• ベストアンサー

睡眠中にどこまで行動できる?

先日色々あって男性と同じ布団で寝る事になりました その時の状況や経緯は割愛します(割愛の使い方あってるかな・・) その時隣に寝ていた男性、私には起きていたのかそれとも寝ていたのかわかりかねます なぜかというと寝ているとは思えない行動を取っていたからです 私の体の、恋人同士ではない限り触れないような場所に触れてきたり 手の指をからめてきたりしていました しかも欠伸(あくび)をしていました 欠伸ですよ?寝ている人が欠伸ってするものなんですか? 私には寝ていたのか寝ていなかったのかわかりません 推測でも科学的根拠でもなんでもいいので答えがほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.4

女慣れしている人であれば普通にあります。 レム睡眠時ですよね。 つまり寝ぼけているんです。 抓ってあげれば良かったのに・・・ とか言っても、貴女は彼のこと好きなんですよね。 睡眠は浅いので起きかけのときに欠伸もします。 これだけでは彼の気持ちはなんとも。 「元カノと間違えた」なんて言う人もいますからね(怒) でも眠れないshyな人もいますよ。 モテてると慣れてるは別ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#75730
noname#75730
回答No.6

同じ布団で寝ていて、触った程度なら、寝られないよ。 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・ってな感じですな。 よく耐えたよと、褒めてあげたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

99%寝てませんって(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

んなもん、男女が同じフトンに入ってなんとも思わないとしたらあなたはそもそも「触る価値もない女」と認識されているにしか過ぎません。 そういうことをされたくなければ、そもそも同じフトンに入る状況になること事態を避けなければなりません。男からするとまるで「ポルノ映画をひとりで見ていたら隣の席の男に触られた」と文句をつけるようなものに感じます。 ああ、そうそう、だから寝ていないに決まってますよ。

harunastar
質問者

補足

はい・・・されたくないわけではないっていうか・・・その・・・ 嫌ではなかったんです・・・ そう・・・・そうですか・・・寝ていませんよね 寝てないんだ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

睡眠系の病気の人は、本人の意識以外全ての判断と行動ができるようですよ。自分の記憶だけなくて、判断や応答も全てできる。 寝ているときにも欠伸は出ます。酸欠と筋肉のこわばりに伴う不随意反射なので、脳死状態の植物人間でもでることがあるそうです。 まあその男性は寝てないと思いますけどね。そんな状況で寝れん。

harunastar
質問者

補足

でもね、相手の男性は世間一般的に見てもものすごく魅力的な人で なんていったらいいかわからないけど余裕もあると思うんですよ まぁ、でも・・・・ 寝てる時にも欠伸は出るんですね参考になります それから、途中3,4回起きて水を飲みに行っていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

質問者様と同様に起きていました。 質問者様が思っていたことを相手も思っていました。 自制が働き一度目だから辞めたのでしょう。 次に一緒に寝たらセツクスするでしょう。 二度目は止まりませんよ。

harunastar
質問者

補足

あぁぁぁぁそっか・・・ 相手も同じことを・・・ でも私は必死に寝ようとしたけど寝れなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたがもしこういう行動をとるとしたら?

    あなたがもしこういう行動をとるとしたら、相手に対してどういう気持ちの時ですか? 以下のように行動した女性の心理の推測ではなく、あなたがもしこのように行動したとしたら あなた自身、どのような気持ちで行動したかを教えてください。 付き合っているわけではない男性の家に数日泊まって、何度も身体を求められたら それに応じ、その後もメールでいろいろやり取りしたとします。 あなた自身は相手の男性に『私はあなたのことが好きでないよ』と言っています。 (本心か嘘かはわからない) こういう行動をするってあなたにとってはどのような心理なのでしょうか?

  • 寝ている夫の行動

    結婚10ケ月の女です。 とてもとても恥ずかしい恥ずかしい話なのですが、とてもショッキングな事がありましたので、恥を承知で皆さんにご意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。 昨晩、酔っ払ってさ先に寝た夫。私ももうする事が無かったので、隣りの布団に入り雑誌を読んでいました。 すると隣りでなにやらガサガサと音が・・見てみると夫が寝ながら鼻をほじっていました。 その時はまだ「あらあら・・・」位にしか思わなかったのですが、それを数十秒~1分位続けたのち、その指を口へ・・・!!!!! 私は唖然としてしまいました。それからというもの、その光景が脳裏から離れず、小さい子ならまだしも、27歳の夫はおかしいのではないかと。 私には男兄弟はいなく、同棲なども経験が無いため、一緒に暮らすようになってから、男の子の行動で驚かされることはありましたが、こんなショッキングなことはありませんでした。 一緒に暮らすというのはこういうことだと言われればそれまでですし、自分も寝ている間なんて何をしてるか分からないし。 こんな経験ある方はいますか?夫はおかしいですか?

  • この行動はやっぱり期待していたのでしょうか?

