• 締切済み

同棲中(前回の続き・・・

前回の質問>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5252236.html 結局明日できてくことになりました 真剣に昨日話をしてたら、結婚したかったと しようといいましたが、今は違うからといわれました 男ができたわけでも、嫌いになったわけでもないようです いい意味での距離を置くものと思っていいのでしょうか? 今日、婚姻届の自分の欄だけに記入して渡そうと思っています 今さらなのですが・・・どうでしょうか? それと向こうの両親に挨拶に行ったほうがいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですがよろしくお願いします

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

>男ができたわけでも、嫌いになったわけでもないようです まず、別れの原因がわからないと難しいと思います。 親にも挨拶をして同棲しているのを解消するんですから、 結婚をしていれば、離婚、別居と同じことだと思います。 きっと、彼女は相当考えて決断したのではないでしょうか。 >いい意味での距離を置くものと思っていいのでしょうか? 質問内容を見る限りでは、そういう感じはしませんが、 別れたい原因も含め そのあたりもきちんと話し合いをされた方がいいと思います。 >今日、婚姻届の自分の欄だけに記入して渡そうと思っています 今さらなのですが・・・どうでしょうか? 今さら貰ってもあまり意味がないかと・・・ 逆にあっさり見送る方が、いい印象が残ると思いますが。 >それと向こうの両親に挨拶に行ったほうがいいのでしょうか? 今の状態だと、私なら挨拶に来てほしくないですね。 もし、彼女が来てほしくないと思っているのに、行ってしまったら 彼女の気持ちはもっと離れてしまうと思います。 復縁を希望されているのなら、勝手に行かず、行きたい気持ちを 彼女に伝え、もう一度彼女と話し合うべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95722
noname#95722
回答No.3

婚姻届ですかぁ・・・ お辞めになっといた方が賢明かと思います。 何が原因で彼女さんは出て行かれるのかわかりませんが、そもそも正式なものではないにせよ。婚約しているも同然の同棲なわけで・・・ それを一方的な理由で解消してしまわれる彼女に不信感を抱いてしまうのは私だけなのでしょうか。 ご両親へのご挨拶もお手紙になさる方が良いかと思います。 その際、未練がましい内容や、ご自分を擁護なさるような内容もお控えになられることをオススメします。 内容は一貫して、彼女さんを第一に気づかい、ご両親のお気持ちへの配慮も読み手側(ご両親)に伝わるような文面を心がけてください。 今はそれが、彼女との今後を繋ぎとめられるかもしれない可能性が高い質問者さんの行動だと思います。 決して打算ではなく、ご自身の非を認めるところは素直に認められ、精一杯のお気持ちをそのお手紙に託されることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

同棲は男にとって諸刃の剣に似た部分があります。 実際の新婚生活の疑似体験となる訳ですから、他の要因が無ければ この辺でしょうね。 家事手伝い、思いやり、プライバシー等々、一緒に住む事で 見えてくる物が多々あります。 同棲は基本、女性に不利だと思われます。 好きな異性と一緒にいられるけど、ともすれば家政婦的な存在となり さらには夜の営みだけは男性主体で行われる。 この辺に貴方との明るい家庭が想像出来なかったのではないでしょう? とにもかくにも、相談という状態ではなく、彼女の決意は固いようですから 複縁は短期的には無理です。 一度距離を置いて、互いに甘かった部分を見つめ直して、それでも 愛情が残っていればって話でしょうね。 相手のご両親に話に行くなら、二人で一緒に事の説明を行うくらい でしょうかね。 婚姻届は、相手からの今の評価を下げるだけですから、止めた方が よろしいかと思います。 ただ、渡しても渡さなくても結果に変わりはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

彼女の気持ちは、あなたには向いてません。 それなのに、追いかけても無理でしょう。 断られてるのに、両親に聞いても仕方ないし 婚姻届を渡しても仕方ありません。 冷静に、現状を見た方がいいと思います。 あまり相手を追いかける行動をしてますと、 ストーカーと思われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すみません、前回の質問の続きになります・・・。

