• ベストアンサー

お盆休みはワクワクしますか?

お盆休みってクリスマスとか年末のようなワクワク感があるのは私だけでしょうか? みなさんは特にお盆休みだからってワクワクしませんか? それともワクワクしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

sumさん、こんばんわ。 kfです。 >お盆休みってクリスマスとか年末のような >ワクワク感があるのは私だけでしょうか? いや、クリスマスとか年末とは少し感覚が違うと思いますがね。 少なくとも、ワクワクといった感じではないです。 >みなさんは特にお盆休みだからってワクワクしませんか? 先祖の霊を弔うといった感覚ですがね。 >それともワクワクしますか? はい、是非ともワクワクするようなお盆休みというものを 一度は、経験、体験してみたいとは思っております。

samusamu2
質問者

お礼

kf622 おばんでございます >>先祖の霊を弔うといった感覚ですがね。 kf622さんはじゃあお墓参りにいって墓掃除とかされるんですね。 お墓に水をたらしたりとか。 >>はい、是非ともワクワクするようなお盆休みというものを 一度は、経験、体験してみたいとは思っております。 ワクワク感ですとやはり絶叫マシンに乗るとか良いかもしれませんよ

その他の回答 (4)

回答No.5

全く打ちませんよ

samusamu2
質問者

お礼

じゃあしっかり貯金して、空いた時間に奥様とお墓参りにいってお墓に水をかけたりするんですね。 ギャラクシーさんもきっとそろそろ床屋さんでバッサリ髪をカットするころかな^へ^ 刈り上げヘアーでしょうか。

回答No.4

お盆休みは、かなり儲かるので、毎年ワクワクですよo(^o^)o

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんは商売されていましたもね。 じゃあまさにお盆は掻きいれ時なんですね。 儲かった金は競馬とかオートレースで消えるんですね。きっと

• 2012tth
回答No.3

50代♂大阪の田舎在住 若い頃は、盆と正月に仕事していた経験上、何も感じない。 クソ暑いので、出歩くの嫌…どうせ観光客の車で道路が渋滞 してるし…春は花見、秋は紅葉、一年中観光客が車で避暑地 と帰りを往復している途中に家がある。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに暑いしどこいっても人が多いですもね。人が少ない場所でオススメなところがあればいきたいけど。 避暑地に別荘でもあればっておもってる人がおおそうですよね。 >>春は花見、秋は紅葉、一年中観光客が車で避暑地 と帰りを往復している途中に家がある。 かなり住みやすい場所にお住まいなんですね。

回答No.2

ワクワクどころか暑くてグダグダ 冷房費削減のためさっぶーいギャグをかましてください

samusamu2
質問者

お礼

三千代さんこんばんわ^^ そちらは猛暑ですもねえ。1人で北海道旅行とかどうでしょうか?ぜひぜひいらしてください☆ ここ数日は涼しいけどお盆はわかりませんけどね。 >>冷房費削減のためさっぶーいギャグをかましてください 面白いネタ浮かんだら書いてみますね☆