• ベストアンサー

お盆休みはありますか?

皆さんの会社では、お盆休みありますか? 業種も教えていただけると助かります。 有給とる方も多いのでしょうか? お盆休みに休むとは限りませんけど、参考までにお盆休みについてお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.2

こんにちは。 ソフトウェア開発の会社ですが、会社で定めるお盆休みというものはなく、夏期休暇として通常の有給休暇とは別に4日間付与されます。 この4日間は7月~9月中に利用しなければいけません。 建前上は連続して取ってとなっていますが、通常の有給休暇のように利用することのほうが多いです。

natsumega
質問者

お礼

そんなにもらえるんですか?うらやましいです^^ 休みを取らなきゃいけないだなんて、やっぱりサラリーマンは高待遇ですよね^^ どうもありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#184132
noname#184132
回答No.3

お盆休みは、有りません。 介護事業してますので、利用者様を優先しています。 休みを取るとしても、1日だけの許可です。

natsumega
質問者

お礼

介護は大変ですよね。 介護される側の身になれば、休みなしですね^^ 頑張ってください。 どうもありがとうございました♪

回答No.1

電気業界 8月10日~8月18日が会社が決めた休み これに有給を足して20日過ぎまで休む輩もいる    

natsumega
質問者

お礼

どこの会社か知りたいです^^ そんなに休みがあるんですか? びっくり! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました♪