    前回の質問はこれです⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3530988.html に関してなんですが、私、これの着メロ、もしくは着うた欲しいのですが、CMのために作られたオリジナルということであり、入手困難っぽくて探しても見つかりません。 有料(やばくない(安心できる)程度のサイトのみ)でも構いませんので誰か配信しているサイトを知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 返事がありません。(つづき)

    友人の結婚式に招待され その翌日にお祝い(商品券+プレゼント)を 送りましたが、返事が来ません。 金品ということもあり、 本人に届いているのか知りたくメールで 聞いてみようと思います。 失礼にならず、催促にならない聞き方を 教えて下さい。 詳細は前回の質問に記入してあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5718555.html 宜しくお願いいたします。

  • 前回の質問について

    前回の質問についてなんですが これです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4978025.html この質問で、モニターとビデオカードが付属してないことが分かったのですが、 何を追加で購入すればいいですか? コスト重視で尚且つ支障がでないていどで・・・ 教えてください。

  • 婚姻届を引き伸ばす人

    長文になりますが宜しくお願いいたします。 本日、婚姻届を提出する予定だった者です。 新居も契約するだけ(保証人は私の血縁者です)、家電用品も押さえました。が、釈然としない出来事があります。 怪我をしたのですが、外出はできます。絶対に出すと言っていましたが、なのに、婚姻届を提出しません。 昨日から連絡が取れません。メールがきましたが、いつ出すとの約束もありません。 向こうのご両親にご挨拶に行きましたが、提出日も、新居に入居することも話していませんでした。前の日に来なくていいとの連絡がありましたが伺いました。 向こうの両親に証人の欄に記入をしてもらいましたが、判を押させませんでした。判がないので結局無効の婚姻届です。 披露宴の出席リストを提出しなくてはいけないのに、人数、出席者を教えてくれません。 連絡はメールが主体で向こうの用件のみ。 こちらからの質問にはほとんどかえってきません。 新居には入居したいみたいですが、婚姻届をいつ出すのかわかりません。 あまり詳しく書き込めないので申し訳ないのですが、結婚する意思はあるのでしょうか? 私の家族はあやしいと考えています。 私も結婚していいものか怪しんでいます。たぶん結婚生活はうまくいかないような、そんな感じがします。 乱文で申し訳ありませんが、ご助言宜しくお願いいたします。

  • 婚姻届の記入について

    婚姻届の記入について 婚姻届を記入する際、親の名前を書く欄があるのですが 私の両親は離婚していて私は母の戸籍に入ってます。 このような場合 父の記入欄は空白にするのですか?それとも実の父の名前を記入するのですか? 母は再婚はしてないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 母子手帳の貰い方

    質問させて頂きます。 本日時間外で婚姻届けを出して明日母子手帳を貰いに行くのですが、ちゃんと受理されてるか分からないのに貰いに行っても良いのでしょうか? 貰いに行った場合必要事項記入欄?みたいな所に姓が代わった苗字で書いても良いでしょうか? あと婚姻届が受理されると何か貰えのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 前回のつづき。結婚直前で不安なことができた。

