• ベストアンサー

バイト先での恋

バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

おはようございます。 恋愛したことのない人が初めて本気で好きな人が出来たというご質問でしょうか。とても初々しくて良いと思います。 でもやはり、すぐに告白というのは早いでしょうね。働いている時にさりげなく、親切にしてあげるというのはどうでしょうか。 接する時に緊張をなるべく抑えるようにして、自然な形で挨拶したり、世間話をしたりされるのが良いかと思います。 質問者さまはどちらかといえば内気でおとなしい方ではないでしょうか。これは、人にもよりますが、押し付けがましい自信過剰の男性よりは好感をもたれることも多いかと思います。しかし彼女の性格によってアプローチの仕方は変わってくると思います。積極的で明るい人ならデートに誘ってみたりメールしたりということで交際は始められると思います。もし、おとなしい人であれば、機会があれば、ゆっくり話し合うチャンスを待たれればと思います。いつか、きっと、チャンスはやってくると思います。 いずれにしましても誠実な態度できちんとされていれば時間というものが味方してくれると思います。いきなり告白しなくても、気持ちは通じてゆくものと思われます。焦らずに気持ちを温めながらチャンスを待たれればと思います。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。告白するのってタイミングも重要だと思いますし。。。 彼女はおとなしい感じの子なので、 ゆっくり時間をかけてやっていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

まずは皆で遊びに行ってみてはどうですか? いきなり一人だけを誘うのは難しいと思うのでアルバイト先に友人がいれば一緒にカラオケでも、、と誘ってみてはいかがでしょう。 恥ずかしいならば友人に誘ってくれるよう頼むのもいいかと思います。 貴方が主体で遊びに行く事になったならば連絡手段として携帯のアドレスを聞くのも自然な事ですし、まずは連絡のメールから始めて「今日は楽しかった!またいこうね♪」みたくそこから広げていってみてはいかがでしょうか。 緊張するかもしれませんがあまり意識せずに他の友達と同じ感覚で話す事を心掛けていけば自ずと親睦が深まっていくかと思いますよ☆

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人を誘うってのもいいですね。 一応、アドレスは知っているので、 メール等はできますが、 なんせ一度もしたことがないので、 緊張しますね。

関連するQ&A

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • バイト先での恋

    ありきたりな質問なのかもしれないですが、今バイト先に好きな人がいます。 でも、今のバイト先はバイトの人数が少なくてコクってフラレタ場合一緒に働くのが気まずいんじゃないかなーとか思います。 バイト先に好きな子ができるって初めてなんです。 みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? すいませんが、お願いしますー。

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • バイト先に好きな子がいます。

    バイト先の2つ年下の女の子を好きになりました。その子はすごく大人しくて、バイトが終わったら真っ先に帰ってしまうような子です。なのであまり話したことがありません。でも嫌なものは嫌!とはっきりと自分の意見を言えるような子です。そんな彼女は看護系の仕事を目指しており、勉強の為?バイトをやめてしまいます。自分とシフトが一緒なのはあと1日だけなのです。可愛い子だな~と思っていましたが、自分の中で恋愛感情が湧いたの本当に最近のことです!このままなにもなく終わってしまうのは嫌なんで、最後の日に逆転サヨナラ満塁ホームランを狙って想いを伝えて告白するか(正直想いを伝えることはできると思いますが、OKの要素がまったくないような気がします。。。)無難にアドレスやLINEを聞いて、もう少しお互いを知ってから、告白するか(こっちはこっちで、聞いても嫌ですって言われそうだし、もし聞けてもこのままなにもなく終わってしまいそうなんです。。。)今までお付き合いさせてもらったことはありますが、自分から告白したことがありません。なのでどういう風にすればいいのか全くわからないんです。ネガティブで非常に情けない男ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

  • バイト先でホンマに好きな人に振り向いてもらいたいんです。

    僕は二十歳なんですが、今まで自分の惹かれる子じゃないと告白されても付き合うのを拒んでたんですが・・・その結果、女のコと付き合ったことが一度もないんです。 そして付き合うのを断った女のコから裏で色々言われていました。その時から少し女のコが怖いと感じています。 そんな僕にも今バイト先で気になる人が出来ました。 バイトは僕が入ってまだ1ヶ月しかたってなくて(しかも事情により2ヶ月後には辞めるつもりです)、好きな子はそこで2年(8月で正社員になられます)ほど働いていて大分先輩になります。 シフトが一緒のときが多いんですが、店長に怒られてテンパってる所しか見られてなくて・・・今の状態だと可能性ないかな。。なんて考えてます。彼女のタイプとか彼氏いるのかどうかさえ聞き出せてないし。ってのが現状です。 今のところ彼女は明るく笑顔で接してくれて、飲み会の時も酔っ払らいの僕をかまってくれたりで迷惑かけっぱなしなんです。 メアド交換はしていてメールはしてますが、女のコへの恐怖と自分の自信のなさが重なって、どうしても一歩踏み込んだメールが出来ずにいます。 今、自分に出来る事は笑顔で接する事と早く仕事をこなせるようになることだと思い努力してます。ですが、それぐらいしか思いつかなくて、、、 彼女に振り向いてもらうためには他にどうすればいいんでしょうか? それに仕事も完璧でなく、失敗ばっかな出来ない新人の男は魅力ないでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。 最後に長文乱文にも関わらず、ここまで読んでくださっただけでも嬉しいです。 ありがとうございます。

