• 締切済み

私の妻の祖母が2日前に入院しまして、急遽このお盆中にお見舞に帰省する事

私の妻の祖母が2日前に入院しまして、急遽このお盆中にお見舞に帰省する事になりました。 お盆中のお見舞は避けなければいけないような気も…。 ですが、遠く離れているので連休でなければ行けません! お見舞金など通常のお見舞とはマナーが違うような気がします。誰かアドバイス願います。

みんなの回答

noname#116513
noname#116513
回答No.2

拝見させてもらいました。 病んでらっしゃる方のお見舞いにルールなんて必要ない気がするんですけど・・元気な顔を見に見せに行くだけでいいんじゃないですか?世間体ではマナーとかうるさい人多いですけど入院なさった日がたまたま盆前だっただけで、とくに気にすることないと思います。

yona-zo
質問者

お礼

返答ありがとう御座いました。 やはり気にしすぎだったと思います。 ひ孫とも久しぶりだと思いますので元気な顔見せてきたいと思います。

noname#122202
noname#122202
回答No.1

>お盆中のお見舞は避けなければいけないような気も…。 何も気にしなくて大丈夫ですよ。奥様のお婆様なんですから。お盆に関係なく奥様をと 一緒に帰省されてお見舞いに行かれるその気持ちが一番大事です。 普段と変わりなくお見舞い金も渡せば良いと思います。 お婆様、きっと喜ばれると思いますよ。

yona-zo
質問者

お礼

返答ありがとう御座いました。 確かに気にしすぎだったようです。 たぶん私達ともひ孫とも最後だと思いますので出来るだけ長く居たいと思います。 本当にありがとう御座いました。