• ベストアンサー

寝ている夫の行動

結婚10ケ月の女です。 とてもとても恥ずかしい恥ずかしい話なのですが、とてもショッキングな事がありましたので、恥を承知で皆さんにご意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。 昨晩、酔っ払ってさ先に寝た夫。私ももうする事が無かったので、隣りの布団に入り雑誌を読んでいました。 すると隣りでなにやらガサガサと音が・・見てみると夫が寝ながら鼻をほじっていました。 その時はまだ「あらあら・・・」位にしか思わなかったのですが、それを数十秒~1分位続けたのち、その指を口へ・・・!!!!! 私は唖然としてしまいました。それからというもの、その光景が脳裏から離れず、小さい子ならまだしも、27歳の夫はおかしいのではないかと。 私には男兄弟はいなく、同棲なども経験が無いため、一緒に暮らすようになってから、男の子の行動で驚かされることはありましたが、こんなショッキングなことはありませんでした。 一緒に暮らすというのはこういうことだと言われればそれまでですし、自分も寝ている間なんて何をしてるか分からないし。 こんな経験ある方はいますか?夫はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

すみません、爆笑してしまいました。 別に変だと思いません! 小さい頃はきっとそれ並みにおかしいことをやっているはずです。 寝言と同じで、寝ながらのおならなど、大人になってもやってる人も沢山いるはずです。 無意識のことですからおきになさらず♪ あまり酷いなら「ちょっと!寝ながら食べてたよ!!」といえばやめるでしょう。(笑)

sae0603
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 爆笑して頂いて気持ちが落ちつきました。 ひとりでドキドキしてアホですわ。恥ずかしいです。 寛容になりたいです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

え~と、単にあなたも眠ってしまえば、何してるかわからんゾ、という話かと思うのですが。 どうにもできないですよね。 気にするだけ無駄かと思います。

sae0603
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >え~と、単にあなたも眠ってしまえば、何してるかわからんゾ ホントにおっしゃる通りです。はい。それこそもっとすごい事してるかも・・ 気持ちが少し落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.3

あなたは寝ているときの行動で非難されたらどうするんです? 見なかったことにするのがエチケットじゃないのかな。 ・・・食事の時間帯にこんな事書く人の方がおかしいんじゃないかと思います。

sae0603
質問者

お礼

お食事の途中にわざわざご回答下さって有難うございます。 私がおかしいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

子供の時は結構あります。注意された経験があります。 ご主人はその癖が今もあるのでしょう。ただ、下記にもあるように必ずしも悪いことではありません。 今回の事は人前でしたことではありません。 あまり目くじらを立てずに、寛容でいてください。 インスブルグで肺の専門家であるFriedrich Bischinger医師によると、鼻をほじる人のほうが健康的で、体調がよいため幸せに暮らしているという。また、「鼻からほじられた鼻くその乾燥したものを摂取することは、体の免疫性を鍛えるのにも最適である」と答えた  http://skmwin.net/archives/000069.html イギリスでも鼻くそを食べるのかと感心すると、彼が昔、ボーディング・スクール(私立の寄宿学校)で子供たちを教えていたとき、やはりそれを食べるところを何度も目撃したというのだ。 http://oe-taeko.lis-net.co.jp/sub-essay1/31-snot.html

sae0603
質問者

お礼

有難うございます。 こんな話があるなんて、驚きました。 もっと寛容に・・おっしゃる通りです。 人前じゃないから良かったとします。 (自分の中)笑い飛ばしてやります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

寝ている行動まで責任とれませんね。鼻くそ食べたって死にませんし。陰では日常的にやっているのが反映されているかもしれませんけど。 旦那に話せばいいじゃないですか。恥ずかしい事でもないし。治る事はないと思いますけど。 困る事じゃなくて笑い話です。

sae0603
質問者

お礼

回答有難うございます。 こんな恥ずかしいくだらないことに回答して下さって有難うございます。 夫のそんな姿を見たことがなかったのでドキドキしてしまって・・ そんな事が気になってしまうなんて、なんて私は小さいのでしょう。 >困る事じゃなくて笑い話 笑い飛ばしてやります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫と母親

    はじめまして。乳児の子供を持つ一児の母です。結婚後に夫は転勤になったのですが、私も仕事があり一緒に付いて行きませんでした。夫の転勤に伴って私は実家に戻り、休日に夫の所に行ったり夫が来たりしてました。 転勤してから夫はイライラしている事が多く喧嘩が以前にも増してふえ、夫に大声で怒鳴りつけられると怖くて物を投げたりしてしまいました。私が先に手を出すから悪いと思うのですが、夫にも殴りかえされます。夫は格闘技をしていたため力が強く、この前も指を折られました。 夫にイライラしている原因を聞くと一緒に居られないからムカつくと言われ、仕事を辞めて一緒に住もうと思っていたのですが、私の母親に喧嘩して何かあったら困る。一緒に住むのは辞めて欲しいと言われました。 夫はキレると止まらなくて、私の母親に怒鳴ったり兄弟に怒鳴ったりした事もあり心配なんだと思います。 自分でもどしたらいいのかわからなくて、ご意見頂けたらと思い質問させて頂きました。

