• 締切済み

バイト先の後輩を好きになってしまったんですが...

バイト先の後輩を好きになってしまったんですが... 今僕は高3で彼女は高2なんですが、彼女のことを好きになってしまいました。 僕がバイトを始めてまだ半年くらいで、彼女は1年くらいになります。 バイト中に話していると共通の趣味があり、それで休みの日に彼女と遊びにでかけたりもします。 それと、夏休みなので彼女を自宅に呼んだ時にそういう雰囲気になって性行為もしました。 それで今度、告白しようとおもうのですが、 前に彼女が、今は彼氏とかいらないんだよね。と話していたことが気にかかり、なかなか告白できずにいます。 この彼女の言葉をどう受け止めるというか、理解すればいいのでしょうか。 もし告白して、前に言ったじゃん。などと言われて気まずい関係にはしたくありません。 僕は告白してもいいのかどうかアドバイスお願いします...

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

いやもう告白する前に、行動が先に行ってるのではないのですか。 その辺が今の若い人の気持ちよく分からないのですが、只の好奇心? 彼女がどの時点で今は彼氏とかいらないと言ったのかわかりませんが、 まだ一人の人に束縛されたくない、あれはその場の成り行きだったの と云うことかもしれません。 告白してもしなくてもあまり中身は変わらないと思います。

Tyksdk
質問者

お礼

つい雰囲気で... 軽い気持ちでしてしまいました。 もっと大事にします。 変わりませんか... 回答ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

それは、貴方が彼女から直に感じていくものなんじゃない? 今の、関係性の縛りなく、バイトの仲間として無理なく楽しく向き合えてる。 それ自体で彼女には十分なんだよね。 それ以上を彼女が求めているのかいないのか。 もし求めているなら。 貴方には伝わってる筈なんだよ、既に。 貴方から動いて成立している関係。 彼女からは特に動いてない。 もし彼女が。貴方との関係に前向きなら。 「彼女から」動いてくる。 彼女からの自己発信がある。 それを貴方が感じられてこそ。 貴方は貴方なりに意識して動いていけるんじゃない? 今度告白~とかね。 貴方は常に自分中心、自分のペースで動かそうとしてる。 それが彼女にとっては微妙なのかもしれない。 彼女だって、同じ環境の先輩とギクシャクはしたくない。 であれば。 直ぐに告白とか特別な関係に飛びつかずに。 もっと丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。 今の彼女を丁寧に感じて。 彼女から貴方へ~という自発的な気持ちもしっかり確認して。 その上で彼女に誠実にアプローチする。 尚且つ。貴方自身が受験や卒業への微妙な時期に入っている事も考慮して。 恋愛関係ばかりにのめりこんでしまう様な不安定な貴方ではなくて。 バイトはバイト、受験(就職)は受験、恋愛は恋愛。 それぞれに責任持って向かい合えるだけの落ち着きを示していけるかどうか。 それは彼女にとっても大切な見極めポイントなんじゃない? 今は彼氏とか~という言葉の中には。 彼女は付き合うんだとしても、彼氏彼女という関係に強く縛られたくないタイプなのかもしれない。 それをもっと貴方が傍で感じて。 その上で責任持って動いていく事が大切なんだと思うよ。 なんとなく夏の楽しい雰囲気の中で~という気持ちも分かるけど。 お互いが不安定な状態で付き合う事は難しいんだから。 貴方も18歳。子供じゃない。そこは考えたいよね☆

Tyksdk
質問者

お礼

すいません、文章を読んで恋愛しか頭になかったことを認識しました.. いっかいおちついてみようと思います。 回答ありがとうございます

  • askanana
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

はじめまして★ 『今は彼氏いらない』って言うてたんやったらダメもとで告ってみたらいぃと思ぅで~(≧▽≦)★ 絶対付き合ぅん無理やと思って告ったら、断られても別に『あ~やっぱ無理やったかぁ~』って普通にこれからも今まで通り接してられるゃん★ 気まずく思うこともなぃと思うし★ 付き合えたら無理やって思ってた分、2倍嬉しいゃん(o^-’)b♪ 好きなもんは相手の気持ち考える前に伝えてみるべきゃと思うょ★ がんばってね(*^∇^*)★

