• 締切済み

桃太郎

桃太郎のように主人公が 他の登場人物や他のキャラクターに協力または助けられながら成長、目標に向かっていくのを描いた作品はどんなのがありますか? できればストーリー、内容も教えてもらえればありがたいです。 漫画 ドラマ 映画 昔話 童話 どんなジャンルでも かまいませんわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.8

金太郎とか一寸法師とかでしょうか。ちなみに桃太郎はもともとのお話は、上流から流れてきた桃(若返りの妙薬といわれた・桃源郷など)を食べたお爺さんとお婆さんが20代に若返って、子作りをし、桃太郎が生まれたという話なのですが、子作りが生々しかったのかどうかわかりませんが、明治時代に桃を割ったら出てきたのが桃太郎という話にすり替えられたということです。

djgtmwtgp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。

回答No.7

お礼を頂きました。ありがとうございます。 主人公はドロシーと言う名の少女です。 三人の協力者は、勇気の無いライオン、心の無いブリキのきこり、 知恵の無い案山子です。

djgtmwtgp
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.6

こんばんは。 どちらもアニメですが。内容はリンク先を見て下さい。 詳細に載っていますので。 1.タッチ 上杉達也、たっちゃんが双子の弟とともに成長し、弟の和也が事故で亡くなったあとに 野球部に入部して甲子園を目指していくというものです。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)/?from=websearch#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98 2.スラムダンク 桜木花道がバスケット部に入部して、神奈川県の大会で2位となり全国大会出場を果たします。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/SLAM_DUNK%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9/?from=websearch#.E5.87.A1.E4.BE.8B

djgtmwtgp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。

回答No.5

海外の童話ですが 『オズの魔法使い』は如何ですか。 何度もリメイクされミュージカルでも有名です。 オーバーザレインボーは名曲です。(^^;)

djgtmwtgp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オズの魔法使いの 主人公は女の子ですか?

noname#172673
noname#172673
回答No.4

『ナルト』

djgtmwtgp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#152715
noname#152715
回答No.3

漫画のワンピース。

djgtmwtgp
質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^^) ドラマの「ルーキーズ」も、そんな感じでは無いでしょうか…。

djgtmwtgp
質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.1

西遊記。三蔵法師が天竺に着くまでにお供は孫悟空、猪八戒、沙悟浄の三人。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98

djgtmwtgp
質問者

お礼