• 締切済み

美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21353)
回答No.3

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃。 いやあ・・・ツンですけどね。明らかに美少女ですから。 このアニメには他にも美少女がわんさか出てきます。 皆さん性格が悪いですけど、折れた時がメチャ可愛い。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0045SOPX6/ 「乃木坂春香の秘密」の乃木坂春香。性格のいい 天然系美少女ですし、この話にも美少女がわんさか 出てきますよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001CPPUOS/

yotuba002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どちらも聞いたことはありますが、 見たことはなかったでご紹介いただき嬉しいです。 特に乃木坂さんはwikiの説明で「容姿端麗・才色兼備・学園のアイドル」と 書かれていたので期待が大きいです。わーい どうもありがとうございます!! 他にもありましたらまた教えてください

回答No.2

それはですね、「かんなぎ」の主人公の「ナギ様」ですね。 ・純情可憐、見目麗しい美少女。優しく素直な性格。 ・天然系 ・一応主役 ・キャラの魅力もストーリーの魅力も、コミックの絵の魅力もハイレベル。 ・一応神様です あとは「ハルヒ」のなかの「朝比奈みくる」。 ・純情可憐を装う。胸がデカイのを誇示している。 ・まあ天然系 ・脇役といえど重要キャラ ・ハルヒのストーリーは魅力なんですが、私個人的にはみくるは嫌いなキャラです。 ・未来人 まあ、ハルヒ自体が相当な美少女ですし、この物語には美少女が沢山出ますね。 長門、鶴屋さん、森園生、佐々木、橘京子・・・何れも美少女としての描写があります。

yotuba002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます かんなぎ…地味だね!みたいなOPを見たことがあります 確認してみます  美少女であるという描写はどのあたりにありますか? みくるさんは美少女ですね ありがとうございます ハルヒさんは美少女ですが性格がアレで周囲から煙たがられていたような覚えがあります どちらも確認してみます 他にも思いつきましたらお願いします どうもありがとうございました

回答No.1

>その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します それはほとんどの作品が当てはまりますが。。。 ちなみに思いついたのが  ちびまる子ちゃんの城ヶ崎さん   -まる子たちとは仲が良く優しいところがあるが、前田さんとみぎわさんとは相性が悪い。   気が強く、男子ともあまり遊ばないというか対立するシーンがある。  笹山さん   -元々アニメオリジナルキャラクターだったが、原作漫画にも登場した藤木の想い人(←だが気付いていない)。   穏やかな性格で城ヶ崎さんと仲が良くいつも一緒にいる。  みぎわさん-本人は美少女だと思い込んでいる。また周囲に自分が美少女だということを強要している。花輪くんが好き。

yotuba002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 城ケ崎さん、笹山さんは美少女ですよね この2人が出てくる回は好きです ありがとうございます 他にも思いつきましたらまたお願いします

関連するQ&A

  • 美少女ゲームをやっていると、気持ち悪くなります

    私は今まで麻枝准、るーすぼーい、丸戸史明、田中ロミオさんの美少女ゲームはどれも名作だと言われたので、いくつかの作品をプレイしてみました。 ところが男性受けを狙ったような美少女キャラばかりが、大勢登場するので、プレイしていて気持ち悪くなってしまいました。どうも美少女キャラクターの性格や設定が男性が性的に好意を寄せやすいように作られているようで、女性を馬鹿にしたニュアンスを感じてしまうのです。これは、我慢してプレイし続けていけば慣れるものなのでしょうか。またそこまでしてプレイする価値が彼らの作品にあるのでしょうか? ちなみにSteins Gate、さよならを教えてや、タカヒロ、虚淵玄、瀬戸口廉也さんの作品は問題なくプレイ出来ました。タカヒロさんの作品の場合は、美少女キャラが多く出てはいるのですが、女性キャラが性的な要素を抜きにしても魅力があり、女性を尊重しているように見えたので、気持ち悪さはそれほど感じませんでした。

  • 美少女が過度に現れないゲームアプリ

    最近のゲームアプリで登場するキャラクターが、美少女ばかりで気になっています。 7:3くらいの割合で美少女が多いですよね。 RPGのゲームでも美少女のキャラクターが多く、しかも強キャラになるほど男臭いキャラクターは減っていきます。ゴーレムや魔人のようなモンスター系のキャラは、弱キャラにされてしまっていて、そのキャラクターを使用していてはゲームになりません。 美少女が過度に現れない面白いゲームアプリはあるのでしょうか? モンスターハンターアプリは、その点ではとても満足しています。ドラゴンクエストやFFのような昔からあるビッグタイトルゲームも、美少女は現れないのでゲームをしていて気になりません。 黒猫のウェズや白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーでは、美少女率が本当に高いです。 皆さんはきになりませんか?

