• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えて下さい!

アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「カラオケ戦士マイク次郎」と思います。 NHKのBSでやってました。高山みなみさん主演です。

saboriguse1989
質問者

お礼

そのとおりでした! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • このアニメのタイトル分かりますか?

    クマと多分コウモリが主人公 っぽくて、クマは女装とか、 サーカスっぽいのんしてた記憶が>_< コウモリっぽいのは声が フリーザの声みたい感じでした>_< あと、ドラゴンみたいなものも 出てくるんですが、 そのドラゴンは女の人が 何かの薬みたいなものを飲んで ドラゴンにかわってました! ドラゴンか怪獣だと思います>_< たぶんディズニーアニメか 海外アニメだと思います>_< 分かる方タイトル教えて下さい>_<

  • こんなアニメ探しています!!

    うまく言えないのですが、 話の中にキーポイント?となるような歌が出てくるアニメってありますか?? その歌が主人公の記憶につながっていたり、重要な事件に関わっていたり…。 具体例を出すと、 マクロスF(アイモ)、デッドマン・ワンダーランド(子守唄)、エルフェンリート(LILIUM) などです。 もし上記のようなアニメがなければ、主人公とヒロイン(敵とかライバルでもいいです)には共通の過去があるが、主人公がそのことを忘れている、みたいなアニメも教えていただけると嬉しいです。 この場合は漫画でもいいです。 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 何のアニメだったか・・・

    数年前にケーブルテレビでやってたのですが、何のアニメだったか思い出せません。 音痴な主人公が、カラオケでライバルをやっつけるようなストーリーで、おニャン子クラブの歌がやってたのを覚えてます。

  • 輸入教育アニメの題名がわかりません

    ある日見たアニメを再度みたいのですが、インターネット検索しても みつかりません。 ・輸入アニメ ・たぶんアメリカ制作 ・子ども5人のかわいい絵の3頭身くらいの主人公達。主人公がたぶん 黒人の男の子 ・音楽教育番組でクラシックのワンフレーズを主人公が繰り返し  劇中歌う ・背景がリアルタッチのきれいな絵 ・私が見た回はトナカイの赤ちゃんを探しに行く回 ・エンディングはコンサートのように挨拶して拍手があって終わる なんの番組だっだかわかる方教えてください~!!

  • このアニメのタイトルについて

    子供のころに見たアニメのタイトルが思い出せません。 ・1980年代前半だった(ような気が・・) ・夏休みにテレビ放映(だったと思います) ・短編アニメで30分~1時間もなかったような・・ 内容 ・主人公のメガネの大きめの鼻の男性が昼寝をしていて、たまたま口に入った羽虫に生まれ変わってしまう。そこから、次々と捕食連鎖をしていって虫を食べた魚、魚を食べた鳥といった風にだんだんと 強者に生まれ変わって行って最後に人間に食べられて人間になった時に夢オチで目覚める、といったものです。 ・エンディングの歌が「ぼの、ぼの、」だったか「のっぽ、のっぽ」だったか、男性の声でちょっとだるい感じの歌でした。 強烈に印象に残っているのですが、なにぶん昔のことでタイトルが分からず困っています。 お心当たりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m_ _m

  • お勧めアニメを教えてください

    みなさんのお勧めアニメを教えてください。 できれば私の好みにあったアニメだと嬉しいので 自分の嗜好や好きなアニメ、無理なアニメなどを挙げます。 ・◎(必須) 主人公&声優が男、恋愛要素 ・○(あったほうが良い) ハーレム、お色気、ヒロインが主人公依存 ・△(あってもなくてもOK) グロ、シリアス、SF、コメディ ・×(無理) ロリ、二頭身などのチビ表示、目的がない4コマ漫画アニメ ・好きなアニメ ロザリオとヴァンパイア true tears SHUFFLE エルフェンリート スクールデイズ ・無理なアニメ みなみけ(絵柄はすごい好き) らきすた(絵柄、ストーリー構成ともにダメ) ・その他 「かのこん」というアニメは「お色気」、「ハーレム」要素があり、とても期待していたのですが 「主人公が子供すぎ」、「主人公声優が女」なので断念しました。 また「ながされて藍蘭島」も上記要素で期待していたのですが、絵柄が陳腐なので途中で断念しました。 以上、よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=ZsNlcr4frs4 二人がPreyerを歌ったあとに、拍手喝采の中、BGMとして流れるピアノではじまる歌、どなたか誰の何という曲かご存知でしょうか?いい曲でとても気になります。 最後のほうで、女性の声は聞こえるのですが。

  • よくアニメでアニメの声で切ったり張ったりする動画

    まれにユーチューブとかニコニコ動画で見るのですが、アニメの声を切ったり張ったりして歌を作ってるあれなんですか? 遊戯王とかで召喚を5,6回連続で言ってでその次に主人公の切り札のモンスターの名前行ったりとかああゆうのなんていう動画なんですか?

  • アニメのタイトル教えてください。

     今から30年ほど前に放映していたアニメです。夕方の5時位から放映していたと記憶してますので、既に再放送であったと思われます。  南の島に暮らす少年と妹、そしてそのおじいさんのほのぼのとした日常を描いた作品です。特長は人間と会話ができるセバスチャンという名前の黒い鳥を飼っていて、その鳥がなんとまあウームという名前のイルカとも会話ができるといいう設定であること。  ラジカセを購入したばかりの頃だったので主題歌とエンディングの歌は今でも聴くことができます。  主題歌「キラキラ輝く太陽は ウルルラジマのシャンデリア お寝坊ラウムは大あくび ウームの呼んでる声がする ねえ 教えてちょうだいセバスチャン ウームは何て言ってるの? ル~ルラ~~ ル~ララララ~~ ルルッテュル~ ルルッテュル~・・・・」てな感じです。主人公は妹の女の子だと思います。 よろしくお願いします。

  • 盛り上がる演歌・ムード歌謡を教えて下さい。

    忘年会シーズンです。 職場の年齢層が幅広いのもあり、最近の流行の唄だけでは場が盛り上がらない事も しばしば。 で、一発これは!と演歌とムード歌謡を数人で唄いまくったら、 物珍しいのも有るのか、ウけにウけました。 特にその歌手に「成りきって」唄うと良いようです。 女性陣は、坂本冬美『夜桜お七』石川さゆり『天城越え』など… 男性陣は、内山田洋とクールファイブ、石原裕次郎などが多かったです。 日頃唄い慣れていないだけに、歌本を見ても思い出す数が限られました。 皆様がご存知の、『アッ!これ唄うと拍手喝采!ウけまっせー』 という唄はないでしょうか? 「振り付き」なども大歓迎です。 ちなみに12月第2週末に、同じ様なメンバーで忘年会があります。 是非ともご存知の、これはイケる!という、演歌&ムード歌謡を教えて下さい。 ※メンバー&ギャラリー共20代後半~40代後半です。 宜しくお願い至します。

専門家に質問してみよう