    以前私(20歳)が好意を抱いている男性(37歳)と飲みをする機会がありました。 食事代は彼が払ってくれました。 私が先にお店から出たのでエレベーターのボタンを押そうとしました。 しかし、ボタンを押す直前、彼の指が私の指と重なりそうになり、私はびっくりして、手を引っ込めてしまいました。 彼のこの行動は何か意味があり、故意的に行ってたのでしょうか? 私はとっても鈍感なので、友達に「それは関係を持ちたいみたいな下心のような気持ちがあったんじゃない?」と言われるまで何も気づきませんでした。 彼はお酒に弱いらしく、アルコールパッチテストでも引っかかると言っていました。 そのため、この時彼はそれなりに酔っていたので間違って?やった行動とも受け取れます。 本当の真意は彼にしかわからないことなのではっきりとした答えは望んでいません。 しかし、彼の気持ちを少しでも理解したいのでここに質問することにいたしました。 どなたかが意見やアドバイスなどありましたらお答えお願いします。

  • この男性の行動はどう受け取れそうですか??

    この男性の行動はどう受け取れそうですか?? 職場で仲良しの男性(歳下)に、重くとられない程度に、冗談混じりで「好きだよ~」(「男性として」とも「人間として」とも取れる感じで)とメールに入れ(その前にちょっと経緯がありメールをしたんですが)、返信では特に触れてこなかったのですが、翌日会ったら、向こうから話しかけてきたり、あえて隣に座りに来たりしました(だいたいいつも隣か向かいに座りますが)。 相手はメールに関して悪い印象は持たなかった(迷惑とまでは思わなかった)と捉えて良いのでしょうか?? また、最近、同年代の女のコと楽しそうに話していて、年甲斐もなくヤキモチを妬いてしまいます。 でも良く考えると、私も同年代だったり、他の年下の男のコとも楽しく話しますし、先日は同じ場で話していたら、向こうがフイッっと立ち去ってしまいました。 向こうはどう思っているかわかりませんが、私は正直そういうのが切ないのです。私はどういう風に接した方が良さそうでしょう??ほんと、年甲斐もなく(30歳です)こんなに胸がモヤモヤしてしまったり、ヤキモチを妬いてしまったりと、恥ずかしい限りなのですが、どうかアドバイス頂ければと思います…。

  • 好きな人の行動について

    30代前半の男です。 同じ職場で仲良くしている年下の女性がいます。 僕は彼女のことを好きです。 彼女も僕を好きだと言っています。 彼女に彼氏はいません。 職場の忘年会で彼女と一緒に飲んだのですが、席が離れていたので殆ど話していなかったのですが、途中から彼女が僕の隣に来て、嬉しそうな態度で話したり、体を触ってきたりで僕も彼女もいい感じになっていました。 そのときの彼女の行動について気になったことがあったので、女性の心理として彼女の行動の意味を知りたいと思いました。 彼女が隣に来て楽しくしていたのは先に述べましたが、僕が食べ残していた料理を僕の箸を使って彼女が食べ始めたのです。 参考までに、彼女は大食いではないし、僕が残していた料理に特別なものはありませんでした。 他人の使った箸を使うって(それも異性)、好きな人のでない限り使いませんよね? 彼女が僕に対して、恋人同士なんだよというアピールをしているのかなとも思ったのですがどうなんでしょうか?

  • 好きバレしてる人の私に対する行動

    友達カップルと私と気になっている男性の4人で宅飲みしました。 必然的にカップルはベッドで、私たちは下で一つのお布団で寝ることになったのですが、気になっている人が隣にいると私は寝れなかったんです。 最初は特に何もなかったのですが、途中から ギュっと抱きしめたり、体を撫でてきたり、頭を撫でられたりしました。 ほっぺたとほっぺたをくっつけてきたり。 足を絡めてきて抱きしめられたときは、 顔もすっごく近くて、口が触れてるんじゃないかというくらいでしたが、キスや手を出してきたりは一切なかったです。 真っ暗だったので顔は見えませんが、たまにイビキをかいたりしてるので、寝てるのか 寝ぼけてるのか、ワザとなのか分かりません。 朝起こしてからも、ギュってされたので、この時はさすがに起きてるとは思いますが、、。相手の男性には好きバレしてしまっているので、この行動はからかわれているんでしょうか?ただの異性の友達と思っていても、一緒に寝てたらそうなっちゃうんでしょうか?

  • 謎の行動

    会社の飲み会での事です。 私の隣に同期の男性が座っていたのですが、私が少しぼーっとしていると、突然肩をトントンされました。 何かと思って振り返ると、無言で見つめられ、笑いながら「なんですか?」と言っても何も言いませんでした。 しばらくしてまた肩をトントンされ、振り返ると無言で見つめられ、 同じ事がその日のうちに5~6回はありました。 その人は車で来ていて、お酒は飲んでいなかったので酔っていたわけでもありません。 一体何だったのでしょう? 普段から、変わったコミュニケーションをする人で、 私が座っている時に、横を通り過ぎざまに名前を呼んでいって、でも私が振り返っても特に何を言うわけでもなかったり、 仕事中に目が合うと突然敬礼されたり… と、不可解な行動が多いです。 同期の他の人に対しては普通に話したりしているようなのですが、 私はその人とまともに話した事はほとんどなく、不可解な行動をとられるのみです。 私が見た限りでは、人をわざわざからかって楽しむような人には見えないのですが、 嫌われているのか、からかわれているのか… 何だと思いますか?