  • 帰宅した夫を驚かせたい

    私はいつも、仕事から帰ってくる夫を出迎える際、 いろいろな事をして驚かせています。 夫はストレスの多い仕事で、せめて家に帰ってきた時くらいは和んでほしいと思い、毎日のように続けています。 押し入れやクローゼット、ベランダなどに隠れたり、 ドレスを着て出迎えたり、 三つ指ついて出迎えたり… しかし4年(同棲生活を含む)も繰り返していると、そろそろ新しい案が出なくなりました。 結局同じ場所に隠れるなどを繰り返すばかり。 夫はそれでも喜んでくれるのですが、新しい事をしてまた夫に喜んでもらいたいと思います。 ご助言ください。

  • 夫の癖が原因でなかなか寝付けなくなってます。

     新婚です。夫と寝るようになってちょっと困っていることがあります。毎日常にと言うわけではないのですが夫は寝ているときタオルケットを指にはさんでゴニョゴニョさせる癖があるようです。恋人同士のときホテルに泊まったときなどはしなかったのに家にある彼が昔から使っているタオルケットだとどうも無意識に始めちゃうみたいなんです。私にもあたってうっとおしいからやめてくれる?と言ったり、ピシャッと手の甲を叩いたら一時やめるのですがまたすぐゴニョゴニョはじめてます。ひどいときとそうでもないときがあります。ちょっとその行動が最近病的に感じてきました。夫は一緒のふとんじゃないと嫌だというのですがゴニョゴニョがうるさくてなかなか寝付けないときがあります。もしかしたらこのゴニョゴニョをしないとストレスたまるのでは?と思ってタオルケットもなかなか勝手に変えれません、、、。この癖は治せるのでしょうか??

  • 子供に対する夫の行動、どう思いますか?

    夫32歳(結婚5年目)、息子1歳4ヶ月です。 夫は、毎日会社から帰宅し夕飯を食べるとすぐ自分の部屋に行きます。部屋では、ネットやテレビゲームや動画のアニメを見ていたりしています。 夜はそのままつけっぱなしで寝てしまい(別々に寝ています)、休みの日は朝から晩まで部屋にこもりっぱなしです。 なので夫とはほとんど会話はありません。 どうやら一人が好きなようで、友達もいません。 でも、寂しいとは思ってないようです。友達に費やす無駄な時間があるなら一人でいた方がいいと言っていたくらいなので。 そんな感じなので、夫はまったく子供と遊んであげていません。 生まれた時も、育児の協力もなく家事の手伝いもしてくれなく、お願いしても「やだ」「無理」の一言で終わります。 泣いている子供を見て「泣き声を聞いているだけでイライラする」なんて言っています。ある時は自分が抱っこしても泣き止まなく、私が抱っこしたら泣きやんだ時は、怖い目で子供を睨んだりしているのです。 「睨むのやめなよ」と言うと「泣くからコイツ嫌い」と言うんです。 何回かそういう事がありました。 ヨチヨチ歩き始めた子供の膝をカクンとして遊んでいました。 ある時はボールを頭に投げて「ナイスヘディング!」とやっていました。ゲップを子供の顔の前でしたり、餃子を食べた後の息を顔に吹きかけたり、後ろから浣腸をしたり、オムツの上から前のお股をもんだりと普通父親はそんな事するのでしょうか? 私にしたら信じられない感じですが、他の方が聞いたらふざけているように見えますか? 子供が熱をだした時も、心配していなような感じで、夜中子供が咳き込んだり泣いたりした時には、うるさいのか自分の部屋の戸を閉めていました。(昨日の出来事です) 今年のお正月には、夫の祖母の家に集まったのですが、夜中に子供が急に激しい嘔吐をし、何度も吐いていて私も動揺して背中を擦ったりしていたのに、夫は布団からで出ずにその光景をただ見ていて手伝う事なく、寝てしまいました。 普段の会話もないし、一般常識も知らずに私の両親も呆れてるし、子供に対しての行動もこうだし、正直この人とこの先やっていくのが不安です 私が神経質になりすぎてるのでしょうか? なんだか私は子供と住み込みで働いている家政婦のような気がして毎日孤独な日々を過ごしています。

