• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう10年くらい音沙汰なかったコから急に連絡があって、返信するか迷った)

10年音沙汰なかった幼なじみからの連絡。返信するか迷い、久々の再会に心配が募る。

このQ&Aのポイント
  • 10年音沙汰なかった幼なじみからの連絡に返信するか迷った後、返信がありました。しかし、幼なじみとは中学卒業後から音沙汰が無かったため、戻れるかどうか心配です。
  • 幼なじみは都会に行って雰囲気も変わってしまい、寂しがっているようです。最近周りからも連絡が途絶えているようで、心配しています。
  • 幼なじみの言葉に半信半疑な感じがあり、距離を保つべきか悩んでいます。また、再会後の彼女の変化が気になります。ついて行けないかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

マルチ商法(詐欺)に引っかかる可能性がありますので、用心を。

egao2010
質問者

お礼

わーコワイ。過去にエステの勧誘とかは他の子からだけど経験あります。 すぐ断りましたが。 メールの文中に仕掛けがあって返信すると、マルチ商法に引っ掛かるとかだと怖いですね!用心します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

宗教の勧誘かもしれませんよ。 距離をとっておいたほうが無難です。

egao2010
質問者

お礼

ありえますよね、会うとしたら共通の友達も一緒にっていう風にしようかな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9ヶ月音沙汰の無かった彼から『別れたい』と言われ・・。

    こんばんは。 友人から相談を受けていて、私自身その彼氏の気持ちがわからないので、皆さんの御意見を聞かせて下さい。 私の友人は、彼氏から9ヶ月間全く連絡が無かったんです。 それも、付き合い始めて3ヶ月位たった頃からです。 電話をしても、メールを送っても音沙汰無し。 彼女は、それでも彼の事を待っていました。 『きっと、忙しいんだと思う・・』って。 その彼から、先日メールが来たそうです。 『長い間、連絡しなくってゴメン。好きな女性が出来たから、別れたい』っていう内容だったそうです。 私は彼女に、『好きな人が出来たって、実は連絡の無い間に二股をかけていたんじゃないの?』って言いました。 じゃなかったら、9ヶ月も音沙汰が無いのはおかしいし、好きな人が出来たのなら、もっと早くに伝えてくるのでは? って思ったからです。 彼女はまだ彼の事が、好きみたいで別れたくないって思ってますが、彼に押し切られる形で、『別れる』って言ったそうです。 私が?なのは、ここからなんですが・・。 9ヶ月も連絡が途絶えていたのに、別れた次の日から『おはよう!今日も頑張ろう!』とか、 『今日は、めちゃめちゃ疲れた~。俺の体を癒して欲しい』とか、 『○○の顔が見たいな~。会いたい!』 という様な、メールが毎日の様に来るそうです。 友人は、一応返信をしてるそうです。 私は、『キープされてるかも知れないよ・・』って、言ったんですが・・。 この彼は、今更、何でこんなメールを送ってくるのでしょうか? 友達として、付き合いたいって事なんでしょうか?

  • 急に連絡が・・・

    最近までメールしてた女の子がいるのですが 急に返事が変えってこなくなりました・・・ それまでとくに嫌われてる感じはなかったので不安でしょうがないです。 その子は大学でバレーやってて春季リーグ?みたいなのがあるらしく それが理由だと思っているのですが、やはり全く音沙汰なしだと 何かあったのでは?とも思ってきました・・・ しつこいやつと思われたくないので、「時間があったら返事して」 と送ってからメールはしてません。 この状況をどうみるか教えてください。それから自分はどうするべきか もできればアドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 予定を聞くだけ聞いて音沙汰のない男性

    だいぶ前に一度2人で食事をしたことがある部署違いの上司(男)から急にLINEが来て世間話をした後また食事しましょう。私ちゃんの都合の良い日を教えてと言われたため月曜か火曜ならと返信したところ了解とだけ返信がきて結局そのまま何も音沙汰もなく、私が指定した日も過ぎてしまいました。 気になっていた上司だったのでこちらも楽しみにしていたのですが社交辞令だったのでしょうか。その後職場で会っても普通に話しかけてくるけれど申し訳なさそうな感じも意識してる感じもありません。 彼は一体どういう気持ちなのでしょうか。

