• 締切済み

彼の行動の意味

彼の行動の意味 私は大学1年の女です。私と同じ言語を履修していて、学科も同じ男の子なのですが…飲み会の時、彼は途中から私の隣に来て、しかも、さりげなく無言で私のグラスに口をつけたんです。飲み会の後、女友達と彼と私で、今度一緒にDVD観ようよってなり、半信半疑でしたが最近誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれました。メールの返信に“嬉”という絵文字も使われてました。女友達と断られるかと思った~と言ったら、いや、嬉しいよ!!とも言っていました。 彼は友達として私達と遊んでくれるのでしょうか??私達としては男友達として、誘いました。

みんなの回答

回答No.1

大学二年の男です。 無言でグラスに口をつけたっていうのはちょっとわかりませんが… 違うお酒を飲んでいたら、「飲んでいい?」くらいは普通にあります。男女問わず。 男子高出身なので、最初ビビりましたが。 別にDVD見るのは、よっぽど嫌いじゃない限りは誘われたら行くと思います。誘ってくれたら嬉しいのも普通。 まだ、友達として見ているのか、女の子として見ているのかはわからないと思います。

関連するQ&A

  • 韓国人の友情関係

    昨日韓国人の男の子に来月電話しても良いかどうかメール送りました。その子はもともとメール返したりするタイプではないんですが、韓国人の子とは普通に連絡取ったりするんです。カナダで知り合った友達で韓国人の女友達とその子でよく遊んだりしました。もちろんその子の事は友達だって思ってます。その子って反日感情持ってるのか、それとも私の事嫌いなのかなって半信半疑です。私の考え過ぎ何でしょうか?

  • 彼はわたしの事をどう思っているのでしょうか?

    先日、友人が飲み会(コンパ)をセッティングしてくれて出席した際、もう少し話してみたいな~という男の子がいました。 でも、女友達が先に気に入っているようなことを言っていたのでわたしは一先ずその子に行くのは辞めようと思いました。 後日、女友達は積極的なタイプのなので、彼にメールや電話をしていて流れで飲みに行こうと誘うとみんなで?と私の名前をメールで出したようです。わたしは、それを友人から聞いてちょっとドキッとしましたが、2人よりみんなで行きたいため、そのようなことを行ったのかなと半信半疑でした。 数週間後、なぜか私の誕生日当日に飲み会をすることになり、その日はサプライズでお祝いしてくれました。 とってもうれしかったし、男の子達で今回のサプライズを仕切ってくれたようでした。 飲みに行こうと友達が彼を誘ったとき私の名前がでて、正直その時からなんとなく意識していたので、当日は緊張してあまり顔をみてうまく話せなかった気がします。いちよ、わたしの方からメアドを交換しようと伝え、メアドをゲットすることができました。 翌日、お礼のメールをしましたが返事もなく、当日撮った携帯の画像をおくりましたが、そのメールに関しても返事がありません。。。 シャイな印象もなかったですし、、 彼があたしを気になってるなんて、勘違いだったのでしょうか? 男性は、いいなとおもったらメールしたり電話したり積極的になるものだと思うのですが。。。 せめて、返事くらいはしますよね?? どうか、皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • からかわれてる?

    大学生です。 先日同じ学科の人たちで飲み会がありました。 その飲み会はだいたい40人くらいで、4つのテーブルに男女で分かれていました。 私にはその学科でよく話すある男の子がいます。 その人の性格は自由で思ったこ とを素直に言う好青年です。 ちなみに私はその人のことを最近気になりだしています。 その人にはよくからかわれるというか、よく絡まれます。 飲み会では男子のテーブルにその男の子の指名で一人だけ呼ばれたり、 「俺こいつ(私)のパリコレなら行くわ」や、最初から可愛いって思ってた、とか、 飲み会で「俺の隣ね」とふざけて?言われたりしました。 こういうのってどう思われてるんでしょうか? からかわれてるだけなんでしょうか? 教えてください。

  • 友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。

    友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。 私も一度はやってみたいと思いますが‥ 半信半疑です。 〈くちこみ〉に出ていた占い師は東京にいるらしく、私の住んでいる所は福島県なので遠くてなかなか。 電話占いや、対面鑑定で的中した方いますか?