  • 夫の寝かた

    よろしくおねがいします。 夫の自営業を手伝い20年です。 夫はこの数年、23時頃帰宅すると、食事後 朝まで居間で寝てしまいます。 廊下も全ての電気もついています。 私は朝早いので先に寝てしまいます。 深夜、テレビの音で目が覚めて私が消しに行きますが、私はそれを機に眠れなくなり翌日辛いです。 夫は、居間で寝ていた事も起こされた事もまったく記憶がないです。 時には、夫は布団の中なのに、誰もいない部屋じゅうの電気やテレビがついている場合もあります。(夫50代) 皆さんの御経験を教えて下さい。夫が、または妻が同じような方はいますか? また、そんな時、「電気を消してちゃんとベッドか布団で寝て欲しい」と思う私は少し形式にとらわれすぎているでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 夫が分からない

    一年ほど同棲し結婚一年目、妊娠中の共働き夫婦です。授かり婚ではありません。 同い年でアラサーです。 夫は私の親、友人、親戚から優しくて真面目だと言われ、夫の友人やご両親、親戚方々も真面目な人達という印象で、会話している様子も普段と変わらず、マイペースで横柄な態度を見せたことがありません。 つわりの時も、私の世話をよくしてくれて、帰りが遅くなると晩御飯を用意してくれたり、記念日にはケーキを買ってきてくれたりと本当に良い夫だと思います。 ただ、夫は夜中に1,2回トイレに起きることがあり、同じベッドで寝ているため釣られて私も起きてしまうことがあるのですが、その時の様子が普段と違います。 寝起きなんで、機嫌が悪いのは当たり前なのですが、私に対して怒ったり、ブツブツ言ってたのを聞いてしまいました。 一度目、我が家は2つ冷蔵庫があり、ひとつは飲み物を入れる用として寝室に置いてますが、台所にある食材を入れる冷蔵庫が小さく私が寝室の冷蔵庫の空きスペースに食材などを入れる時があるのです。寝室の冷蔵庫を使うことは了承してくれるのですが、その時は入れ方が気に入らなかったようで、普段聞いたことがない強い口調で怒られました。謝ると何事もなかったように、すぐに寝てしまいました。私が悪いと思いますが、普段言われてない分ショックでした。 二度目、最近寝汗がヒドイ、寝てると暑い、と言ってた日に案の定、寝汗がひどくて起きてしまったようなのです。寝汗対策として、夫だけ普段より薄めの掛け布団で寝ていたのですが起きて何やらブツブツと隣で寝てる私が布団をかけてくる、寝るところがなくなると、また普段では絶対言わないような口調で文句を言ってました。私は起きて一緒に対処したのですが、いいから寝とけというような口調で、普段が優しいだけに、その時がキツく感じました。 私が悪いとは思うのですが、寝ているときのことを怒られても…というのが正直なところです。 朝起きたあと、そのことを聞いても覚えてない、気にしないでと言われますし、また普段の優しい夫になります。そんなことがあった日の前日は仕事で何かあったのか、落ち込んでる傾向があったように思います。落ち込んでる夫に何かあった?と聞いても理由は教えてくれません。 私は妊娠しながらフルタイムで働いて家事もそれなりにこなして、夫のやりたいことを邪魔しないようにしているつもりでしたが、一緒にどこかに行きたいといったワガママも言いますし、何か不満が蓄積されているのでしょうか。 普段はとても仲良くしていて、夫も楽しそうにしてくれているのですが、本心は別なのか、性格に二面性があるのか考えてしまいます。 もし不満があれば言って欲しいし、至らないところがあれば治していきたいと思ってますが、夫に聞いても何もないと言います。 私はどうしたらいいのでしょうか? また似たような状態だったことがある方がいらっしゃれば、原因はなにか教えて頂きたいです。

  • 睡眠中にどこまで行動できる?

    先日色々あって男性と同じ布団で寝る事になりました その時の状況や経緯は割愛します(割愛の使い方あってるかな・・) その時隣に寝ていた男性、私には起きていたのかそれとも寝ていたのかわかりかねます なぜかというと寝ているとは思えない行動を取っていたからです 私の体の、恋人同士ではない限り触れないような場所に触れてきたり 手の指をからめてきたりしていました しかも欠伸(あくび)をしていました 欠伸ですよ?寝ている人が欠伸ってするものなんですか? 私には寝ていたのか寝ていなかったのかわかりません 推測でも科学的根拠でもなんでもいいので答えがほしいです

  • ★夫依存症を治したい

    今年の正月から、彼の家に8ヶ月同棲して 8月に結婚しました。 私は本来、活発な方で、リーダーシップをとるような位置にいたのですが、 結婚したら、近所のコンビニまでさへ、主人が隣に居てくれないと 不安になります。 焼きもちをやいているのではないんです。 同棲中は、本当にどこにでも、近場でも一緒に出かけたのに、 結婚して、主人が遠くに行くようになって、そうなると 何も手がつけられなくなってしまい、布団でじっと耐えています。 「連れていって」と頼むと、ダメって断わられます。 どうすればこの「主人依存」から、脱出出来るでしょうか? お知恵を拝借願います。とても寂しいです。 ちなみに、カルチャースクールとかに行けるお金はありません。

