• ベストアンサー

彼はわたしの事をどう思っているのでしょうか?

先日、友人が飲み会(コンパ)をセッティングしてくれて出席した際、もう少し話してみたいな~という男の子がいました。 でも、女友達が先に気に入っているようなことを言っていたのでわたしは一先ずその子に行くのは辞めようと思いました。 後日、女友達は積極的なタイプのなので、彼にメールや電話をしていて流れで飲みに行こうと誘うとみんなで?と私の名前をメールで出したようです。わたしは、それを友人から聞いてちょっとドキッとしましたが、2人よりみんなで行きたいため、そのようなことを行ったのかなと半信半疑でした。 数週間後、なぜか私の誕生日当日に飲み会をすることになり、その日はサプライズでお祝いしてくれました。 とってもうれしかったし、男の子達で今回のサプライズを仕切ってくれたようでした。 飲みに行こうと友達が彼を誘ったとき私の名前がでて、正直その時からなんとなく意識していたので、当日は緊張してあまり顔をみてうまく話せなかった気がします。いちよ、わたしの方からメアドを交換しようと伝え、メアドをゲットすることができました。 翌日、お礼のメールをしましたが返事もなく、当日撮った携帯の画像をおくりましたが、そのメールに関しても返事がありません。。。 シャイな印象もなかったですし、、 彼があたしを気になってるなんて、勘違いだったのでしょうか? 男性は、いいなとおもったらメールしたり電話したり積極的になるものだと思うのですが。。。 せめて、返事くらいはしますよね?? どうか、皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.2

多くの人が、気になったら、メールしたり電話したりしますね。 ただ、女性からのアプローチなんですよね。 アドレス聞いたのも、メールをするのも。 そうなると、引いてしまうのが男の常です。 相思相愛の場合は良いですが、まだ、男性にそこまでの想いがない常態で、女性から仕掛けられると、面倒になったりして、やはりうまくいかない場合が多いです。

wasyasya
質問者

お礼

男性は、結構そういうとこあるかもしれませんね。確かに! 女性としては、がんがんアプローチしてほしいと思うんですけど。。 無理ならはっきり断るし、気があれば誘いにのっていくんですけど。 むずかしいですね~。。。 とりあえず、これ以上はこちらから連絡しないでおきます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

それは分からないですよ。 彼にも生活があるしね。その飲み会を続けて行った事で 少し一段落と言うかさ、そういう気持ちにはなっているかもしれないし。良いなと思っても焦らずに自分のペースを崩さない人も沢山いるからね。それに当日の印象も特別なものは無かったんだろうし、とりあえずアドレスは交換した、位の位置づけだろうからね。 現時点では特別な意志はないと思うよ☆

wasyasya
質問者

お礼

なるほど。そうですね、わたしは気になるなと思うと勢いついちゃいますけど、人によってそれぞれですもんね。こっちのペースでガンガン行くだけ、引かれちゃうかもしれないですし。彼のことは考えないで気があれば連絡来るだろうくらいで思っておきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

一応確認なんですがメールアドレスは合ってます・・よね?w 好意を持ってるかどうかの前にメールを頂いたら一度はメールを返す気がするのですが。もう少し返事を待ってみてはどうでしょうか? 単純に忙しくて返せなかっただけかもしれませんしね。

wasyasya
質問者

お礼

メアドは赤外線送受信をしたので、大丈夫です。 あたしだけが、テンション上がっていて向こうの状況や気持ちまで考える余裕がなくなってるのかもしれません。落ち着いて、待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

気になったので誘ってみた→けど反応が悪かった→次行こう --という可能性も。

wasyasya
質問者

お礼

なるほど、それあるかもしれません。あたし意識しすぎてあんまり顔みなかったからな~。ちょっと連絡せずに様子みてずっと連絡なければ気はなくなったって感じかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、余計なお世話?!

