• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えて下さい!

アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.1

「カラオケ戦士マイク次郎」と思います。 NHKのBSでやってました。高山みなみさん主演です。

saboriguse1989
質問者

お礼

そのとおりでした! ありがとうございます!!