• ベストアンサー

彼はわたしの事をどう思っているのでしょうか?

先日、友人が飲み会(コンパ)をセッティングしてくれて出席した際、もう少し話してみたいな~という男の子がいました。 でも、女友達が先に気に入っているようなことを言っていたのでわたしは一先ずその子に行くのは辞めようと思いました。 後日、女友達は積極的なタイプのなので、彼にメールや電話をしていて流れで飲みに行こうと誘うとみんなで?と私の名前をメールで出したようです。わたしは、それを友人から聞いてちょっとドキッとしましたが、2人よりみんなで行きたいため、そのようなことを行ったのかなと半信半疑でした。 数週間後、なぜか私の誕生日当日に飲み会をすることになり、その日はサプライズでお祝いしてくれました。 とってもうれしかったし、男の子達で今回のサプライズを仕切ってくれたようでした。 飲みに行こうと友達が彼を誘ったとき私の名前がでて、正直その時からなんとなく意識していたので、当日は緊張してあまり顔をみてうまく話せなかった気がします。いちよ、わたしの方からメアドを交換しようと伝え、メアドをゲットすることができました。 翌日、お礼のメールをしましたが返事もなく、当日撮った携帯の画像をおくりましたが、そのメールに関しても返事がありません。。。 シャイな印象もなかったですし、、 彼があたしを気になってるなんて、勘違いだったのでしょうか? 男性は、いいなとおもったらメールしたり電話したり積極的になるものだと思うのですが。。。 せめて、返事くらいはしますよね?? どうか、皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.2

多くの人が、気になったら、メールしたり電話したりしますね。 ただ、女性からのアプローチなんですよね。 アドレス聞いたのも、メールをするのも。 そうなると、引いてしまうのが男の常です。 相思相愛の場合は良いですが、まだ、男性にそこまでの想いがない常態で、女性から仕掛けられると、面倒になったりして、やはりうまくいかない場合が多いです。

wasyasya
質問者

お礼

男性は、結構そういうとこあるかもしれませんね。確かに! 女性としては、がんがんアプローチしてほしいと思うんですけど。。 無理ならはっきり断るし、気があれば誘いにのっていくんですけど。 むずかしいですね~。。。 とりあえず、これ以上はこちらから連絡しないでおきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

それは分からないですよ。 彼にも生活があるしね。その飲み会を続けて行った事で 少し一段落と言うかさ、そういう気持ちにはなっているかもしれないし。良いなと思っても焦らずに自分のペースを崩さない人も沢山いるからね。それに当日の印象も特別なものは無かったんだろうし、とりあえずアドレスは交換した、位の位置づけだろうからね。 現時点では特別な意志はないと思うよ☆

wasyasya
質問者

お礼

なるほど。そうですね、わたしは気になるなと思うと勢いついちゃいますけど、人によってそれぞれですもんね。こっちのペースでガンガン行くだけ、引かれちゃうかもしれないですし。彼のことは考えないで気があれば連絡来るだろうくらいで思っておきます。ありがとうございました。

• MrPit
回答No.3

一応確認なんですがメールアドレスは合ってます・・よね?w 好意を持ってるかどうかの前にメールを頂いたら一度はメールを返す気がするのですが。もう少し返事を待ってみてはどうでしょうか? 単純に忙しくて返せなかっただけかもしれませんしね。

wasyasya
質問者

お礼

メアドは赤外線送受信をしたので、大丈夫です。 あたしだけが、テンション上がっていて向こうの状況や気持ちまで考える余裕がなくなってるのかもしれません。落ち着いて、待ってみます。 ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

気になったので誘ってみた→けど反応が悪かった→次行こう --という可能性も。

wasyasya
質問者

お礼

なるほど、それあるかもしれません。あたし意識しすぎてあんまり顔みなかったからな~。ちょっと連絡せずに様子みてずっと連絡なければ気はなくなったって感じかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。