• ベストアンサー

インディ・ジョーンズの登場人物について

インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。 1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物 カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか? 2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物 モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか? この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。 分かる方、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

元プロレスラーで俳優もやってたPat Roach パット・ローチという人です。 http://www.showapuroresu.com/meikan/ha2.htm ↑ こんな人 本名はフランシス・パトリック・ローチ 「レイダース」の中では他にも何役かメイクしてやってますね。 エンドロールのキャストを見るとへーと思います。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元プロレスラーの人でしたか。確かに見た感じ、プロレスラーっぽいですね。他にも何役かメイクしていたとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• ironman28
回答No.2

説明が足りませんでしたが、質問の1.2.の俳優はどちらも同一人物です。 パット・ローチはインディ・ジョーンズシリーズの3作全てに美味しい役で出演しています。勿論それぞれ別の役で別メイクで・・・

jox31_4
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 質問文に書いた二人が同一俳優だと走りませんでした。体格は近いものの、メイクが全く違うので別人だと思ってました。