だけで別れを考えるのも早いのかなとも思いました。今ネガティブに考えてしまっているからかもしれませんが、彼とは合わないことが多いのでその選択肢もでできてしまいました。 連絡が来なくなり4日しか経っていませんが、もう少し放っておくべきか、自ら連絡をして話し合い、自分自身続けていけないと思ったら別れを切り出そうか迷っています。 もし良ければ意見をいただきたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

違いを受け入れてつきあいたいなら、4日考えたなら十分じゃない? 向こうも他にちょっかい出し始めるかもしれないし、早めに連絡すれば。 でも、前の質問見たけど、彼氏ちっさいね。 愛情ないじゃん。 年上だからって威張ってるだけ。あんまりあなたが萎縮してると、モラハラみたいになってくるよ。 まだ1ヶ月なら傷が浅い。 1年2年経つと、変に情がわいて離れづらくなる。傷も深くなる。 合わないどころか、相手の本性がまる見えじゃん。 私なら一気に冷めるなぁ。まぁ一度痛い目見てるから、かもしれないけど。

nanami0728
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 恥ずかしながら、モラハラという言葉をしりませんでした。 調べてみると、被害者の特徴が自分と同じだったので、悲しいですが納得する部分が多かったです。今後モラハラから自分を守ることが必要だなと感じました。 回答者様の仰る通りで、早い段階に別れることは良いことだと思います。 まだ彼がモラハラとは断定しませんが、彼の行動を見て私が呆れているので今週中に話してみます。

関連するQ&A

  • 前回の質問の続きです。

    前回の質問の続きです。 前回の質問のURL http://dospara.okwave.jp/qa5831017.html 400V/180μF ×20 でコイルガンを作ろうと思っていたんですがっ、 感電したら確実に死ぬ、と言うことだったので、(怖 死ぬのは嫌なんで、250V/1kμF ×4でやってみようと思うんですが、 やっぱこれにも感電したらどうなるんだろう?という不安がありまして、、、 250Vで死ぬことありますか?もちろん死ぬ場合もあるんでしょうけど、 330Vで感電しなかったこともありましたし、大丈夫ですよね? っていうかゴム手袋1枚で完全に絶縁って可能ですか? あと、前回の質問で、回答が無かったんでもうもう一回質問、、 125Vが耐電圧であるトグルスイッチに250Vの電圧をかけると壊れますか? 一瞬ですし、壊れることは無いと知人は言っているんですけど、、

  • 前回の投稿の続きです。

    前回の投稿の続きです。 先日、一週間ぶりに不倫相手の彼に会いました。 私は、前回の投稿・皆様からのコメントを胸に、会いに行きました。 この日は彼が私の地元に来るので、遅い時間の約束でした。私は彼が予約したホテルに早めのチェックインをし、それから、彼の新幹線の到着時刻にあわせて、駅に向かいました。 それから、食事に行き、当たり障りない会話をし、ホテルに戻りました。 正直、今日は別れるつもりはなかったです。 別れが近いのは、遅かれ早かれ目に見えていますから。前回投稿では、私自身を人の子と言いましたが、本性は鬼の子かもしれません。 私は、彼のことが好きでした。心も体も。 前は、何も知らない奥さんに知らせてやりたい。そんな気持ちもありました。 今は、バレたら困る。彼にも、上手くやってもらわなければ。 実は前回会った時に、少しのお金を貰いました。ちょっとしたバッグも。 今回は指輪。 夏休み、奥さんに指輪を買ったということだったので、私も欲しいと言いました。多分、奥さんに買った指輪はペアリング。結婚指輪はここ1ヶ月私が預かっています。 心は今、物欲に向かっています。 体は今、性欲に。 彼とは最初、楽しくドキドキの関係でした。私は途中から、彼の子が欲しいとか、一緒になりたい。仕事も辞め、同棲している2ヶ月はほぼ毎日シテイマシタ。寝る前は当たり前。朝方、寝ぼけて…シテタってことも。彼が昼下がりに、帰ってきて…。 このまま別れると、間違いなく禁断症状です。『不倫は麻薬』まさに今の私でしょうか。 彼の嘘がわかってから、キモチイイと感じなくなりました。でもしないと不安。 でも今回は、凄く求めてしまいました。もうすぐお別れと思うと。 痛くなるまで。 今、色んな意味で彼と別れたくないと思ってしまいました。どうしようもない私です。 愛人生活をもうちょっと楽しみたいとまで、今思っています。

  • 彼の気持ちを知るには。前回質問からの続きです。

    前回、下記内容の質問をさせて頂きました。 http://sp.okwave.jp/qa/q8317307.html 私の気持ちの整理がつけばと思い、質問させて頂いたら彼の気持ちを指摘されてしまい落ち込んでおります。 だけどよくよく思い出して見れば、もともと温度差あり、私の一方通行は承知の上でのお付き合いだったのです。 それをお付き合いが始まり、会う回数が多くなるうちに私の気持ちも大きくなり「そういえば彼の気持ちは?私なんで彼のこと好きになったんだっけ?」となったのかなと思います。 前置き長くなりましたが、まだ私のエネルギーはあるのでもう少し頑張りたいとは思っています。 ただ、今から彼の気持ちを盛り上げるのは難しいだろうし、 もう終わりも近い恋なんだなとも分かりました。 私のエネルギーが尽きた時がお別れになると思いますが、その際に彼の本当の気持ちを知りたいです。 聞き出すにはどう話していけば良いか助言頂けると助かります。 「私のこと好き?」は両想いの恋人同士が使う言葉なんですね~…(悲) 本当に久し振りの恋でしたが、勉強になりました。

