• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何のアニメだったか思い出せずに困っています。)

アニメの中での列車停電での事件!どのアニメか思い出せずに困っています!

このQ&Aのポイント
  • 以前見たアニメで、列車が停電になった後、乗っていた婦人がバッグの中の指輪がないと騒ぎ出します。犯人は誰なのかという流れになりますが、実は指輪は推理をしていた人の歯に挟まっていました。列車の窓の外から指輪をこっそりバッグに戻します。
  • このエピソードがどのアニメだったか忘れてしまいました。もし見覚えがある方がいれば、教えていただけないでしょうか。非常に気になっています。
  • 「列車の停電で指輪がなくなる事件」を扱ったアニメのタイトルが思い出せません。このエピソードについて何か情報をお持ちの方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こち亀ですね! 両津が寺井のステーキ? を食べた時に歯に 挟まったんですよね^^

qurulihighway
質問者

お礼

あ~!そうです、こち亀です!! うわぁ、スッキリ(笑)。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

名探偵コナンでは・・・?

qurulihighway
質問者

補足

ありがとうございます! やっぱりコナンですかね? ただ、その歯に挟まっていたのが誰だったか思い出せないんですが、 誰だったかわかりますか?(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の事情のアニメについて

    「彼氏彼女の事情」のアニメの中で、有馬が宮沢の家に泊まるというエピソードがあったような気がするのですが、第何話に放送されていたのかが分かりません。 そこで質問なのですが、このエピソードはアニメで放送されていたのでしょうか? もし、放送されていたのであれば、第何話で放送されいたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短いけれどきれいにまとまっているアニメは?

    以下の様な条件のアニメを探しています。 <1>~<3>の条件のいずれかに該当する作品を御存知の方、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 <1>~13話くらいでまとまっているアニメ <2>2時間前後のアニメ映画 <3>一話完結式のアニメ(この場合はお勧めのエピソードもあれば教えて下さい) ジャンルは問いませんが、できれば以下の様な作品は避けて頂ければと思います。 ・他の関連作品(ゲームや小説など)を知らないと話が呑み込めない。 ・「続きは●●で!」といった終わり方をする作品(●●=ゲーム、OVA、劇場版等) 参考までに、私が最近見た中で該当するアニメは <1>灰羽連盟 <2>時をかける少女 <3>地獄少女 といったところです。 色々と条件を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    3~5年位前に見たアニメで、テレビ東京(12ch)の午前中に放送していて、所謂子供向けアニメという感じでした。うろ覚えですがフランスみたいな感じのところで主人公の女の子は孤児院にいて、そこにお前は皇女だ見たいな事を知らされるような物(確かドレス)が届けられて、バスで芸をしながら町を回っている劇団にはいってお母さん(てことは女王様?)を探して旅をする~みたいな感じでその劇団には2頭の子ライオン(黒一匹、白一匹)と日本人の日本刀持ってる男の子と運転手のでかいおじさんとあと忘れた・・・で旅をしていて女の子はバレエかなんかを披露していて所謂王子さま的な双子のキャラも出てきて、話の途中でお母さん(女王)に会えるって時に孤児院のときの友達が自分こそが皇女だたいなことをいいだして、証拠にもらったドレスを破いてしまって、これじゃお母さんに会えないみたいなことになるのですがそのドレス(確か白地にバラがついていた)を縫い合わせて新しいドレスを作って宴会にいくんだったかな・・・で途中で劇団を抜け出すんですが持っていたバッグを盗まれそうになって、でもそのバッグと足をロープでつないでたから盗まれずにすんだ~みたいなエピソードもあって、結局また劇団とは合流するのですが、まあ最後には皇女だと認められてお母さんと暮らして・・・みたいなハッピーエンドでした。この話を思い出してしまってなんかすごく気になってしまって・・・このアニメに心当たりのある方いませんか?

  • アニメのありのろくばんさんを探しています!!

    亡くなった母が好きだったアニメで、たしか 『みなしごハッチ』か『みつばちマーヤの冒険』の中だったと 思うのですが、ありの【ろくばんさん】を探しています。 何話のなんて題名の中に存在するか教えてほしいです。 わかる方教えてほしいです。 集団行動が苦手で脱走するのが、【ろくばんさん】だったと 思うのですが???????? ちょうど家の愛犬の鑑札が「六番」で、母がとても気に入った エピソードでした。 DVDを買い求めたいのですが。。 どうかお願いします。

  • 「アニメだいすき!」内のアニメについて

    15~20年ぐらい前に日本テレビ系列で「アニメだいすき!」という番組がやってました。 そのなかで、ヒロインがラオウ似の悪役(?)にレイプされるシーンがあって、 ヒロインに見立てた白鳥が黒い大きな鳥(?)に襲われる描写をしていたアニメは何か分かりますか? レイプされてからは悪役に付き従い、襲われる時は大きなマントにバサっと包まれてました。 すごく気になってます。

  • 昔やっていたアニメのタイトル「指輪…」??

    先日、友人と話をしていてどうしてもタイトルが思い出せないアニメがあったので質問させていただきます。 多分今から15~20年位前のアニメだと思うのですが、世界名作劇場のような系列でやっていたアニメです。 心やさしい主人公(多分女の子)がいじわるをされていて(いじめていたのは誰かわかりません。継母とかかも知れません…)、今の季節には絶対に咲いていない花を持ってこい、と無理難題を押し付けます。主人公は逆らえずに一生懸命森の中を探しますが花は当然見つかりません。途方にくれていると、妖精?が集会している場所に出てしまいます。妖精は主人公の話を聞き、指輪?(指輪かどうか不明)を転がして探しているお花を主人公の周りに咲かせてくれました。その妖精たちは確かたくさんいて、それぞれがその月か季節かの守り神のような妖精だったような気がします。(お花を出してくれたのは若い4月の妖精だった、と友人は言っています。)主人公はお礼を言ってお花を摘み持って帰ると、いじめていた人はびっくりしてしまう…といったお話です。 確かこの後もまた何かを取ってこいとか言われて妖精に助けてもらっていた気がします。妖精は主人公になんでも望みのものが出る「指輪」(らしきもの(^^;))をくれたので友人はずっとこのアニメのタイトルが「指輪ものがたり」だと思っていたとの事ですが、本当にこんなタイトルなのかはわかりません(^^;)もしかしたら何か原作があるのかも知れません。どの時期にやっていたどんなアニメだったのか教えてほしいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • (もっともたくさん人が殺された殺人事件小説って何なんだろう…)(・。・)?

    色々と推理小説を読むのが好きでなんとなく思ったことですが今まである推理小説でもっとも殺された人が多いのは何なんだろうと… 平均1人から3人くらい…自分の記憶では5,6人ぐらいが最高な気がしますが…もっとむっちゃ殺されとるでっていうのあります? (あくまで本編の中で犯人が殺した人数と言うことで…)

  • 名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

    こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

  • 夏目第三期第一話はアニメオリジナルですか?

    夏目友人帳の三期が始まりましたが、質問です。 第三期の一話は、オリジナルストーリーですか? 原作はずーっと昔に読んだ事があるのですが、 この第一話のエピソードはあまり記憶になくて…… それから、この話の冒頭に登場し、終盤で夏目を襲う妖は、 的場エピソードで登場する妖に似ているような気がするのですが、 同じものでしょうか? アニメでは、伏線として登場したのかなぁ?と思ったりしているのですが、 うろ覚えなので、自信はないのです。 洞窟の中で戦っていたのが、あんな感じだったような…… 完全な勘違いかもしれないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう