初代桃太郎伝説の登場人物

このQ&Aのポイント
  • 初代桃太郎伝説の登場人物について詳しく教えてください。
  • 4月1日にDocomoの携帯で配信される桃太郎伝説について、登場人物の違いが気になります。
  • 初代桃太郎伝説と新桃太郎伝説の登場人物の違いについて調べましたが、詳細が分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC版 初代桃太郎伝説の登場人物

初代、桃太郎伝説をプレイした経験のある方に質問です。 味方として操作できる登場人物に誰がいるのか、 出来れば全員教えて頂けないでしょうか? 4月1日にDocomoの携帯で「桃太郎伝説」がゲームとして配信されるそうです。 私は新桃太郎伝説をプレイした経験はあるのですが、初代は未経験です。 初代と新桃とではかなり話にも違いがあるとの話を聞きました。 登場人物もまた違ってくるのでしょうか? wiki等を見ましたが各作品ごとの登場人物などは紹介されてなかったため、分かりません。 新桃で個人的に気に入っているキャラクターもいるため気になり、質問させて頂きました。 ご解答のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ca
回答No.2

FC版は一人旅だったと思います。 犬、キジ、サルはNPCです。 懐かしい…。

wakatori
質問者

お礼

お早いご解答を頂き、ありがとうございます。 一人旅・・・というのも何だか寂しい気もしますが、 そもそもドラクエ1も勇者一人だけだったから当然なんですよね。 何にせよ初代は未経験なので、配信が楽しみです。

その他の回答 (1)

• k_kota
回答No.1

どうやら私がやったのが初代のようなので回答します。 まず、操作できるのは桃太郎だけです。 登場人物はどうでしょうか、あまり印象に残ってない感じです。 ゲーム的にはあまり盛りだくさんではないと思います。

wakatori
質問者

お礼

早速のご解答を頂き、ありがとうございます。 おぼろげに誰かのプレイを見た記憶から、 確か一人だけだったような・・・という印象でしたが、 やはり操作できるのは一人だけなのですね。 携帯でプレイするには丁度いいボリュームなんでしょうね。