• 締切済み

この行動はやっぱり期待していたのでしょうか?

以前私(20歳)が好意を抱いている男性(37歳)と飲みをする機会がありました。 食事代は彼が払ってくれました。 私が先にお店から出たのでエレベーターのボタンを押そうとしました。 しかし、ボタンを押す直前、彼の指が私の指と重なりそうになり、私はびっくりして、手を引っ込めてしまいました。 彼のこの行動は何か意味があり、故意的に行ってたのでしょうか? 私はとっても鈍感なので、友達に「それは関係を持ちたいみたいな下心のような気持ちがあったんじゃない?」と言われるまで何も気づきませんでした。 彼はお酒に弱いらしく、アルコールパッチテストでも引っかかると言っていました。 そのため、この時彼はそれなりに酔っていたので間違って?やった行動とも受け取れます。 本当の真意は彼にしかわからないことなのではっきりとした答えは望んでいません。 しかし、彼の気持ちを少しでも理解したいのでここに質問することにいたしました。 どなたかが意見やアドバイスなどありましたらお答えお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

此れだけではなんともいえないと思いますよ。 アルコールに弱いと、脳がかなり抑制されているから、動きを急に止めることも出来ないし・・・・。 ただ、正常?の男性は、子孫を多く作ることが使命として持っていますので(~_~;)、貴君が正常な子供を生めると認識すれば、作りたいとは思うでしょう これが、基礎です。 其の上で、社会動物の頂点の人間は色々複雑なことが絡んできますので、それが分からない以上なんともいえないことに成ります。 >私(20歳)が好意を抱いている男性(37歳)と ⇒あなた自身が彼にどこまで求めているのか・・・・お話だけをしたいのか、深い関係になりたいのか、どうかをはっきり相手に分からせたほうが、お互いの為にも良いでしょう。 もてる彼氏なら、色々忙しいですから。 もし、貴方が深い関係を求めるなら、彼は拒まないはずです。 その後はどうなるかは二人の間で変わるでしょう。

soul88
質問者

お礼

理解しがたい文章になってしまったにも関わらず読んでくださってありがとうございます。 さらにはアドバイスも頂き感謝しております。 私たちの関係や将来的なことを考えると私の意思をはっきりと伝える必要があるのかもしれません。 ただ、私たちは普通の関係ではなく、以前までは非常勤講師と学生という関係でした。 そのことを考えると彼にとって私と深い仲になるのはちょっと無理な話かもしれないのです。 これが望みがない恋だとしても、彼のことを考えると苦悶してしまい辛いので告白しようと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22761
noname#22761
回答No.2

よく分からないのですが・・・ 彼もエレベーターのボタンを押そうとして偶然指が当たったのではないのですか? わざと指が当たるように彼がしたと思われる根拠が何かあったのでしょうか。 soul88さんの文章の限りでは、偶然当たってそれをお友達が深読みしすぎてるようにしか見えないのですが・・・

soul88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう言われてみると、故意的に指が当たるような行動をとった意図に見当がつきません。 やはり意識しすぎていたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はこの内容からだけでは、彼が意図的だったのか、偶然だったのかはよくわかりません。 あなたは、「彼が意図的に指を触れた」であろうことを、ものすごく期待していることはよくわかります。 また、37の男性が、そんなにウブだとも思えないので、彼が多少でもあなたに気持ちがあれば、それ以上の行動を見せたであろうと推測できます。 彼以上に、あなたのほうが彼のことを思っていることと思います。37の男は一般的に言えばそんなに純情ではなく、あなたのことは、まぁ、かわいいこだな、くらいには思っていても、それ以上はないでしょう。 それ以上があるとすれば、必ず彼から行動してきます。彼から行動してこなければ、あなたに興味がないということです。

soul88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自信ありの回答とアドバイスの内容から察するにいろいろ経験を積まれてきたことと思いました。 おっしゃるとおり、私は彼に対し好意を抱いているのと同時に期待もしています。 確かに私に対して特別な感情を抱いていたのであれば彼から行動を起こしていたことと思います。 何だか冷静になれた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒を飲むと頭痛と悪寒がするのは何故でしょう?

