• 締切済み

バイト先での恋

バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

みんなの回答

  • roth1984
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

食事にでも誘えばいいと思います。 というか、メールじゃなくて、バイトであったときに誘ったほうがいい。 いやだったらメールだと相手は無視できるし。 大体メールして仲良くなって付き合うことができる場合はもうすでに相手が自分に興味がある場合だけ。 そうじゃないのだったら、メールなんかじゃなくて直接誘わないと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方はどんな話をしたいんですか? それが基本ですよ。やり取りは義務じゃない。 お互いが楽しく交流できて成立するものだからね。 お互いを知っていくプロセス、積み重ねは大切になるだろうし。 告白のタイミングは相手が告白をされても違和感が無い位仲良くなれた時。辞める事情は貴方の問題でね。相手には関係ないんですよ。 しっかり空気を読んだコミュニケーションを☆

tenukiouzi
質問者

お礼

勉強になりました。 的確なアドバイス、本当にありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メールではなく男なら直接話してみるべきです。「今度お食事に行きませんか?」何らかの反応があるはずです。

tenukiouzi
質問者

お礼

勇気をもったほうがいいですよね。 男なら・・・頑張ります。

関連するQ&A

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • バイト先の後輩を好きになってしまったんですが...

    バイト先の後輩を好きになってしまったんですが... 今僕は高3で彼女は高2なんですが、彼女のことを好きになってしまいました。 僕がバイトを始めてまだ半年くらいで、彼女は1年くらいになります。 バイト中に話していると共通の趣味があり、それで休みの日に彼女と遊びにでかけたりもします。 それと、夏休みなので彼女を自宅に呼んだ時にそういう雰囲気になって性行為もしました。 それで今度、告白しようとおもうのですが、 前に彼女が、今は彼氏とかいらないんだよね。と話していたことが気にかかり、なかなか告白できずにいます。 この彼女の言葉をどう受け止めるというか、理解すればいいのでしょうか。 もし告白して、前に言ったじゃん。などと言われて気まずい関係にはしたくありません。 僕は告白してもいいのかどうかアドバイスお願いします...

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • バイト先での恋

    ありきたりな質問なのかもしれないですが、今バイト先に好きな人がいます。 でも、今のバイト先はバイトの人数が少なくてコクってフラレタ場合一緒に働くのが気まずいんじゃないかなーとか思います。 バイト先に好きな子ができるって初めてなんです。 みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? すいませんが、お願いしますー。

  • バイト先にいる大学生を好きになってしまいました

    私は高校2年生です。バイト先にいる大学生を好きになってしまいました。 さらにその大学生は就活中で12月いっぱいでバイトをやめてしまいます。なんとかこの気持ちを伝えたいのですが緊張してあまりバイト中も話したこともありません・・・。 さらにその大学生の妹さんは私と同い年というのですが恋愛範囲には入るのは難しいですよね・・・ なんとかやめてしまうまでにメールアドレスを聞いて告白したいです!! 恋愛なんて全然していなかったのでどうしたらいいかわかりません(´;ω;`) 何かいいメールアドレスの聞き方を教えてください!!

  • バイト先に好きな子がいます。

    バイト先の2つ年下の女の子を好きになりました。その子はすごく大人しくて、バイトが終わったら真っ先に帰ってしまうような子です。なのであまり話したことがありません。でも嫌なものは嫌!とはっきりと自分の意見を言えるような子です。そんな彼女は看護系の仕事を目指しており、勉強の為?バイトをやめてしまいます。自分とシフトが一緒なのはあと1日だけなのです。可愛い子だな~と思っていましたが、自分の中で恋愛感情が湧いたの本当に最近のことです!このままなにもなく終わってしまうのは嫌なんで、最後の日に逆転サヨナラ満塁ホームランを狙って想いを伝えて告白するか(正直想いを伝えることはできると思いますが、OKの要素がまったくないような気がします。。。)無難にアドレスやLINEを聞いて、もう少しお互いを知ってから、告白するか(こっちはこっちで、聞いても嫌ですって言われそうだし、もし聞けてもこのままなにもなく終わってしまいそうなんです。。。)今までお付き合いさせてもらったことはありますが、自分から告白したことがありません。なのでどういう風にすればいいのか全くわからないんです。ネガティブで非常に情けない男ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • バイト先で振られました・・・(長文です)

    高3の男です。部門が違う1つ下の女の子とメールしていたんですが、そのときは彼氏と距離をおいていたらしく、もう自分と付き合うだろうとその子の友達もいっていたくらいい感じで、もう告白同然のメールをして遊ぶ約束をしていたんですが、次の日から急にメールの返事が来なくなり、彼氏とバイト先に2人で来たと友達から聞きました。どうやら彼氏と復縁したらしくそれから目が合うたびに避けられました。そのときすごくショックでした。それから2月たったあと彼女と偶然目が合い、つい自分がおじぎをしたんですが、そしたら彼女もおじぎをしてくれました。次の日に彼女から挨拶をしてくれました。それから彼女と少しずつ話すように(メールの話はしてません)なったんですが、つい先日友達からその彼女が同じバイトの男とメールをしていることを知り、彼氏がいるのにもうその男と付き合う寸前だそうだと聞きすごくショックでした。いったい彼女にとって自分の存在はなんだったんだろうとおもいました。今でも自分は彼女のことが好きで自分の立場を考えると惨めで泣いてしまいます。今自分はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • バイト先の恋

    恋愛相談です 21歳大学生の男 バイト先のひとつ年下のフリーターの子に恋してます 現在その子は彼氏も好きな人もいないみたいです 脈ありかどうか意見聞かせて下さい。 脈ありと思う要素 ・バイト終わりにふたりで焼き肉やファミレスに行った ・送別会のプレゼント選びにショッピングモールにふたりで行った ・バイト終わりにふたりで深夜2時過ぎまで話してたりも ・お互いスイーツ好きなのでスイーツバイキングに誘ったら、給料日希望ですって言われた ・僕が野球が好きなんですが、その話題を調べて話してくれたことが一度 脈なしと思う要素 ・メールが帰ってくるのが翌日など遅いし、返信いるかいらないか微妙な時はほぼなし ・telもほとんど出ません(忙しいのかも…) ・僕の前で「結婚してフリーターから逃げたい」とか話します ・ふたりで焼き肉に行った時も(バイト終わりだったかもしれませんが)オシャレしてきたって感じではなかった どうなんでしょうか? できたら近々告白しようと思ってます