    バイト先に、気に入ってる男の子がいるのですが、 その男の子は、もともと自分から女の子に話し掛ける感じではないのですが、飲み会になると、たくさん話します。 前は私の隣の席に移動してきてくれて、話しました。 でもまた次の日バイトで会うと、バイトはバイト!という感じで「昨日は楽しかったねー」という会話すらありません。(女子に対しては全員にそうです。男子に対しては知りませんが…) そんな状況の中、同じバイトの友達の彼氏が、 友達の彼氏→友達(彼女)→私 というルートで「(私が気に入っている男の子に)私のメアドを教えてもいいか?」と聞いてきたのです。 私はOKしましたが、友達経由で「気に入っている男の子が教えてと言ってきたの?」と聞くと 曖昧な返事が返って来ました。 もしそうでないのなら、私がその男の子に教えておいて!と言ったと、本人に誤解されるのではないか?と返信すると、それならば友達(自分の彼女)のメアドも送れば平気!ということでした。 よくわからず、後日、友達の彼氏に聞くと、2人分のメアドを送ったと言っていました。(送信履歴も見せてくれました。最初に私の連絡先、ついでに彼女の…という感じでした) ですが、私のメアドが彼に渡ってから数日経ちましたが、彼からメールはきません。 友達の彼はバイトで私と会うたびに、「メールきた?」と言って来るのですが、 友達の彼は一体何がしたかったんだろう?と不思議です。 男の子に私のメアドを教えることになった経緯を教えて!というのですが、 答えらしき答えは返ってきません。 もしかしたら、男の子が私のメアドを知りたい!といったかもしれませんし、 友達の彼の余計なお世話なのかもしれません・・・。 質問になっておりませんが、何か、男心?みたいなのを教えていただければ・・・と思います。 (なお、補足は随時いたしますので、ご回答よろしくおねがいします)

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 言ってはいけない事?

    女性、特にママさんに質問なのですが。 小学校からずっと仲のいい女友達がいます。 住んでる場所が遠く離れてるため、普段は メールでしか連絡は取りません。 6月末に友達が男の子を出産しました。 それで1ヶ月経った頃に、赤ちゃんの顔写真を 写メールで送ってくれました。 まだ目が開いてないのか、寝ていたのか 目はつむったままだったので 友達に「眉毛と鼻が(友達に)似てるね」とメールをしたら 返事が来なくなってしまいました。 目は開いてないから、似てるかわからなかったのですが、 眉毛と鼻は本当に友達にそっくりだったので 似てるねと言っただけなのですが・・・ 何か変な事でも言ったかな・・・とメールを確認しましたが、 これ以外何もメールで言ってません いつもなら、すぐ返事が来るのに・・・ 私は何か気に触る事でも言ったのでしょうか?

  • 恋か友情か?

    26歳女 彼氏いないれき=年齢です。 最近、サークルで知り合った男の子が数人います。 誰とも、個人的に2人で会ったりはしていませんが、 皆でのみに行ったりはしていました。 で、その中の1人が気になりだしたのです。 彼とは、知り合いでしたが、ちゃんと話してメール交換を始めたのは、 先月上旬。飲み会をしようよ、という事で頻繁にやり取りをしていました。 メールのときは、ただ、いい人だななんて思ってたんですが、 先日、飲み会で話したときに、 心底、惚れ込んだんです。ただ、それが男としてというより、友人として惚れ込んだのかなとも思います。 ただ、なんか彼とは仲良くなりたい、色々知りたいなんて思い出して。 これは恋でしょうか?それとも友情なのでしょうか。 また、次に遊ぶのは不明です。 でも、みんなで会うと結局、彼とはあまり話せずじまいです。 彼の態度は、明らかに友人としての態度です。 気のいい友人という感じ。 メールをしたのですが、返事がありません。 多分、忘れてるのでしょう。 突然、2人で出かけたいなんていったら、驚かれてしまうでしょうね。 どうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂にナリすみません。

  • 急に連絡がこなくなった

    私は23歳の女です。2週間ほど前に友人から1つ下の男の子を紹介してもらいました。毎日マメに連絡くれてました。4回会ってそのうちの3回わ食事に行ったりドライブをしたりしました。私わ人見知りするし会話をするのが苦手なのですが彼わ楽しくて話しやすい人でした。彼を一目見て気に入ってしまったので楽しく過ごしたかったしつまらない女って思われたくなかったので自分からも積極的に話し掛けたりしました。3回目までわよかったのですが4回目です。4回目わ私が飲み会があったのですがその日彼が帰り迎えに来てくれると言ってくれたのです。わざわざ迎えに来てくれるの悪いなあとわ思いつつ相手も気にけてくれてるのかなと思っていました。何も思ってない相手をわざわざ迎えに行ったりしませんよね?嬉しかったのですが……当日飲んでいる間わ普通だったのですが帰り迎えにきてもらってからの記憶が一切ないのです。翌日彼に電話をしお礼と謝罪をし何か言ったりしてないか聞いたところ帰りたくないー!と言ってたそうでそれしか聞いていないのですが他にも何か言ったりしてないかと思い落ち込んでいます。と思うのもその次の日から返事がこないからです。最後電話を切るとき今度いつ会えるか聞いたところまた時間が合えば!と言われました。今までわ休みの予定など聞いてくれていたのに……。興味なくなったんですかね?今まで頻繁に連絡をくれていたので凄く不安です。彼のことを考えると胸が締め付けられるほど痛むしまた一緒に遊んだりしたいです。こんなに思ったのわ初めてなのでこれで終わりたくわないのですがどうすればいいでしょうか?しばらく待ってみて自分から連絡してみても大丈夫でしょうか?またその際わどのように連絡すればいいですかね?それとも友人に聞いてもらうのがいいのでしょうか?

