• ベストアンサー

40歳なってもアイドルと称するタレントがいます。グループの一員ですが、

40歳なってもアイドルと称するタレントがいます。グループの一員ですが、グループの他のタレントもアラ40です。アイドルはせいぜい25~28歳までと思っていましたが。アイドルなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.6

私的には、質問者の方と一緒とは言わないけど、数値的には「30まで」と思いたいです。 ただ、質問者の方が対象にしているアラ40と、私が思ってる某アラ40が同じか違うかはわかんないけど、先日私もアラ40アイドルが人前に出てる番組を見て、早い話が「アラ40のオバハンどもが大量にきゃーきゃー言ってる」シーンを見て… まぁ個人的には、オバハンどもが超情けないんですが、現実にアラ40ファンに対して「アラ40アイドル」を立てたら、若いアイドルと同等以上にファンから金が搾り取れるなら、事務所が「アラ40アイドル」を売り出すこと自体は、当然といえば当然だろうな…とは思います。 むしろ、アラ40のオバハンどもの方が、10代の若い子より金払い良いしね。 それもどうかと思うけど、アラ40オバハン人種にとっては「アイドル」で通用し、金も搾り取れる以上、とりあえず「アラ40ファン限定のアイドル」とは言えるのかなと。 それを言うと、アイドルとはさすがに言わなかったけど、私のお婆ちゃん(その当時50~60歳)の年代は、「杉 良太郎」とかの講演に「キャーキャー」言うために見に行ってたしなぁ…その反応は、今のアラ40アイドル&アラ40おばばファンとあんまり変わらなかったような。

hsmt285mco
質問者

お礼

そうですよね。杉良太郎はアイドルではないですよね。杉さんは舞台ですよね。

その他の回答 (5)

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.5

言葉の意味から言えば「idol=偶像」ですから年齢は関係なさそうに思えます。 その人の人相、風体、人柄などを指すものではなくて 周りの人に熱を入れ上げさせられる商品力さえあれば モノ自体は何でもいいんです。

hsmt285mco
質問者

お礼

面白くない答えですね。

noname#118766
noname#118766
回答No.4

まぁ確かに自分で自分をアイドルだと言われたらイラっとしたりもしますが... アイドルは年齢関係ないと思います。 昔の若い頃からずっと大好きな有名人(歌手とか)がいるなら、年をとった今でも自分にとっちゃその人はアイドルだと思っている人は沢山いますし。 まぁ思いかたは人それぞれです。

hsmt285mco
質問者

お礼

40歳は不惑の年ですよ。アイドルにはその道に精通していないとアイドルイコール像ですね。

  • Ventric
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

アイドルは一生アイドルでしょうね、基本的に… あれって性格的意味合い強そうですし。

hsmt285mco
質問者

お礼

性格というかアイドルといえば済むからですかね?

noname#118086
noname#118086
回答No.2

現代ではアイドルは特定の年代層に人気があるという意味で使われているらしいです

hsmt285mco
質問者

お礼

言葉の意味は時代とともに変わるからですかね。 現代のアイドルはプロダクションがタレントの特性がないから、アイドルとして売っているしか見えない。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

アイドルです。 35歳以上の人にとっては(笑)  松田聖子は今年48歳、吉永小百合は65歳ですが、やはりそれぞれの年代の人にとってはアイドルですね。まあ、吉永小百合の場合は「永遠のマドンナ」って感じですが。

hsmt285mco
質問者

お礼

アイドルではなく憧れです。男の憧れってなに?今、40歳のアイドルにはあるの?

関連するQ&A

  • これからくる、アイドル・タレントって誰ですか?

    これからくる、アイドル・タレントって誰ですか?

  • このアイドルかタレントは誰ですか

    このアイドルかタレントは誰ですか グラドルかTVタレントと思いますが、名前分かる方教えて下さい。

  • アイドルでは…

    私は5人位のアイドルグループでアイドル活動をするのが夢で、でも大体のアイドルグループって入れ替えせいじゃないですか? なので新メンバーとか入れないで、30歳とかになるまでそのアイドルグループで活動して、アイドルを辞めてもタレントやYouTuberとしてそのアイドルグループで活動したいのですが、どうすれば良いですかね? (因みにアイドルにはまだなれていません) 理想はろこまこあこチャンネルみたいな… それでアイドル兼、タレント兼、YouTuber…みたいなのが良いですけどどうすれば出来ますかね? 良かったら詳しい方回答お願いします!!

  • 好きなタレント、アイドルは?

    皆さん、どんなタレントやアイドルが好きなんですか? 皆さんの感覚が知りたいです!

  • アイドルグループ

    私は、自分達で作ったアイドルグループで活動しています。 自分達で作ったアイドルグループなので、もちろん事務所にも入っていません。 ですが、6月には池袋のライブハウスでライブをすることが決まっています。 地元のテレビ局のライブイベントにも参加する予定です。 これでも、ちゃんとしたアイドルグループと言えるでしょうか? そして、地下アイドルグループと呼べるでしょうか?

  • 好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?

    女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。 もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください(複数回答可)。 なお、グループから卒業の場合、以下の条件を付け加えさせてください。 ●推しているメンバーがいなくなってしまえば、特にこれといって他に推せるメンバーはおらず、グループ自体が推せなくなってしまう状況であること。グループ全体が好きな箱推しの状態ではないこと。 ●その卒業した推しメンは芸能界から引退、もしくは芸能界には残っていても全くと言ってもいいほど見れなくなる、見る機械が激減する場合。例としては元モーニング娘。の道重さんなど。 a.推しはいなくなるけど、好きなメンバーがいたグループだからそのグループをを見守る。 b.他にも好きなアイドルグループがあるからそちらに移行する。 c.他に好きなアイドルグループはいないがとりあえず客観的に様子を見る。そこから気になるグループがあればそちらのファンになるかも。 d.そのアイドルの卒業、解散と同時に自分もアイドルファンから撤退する e.その他 この質問をさせていただいたのも今年の春頃に自分の大好きだったアイドルが無期限の活動休止となりました。その後、自分もアイドルファンからすっぱり卒業になるかと思いきや他のアイドルのこと調べている自分がいた。その中でいくつか気になるグループがあった。その興味のあったグループから自分が推してたメンバーが卒業することが決まってしまった。まだそのグループ全体の雰囲気を掴もうとしている最中だったのでその娘がいなくなると急にそのグループに魅力を感じなくなってしまった。それが自分の中で短いスパンで来てしまったものだから、皆さんは推しメンがグループからいなくなった場合はどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

  • アイドル、タレントの自家用車?

    アイドルや有名タレントの自家用車て、どんな車に、乗っているのでしょうか? 

  • さまぁーず優香怪しいのアイドルタレントについて

    9/23に放送した部分でキャバ嬢とアイドルタレントが 格闘技で対決していたのですがあの5人のアイドルって 誰なのですか?イニシャルが表示されていたのですが ちょっと分からないので教えてください。

  • 女優とタレントとアイドルの違い

    私は最近アイドルとタレントやタレントと女優等の違いがよく分かりません、特に佐藤江里子さんや乙葉さんってグラビアアイドルからデビューしましたが最近ドラマ等にも出ていたりしています、女優とタレントとアイドルってはっきりとした境界線ってあるのでしょうか?

  • ゼペットのアイドルグループについて教えてください

    私はゼペットでアイドルグループを設立したいと思っています。 アイドルグループのアカウントのアバターがキャラクターになっているアカウントがあるのですが、あれは自分で作るのでしょうか?それとも、他の人が作った特殊体型を利用するのでしょうか?どちらなのか教えてほしいです。

専門家に質問してみよう