    お世話になります。 私はお酒が好きなのですが弱くて昔から お酒を飲むと頭痛がしてしまい困っています。 特にビールが苦手で中ジョッキ1杯で頭痛がしてしまいます。 ほかのお酒なら5杯目くらいで頭痛が起きます。 二日酔いの頭痛の原因としてアルコールがアセトアルデヒドに 変わってしまうこととは聞いたことがあるのですが 飲みの席でもアルコールが急激にアセトアルデヒドに変化しているのでしょうか? また、気持ち悪くなって吐いてしまうと 急激に体温が下がったように悪寒がします。 真夏でも寒いし、冬に着込んで暖房かけてもらっても 寒さは引きません。風邪を引いたようになってしまいます。 アルコールのせいで血行が良くなり直前まで温かい状態でも 一度戻すと急激に寒くなります。 でも寝て起きると頭痛も悪寒もさっぱりなくなります。 これってなぜなのでしょうか?

  • 皆さんならどのように行動しますか?

    私は、職場の同じ部署で よく仕事を頼んでくる13歳歳上の男性(周りが言うには独身らしいです)へ恋しています。 はっきりしたアプローチとかはしたことありませんが、好意が伝わってしまうような行動はとっていたものの反応はあっても相手の気持ちが分からず、最近は正直諦めかけていました。 ずっと目が合っていたり、1人で落ち込んで周りに出さないようにしている時に相手からの気遣いの行動があったり、年末の社内の打ち上げで個人的にお酒の席へ誘ってもらえたり、職場の関係では距離が近くなっている感覚はあるのですが 恋している気持ちから自意識過剰になったり勘違いして相手を困らせるのも嫌だったので、 相手が優しいからなんだと思って感謝の気持ちと嬉しい気持ちだけは大事にするようにだけしていました。 だけど今日男友達にこのことを話すと、男性に対して「職場だけでの関係で後輩にそこまでのこと普通するかな?」と言われてしまい、脈なしというわけではないのかな、と少し期待してしまいそうです。 飲みに行くとか告白とか、そういったことが出来るまで相手と仲が良いではないし、自分から動かなければ何も進まないことは分かっているのですが、 職場はやめたくないので何も思われていなかったら。。と思うと逃げ道のある方法で少しアプローチしてみて相手の気持ちを確かめてみたいとは思うのですが。。相手は主任で上司にも気に入られている立場なので、そこを気にしてしまって 自分に今出来ることは笑顔で相手へ接し続けたり、誘われたりしてもらったことに対して嬉しい気持ちを伝え続けるぐらいしかわかりません。 皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか? それとも私は男友達に嬉しいことを言われて浮かれているだけなんでしょうか。。

  • 少しでも期待してしまっても大丈夫・・・?

    これは、少しでも好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?? 気になっている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。 共通の友人との飲み会で知り合いました。飲み会後3ヶ月程何もなかったのですが、二週間程前に、相手から間違い電話の着信があり、「どうしたの?」と私がメールをし、そこから「元気にしてる?」みたいなメールが来て、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行って、いろいろ話し、相手がバツイチである事も知りました(不倫などが原因ではなく、仕事や実家の事情が原因の離婚でした)そして私も、半年程前に、同棲・婚約していた彼にふられた事を話しました。お互いに、なかなか周りに言いにくいこのような話題を話せて、気持ちが楽だったというのもあります。 お酒の場ではありましたが、とてもまっすぐで、元奥さんとの話を聞いても、恋愛に関しては誠実で男気のある人だなと思い、いいなと思うようになりました。 その翌週、相手からまた他愛もないメールが来て、会話をしていて、私が「●●に行きたい」という話をして、今度昼間に行こうという事になりました。 しかし、「行こう」という話のメールから、返事が来なくなり、どうしたのかな?と思っていたら、数日後電話がかかってきてきました。仕事が終わり、疲れて夜は寝てばかりいたそうです。その電話は、特に用事もなかったのですが、世間話や、お互いの事を話し、1時間半程喋りました。そこからは、連絡は取っていません。 その時に、二週間後に遊ぶ日程は約束しました。 私は、失恋の経験から、心配性というか、なかなか期待が持てず、悪い方へとすぐ考えて予防線をはってしまいます。前向きに考えるのが正直怖いです。今回誘われたのも、「寂しさを紛らわすためだ」とか「私の友達との合コンを狙っているんじゃないか」とか「ただの良い友達だろう」とか・・・。 もし私に好意があるなら、もっと連絡が来るんじゃないか?とか・・・。 でも相手は仕事に本当に熱心で(それが離婚の一因にもなる程)毎日頑張っているのも知っています。 話していて、誠実な性格も分かり、そのような相手の行動なら、「少しは期待してもいいのかも?」とも少し思っていて・・・でも怖くて・・・という気持ちでモヤモヤしています。自分に自信が無いんです・・・ みなさんはどのように思いますか?遊ぶ約束をしたら、その日までは連絡はしたりしないものですか?男性からの意見も、是非お聞きしたいです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 食事に誘う意図