Tyksdk
質問者

お礼

ダメだった時はバイトが...泣 回答ありがとうございます

  • kkmt6791
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

流れの順番が若干違う気がするけど・・・^^; やっぱり、告白したほうがいいと思います。 私の友達にも質問者さんと同じような人がいましたが 友達も告白できずにだらだらしていたら 体だけの関係と思われてしまったみたいで 相当へこんでました;; それに、女の人の心は変わりやすいものです^^; タイミングがずれてしまうと 付き合えるものも付き合えなくなってしまうこともあるので 今、いい感じであるなら この状況で告白は大変だと思いますが 誤解を受けないためにも 頑張って告白してみたらどうでしょうか?^^ 頑張ってくださいね^^ 応援してます!

回答No.1

いいんじゃない? 性行為あったんならそれなりに可能性あると思いますし、「性したし、俺達付き合っちゃおうよ!」 ぐらいの軽さがいいんじゃない? まっお若いのですから完璧な答えじゃなくても 色々な失敗が大きな成功の近道だよ! 自分で決めて、自分で行動しなさい。

関連するQ&A

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • バイト先の後輩

    ハタチの大学生です。某ファーストフード店でアルバイトをしてますが、前まで仲の良かった後輩の態度が最近急に悪くなりました、後輩は高校2年生、、、。後輩は仕事ができますが、態度の大きさと性格のきつさからバイト先では最近アウェイで、やめるのではないかと噂が出てます。 なんで冷たくなったのか、原因は私が前にデートした男の子のことを後輩が好きになってしまってから、、、でも私も後輩から相談を受けてたしデートしたことも後輩は知ってるし私も後輩が知ってることを知ってましたし、しかも1年前の話、、、他の先輩にも最近私と気まずい原因がその男の子だと言っているみたいですが、もうなにもありませんし、あったしてもその男の子は少ない同い年のバイト先の友人として今も仲良くやってます。 にしても、態度が私のこと注意したり、話しかけないなどあからさま、、、。 私も気使って話しかけたりはしたくないのでお互い話さない関係が続いてます。大人気ないですかね? 個人的に話し合おうか迷いましたが、なにもせずこのまま放っておくのとどちらが大人な対応でしょうか、、、。

  • 後輩の女の子からちょっかい

    自分は男で現在バイトをしています。 2ヶ月くらい前に入った後輩のバイトの女の子と 最近よく話すようになり、 共通の趣味もありました。 さらに、ここ2週間ほどは フロントに立っていると足を軽く当ててきたり、 裏に居るときは、よく触られようになり、 ちょっかいをかけられることが多くなりました。 私が休みの時なんかは、○○さん(私です)いないとかつまらないと 言ったりします。 私は、後輩の女の子のことが好きなのですが 相手は、私のことが好きでやっていることなのか 単なるからかいなのかが分からなくモヤモヤしてしまっています。 恋愛経験がほとんどない私にアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。

  • バイト先の人をやめさせたい…

    学生です。セブンで働いてます。バイト先の後輩をやめさせたいんです。 人数もたりてたし、その子が入ったから私のシフトが減らされて 給料が2万くらいへって、ケータイ代とかひいたら一万くらいしか 残りません。もうすぐ夏休みに入るからお金が少ないと困るんです。 夏休み中頑張っても夏休みの分はもらえるの夏休み終盤だし、 いまのうち頑張っとかないと… だからやめさせるなら早めにしないとやばいんです。 その子はバイト初日に休んだり仕事ができなかったりして、 人数たりてるのになんでこんな子とったのっておもう。。。 先輩もやめてほしいって言ってるから早めにやめさせたいんですけど、いい方法はありますか?

