OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

祖母のお見舞いに何を持ってあげたら良いのか迷っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210652
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (180/225)

67歳の祖母が直腸がんで入院しています.今度お見舞いに行くのですが、何を差し入れに持っていこうか悩んでいます。本は祖母が好きなので何度か差し入れていてもう十分だと思います。この期にパソコンやプレステなども考えたのですが、嫌みたいです。(パソコンは経済的に私も辛いです)一日中テレビと本では毎日が長くて退屈でかわいそうだと思うのですが、私もそんなにしょっちゅうお見舞いに言ってあげれるわけでもありません。だから、気分転換にもなって、病室の中でできるようなものは無いでしょうか?アドバイスをお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

これは私の経験ですべての人、祖母様、あなた様に必ずというわけではありません。
自分は祖母が小さい頃近くに住んでいた関係で、よく一緒に行動し写真などが多く残っていました。そこで昔のアルバムを引っ張り出して、お見舞いの時に持っていって、そこに写っている写真をネタに話をしていました。
お年寄りの傾向としてやはり昔懐かしさが強いのか、アルバムをおいて帰ると
結構周りの方へ自慢げに見せていたようです。
もしあなたのアルバムを見せる勇気があるのでした、一方法と思います。
真剣にお見舞いを考えるあなたのやさしだけでも通じる来もしますが。
以上ご参考まで。
お礼コメント
huruba

お礼率 80% (180/225)

アルバムですか!思いつかなかったです。それは良いアイデアですね。
私もアルバム探して持っていこうと思います。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-03 22:51:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

うちの母親は入院していたときに編み物をしていました。 おばあさんは編み物とかはなさいますか? それなら編み棒と毛糸を届けるのも良いかなぁと思います。 ...続きを読む
うちの母親は入院していたときに編み物をしていました。
おばあさんは編み物とかはなさいますか?
それなら編み棒と毛糸を届けるのも良いかなぁと思います。
お礼コメント
huruba

お礼率 80% (180/225)

うーん 編物はしますけど、趣味というより実益をかねてといったカンジでしょうか?
お見舞いに行った母の話しだと、もう何もやる気をなくしてしまっているそうです。どうすればいいのか…。暗くなってしまってスミマセン。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 22:48:15


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