  • 約束の確認(続き)

    約束の確認(続き) http://okwave.jp/qa/q6197115.html 前回↑でアドバイスしてくださった皆さんありがとうございます。 もう少し彼女のことを考えて焦らずにやっていこうと思いました。 前回の続きでもう少し聞きたいことがあったので再度質問させてもらいます。 聞きたいことというのは、もし↑の前回の質問で書いたメールに返事がなかった場合、再度約束の確認の連絡をするときBBQ当日の何日前ぐらいに皆さんだったら連絡しますか? 今までこういった経験がないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 前回の続きです

    前回の続きです。 だんだん自分がどうしたらよいのかわからなくなってきました。 車屋さんで働いている営業マン34歳男性に好きだといわれて、私もこの人のことが好きなのかなぁと思い始めて、七夕の日に一緒に食事に行く約束をしていたのですが、体調が悪いとドタキャンされ、その後もメールで「体調がよくなり次第、必ず連絡する」ときましたが、それから約20日間、メールや電話をしても全く連絡が取れず、私も心配になって会社に問い合わせたら、先日会社を退職したとのこと。彼との関係は営業マンとお客さんです。 質問(1)自分のことでせいいっぱいなため、具合も悪いし、私と話をしたくないのでしょうか? (2)会社を退職したのでもう、私に対する感情もなくなったということでしょうか? (3)ちらっと聞いた話なのですが、営業成績が最下位だと退職しなくてはいけないのでしょうか? とにかく彼と会って話をしたいのですが、彼の家も会社の付近だということしかわかりません。どうやったら彼と話が出来るだろうと考えたら夜も眠れず、ご飯はスナック菓子になってしまいました。 自業自得の結果なので誰にも話せずに悩んでいます。回答宜しくお願いします。

  • 質問させていただきます。前回の続きです。

    質問させていただきます。前回の続きです。 18歳大学生です。 今私はある女性に恋をしています。 相手の女性は3~40歳の女性なのですが、まだ知り合って3か月なのですが5回ほど会っています。私は相手の女性の事がとても好きです。しかし私は一度だけ中学時代に好きな同級生に告白しましたが振られてしまいそれから女性が怖くなり、人を好きになることを恐れるようになってしまいました。しかしその女性に出会ってから、好きな女性と遊びではなく、真剣に付き合ってみたいと思うようになりました。 その女性とは先週1回だけ食事に行きました。するとその女性が食事をしながら昔の彼氏にされたひどいことなどあまり人には話したくない事など色々話してくれました。 告白は手紙がいいのか、直接言った方がいいのか、8月の上旬にその女性とまた会いますが、私はどうすればいいのでしょうか?ここにきてまた振られることを恐れてる自分がいるような気がして、なかなか決められません。 皆さまのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 前回の続きで彼との別れについて。

    前回相談した彼との別れについて 進展がありましたので再び相談させて頂きたく質問をさせて頂きます。 彼に連絡がつきました。 先週の日曜日に事が起こって、金曜日の今日、改めて連絡をいれました。 熱のことが気になっていたので 体調はどう?と送ると そんなことが聞きたいの? と返信が来ました。 それから少しやりとりがあって 明後日の日曜日に会って話をしたいということを伝えました。 すると私の気がすむまで話は聞くと言われました。 この前みたいにシャットアウトしたりしないからと言われました。 しかし投げやりな感じだし、本当に失うことをわかってないんだねなどと送られて来ました。 自分の中では伝えたいことはたくさんあります。未だに理由はわからないからきちんと聞きたいです。しかし、聞くのはこわいし、恐らく彼は私がわかってないことに対しても言っているんだと思います。 どのように話をしていけばよいのでしょうか。こんなこと相談することではないことは承知の上ですが、何でもよいのでアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中(前回の続き・・・

    前回の質問>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5252236.html 結局明日できてくことになりました 真剣に昨日話をしてたら、結婚したかったと しようといいましたが、今は違うからといわれました 男ができたわけでも、嫌いになったわけでもないようです いい意味での距離を置くものと思っていいのでしょうか? 今日、婚姻届の自分の欄だけに記入して渡そうと思っています 今さらなのですが・・・どうでしょうか? それと向こうの両親に挨拶に行ったほうがいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですがよろしくお願いします

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • 前回に引き続き、質問をさせていただきます。

    前回に引き続き、質問をさせていただきます。 http://okwave.jp/qa/q5904569.html 店長に話したところ、他の人も被害が出ているらしいです。 店長の対応は ・アルバイト全員に盗難があったことを言う ・お金を必要以上に持ってこないように指導する ということです。 警察には連絡しないようです。 ここからが質問なのですが 今後、自分はどうするべきかということです。 だいぶ、仕事を覚えてきた矢先の事件です。 今日も働いてきましたが、正直嫌でした。 でも仲のよい先輩もいます。 店長も能力を買ってくれていますが 心のもやもやが消えません。 やめたほうがいいのか、すごく迷っています。