  • 画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい

    下記画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい 美少女ゲームについての質問です。 下記の画像のキャラクターが出てくる美少女ゲームを探しています。 拾い物なので、もしかしたらゲームではなく、何方かのCG作品の可能性もあります。 ゲームでなければ、どのような作品かを教えて頂けると幸いです。 例:CG集など 分かる方は、ブランド名と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 一番美少女だと思うキャラクター

    皆さんが思う一番美少女だと思うキャラクターを教えて下さい。 性格は含めず、見た目のみで判断した上でどの作品のどの女の子が一番かわいいと思いますか? 個人的な主観で結構です。 ※アンケートの形になってしまいますが、アンケートカテゴリーと見ている方が違うので、こちらのカテゴリーで質問を致しました。

  • かわいい感じの少女マンガ

    美少女ゲームやライトノベルなどが好きな男子校生です。 最近友人から君に届けを借りて以来、 少女漫画のキャラもかわいいと思うようになったのですが(爽子かわいい) 登場する女の子のキャラクターにせよ、話全体にせよ、 かわいい感じの少女漫画って無いでしょうか?読みきりでも長編でもお願いします。 傾向で言うと少コミっぽいのはちょっと駄目かもです。 青空エールとか君に届けとかみたいなのは結構好きだったりします、あとハチクロとか。 ついでにアニメ化作品は大体読んだので避けてもらえると。ラブコンとかホスト部とか。 有名どころでなくても良いので教えてもらえると嬉しいです。 注文ばかり付けて申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 美少女が川で樹木化するアニメ

    今から25~30年前のアニメだったと思います。 王女様風の美少女が「川に行きたい」と言って、足を川の水につけます。 そして段々と樹木化するんです。 その他の登場人物は以下の通り。  主人公らしき少年。  ウサギに変身して少年のガールフレンド。 覚えがあるかた、情報提供を待っています。

  • お色気シーンがない美少女アニメはありますか?

     僕は昔、「To Heart」(KSS版です)を見ようかと考えました。  原作のゲームよりもキャラクターの絵柄が好みで見ようかと思ったのですが深夜放送なので「パンチラなどのお色気シーンあるのでは・・・(すいません、僕は潔癖症なので・・・)」と思いそれを覚悟で見ました。  しかしこれらのシーンも無く、さらに原作よりもギャクがかなり控えめでアニメ版の方が楽しかったです(ただ・・・映像特典のアニメのギャクは駄目ですが・・・)自分は美少女アニメで初めて納得した作品です。 それから僕は「D.C.」「Gift」「To Heart2」(TV版)を見ましたが期待はずれでした(「To Heart2」(TV版)はEDでヒロインの足ばかり映しているため駄目でした(すいません潔癖症で・・・))。  他に納得した作品は「piano」かな。  キャラクターのルックスを重点においた作品でないため趣旨が異なりますが…(穏やかなストーリーが目当て見ました)。  「To Heart」(KSS版)のような、お色気シーンがない美少女アニメはありますか?  あと以下の条件で    ・深夜、衛星放送、OVAの作品のみで  ・できればOP、EDでも色気なしで  難しい質問ですがお願いします!

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • メガネを外すと美少女というキャラの最初

    以前、夕方5時頃のニュースで、「魔法先生ネギま!」について少年が、 「この作品で一番好きなキャラクターは宮崎のどかで、前髪で顔が隠れているが実は美少女という設定であり、そんな設定を考えた赤松健先生は素晴らしい。」 というような事を熱弁していました。 (少し昔なので、細かい所は違うかもしれませんが・・・) その時に「はて?」と思いました。 私の記憶では、その設定は「ラムネ&40」で既に使われていたと。 (前髪の設定は「炎」の方でしたが) そこで質問です。 『メガネを外すと美少女』又は『前髪を上げると美少女』 上記の様なキャラクター設定が最初に使われたのはどの漫画なのでしょうか? 心当りのある方、ご回答お待ちしております。