• ベストアンサー

何だか早くもお盆休みに突入している方々が

何だか早くもお盆休みに突入している方々が いらっしゃる様ですが 皆様のお盆休みは、いつからいつまでですか? 差し支えなければ業種も教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.1

今日からお盆休みの企業も多いんでしょうね~。 うらやましいです。 私は、サービス業ですが 14~16日の3日間です。 しかも今年は土・日を挟んだ盆休みなので 普通の連休と変わりないような・・・? もう少し涼しくなったら、有給取ってやろうと ほくそ笑んでいます(笑)

jcbmaster
質問者

お礼

今年のお盆休みは短めの方が 多いみたいですね。 混んでいる時期に出かけるより 有給で空いている時期に楽しんだ方が いいですね ご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.2

私の職場に「お盆休み」はありません。 土日は休みですが、他はカレンダー通りです。ただ、どうしても休まないといけないので、13日を希望休にして3連休にしました。 本当は16日を休みにして、土日月にしたかったのですが、希望者が多すぎてムリでした。 ですから「お盆休み」ではなく、「お盆に無理やり連休を取った」だけですね。 ちなみに職種は医療関係。医師でも看護師でもない、看護助手ですが、手術室で働いてます。手術を待つ患者さんに「お盆休み」はありません。

jcbmaster
質問者

お礼

>ちなみに職種は医療関係。医師でも看護師でもない、看護助手ですが、手術室で働いてます。手術を待つ患者さんに「お盆休み」はありません。 確かにそうですね、この時期は逆に忙しくなるのでしょうか? ご苦労様です。 ご回答有り難う御座いました。