名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか?コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。
  • 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。
  • よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。ご回答心よりお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156414
noname#156414
回答No.2

こんにちは。 質問者様の好きなエピソードのように悲しいもの…確か、75巻の実は双子だった!みたいな物が印象に残っています。 コナンは大好きですよ~。

質問者

お礼

こんばんは。 75巻の伴場頼太と家門初音のエピソードですね。 双子と知り自殺するなんて酷いです。 結婚は無理でも最悪な結末以外の方法は無かったのでしょうか? とても悲しいエピソードですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

コミック限定にしたのが失敗したかな~? 回答数が少なかったですね。 殺人事件ではなく自殺のエピソードを選ばれた roukyukuwagataさんにベストアンサーをお贈り致します。 お二方すみません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

何巻だったのか忘れましたが、初期のほうのやつで… 図書館の津川館長の話ですね。 エレベーターの上に隠すというトリックはすごいと思ったし、あのスリリングは忘れられません。

質問者

お礼

こんばんは。 10巻の「熱いからだ」からのエピソードですね。 実はこのエレベーターのトリック、『古畑任三郎vsSMAP』でも 使われたトリックでした。 どちらが先だったかな~? コナンくんがパイカルを飲んで元の工藤新一になれたけど、 免疫がついて単なる酔っぱらいになったエピソードでしたね。 最後は笑えました。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#173857
noname#173857
回答No.1

こんばんは! 月影島のエピソード、最後が悲しかったですが とても良いストーリーでしたよね。 私が好きなエピソードは 21巻「大阪編」・25巻「蜘蛛屋敷編」です! 自分が関西人だからか、平次や和葉絡みの ストーリーは大好きですね(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 21巻~22巻の「東京日和」と25巻の「蜘蛛屋敷」ですね。 小さい女の子が『shine』を「しね」と読んだエピソードですね。 74巻のファミレスの事件も平次と和葉も登場しますね。 『阿部ちゃん殺人事件』。 私も西日本の人間なので、東京の味噌汁は『辛い』でしょうね。 ご回答頂き、ありがとうございます。