片思い中の彼との会話での未来の話に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の彼との会話で、彼が将来のことや結婚について話してきました。
  • 私は彼に対して付き合いたいと思っているのに、結婚について話すことに緊張してしまいます。
  • 彼は私との関係についてどう考えているのか、不安になってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い

片思い もう少しご意見をいただきたく、再投稿します。 詳しくは前回質問(http://okwave.jp/qa/q6148766.html)の、片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。 私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、 「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、 「子どもができたら××だから」といった、 将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。 カップルだったら普通なのかもしれませんが、 片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、 結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない… 女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、 彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、 ネガティブ思考になってしまいました。 ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

noname#172483
noname#172483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の印象では友達以上の感情はない気がします。 「俺、結婚したらタバコ止めるから」は彼の考えを表明しただけで、あなたに対しての誓いというわけではないように感じるのですけど…。 あなたが「いっぱい吸うね~」と言った後すぐにこの台詞を言ったのであれば、あなたに対しての示唆になりますが、「いいじゃん、好きに吸わせてくれよ」とか言ってからだと彼の主義である可能性が高いです。 なぜ私がこのやりとりに拘るかというと、リンクの質問とこの質問に似た質問の二つを見たのですが、いずれも好意的な回答をもらっているにもかかわらず、あなたの溜飲が下っていない。 それ故質問を繰り返しているわけですよね。 あなたが彼と接していて、彼の表情や自分を見詰める目に特別な感情を見いだせないからなのだと思うのです。 もっと彼との時間を作ることができれば、彼に友達以上の感情を植え付けていくことができるのですが。 ただ方法がないわけではありません。 いま暑いさなかですから当然薄着で過ごしていますよね。 下品にならない程度の色気を感じさせる服装を選んでみてはどうでしょうか。 むしろ試してみて欲しいところです。 彼にあなたを「女」と意識させることが大切です。 これによって彼がドキッとした表情を見せれば、その後のつき合い方が微妙に違ってくるはずだからです。

その他の回答 (1)

  • aoibebe
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

前回の内容も読ませていただきました。 結論から言えばタバコの話題は別に彼女でも女友達でも普通にすると思います。 厳しい言い方をしますが今のままでは女友達の域を抜けられないと思います。 その理由はネガティブ発想であるという事。 男の立場から言わせて貰えば少なからず自分に好意を持っているんだろうなって感じた女性がネガティブだったら疲れちゃいます。 彼の言動に迷ってしまっていたらきっとtubakissさんの良さが発揮されないと思います。 もっと自分に自信を持って彼の言動に左右されずに心の芯がぶれないようにする事が一番大切だと思いますよ。 頑張る必要はありません。顔晴って下さい。 (同じ読み方ですが気分が晴れやかなら表情も明るくなるという意)

関連するQ&A

  • 前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

    前回質問(http://okwave.jp/qa/q6148766.html←参照)させていただいた者です。 片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。 私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、 「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、 「子どもができたら××だから」といった、 将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。 カップルだったら普通なのかもしれませんが、 片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、 結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない… 女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、 彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、 ネガティブ思考になってしまいました。 ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 絶対叶わない片想い 告白しますか? 諦めますか?

    http://okwave.jp/qa/q6680160.html 上記リンク先に、質問を投稿させていただきました。 もっと多くの方に意見を伺いたく、再度投稿致します。 同じ投稿が複数重なるのを防ぎたいので、 ここではなく、リンク先にて回答の投稿をしていただけたらと思っています。 叶わない片想いを貫くか、諦めるか、諦めるにしてもどう諦めるか・・・。 みなさんの経験談、ご意見、お待ちしています。

  • 片思いの彼との微妙な関係の中、告白して大丈夫ですか

    もう何度も相談させて頂いている彼とのことです。 食事3回、飲み2回、映画・食事1回行きました。 詳しい経緯は前回の質問を読んでいただけると有り難いです。 長い話で恐縮ですが…; 前回質問 http://okwave.jp/qa/q6819027.html 前回デートの後、何となく素っ気無くなったように感じています。 一応昨日はメールを送って、彼は仕事中でしたが(多分手が空いたときに)3回返信をくれました。でも向こうで途切れました。 それだけで気持ちをを窺い知ることは全く出来ないとは思いますし、メールだけで判断してはいけないとも思いますが、現在そういう状況で終わっています。 明後日飲みに行く約束になっています。 彼の気持ちが変わっていなければですけど… (今、相当ネガティブです、すみません;) とにかく、その時に気持ちを伝えたいと思っています。 でも、今微妙なかんじなので、タイミングが悪いでしょうか? 会って様子を見てから決めた方が良いでしょうか。 それから、「好き」だということは伝えたいのですが、「付き合って」とまでは言えないというか、答えを求めるのは怖いというか… ただ、私はあなたが好きですとだけ伝えるのってアリでしょうか? もしもそれで引かれたら、もう会うことも出来なくなるのでしょうか。 自分から伝えたことがないので、不安で怖いです。 我ながら情けないですが、こんな私にどうかご意見、勇気を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 20人くらいの意見が欲しいのですが…