  • 異性の行動関連③

    下記態度をとる女性の心理はどういう心理なのでしょうか。 2,3回程度しか会っていないのにmいきなり色々話されたりしてすこし動揺しました。 私の中では会って間もない人なので、友達としてかかわっております。 私男、相手女です。 〇ラインのやり取りについて ・ここ一週間ほぼ毎日ラインが送られてきたりこっちから送ったりする ・返信内容は丁寧 ※絵文字ありなし、スタンプありなしはお互いその時で異なる ※文の長さ適度 ・内容はグループ合同の飲み会関連の相談が私個人にくる (私男はグループA、相手女はグループB) ・相手が所属しているグループの愚痴を聞くことがある ・〇〇するのが楽しみだねとグループ合同でやるイベント関連で送られるときがある ・返信スピードはお互い一定(早いとき・遅いときあり) 〇直接グループで会うとき ・直接会った時も同じように愚痴を聞くことがある ・二人で話すときは少しだけお互いの好きなものことを話すときがある

  • もう10年くらい音沙汰なかったコから急に連絡があって、返信するか迷った

    もう10年くらい音沙汰なかったコから急に連絡があって、返信するか迷った後に返信してみたら返信がありました。 実は幼児の時からの幼なじみだけど… 中学卒業後~社会人の今25歳まで音沙汰無かった子なので、若干急にあの頃に戻れるかって言うと戻れない感じで。 高校で都会に行った子なので、雰囲気もかなり変わっちゃったみたいで当時特に仲良くしてた子が寂しがってました。 ↑ この子と今私は結構仲良しです。頻繁に会ってる方だし。 久々に連絡くれた子とのやりとりは相手の言ってる内容も半信半疑だったり…近況とか知らないし。そういえば最近共通の友達からも、その子の話題聞かないし…。 どうかしたのかなぁ??ってちょっと心配してみたり。 おちょくり癖のある子っていうか…素直とか生真面目な子じゃないんで、色々半信半疑です。 半信半疑で相手の言うことが素直に受けとめられないなら、やっぱりある程度の距離を保った方がいいでしょうか?? 会ってみたら、メッチャ悪になっていて…とか悪いけど苦手だなぁ(;^_^A 大人になっても幼児の頃の面影がある子なんて、あまり居ないですよね? 思い出があるのがその頃なのでつい…彼女のイメージはその頃の性格をイメージしてしまいますが、多分違っていると思います。 ついて行けないかも…Σ( ̄□ ̄;)

  • 寝ている夫の行動

    結婚10ケ月の女です。 とてもとても恥ずかしい恥ずかしい話なのですが、とてもショッキングな事がありましたので、恥を承知で皆さんにご意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。 昨晩、酔っ払ってさ先に寝た夫。私ももうする事が無かったので、隣りの布団に入り雑誌を読んでいました。 すると隣りでなにやらガサガサと音が・・見てみると夫が寝ながら鼻をほじっていました。 その時はまだ「あらあら・・・」位にしか思わなかったのですが、それを数十秒~1分位続けたのち、その指を口へ・・・!!!!! 私は唖然としてしまいました。それからというもの、その光景が脳裏から離れず、小さい子ならまだしも、27歳の夫はおかしいのではないかと。 私には男兄弟はいなく、同棲なども経験が無いため、一緒に暮らすようになってから、男の子の行動で驚かされることはありましたが、こんなショッキングなことはありませんでした。 一緒に暮らすというのはこういうことだと言われればそれまでですし、自分も寝ている間なんて何をしてるか分からないし。 こんな経験ある方はいますか?夫はおかしいですか?

