• ベストアンサー

オオカミさんと7人の仲間達について

オオカミさんと7人の仲間達について 自分は、結構好きで『オオカミさんと7人の仲間達』を 見ているんですが、登場人物が昔話などが元となって キャラクターが作られていくのはわかるのですが、 7人の仲間達の中で、オオカミさんのグローブなどを 作っている魔女みたいなキャラクターは何から取って いるのでしょうか? EDではお鶴さんと一緒に映っていましたが・・・ 後、EDでアリとキリギリスが映っている所で、もうひとつ足が 見えているのも気になります。今後、出てくるのでしょうか?

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>作っている魔女みたいなキャラクターは何から取っているのでしょうか? 魔女さん = マジョーリカ・ル・フェイ(アーサー王物語のモーガン・ル・フェイ) >後、EDでアリとキリギリスが映っている所で、もうひとつ足が >見えているのも気になります。今後、出てくるのでしょうか? 1.アリとキリギリスの葉っぱ 2.森の中の植え込み 3.竜宮城前のイソギンチャク あれは“森野 亮士”が陰から“大神 涼子”の後をつけてるだけです。

uematu
質問者

お礼

それ、正解っぽいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

そこまで考えて観ていませんでしたが。 >魔女みたいなキャラクターは何から取っているのでしょうか? 白雪姫の魔女じゃないですか。 >EDでアリとキリギリスが映っている所で、 林檎達と一緒に動いている裏方?ですよね 自分も気になっていますが、主人公(亮士) だと思っているのですが・・・。

uematu
質問者

お礼

早い、回答ありがとうございます。