    http://sp.okwave.jp/qa/q8228556.html 上記は、前回の質問でございます。 もしよろしければ前回の質問をお読みいただいてから、以下をお読みいただき、ご助力頂ければ幸いです。 携帯を見た私も悪いのですが、見た結果不安なことができ、前回皆様に相談致しました。 結局、事を起こせないまま、入籍予定日当日を迎え、不安ながらも用意していた婚姻届を出しにいく準備をしていました。 しかし、どうしても気になったまま入籍することに気が引け、かまをかける形で彼女に本当の事を話してほしいと尋ねました。 浮気を疑っている相手の男(例の男とします)は私にとっても友人なので、飲みに行ったときに例の男から話を聞いたと言うまた卑怯な手口で彼女に話しかけました。 内容は以下です。 夏休みに私がいないときに会ったと聞いているが、何をしたのか、なぜ黙っているのか。 ちょくちょく連絡をとっているようだが、どういうつもりなのか。 喧嘩っぽくなりましたが、彼女が答えてくれました。 私の夏休みで不在中に「飲みにいこう。二人で。」と誘われたが結婚するから二人は無理だと断った。だから、会ってない。黙っていたのは、私が不安になるからとのことでした。 ちょくちょく連絡などとっていない。 このように言われたので、ちょくちょく連絡をとっていることを知っている私は、LINEの履歴が消えていることを知りながら、「LINEの履歴は見せれるか?」と尋ねたところ、それも私が不安がるから消したとのことでした。 念のため彼女と共に彼女のLINEの履歴を参照すると、再び例の男から飲みの誘いが来てましたが、一週間ほど無視しているようでした。 しかし、例の男を含めあと一人女友達を含めたLINEのグループチャットに彼女からその男に「今度デートしよ(ハート)」や 「例の男の結婚お祝いしなくちゃね。心とは裏腹に(泣き)」とあるのを見つけ、問い詰めると「酔っぱらっていたし、ノリで言ってしまった。言ったことすら覚えていなかった。」と答えました。 もう私も混乱し、信用できないと伝えると、「結婚したらあなただけの事を考える。もう傷つけない。他の男と絶対飲みにいかないようにしようと思っていた」と言われました。 そんなことは言い訳だと思いました。 しかし、彼女は泣き崩れ、過呼吸になってしまい、結婚しないなら別れると言い出しました。 同棲してからずっと、家事をしてくれ男っけがなかったし例の男からの誘いも断ったと言ってくれているし、別れたくなかったので彼女を許し、慰め、結局婚姻届を出しに行ってしまいました。 もういいんだ。と自分も納得し、その後は良い結婚記念日にしようと用意していたディナーを食べに行きました。 そして、そこで彼女からこんなことを自白されました。 「私と付き合っていないときに例の男と手を繋いだことがある」と。 私は付き合っていないときとはいえ、嫌な気持ちになり肉体関係の有無やどちらから手を繋いだのかなどを尋ねたところ、「肉体関係は談じてない。手を繋いできたのは向こうから。」と答えました。 彼女は続けます。「あなたが傷つくから、もう例の男とは二度と会わない。肉体関係とかやましい感情は一切ないから、それは信じて。」と。 とりあえず、「わかった」とその日を終わらせ、同棲している家に共に帰りました。 私はいったいどうしたらいいかわからなくなりました。 彼女は潔白だと信じたいし、潔白なんじゃないかと思ってます。 ただ、ノリで言ってしまったという「今度デートしよ(ハート)」とかの発言が例の男を勘違いさせ、私の不在中に二人で飲みに誘われるなどのことになったのではと思います。 自分も結婚しているのに誘ってくる例の男もおかしいと思いますし、そいつと手を繋いだことや、もしかしたら体の関係があったのではと考えるとお先真っ暗で自分自身がかわいそうになります。 婚姻届を出してしまった以上、向き合っていかなくてはなりません。不思議と別れたくはないのです。 しかし、信頼感が薄れています。休日、一人で実家に帰ったり出張中とか何してるんだろうと考えることがこの先辛いと思います。 どうすべきでしょうか。 同じようなご経験のある方がおられましたらどうお考えになって生活しているかお聞かせいただけませんでしょうか。 また、彼氏がいながらこそこそと他の男性に「デートしよ」などとノリで言ってしまったりするこの彼女をどう思いますか? 夫婦として一生添い遂げられるパートナーとしてふさわしいでしょうか?

  • 前回、回答してくださった方、ありがとうございました。

    前回、回答してくださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5814269.html?ans_count_asc=0 この前、上のような質問をしました。 No.4の方は、【人の不幸の原因は 「他人と比較すること」。幸せになりたいなら、「人と比べないこと」です。】と言っていますが、 No.7の方は【比べるのはいいことです。これからもどんどん比べてください。】と言っています。 どっちが正しいと思いますか? まだ疑問が完全には晴らせていないので、もう一度投稿しました。

  • オークションでのトラブル(続き)

    閲覧ありがとうございます。 昨日、下記URLにて質問した者です。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3263212.html 出品者より、「事情があったようです、問題のない落札者です」 と書いて頂き、かなり安心しました。 しかし、まだ心配なことがあります。 もし、発送と行き違いに被害届を出していて なおかつもしそれを取り下げ忘れていたとしたら やはり私は罪に問われることがあるんでしょうか。 心配性なもので、申し訳ありません。よろしくお願いします。 (まだ中学生なもので進学に影響すると思うと・・・)

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。