  • なんかこういうのって気分が悪くないですか??

    先日、ある人から電話番号とメルアドをもらいました。 で、メールをするようになり、飲みに誘われました。 ですが、飲み会の日の当日に、体調が悪いから日にちを変えて欲しいというメールが来ました。で、それに対して私は返事をしましたが、相手からはそれ以来全く連絡はありません。体調が悪いとのことだったので、私からは次はいつにする?という内容のメールは打ちませんでした。他の日を言ってくるかと思っていましたが、それもありません。 これって飲みに行くことを嫌になる口実だったんでしょうか。 なんか自分で言ったくせにほおって置かれているような気がして、気分が悪いです。

  • 好きな人(恋人のいる)にメールを出すのは控えたほうが良い?

    好きな子(友人)の誕生日にプレゼントをあげたら、電話番号とメルアドを聞かれ、教えたら『プレゼントありがとう、大切に使います。』というメールが届きました。もちろん、お礼のメールを出すために電話番号やメルアドを聞いてくれたのだと思うのですが、今後自分から『みんなでバーベキューやろうよ』とか『みんなで呑み行こうよ』とかと誘わないほうが良いでしょうか?やはり、違う女友達を通して誘ったほうが良いでしょうか? 付き合えなくても、現状より仲良くなれれば良いなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 親友(女)の友達(男)を好きに...

    社会人、女性20代前半です。 先週、学生時代からの親友(女)とその友達の男の子たちと飲みにいきました* 合コンというよりかは、内輪でちいさく飲み会、みたいな感じだったのですが そこに来てくれた男の子を一目見て気に入ってしまい、 飲んで話して、より好きになりそうです。。。 メアドも交換しなかったので、親友に私のアドレスを伝えてもらったら 翌々日にメールをくれました。 それからメールは続けてくれるんだけど、「みんなで」また会おうって 言われて、、、 ;; 男の子にもよるのでしょうが、私は好きな男の子には2人で会ってみたいって 思うタイプなので2人で会ってくれないと 脈はないのかな?と、不安になってしまいます。。。 みなさん、どう思いますか? わたしがせっかちなのでしょうか?脈はあるかな?? 酔っていたけど、ごはんをあーんしてくれたり 帰りエスカレーター乗るとき背中おして先に乗せてくれたり。 こんな態度にもきゅんきゅんしてしまって、 また早く会いたくて仕方ないです>< 男性の方は、気に入ったとか関係なしに 上記のようなことをするものですか?? 質問が点在して読みにくかったと思いますが よかったらアドバイスをください。

  • ちょっとっ!イラついちゃいます!!!

    飲み会で一ヶ月前に出会った男性がいます。 この人のことが悔しいけどかなり気になっています。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでも飲み会の誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! あんだけ仲良くしゃべっていてなんなのよ! ってイラつく反面、 一緒にいると楽しいし、仕事がんばっていて素敵な人って思ってしまう自分もいます。 一緒に飲み会に行った友達は 「彼はまじめで恥ずかしがりやなんだとおもうよー。○○(私)からいかなきゃだね!」 と言います。 あー。これからどうしよう。 あたしから行きたくても 2~3日おきにメールしてますが、あんまり反応ないし。 たまに来る返事には必ず次の飲み会はいつ?って入っています。 飲み会、飲み会って(笑) 彼の気持ちを確かめてみたいけど、あせってもしょうがないのかな ともおもいます。 私自身彼のことがおもいっきり気になっていてしょうがないです。 あたしは飲み会のためだけの女なのかなぁ~。 会ってるときはあんなに楽しいのに。。。 今後、やっぱり彼との進展を望んでいます。 どうしたらいいですか?

  • 飲み会後の連絡は…。

    大学の友人を通じて知り合った人たち(男2人、女3人)で飲み会をしました。前から気になっていた女性の隣に座ることができ、色々と話をしました。飲み会が終わり、帰ってからその女性「楽しかったです。また飲みましょう。」というメールを送ったら、すぐに「また話しましょう」って返事が来ました。 当分の間は、みんな集まって飲み会を開く機会が無いと思いますし、私としてはできればその女性と二人で食事に行きたいなと思っております。すぐに誘ってみようと思っていたのですが、2・3週間空けてからメールを送った方が良いと友達から言われ、迷っています。今までこのようなことがあったら、すぐにメールで誘っていたのですが、みなさんはどうされていますか??また、すぐにメールを送ってくれた方が嬉しいのか、あるいはちょっと忘れた頃に連絡をくれた方が嬉しいのか、女性からの意見も聞きたいです。よろしくお願い致します。