• ベストアンサー

孤独に打ち勝つと精神的に強くなれますか?

孤独に打ち勝つと精神的に強くなれますか? 現在、再就職活動中なのですが、思うように進まず、訳わからない毎日です。 周りに相談できる人がほとんどおらず、焦る気持ちで一杯です。 なんだかこう、社会に取り残されているかんじがして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

いくら孤独に打ち勝てても、「人や社会との困難や問題」に打ち勝てないと意味がないと思います。 実際、社会で生きている以上、これらに打ち勝つことが要求されます。