  • バイト先での恋

    19歳の学生(男)の恋愛相談です。 バイト先でとても可愛い先輩がいるんです。(年下で高2) ほぼ喋った事もないですが、その人が頭から離れないんです。 落ち着いた感じで、絶対モテまくってそうな人です(どうも彼氏がいるようです)。 どうすれば仲良くなれるでしょうか? それと、飛躍しすぎかとは思いますが、その人とうまく仲良くなれて『告白』に至った場合の話です。 成功したとしても周りに気を使わせたり、告白失敗や別れによって、2人の関係が悪くなりバイトを辞めざるを得なくなったりってなるくらいなら諦めたほうがいいんでしょうか? これまでも、失敗したり別れたりした後に顔をあわせるのが辛くなることを恐れて何年も恋が出来ていません。(仲良くなった場合は2人の関係を壊したくないっていうこともあります。) 「この人可愛いな」なんて思うことはいっぱいあったのですが、「この人が好きだ!」という感情は生まれませんでした。(というよりは、心のどこかで避けてきました) 原因は、最初で最後に付き合った彼女と別れたときに、学校で顔をあわせるのが気まずくて、辛かった事だと思います。(付き合ってること、付き合ってたことを噂されて、必要以上にイジられる事もありました) 他にも、その彼女に無茶苦茶なフラれ方をしたトラウマなんかもあると思います。 今回の場合、学校というコミュニティよりも範囲の狭いバイト先ということで余計に考えてしまいます。 僕はどうすればいいのでしょうか? 長々しい文章で読みにくいかと思います。 でも、本気で悩んでいます。 もしも少しでも目を通していただけたなら、回答をいただきたく思います。 たくさんの回答、心からお待ちしています。

  • バイト先で、

    バイト先の女の子を気になりだし、相手の子は20歳で自分が25歳であり妹的にしか思われてないと思うんですがそこから意識してもらうには、自分から動くしかないですよね? バイト先では、話しかけてもくれるし人間的に良い面があるのが良いと思っています。 今のバイト先、すごく環境もよくて自分が一番出ていることもあり気まずい雰囲気は作りたくありません。 まだ休日がないのでみんなで集まったりしたことありません。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなか

    バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなかかぶりません。 バイトは2人しかはいれないので、しょうがないってのもあるんですが、他の男がその子と同じだと、付き合ってもいないのに変なんですが少しやきもちをやいてしまいます。 大学の授業を一つ休めば会えないこともないのですが、そこまでするのは気持ち悪いと思ってしまいます。 やはり、縁がなかったと思うしかないのでしょうか? あまり異性のことは好きにならないんですが、その子のことはとても気になってしまい、生活にまで影響してる気がします。 友達に相談したら、告白しろといわれたのですが、いきなりいっても振られる気しかしません。 後悔はしたくありません。 アドバイスおねがいします。 ちなみに1月時点で彼氏はいないそうですが、いまはわかりません。

  • バイト先でのアプローチの仕方(長文です)

    バイト先に好きな人がいます。 私は19歳(学生♀)、相手は27歳(バイト先の副店長♂)です。 バイトを始めて3ヶ月、好きになって1ヶ月です。 いずれ自分の気持ちを伝えたいなぁと思うのですが、 駄目だった場合・職場の雰囲気などを考えて、 告白するとしたらバイトを辞める時(1年後)に…と思っています。 今は仕事の話しかできないので、この1年で世間話や雑談を、 意識しないでできるくらいの仲になりたいのですが… …一体いつ話しかけたらいいのか分かりません(涙) 私は閉店までの勤務なのですが、彼は正社員なので、私より長く店に残ります。 でもその間は他のバイトの子もいるし、 忙しそうに仕事をしているので雑談をしてもいいのかと思ってしまいます。 勤務中は雑談なんてとんでもない…。 入りの時間はお互い違うし、休憩時間も合いません。 電話番号はシフト表に載っていたので知っていますが、 メールは知りません(上記の通りいつ聞けば良いのか…) そんなわけなので、毎日ただ働いて帰ってくるだけになってしまいます(涙)。 できる事といえば、一生懸命仕事をして、 空いた時間に彼の姿を探して目で追う…(ストーカー?) 挨拶の時に笑顔を作る(失敗しがち…)くらいです。 職場の目も気になるので、同僚に相談するのは気が引けます…。 ちなみに彼は私に対して悪意も好意も持っていないと思います。 他の人とも、プライベートの事はあまり話さないようです(多分)。 こんな状況で、彼との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? 恋愛経験0の私なので、この他にも何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 逆質問も大歓迎です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。