• ベストアンサー

お盆休みってすごいたのしみ?

お盆休みのときって嬉しくてやたらテンション高い人いますが みなさんもお盆休みって楽しみですか?凄く。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.8

>じゃあ帰省されてお母様とお墓参りやら買い物いかれるんですね。 これはまた想像力が豊かに・・私は自宅に残ります。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんは自宅で缶詰になってすごすんですね。 まさに寝お盆になるんですね^^ずっとパジャマ姿で

その他の回答 (10)

noname#236410
noname#236410
回答No.11

私は地元から遠いところに住んでいるので時期をずらして帰ります。 GWや盆暮れ正月は割引がいっさいきかない時期なので 帰省費が恐ろしく高いのですよー。 samusamu2 さまはお盆休みはどんな感じなのですか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>GWや盆暮れ正月は割引がいっさいきかない時期なので >>帰省費が恐ろしく高いのですよー。 確かにこの時期だと割高だったりしますよね。 ronjeさんはご実家まで距離がかなりあるんですねえ。 >>samusamu2 さまはお盆休みはどんな感じなのですか? 実家住いですし墓参りにいくくらいだとおもいます

• oya_zico
回答No.10

お盆休みは、帰省(奇声)だけに、そりゃテンション上げざるを得ないでしょうね。 えっ、テンションが上がっても奇声を上げないし、テンションも上がらないって? ふ~う、ショポーン(盆)ですね(涙)

samusamu2
質問者

お礼

>>お盆休みは、帰省(奇声)だけに、そりゃテンション上げざるを得ないでしょうね。 よく思いつきましたね(笑)さすがです。 じゃあオヤジーコさんはお盆に田舎に帰省して実家の盆踊り大会でテンションあがりまくって奇声を上げてるんですね(ワラ) >>ふ~う、ショポーン(盆) 2連発(笑)いつも以上に今日は冴えてますね^^

回答No.9

お盆は忙しいです 休んでる間ないです

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます ずっとお仕事ですかあ。美千代さんのお仕事ってまさに お盆時が特に忙しいんですね。

• guridonn
回答No.7

お盆は普通に仕事ですね~。なので楽しみではないです(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 普通にお仕事ですかあ。盆踊りでも見にいけば お盆気分を満喫できるかもしれないのでぜひ見にいってみてください^^

回答No.6

お盆の時季は仕事ですが、その時季しか行かない避暑地での仕事なので、テンションあがりますね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 避暑地にお仕事でいかれるんですね。お仕事といえども夜はオフでしょうから 夜に現地の美味しいお料理に舌包みなさるんですえ^-^ 避暑地って具体的にどこだか気になります。

• wam_f756
回答No.5

普通に、仕事だし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事ですかあ。でも通勤時の電車とかはあまり混んでなさそうで快適そうですね^-^

• sakura-333
回答No.4

親がお墓参りにでも行くと違いますけどね。 買い物と食事の準備は面倒臭いですが1週間くらいはいないと思うので。 TVで怪談やってくれたらうれしいです。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんこんにちわ。 >>買い物と食事の準備は面倒臭いですが1週間くらいはいないと思うので。 じゃあ帰省されてお母様とお墓参りやら買い物いかれるんですね。 お盆ならではのご馳走をたべるんでしょうか。 >>TVで怪談やってくれたらうれしいです。 やってほしいですよね。昔ほどやらなくなったので。 昔だったらローカルでもお盆時になると心霊特集やってました。

回答No.3

いつもと変わりないですので  特に楽しみではないです。  それに暑いし  楽しくさせてくださいよ。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 特に楽しみではないですかあ。 たしかに本州は蒸し暑い時期ですもね

回答No.2

子どもの頃は美味しい採れたてトマトを食べさせてくれるので楽しみでしたが、移動距離が長くそこまでテンションは高くなりませんでした。 今は気疲れのほうが・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>子どもの頃は美味しい採れたてトマトを食べさせてくれるので楽しみでし>>たが、移動距離が長くそこまでテンションは高くなりませんでした。 親戚様に農家を営んでいる方がいるんですね。 たしかに大人になれば段々と行くまで距離が長いと いくことが少なくなりますよね。長距離で移動で消耗しちゃいますし

回答No.1

お盆休みないので楽しみでもないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お盆休みってないんですね。お盆明けにじゃあ休みがあるんでしょうね。 愛猫ちゃんにぜひそのときは癒されてくださいね☆