• ベストアンサー

お盆休みの過ごし方

皆さんのお盆休みの過ごし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

>皆さんのお盆休みの過ごし方を教えてください。 当然、先祖供養でしょう。日本の風土ですから。 ご先祖さま有って、今の自分がある事を忘れて、海外旅行なんて私には理解できません。

その他の回答 (5)

回答No.6

年金生活で毎日が日曜日ですから、混んでいる時はでかけません。お盆には子供が孫をつれて帰ってきますので、山形の宿のファミリープランです。

• shu-riya
回答No.5

業界通例通り、お休みでお墓参りですが、緊急対応依頼の為に待機です。 従業員は休みですから、暫し、このサイトを覗いたり高校野球のテレビ観戦ですね。(地元は先日敗退で寂しいですが) 19時以降は、冷たいビールが何よりです。その前に家庭菜園の枝豆の採取がありますが、hi

• dod1972
回答No.4

家で高校野球みて転がってますw お盆は、費用的・時間的に高くつくので、家で転がってるのが一番です。外食・旅行とかは、普段の土日に、出費を大きくしてすればいいだけです。

• aoi35
回答No.2

田舎(高知県)に帰ります 夏祭りに行く。 花火をみる。 近所の川辺でバーベキューする。 甥っ子の工作の宿題でも手伝う。 スイカ食べる。 ラジオ体操に付き合う。 暑いので”ほのぼの”とした夏を過ごす予定です。

• AVENGER
回答No.1

盆休みなどなく、普通に仕事です。