• ベストアンサー

寝ている夫の行動

結婚10ケ月の女です。 とてもとても恥ずかしい恥ずかしい話なのですが、とてもショッキングな事がありましたので、恥を承知で皆さんにご意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。 昨晩、酔っ払ってさ先に寝た夫。私ももうする事が無かったので、隣りの布団に入り雑誌を読んでいました。 すると隣りでなにやらガサガサと音が・・見てみると夫が寝ながら鼻をほじっていました。 その時はまだ「あらあら・・・」位にしか思わなかったのですが、それを数十秒~1分位続けたのち、その指を口へ・・・!!!!! 私は唖然としてしまいました。それからというもの、その光景が脳裏から離れず、小さい子ならまだしも、27歳の夫はおかしいのではないかと。 私には男兄弟はいなく、同棲なども経験が無いため、一緒に暮らすようになってから、男の子の行動で驚かされることはありましたが、こんなショッキングなことはありませんでした。 一緒に暮らすというのはこういうことだと言われればそれまでですし、自分も寝ている間なんて何をしてるか分からないし。 こんな経験ある方はいますか?夫はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.5

すみません、爆笑してしまいました。 別に変だと思いません! 小さい頃はきっとそれ並みにおかしいことをやっているはずです。 寝言と同じで、寝ながらのおならなど、大人になってもやってる人も沢山いるはずです。 無意識のことですからおきになさらず♪ あまり酷いなら「ちょっと!寝ながら食べてたよ!!」といえばやめるでしょう。(笑)

sae0603
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 爆笑して頂いて気持ちが落ちつきました。 ひとりでドキドキしてアホですわ。恥ずかしいです。 寛容になりたいです。笑

その他の回答 (4)

回答No.4

え~と、単にあなたも眠ってしまえば、何してるかわからんゾ、という話かと思うのですが。 どうにもできないですよね。 気にするだけ無駄かと思います。

sae0603
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >え~と、単にあなたも眠ってしまえば、何してるかわからんゾ ホントにおっしゃる通りです。はい。それこそもっとすごい事してるかも・・ 気持ちが少し落ち着きました。

• baritsu
回答No.3

あなたは寝ているときの行動で非難されたらどうするんです? 見なかったことにするのがエチケットじゃないのかな。 ・・・食事の時間帯にこんな事書く人の方がおかしいんじゃないかと思います。

sae0603
質問者

お礼

お食事の途中にわざわざご回答下さって有難うございます。 私がおかしいのかもしれませんね。

• mat983
回答No.2

子供の時は結構あります。注意された経験があります。 ご主人はその癖が今もあるのでしょう。ただ、下記にもあるように必ずしも悪いことではありません。 今回の事は人前でしたことではありません。 あまり目くじらを立てずに、寛容でいてください。 インスブルグで肺の専門家であるFriedrich Bischinger医師によると、鼻をほじる人のほうが健康的で、体調がよいため幸せに暮らしているという。また、「鼻からほじられた鼻くその乾燥したものを摂取することは、体の免疫性を鍛えるのにも最適である」と答えた  http://skmwin.net/archives/000069.html イギリスでも鼻くそを食べるのかと感心すると、彼が昔、ボーディング・スクール(私立の寄宿学校)で子供たちを教えていたとき、やはりそれを食べるところを何度も目撃したというのだ。 http://oe-taeko.lis-net.co.jp/sub-essay1/31-snot.html

sae0603
質問者

お礼

有難うございます。 こんな話があるなんて、驚きました。 もっと寛容に・・おっしゃる通りです。 人前じゃないから良かったとします。 (自分の中)笑い飛ばしてやります!

• dogday
回答No.1

寝ている行動まで責任とれませんね。鼻くそ食べたって死にませんし。陰では日常的にやっているのが反映されているかもしれませんけど。 旦那に話せばいいじゃないですか。恥ずかしい事でもないし。治る事はないと思いますけど。 困る事じゃなくて笑い話です。

sae0603
質問者

お礼

回答有難うございます。 こんな恥ずかしいくだらないことに回答して下さって有難うございます。 夫のそんな姿を見たことがなかったのでドキドキしてしまって・・ そんな事が気になってしまうなんて、なんて私は小さいのでしょう。 >困る事じゃなくて笑い話 笑い飛ばしてやります!