  • 飲み会での後輩男子の行動について。。

    またまたお世話にまります。昨日、大学のオープンキャンパスの手伝い後、飲み会をしました。私は大学4年、女ですリーダーの男の子が大学3年で、その子と話す時間があったので話をしていました。相手はお酒を飲んでいたということもあり、普段ではいえないようなことなど、私に話してくれました。1次会の終わりに少しその話などをして、2次会では席が隣で、『○○さん(私の名前)が彼氏と別れたって話を聞いて正直ヨッシャ!って思ったし、○○さんみたいにすごく色んな表情のある人が僕、好きなんです!』と結構言われ、彼の結婚観みたいな話も聞きました。私が、「こういう話は好きな子に話したほうがいいよ☆」と言ったら、『だから僕、何度も言ってるじゃないですか…。』を言われました。。正直、どうしていいかわからず、「私にどうしてもらいたいの?」と聞いたら、『僕はもう気持ちを伝えたのであとは○○さん次第です。』と言われました。私が外見のいい子いいじゃん!と言ったら、外見もそうだけど○○さんみたいにしっかりしてる人がいい。と言われました。。。 この話になる前、皆でできる話はないかと色々考え、一人暮らしの子が多かったので自炊するの?と話を皆にふっていたら、『僕、料理のできる人好きなんですよ!!』と話されてしまい・・。周りの女の子たちも、自分でお弁当作って持ってきたりするという話が出たので「私もだよ★」と乗ったら、『僕にも作ってきてください!』と言われたりしてしまいました。 飲み会中は、枝豆を食べさせてくれたり、ポテトとかを口の中に入れてくれたりと、酔ってるからこそできるようなことをしてくれてました。。 少し気になったのが、同じ活動をしている女の子のことが昔好きだったのらしく、飲み会でそのような話が話題になっていました。飲み会中も、過去の話なんで。どは言ってたのですが……。 私は彼とあまり付き合いがなく、話したことも少ししかないので彼のこと、よくわからないのですが、かっこよく、いい子で、男気があるな!と感じており、その活動の中の男の子では一目置いています。 11月に2人でご飯に行きましょう!と言われているのですが…。 前にも質問をさせていただいたのですが、私はゼミの男の子が好きです。ゼミの彼は私がアタックしていることに気づいてるのかわからないのですが。。 ざっくりとした質問なのですが、後輩の彼は私のことどう思ってるのでしょうか?(自分には全くわからなく……)私に何を求めているのでしょうか??お酒の場という事もあり嘘ってこともありますよね? 長々とまとまりのない文を書いてしまいましたが、皆さん、宜しくお願いします。

  • 飲みの席で初めての失敗…

    こんにちは。私は大学生です。 先日、私の属する学科の飲み会がありました。サークル以外の集まりはこれが初めてで、初対面の人もたくさんいました。 私はお酒に強く(飲み方がうまいんだと思います)、いつも最後まで残っていたりするのですが、 先日の飲み会では調子に乗ってついワンショットを繰り返してしまい、二次会でそのまま寝そうになってしまったので、たまたま隣にいた同い年の男の子が私を寮まで送るといって外に出してくれました。しかし足元がおぼつかなくなってしまい挙句の果てに道端で吐いてしまいました。力のなくなった私を運んでくれていたのですが(息を切らしていたのは覚えています)、寮まで運ぶのが無理だと思って近くの自分の家に運んでくれました。次の日の11時に目が覚めると私がベットで寝ていて、その男の子は床で寝ていました。 初対面でとんでもない失態を犯してしまいました。酔って異性の家で寝てしまう女をどう思いますか?その男の子も他の友達と三次会など行きたかっただろうに私のせいでこうなってしまい・・起きた後も恥ずかしさでほとんど顔を合わせられず一言ごめん・・・と言って帰ってきました。 その男の子は私の事をどう思ったでしょうか?次会う時どんなふうに話せば良いでしょうか? プライドもずたずたです・・・。

  • 片想いの天然のカレ。行動が良くわかりません。脈ナシでしょうか?

    長文になります。すみません。 判定お願いします。 私21 相手23 私が学生で、彼が実習先の職員でした。 直接かかわりはありませんでしたが私は彼の誠実そうなところに好印象を持っていました。 ひょんなことから7月末に飲み会があり、アドレス交換しました。 彼はモテそうな感じですが天然とういうか不思議ちゃんです。 彼女はいないみたいです。 遊びなれてるかんじもなく、むしろ女の扱いは苦手そうでした。 でも人当たりは良くて優しいです。 この間2人で遊んだんですが相手が彼じゃなかったら、もう2度目はないかな(笑) と感じるような場面が多々でした。無言も多いし、話をふってもすぐ終わってしまいます。 私も話のネタに困って話せなくなりました。 私は彼が好きなので無言でも楽しいのですが、相手はこの間をどう思っているか・・・ 状況はこのような感じです。 (1)この一ヶ月ほぼ毎日のメール(絶対返してくれる>翌日になっても) (2)相手からは来ないけど返信は長文で質問に答えてくれる+あっちからも質問メールはくる (3)誘ってもフラレるので触れないでいると、極稀に誘われる (4)私「○○イイですよね~行きたいなぁ」彼「いいじゃんいってきなよ^^」 (5)最初頻繁にメールしてて相手にたずねたら「いつでもメールしてきていいよ」(社交辞令) といわれ、遊んだ後日も同じようなことをたずねたら(返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね><)って送り 「全然いいよ!○○ちゃんきにしないで!」かえってきました… これにまだ返信返せてません・・・気持ちの整理がつかなくて。 思わせぶりなだけで義理だとかメール好きだからかまってくれてるんでしょうか? 多少なりとも期待してしまっていいんでしょうか??