  • 音沙汰の無かった友人から

    1年程連絡が無かった友人より突然コミュニティサイトへ友達申請が届きました。 連絡が途絶えた理由はあくまでも推測ですが、結婚式に招待することが出来なかったからだと思います。親族中心の式であった為、友人は5名しか招待できず、その友人より仲の良かった共通の友人は2名招待しておりました。 式後その友人に幾度か連絡しましたが、返信は無くそこで連絡が途絶えてしまいました。 申請が来たのは勿論嬉しいのですが、戸惑いの方が大きいです。 友人に戻りたいのか、それともただ私のページが見たいだけなのか、相手の気持ちが分かりません。 思い切って連絡が無くなった理由を聞けばいいのか、もしくは何も無かったふりをして返信するのはどちらが良いのでしょうか? 私としてはその子に理由を聞きたい気持ちはありますが、上手な聞き方が浮かんできません。 下手な聞き方をして、また仲をこじらせたくはありません。 どのように返すのがいいのかアドバイス頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

  • 1年音沙汰なしでまた連絡くるようになった男性心理

    3年前に参加した恋活パーティーで知り合った男性(当時20時代後半) 連絡先を交換し、イベントの後にお茶に誘われ、食事もしました。 また会うことになり恋活から1週間後に食事へ行きました。 その日に告白されつきあうことになりました。 (会って2回目で告白 こういうこともあるんだなとびっくりしました) クリスマスにデートして、プレゼントを交換したり付き合って2ヶ月目(2017年1月頃)まではよく会っていたと思います。 付き合ってちょうど1ヶ月の2017年1月に体の関係をもちました。 付き合って3ヶ月目(2017年2月頃)から会う回数と連絡頻度が減りました。付き合って4ヶ月目の2017年3月は月1回しか会っていませんでした。 彼は、その頃仕事が忙しかったみたいですが・・ その年はバレンタイン、ホワイトデーはしました。 土日も仕事もあることがあるようで忙しいようです。 知り合って4ヶ月経った頃(2017年4月)会うことはなくなりました。GWまで仕事が忙しいって聞いてそれまで待ってたけどGWを過ぎても連絡が来なかったです。その頃完全に会うことはなくなりました。 2017年6月に会って2018年6月に会うまで1年会いませんでした。 自然消滅だなと思い、他の出会いを求めて いろんな婚活パーティーや街コンに参加したのですがいい人がいなくてとても精神的にダメージを受けました。 会ってない1年の間たまに連絡とっていました。(私からの連絡で相手からは連絡がこない。連絡したら返信がくるが話がはずまない) 別れ話が出てるわけでもない。 付き合ってるのか別れてるのかよく分からない状況が続き、悩みモヤモヤしました。 相手の気持ちを聞いてみようと思って 2018年6月に彼と1回会ってみたんです。 「自分との付き合いはどう思ってるか? 別れるならはっきり言ってほしい。 ほかに気になる女の人がいるの?」と聞いてみました。相手は、「別れたいとか思ってたり嫌いになったわけではないけど仕事が忙しいから女性と頻繁に会えない。現状維持を希望。不満なら好きにすれば良い。他に好きな人ができたなどではない。」こう言ってました。 その男性とは連絡をとるのはやめて次の出会いを探さそうとしてたところ、 2018年8月に相手から連絡がきて会うことになりました。私が用事があったため短時間しか会えませんでしたが。 2018年10月に会い、その年の12月は月2回会い、買い物や映画に行くなどの普通のデートもしました。 2018年8月から今に至るまで相手からの誘いで会っています。 2週間~1ヶ月の頻度で会っています。 会う時間は数時間~長くて半日。 体の関係を持ってから会うと必ず求めてきます。生理の時以外はセックスしてますが、生理の時だと体調を気遣ってくれます。 食事とホテルが多かったけどここ1年以内、付き合ってた当初の頃のように普通のデートも増えてきました。 行きたい所の希望を聞かれて連れて行ってくれたり映画を見たりカフェに連れてってくれたりしています。 男性とは、前よりいい感じになってきてるなとは思っています。自分の職場のことを詳しく聞いてきたり、健康状態はどうか、健康診断の結果のことを聞いてきました。 今までなかったことです。 明らかに前より自分に関心を持っているのです。 体の相性はいいと思います。 もしかしたら結婚を意識してるのでは?と思ったり。お互い30歳前後で適齢期だし彼の友人で既婚が増えてきてたり、兄弟も結婚してたので意識してるのかなと期待したりもしています。 結婚の話が出ているわけではないけど結婚の可能性が出てきたと期待してもいいのでしょうか? たまに会う仲(2週間~月1回の頻度)ですが付き合ってるというのでしょうか? 3年前に彼から付き合ってほしいと告白されたのが事の始まりで別れてないので。 1年会ってなくて放置気味だったのになぜまた会うようになったのでしょうか?