  • 夫をどうしても許せません 

    こんばんは。長文ですがよろしくお願い致します。 数時間前の20時頃のことです。夫が帰ってきたので私はご飯の支度をしまして魚の煮つけを作っていました。 6ヶ月の娘と主人が遊んでいたので覗いたところ(主人はいつもろくな抱っこの仕方や遊び方をしないので心配で)、主人が三枚重ねた座布団の上に娘を腹ばいにさせていました。そのすぐ近くには角が尖ったテーブルがあるので娘がもし寝返りをしたり(まだできませんが)、座布団から転げたら危ないから、お願いだから止めて!と何度も言いました。 夫はいつものように「はいはい」と返事をしたので私は一応安心してキッチンに戻って一分後ぐらいに「ゴン!!」とすごく大きな音がして私は一瞬パニックになって急いで見に行ったら娘がテーブルの角に転げて仰向けになって大粒の涙を流して泣いていました。 私は何があったの!と泣き叫びながら娘を抱きしめていたのですが、主人は隣の部屋に逃げて顔を真っ赤にしながら笑いながら大したことねえ~と、とにかく顔が大げさに笑っていました。 何があったの!?と何度も何度も冷静になって聞いても、「寝返りしたんやないん」とか、「転げたんやろう」と笑いながらあたかも知らない顔をして「死にゃあせん死にゃあせん」と言うばかりでした。 でも、子供を頭から落としたかのようなものすごい音でした。 頭中、体中調べましたが無事なようで娘も10分程で泣き止みニコッと笑いかけてくれるようになったので病院には連れて行きませんでしたが、夫の言動が信じられません。 ものすごい音がするほどに頭をぶつけて泣き叫ぶ娘を、その場で抱きかかえずに逃げて笑って隣の部屋から笑いながらこっちを見ていた夫の心理が分かりません。娘を放った夫のことが悔しくて憎くて仕方がありません。 夫は30代前半です。普通のサラリーマンで職場では信頼もあり友人も多く外面はいいです。家では、普段から娘のかわいがり方が足りないと感じることが多いです。また、危なっかしい遊びや抱っこをするので毎日10回以上は「お願いだから止めて」と懇願しています。 私は20代前半で年齢がかなり離れているのでいつも夫からは舐められていて、男尊女卑だの言われ、育児・家事は任せきりで、夫婦の話し合いにはほとんど取り合ってくれません。夫の両親にも相談することはありますが、夫にはとても甘いです。また、頼りにしたところで夫の人格が変わるとも思えませんので自分が変わるしかないと思い、数年頑張ってきました。 しかし、今日の行動は常軌を逸していますし精神病とすら私は感じます。これを読まれた方はどう思われますでしょうか? 私は主人を許してあげて、明日から普段どおりに生活をするべきでしょうか?今の私の心境は許せない思いでいっぱいで子供に触ることすら許せないような気持ちでいます。 親としての自覚・責任・愛情があまりにも無さ過ぎると思います。 何でも良いです。ご意見を下さい。今日の事が起こってからずっとずっとあの光景が忘れられなくて辛いです。夫のことが憎いです。悔しいです。長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 親のことばかり気にかける夫

    私は1人っ子、夫は4人兄弟です。 結婚する際に「もし将来何かあっても、私の親は私しか看れる人がいないからあなたの親との同居は出来ないよ」と伝えました。 その時夫は「オレは兄弟が沢山いるからみんなで看るよ」 と言ってくれたのですが… 色々ありまして昨年、義両親が離婚した際に夫が 「母さん寂しいだろうからうちで引き取りたい」と言いました。 結局義母との同居はしていないのですが、なんだかなぁと 思ってしまいました。 その後の会話でも、夫の理想=義母は私達夫婦と同居だというのが ところどころで匂ってきます。 私としては義母のことは夫の兄弟4人で助け合って欲しいのに (もちろん必要があれば私も参加しますが) 夫は他の兄弟に相談もせずに何かある度にオレが!オレが!とでしゃばります。 この間は勝手に決めて義妹に怒られていましたが… 私の事を考えてくれるのなら、ポーズだけでも兄弟に相談して くれればいいのにと思います。 夫の兄弟仲が悪いという事もありません。 ちなみに私は自分の親の事がなくても、お金にルーズな義母 (何十万単位でお金を渡した経験あり) 週に2.3日は実家に泊まる義妹のいるような夫の家には 絶対同居出来ないです。 目を覚ましてくれぬものかと思います。

専門家に質問してみよう