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • バイト先の同い年の後輩について。

    こんにちは。私は販売・接客のバイトをしている学生(女性)です。 悩みの種は、バイト先の同い年の後輩(学生・女性)です。 顔合わせのときに同い年だと話したのですが、 その後すぐに向こうから「タメ口でいいよね?」と言ってきました。 また、そのときに「店長に怒られた」と愚痴を聞かされました。 店長は厳しい性格なのですが、怒られた原因は彼女にあると思うし、 まだ新人なのだから謙虚に受け入れるべきと思います。 どちらも私には考えられない行動だったため、 「常識のない子」「ふてぶてしい」「馴れ馴れしい」 という悪い印象を持ってしまいました。 私は遅番バイトの中では1番長く勤めているので、 後輩に注意したりアドバイスしたりする立場にいます。 ですが、その子なにか注意するとき、 「性格的に合わないから気になる」のか「彼女に落ち度がある」のか 分からず、言うべきかどうか考えてしまうことがあります。 プライベートの話は、向こうが話しかけてきたら答えるという程度です。 これから先、彼女とどのように接していったらいいでしょうか? 仕事のことやタメ口のことなど、全部ひっくるめて注意したい気持ちと、 雰囲気が悪くなってしまうのでは…という気持ちが葛藤しています。 私ももうすぐ社会人になるし、大人気ない態度は取りたくないのですが…。 タメ口や愚痴くらいで彼女を悪者にしてしまう私は心が狭いのでしょうか…? 不明な点や、字数制限のため書ききれなかったことなど、 補足で随時説明いたしますので、アドバイスお願いします。

  • バイト先の人間関係について

    大学受験に合格してバイトを始めたのですが、バイト先の先輩が皆高1や高3の高校生(後輩)です。 普通に話して「生意気な奴だ」と思われるのも嫌ですし、まだ18なのに年下の人に敬語を使うのも違和感があります。なので今ちょっと気まずい関係なのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の後輩に対して

    今のバイト先の年下の後輩に対して最近徐々にキレかかってます。その後輩は外見はかっこいいのですが、中身がないし、あまりに上下関係を知らなすぎるのでイライラしています。 例えば、私が彼女と別れたことに対してや親の介護をしていたことに対して等馬鹿にするようなことを言ってきたりします。その上、彼は学歴コンプレックスで、自分の容姿について自慢してきたりします。他のバイトのスタッフ人たちも相手にしてないみたいで、自分も相手にしてなかったのですが、「1人だと死んじゃう」みたいなこと言って仕事中にストーカーみたいにくっついて来るので突放そうにも放せません。3月いっぱいで辞めた人も彼があまりにもひどいので軽く殴ったりした人やキレかかったり、それを通り超してあきれかえってる人ばかりでした。 自分も辞めようかと思いましたが、今辞めると迷惑かけるので辞めることはできません。言わないと仕事はしないし、彼と組む日は疲れるし、ストレスがたまります。彼がミスしてその場にいなかった時、私が代わりに上の人から怒られても自分が怒られてるんじゃないからいいやみたいな平気な顔をしています。彼にとって不都合なことは全て人のせいにして誰に対してもすぐ「あいつ、うざい」等と言ったりして、まるで常識を知らなすぎる子供です。人が気にしてることをズケズケ言ってくるので自分も本気で反論してしまうところや彼を他のスタッフに比べて甘やかしすぎた部分もあるので自分も悪いところはあると思います。他のスタッフの人にも相談するのですがどうも愚痴っぽくなってしまって聞いてもらうのも悪い気がします。こんなことで上の人に相談するのも気が引けます。こういうタイプの子にはどう対応すればいいでしょうか??私がバイトを辞めるしか方法はないのでしょうか??相談にのってください、お願いします。

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!