• 締切済み

美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃。 いやあ・・・ツンですけどね。明らかに美少女ですから。 このアニメには他にも美少女がわんさか出てきます。 皆さん性格が悪いですけど、折れた時がメチャ可愛い。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0045SOPX6/ 「乃木坂春香の秘密」の乃木坂春香。性格のいい 天然系美少女ですし、この話にも美少女がわんさか 出てきますよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001CPPUOS/

yotuba002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どちらも聞いたことはありますが、 見たことはなかったでご紹介いただき嬉しいです。 特に乃木坂さんはwikiの説明で「容姿端麗・才色兼備・学園のアイドル」と 書かれていたので期待が大きいです。わーい どうもありがとうございます!! 他にもありましたらまた教えてください

回答No.2

それはですね、「かんなぎ」の主人公の「ナギ様」ですね。 ・純情可憐、見目麗しい美少女。優しく素直な性格。 ・天然系 ・一応主役 ・キャラの魅力もストーリーの魅力も、コミックの絵の魅力もハイレベル。 ・一応神様です あとは「ハルヒ」のなかの「朝比奈みくる」。 ・純情可憐を装う。胸がデカイのを誇示している。 ・まあ天然系 ・脇役といえど重要キャラ ・ハルヒのストーリーは魅力なんですが、私個人的にはみくるは嫌いなキャラです。 ・未来人 まあ、ハルヒ自体が相当な美少女ですし、この物語には美少女が沢山出ますね。 長門、鶴屋さん、森園生、佐々木、橘京子・・・何れも美少女としての描写があります。

yotuba002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます かんなぎ…地味だね!みたいなOPを見たことがあります 確認してみます  美少女であるという描写はどのあたりにありますか? みくるさんは美少女ですね ありがとうございます ハルヒさんは美少女ですが性格がアレで周囲から煙たがられていたような覚えがあります どちらも確認してみます 他にも思いつきましたらお願いします どうもありがとうございました

回答No.1

>その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します それはほとんどの作品が当てはまりますが。。。 ちなみに思いついたのが  ちびまる子ちゃんの城ヶ崎さん   -まる子たちとは仲が良く優しいところがあるが、前田さんとみぎわさんとは相性が悪い。   気が強く、男子ともあまり遊ばないというか対立するシーンがある。  笹山さん   -元々アニメオリジナルキャラクターだったが、原作漫画にも登場した藤木の想い人(←だが気付いていない)。   穏やかな性格で城ヶ崎さんと仲が良くいつも一緒にいる。  みぎわさん-本人は美少女だと思い込んでいる。また周囲に自分が美少女だということを強要している。花輪くんが好き。

yotuba002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 城ケ崎さん、笹山さんは美少女ですよね この2人が出てくる回は好きです ありがとうございます 他にも思いつきましたらまたお願いします