• ベストアンサー

いろいろな検定試験がありますよね。最近時間があるので、自分のスキルup

いろいろな検定試験がありますよね。最近時間があるので、自分のスキルupのためにいろいろな検定にチャレンジしたいのですが、調べてみると検定料が意外と高いものが多くてびっくりしました。女の子が楽しく!お手頃に!取り組める検定試験をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

それなら「秘書技能検定」がおススメです。社会人として必要な 基礎的なマナーや常識が身に付きますし、冠婚葬祭や席次なんか は「へぇー・・」と思うものも多く、結構楽しく学習できます。 1ヵ月もあれば3、2級なら十分に合格レベルに持っていけます。

tottotto-2
質問者

お礼

「秘書技能検定」ですね!!なんだかものすごく自分のためになりそうな検定ですね。面白そうなので、挑戦してみたいと思います。回答してくださってありがとうございました。