スマートフォンで一番安い月額プランのメーカーは?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンを購入する際、一番安く済む携帯電話メーカーはどこか?通話はほとんどしないが、バリバリブラウジングやメールをする場合にも安く済ませたい。ドコモは高いイメージがあり、auはあまり持っている人がいない。ソフトバンクは安いからかっこいいからか一番多く見かけるが、イーモバイルは5000円以下でブラウジングなどが定額使い放題だけど見かけない。維持費や安さを重視して選ぶならどこがいいか教えてほしい。
  • スマートフォンで一番安い月額プランを提供しているメーカーは?通話はほとんどしないが、ブラウジングやメールなどには十分な料金プランが必要。ドコモは高額なイメージがあり、auはあまり人気がない。ソフトバンクは安くてカッコいいイメージで一番多く目にするが、イーモバイルは5000円以下で定額使い放題のプランがあり、しかし見かけない。維持費や安さを重視するならどのメーカーを選ぶべきか教えて欲しい。
  • スマートフォンの月額プランで一番安いメーカーはどこか?通話はほとんどしないが、ブラウジングやメールなどを安く済ませたい。ドコモは高いイメージがあるし、auはあまり使っている人がいない。ソフトバンクは安くてかっこいいイメージで一番多く目にするが、イーモバイルは5000円以下で定額使い放題のプランがあると聞くけど、見かけない。維持費や安さを重視して選ぶならどのメーカーがいいか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンで一番安い月額プランのメーカーは?

今わたしはスマートフォンを購入しようと思っています。 そこで、御詳しい方々の知恵を拝借したいとおもいます。 通話はほとんどしない私ですが、バリバリブラウジングやメールをスマートフォンでする場合、一番安く済む携帯電話メーカーはどこになるでしょうか? ドコモは高いイメージがあります。 auはあまり持っている人がいません?(なぜ?) ソフトバンクは一番多く見かけます(安いから?かっこいいから?) イーモバイルも、5000円以下でブラウジングなど定額使い放題のようですが、やはりほとんど見かけません。 「維持費」「安さ」で単純に選ぶとしたら、どこがいいか教えてください。 特にLTEみたいにずば抜けた速さの通信でなくてもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html こういうの↑とDoCoMoの中古端末(1~2万円)と組み合わせて使う。 通信のみなら月980円、音声通話付きなら2,270円から。 ただし通信速度はとても遅い。

yochikinu
質問者

お礼

そうだったのですね。目から鱗です。ご回答ありがとうございました!