  • 急に返信が来なくなりました…

    急に返信が来なくなりました… 今春大学一回生になった男です。片想いの相手(Aさん)も同じく大学一回生で、 現在お互い電車で5時間の距離です。 高校卒業直後、僕はAさんに告白し、断られました。 Aさん「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいます。だからごめんなさい。でもありがとう。」 僕「分かった。僕はずっと好きでいると思うけど、気にしないで。じゃ、またね。」 そして6日前の9月7日、あることがきっかけでAさんから久しぶりに連絡が来て、 Aさんが寝るまでの間3往復だけ、メールすることが出来ました。 ちなみに3通全てに質問をつけてくれてました。 その中で Aさん「スカイプやってる?」 僕「やってるよ、IDは○○・・・」 Aさん「ありがとう。帰省先から帰ったらスカイプしようね」 というメールのやりとりをしました。 僕はAさんのIDを知りません。 ちなみにAさんはもう9日時点で帰っているはずなのです。 そこで、10日夜に 「ID教えてくれないかな?僕のID検索してメッセージくれるのでもいいよ」 と送ったのですが、未だに連絡がありません。 今までも 返信が来ない ↓ 長期間を空けて僕から再度メール ↓ Aさんから返信が来る(質問つき) という流れはありましたが… やはり返信が来ないのはショックです。 このまま連絡が途絶えることは避けたいですし 連絡はメールよりもスカイプの通話でしたいため もう一度こちらからメールを送りたいと思うのですが、 どういった内容をいつ送ったらいいとおもいますか? ちなみに、時間をかけてでももっと仲良くなったら 2度目の告白をし、それでだめならきっぱり諦めようと思ってます。 長文を読んで頂きありがとうございました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 急に返信が来なくなりました・・・

    以前にも質問を投稿させてもらった者です。 僕は20歳の大学生でバイト先の高2の子が気になっています。 遊ぶ約束を取り付けてから全く連絡が来なくなりました・・・ この間バイトの終わりが同じ時間だったので帰りに喫茶店に一緒に行くことができました。 その時相手の子はジャージ姿だったので喫茶店に行く前に着替えたいとのことだったので しばらくしてから駅前で待ち合わせということになり、そのとき相手からアドレス・番号を聞いてきてくれました。 (この時に嫌われてはないのかなと思ったのですが・・・) そこから喫茶店で盛り上がって今度みなとみらい行こうと誘ったところ相手は快諾してくれました。 その時に詳しいことを決めなかったので今度学校帰りに会って決めない?と聞いてみたところ 「お金がないから地元でならいいですよ」ときたのですがそこからのメールがなかなか返ってきません。 今日の夕方頃に電話しても出なかったのでメールで 「9時くらいにまた電話する」と連絡したのですがまた電話にでませんでした。 僕から相手を幻滅させるような行為はしていないことだけは確かなのですが。 本当にパッタリと止まってしまって自分ではなにがなんだか・・・ 避けられているのか、それともただ忙しいだけなのか・・・ いま自分はどうすればいいのかがわかりません・・・ とても苦しいです・・・ 見苦しい支離滅裂な文章ですいません・・・ どなたか回答お願いします。

  • 急に連絡が来なくなりました。

    2ヶ月ほど前に知り合った年下の女性がいます。 7月に入る頃までは毎日連絡を取っており、3日に1度電話をしていました。(すべて相手からの誘い) 電話においても、付き合っていないのに「じゃあお風呂入ってくるねー。一緒に入る?笑」「そろそろ寝ようかな。一緒に寝る?笑」とも言われていました。 しかし、7月の半ば頃から急に連絡が無くなり、電話に誘われることもなくなりました。 こちらから電話したところ、「最近携帯見てないみたいだし、電話しようって言わないね?」と聞いたら、バイトを始めたし専門学校の勉強が忙しいと言われ、用が済んだなら電話切るよ?的な対応でした。 よくあるパターンとして、他に気になる人ができたのでは?と考えましたが、そうではないらしいです。(嘘かもしれませんが。) 「自分のことで精一杯なの。ごめんね、子供で。」と言われました。 今までアプローチをかけられていたのに、急にこんなことになると、気になってしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか?忘れるしかないですか?

  • マイナビとリクナビについて

    就活サイトといえばリクナビ、マイナビ を思い浮かべて 早速求人に応募したところ、リクナビから速攻で返信がきてあっという間に面接も決まりました。対してマイナビは応募するも未だに音沙汰なし…。 周りで就活サイトを利用している人がおらず半信半疑です。みなさんこんな感じに、リクナビは速攻きてマイナビはあまり来ないんでしょうか??