    20人くらいの意見が欲しいのですが… http://okwave.jp/qa/q5755381.html ・タバコを吸わない2人の家に、タバコを吸う友人が転がり込んで来た。 ・一年以上タダで居住している。 ・タバコの灰をトイレ、洗面所に捨てるが掃除しない。 ・…etc. さすがに、家賃を取る事にしたのだけど…

  • 片思いで撃沈したエピソード

    アラフォー独身女性です。時々ご飯に行く、お店の人にタイプだなぁ~と思っている人がいました。 今日、ランチに行くと、その方の奥さんと子供さんらしき人がいらっしゃいました。 撃沈。結婚してたのねェ~! お昼からブルー。さらに、土曜日はカップルや妊婦さんも多くてブルーに拍車がかかりました。 いつも片思いか、思いがそれとなく通じても、避けられるし。 もうおばさんだし、片思いなんて見苦しいなぁ~とネガティブな自分がイヤになります。 片思いばかりで、恋に発展しない人って他にもいますか?いらっしゃったら、エピソードをお聞かせください。それと気持ちの復活方法も教えてください。 私は、今、仮眠をとったら少し元気になりました。歌下手王座決定戦見て、笑って、もう少し元気になります。

  • 片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。

    片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q5870911.html いくつか質問したいんですが、 私とAくんは友達としてすごく仲がいいのですが、そういうのって関係ありますか? 旅行の話しを最初に出したときに、「Aも行けるの?」と聞かれました。 それは、Aくんが行くなら行くという意味だったんでしょうか? 前回頂いた回答で、「3人だから」とありましたが、2人だったら違ったのでしょうか? Aくんがいた為に私に冷たく接しているのだとしたら、それは何ででしょうか? よろしくお願いします!

  • 片思い

    前回も質問してとても嬉しい回答をいただいたのですが また悩んでいるのでアドバイスいただけると幸いです。 前回の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7463668.html 私が好きな人を休日に遊びに誘ったんです。 そうしたら「先輩と遊ぶからごめんね。」といわれ 断られてしまいました。 そしてその日に私が彼を紹介してくれた先輩と遊ぶことになり 彼も呼ぼうと言われたので先輩と遊ぶと言っていたことを 伝えたら女だと思うと言われ私がいることを内緒にして電話してくれました。 ちなみに先輩は私が彼を好きなのを知っています。 そうしたら本当に女の方で彼より3つ年上の方で 「昨日も夜から朝まで遊んでいて今日も遊ぶ。」と言っていました。 先輩が聞いてくれた話ではその女の方は 彼が会社の先輩に「女を紹介して。」といわれ紹介して そのお礼にと言って紹介された女の方だそうです。 私とは短い時間しか一緒にいてくれないし やっぱり大人の方の方が時間も気にしなくていいから 高校生の私ではだめなのでしょうか。 でも普通に私とも遊んでくれるのでそれを喜ぶべきなのでしょうか。 彼女でもないのにこんなこと思う自分がとても嫌です。 それに私も現に先輩と遊んでいたので何も言える立場ではないですし。 ネガティブな質問ですみません。 でもよろしければ回答お願いします。

  • 学生のあなたが社会人に片思いしている…という設定でお考え下さい。

    私(22歳大学生女)は今20代後半社会人男性に片思い中です。 本人の前では明るく振る舞ってますが、好き過ぎてかなりのネガティブ思考になってます(´_`) タイトル通り男女共沢山ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。 ①相手は忙しい社会人(今の時期はとくに)。自分からはどのくらいの頻度でメールまたは電話しますか?週何回や時間帯など。 ②メールやお菓子を作るなどあなたならどんな癒しをしてあげたいですか?また、実際にして喜ばれたことはありますか? ③二回デートをして結構仲が良いとして、好きだけどもう少しデートを重ねて告白するか不安だから相手からの告白を待ちますか? ④毎回出しても受け取ってもらえずにデート代を払ってもらってる場合、 ・毎回「○円だけでも」と渡そうとする? ・渡す素振りも見せずに「ごちそうさま」と感謝はきちんと述べる ・その他 ⑤焦らず楽しい時間を過ごすことだけを考えていたらただのお友達になってしまうと思いますか?またはそうならないためにあなたなら具体的にどうしますか? 以上の各質問に加えてその他何でもご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「片思い」のときの気持ち

    男性の方が女性に「片思い」するとどんな気持ちになるのか、純粋に知りたいです。あんまり男友達とかとこういう話するの恥ずかしいんです。気があるとか勘違いされてもイヤですし・・・。 ちなみに女の私は、「会いたいなぁ」、「緊張するけどもっと話したいなぁ」、「優しくしてもらいたいなぁ」、「頼りたいなぁ」、「自分のことも好きになってほしいなぁ」、「仲良くなれたら甘えたいなぁ」っていう感情になります。 あと、もし付き合えたらこんな会話したいなぁとか勝手に色々想像してしまいます。(変でしょうか・・・?!) でも、男の人が恋をするとどんな感情になるんでしょうか。こればかりは女性の私には想像できません。 とくに、20代~30代前半くらいの方の意見がききたいです。よろしくおねがいします。