  • 科学的でない血液型性格診断の質問

    血液型性格診断を科学的に調べると根拠がないというのは分かりました。 じゃあ、それぞれの血液型の人が同じお題でどのような行動をとるのか調べたらどうなりますか。 上記質問の答えを非科学的な回答でください。よろしくお願いします。

  • 彼の行動は脈ありだと思いますか??

    彼の行動は脈ありだと思いますか?? 私は24歳の女です。 今好きな人がいるんですが、彼が私に対する行動・言動に悩まされてます。 先日、彼を含めた友達3人でスノボー旅行に行きました。 彼の車で行きました。 彼が運転で私は助手席、友達は後ろの席で寝てました。 夜景を見たり、途中で休憩をとり軽食をとったりして2人っきりの時間をたくさんとりました。 スノボーでは滑れない私に優しく教えてくれて、悪天候で転んでばかりだった私を心配し午後は滑るのを中止しました。 宿に帰り、 友達はすぐに寝てしまい、起きてるのは彼と私。 緊張もあり、会話も出来ませんでした。 彼が眠りについたのを確認し、寝てる2人に布団を掛けてあげました。 しばらくして彼が起きて、ストーブの前で横になっていた私に 『布団に入れば??暖かいよ』 って自分の入っている布団を半分あけてくれました。 添い寝状態です。 夕飯の時間まで約3時間くらいその状態でした。 睡魔も一気に吹っ飛んじゃって、ドキドキの3時間でした。 夕飯も隣同士で食べ、 食べ終わった後、『また布団に入ろうね』って言われました。 部屋に戻り、 また彼のそばで横になってたら、彼が布団をかけてくれたり、 私を太ももあたりを枕にして横になってました。 私の要望で大好きな亀梨君のドラマを見ていました。 私が『髪切ったらもっとかっこよくなった』って言っていたら、 彼が、『俺もこのくらい(亀梨君の髪型)にしようかな』って言ってました。 私も友達がいたんで、さらっと流す程度に『いいんじゃない』と言う程度で終わらせました。 寝るときも隣同士で寝てました。 彼が隣にいたせいか、朝早く起きてしまい横になりながら携帯をいじってたら、 彼が目を覚まし、『窓側寒い・・・』と言って私の布団に近づいてまた寝てしまいました。 朝ごはんまでゴロゴロしてました。 帰りの準備をしてる時、 車で友達を待っていたら、彼が『頭ぐしゃぐしゃだ。亀梨君になれるかな??』 と言って髪の毛をいじってました。 私は『うん、なれるよ』と言い、彼の髪の毛を触ってました。 帰りも友達が寝てしまい、2人の時間を過ごしてました。 とっても大きな雲を見つけて、 彼が『見て、おっきい雲。乗れそうだね』 って話しかけてきたりしてくれました。 あまり積極的でない私ですが、 少しでも近づこうと思い休憩のときに彼の後ろに回り、肩マッサージをしてあげました。 私の精一杯のボディタッチでした。 彼と別れ、友達に『私といる時と友達がいるときと彼の対応が違う気がする』と聞いてみたら 友達も感じていたらしく、『彼は私に気を許してるからじゃないか』と言われました。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 以前に『これからもそばにいて欲しい』と伝えてしまいましたが、 結果、今のように一緒に居られてるってことは嫌われてはいないと思いますが・・・。 男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るんですか?? この言動・行動は脈はあるんですか?? 長々とすいません。 何から説明してよいかわからず、長くなってしまいました。

  • 男性の行動について

    ある男性の行動が気になってます。 できれば男性の方にお聞きしたいです。 知り合ってまだ間もない人です。 具体的には、いつも私の言うことを真似したり(挨拶したら同じ声色でかえしたりなど)、隣に座っていたら私のものを無言で取って使ったりです。 あと、私の頭をぽんぽんしたり(この時は酔ってたかもしれないです)。 前は笑顔をむけてくれる時もあったのに、最近は目を合わせてくれなくなった気がします。 こんな感じの行動はどんな心理からと思いますか? ちょっとぶっきらぼうな面がある人に感じます。 多少は好意的に思われてるんでしょうか、それとも単に下に見られてるのかなぁと気になりました。 私としては今よりもっと親しくなりたいなと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 自宅のRoland Juno DS-61のフェイバリットに保存した音色をUSBに保存し、スタジオに設置されている同じRoland DS-61にUSBを差し込んで呼び出す方法を教えてください。
  • 質問の内容は、自宅のRoland Juno DS-61の音色をUSBに保存し、スタジオの同じ機種に呼び出す方法です。
  • Roland Juno DS-61の音色をUSBに保存し、同じ機種のスタジオ用機器に呼び出す方法についての質問です。
回答を見る