    男性が女性を食事に誘うのにはどんな意図がありますか? 半年~1年に1回くらい、忘れた頃に連絡が来て、食事に誘ってくる男性がいます。 私は彼に少し好意があるので、その都度応じるのですが、彼の意図がつかめません。 もし恋愛感情があるんだったら、もっと頻繁に連絡してきますよね。 ちなみに下心と言うことは無いと思います。本当に食事をするだけで終わりですし、お酒を飲むこともありません。 あと、私の気持ちがばれていて、キープされているという可能性もないかと思います。おそらく誠実な人なので。 あとはほんとにただの友達として見ているのかなとも思うんですが、会ったとき の彼の態度や会話内容などを考えると、私に多少は好意があるんじゃないかと思ってしまうんです。 自意識過剰ですみません。。 彼の真意が分からずモヤモヤします。 特に男性からの解答お待ちしています。

  • この行動の意味は?

    職場に気になる女性がいます。 彼女と知り合った経緯を簡単に書くと、 (1)趣味が同じで話をするようになり、私からメアドを訊き   たまにメールするようになった。 (2)会社の飲み会の時はどんなに席が離れていても必ず   彼女は私のところへお酒を注ぎに来る。一度テーブルを   またいできたことがありびっくりしました。 (3)先日初めてプライベートで飲みに行った。誘ったら   意外とすんなりOKもらえました。 気になる行動というのは、会社の駐車場から会社に向かう 途中の信号でたいてい赤信号で一度止まるのですが その時彼女と会うと私からは声をかけるのに対し、彼女からは 声をかけてくれません。避けられているのでしょうか? 彼女は私以外の男には普通に話しかけています。 私が彼女に好意を抱いているのは分かっているはずなので 結構こたえます。 もうひとつ気になる行動があるのですが、私が先に赤信号で 止まっていると後から来た彼女が必ず私の真後ろにピッタリと 張り付いているということです。そして青信号で歩き出すと 私の後ろにピッタリと張り付いたまま同じような歩幅で 歩きます。一度や二度ではありません。 なぜ彼女が私の後ろにいるのが分かるかというと、途中に 路駐してある車のボデーに彼女の姿がはっきり映っている からです。 先日初めてプライベートで飲みに行ったと書きましたが、 飲みに行く前も後もこれらの行動に変わりはありません。 以上客観的なご意見をお願いいたします。

  • お酒 弱い人

    アルコールパッチテストをしました。 絆創膏を剥がすと皮膚が真っ赤でした。 15分後でもまだ赤いです。 お酒にとても弱いのだと思います。 でも、気持ちが高揚したりフワフワするという感覚になったことがありません。 ほろよいなどのお酒を30分から1時間かけて一缶飲むと、心臓や脈がドクドク言って顔や体が真っ赤になり、目が腫れてしまいます。 この状態の後から怖くてお酒を飲んだことがありません。 ほろよいの気持ちのいい気分を味わってみたいのですが、どのくらい飲めば良いのでしょうか?

  • 気になる女性に対する行動-男性心理、教えてください。

    私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、 彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。 想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。 彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。 ある日たまたま出社した時私と2人きりで、 「髪型変えました?」 と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。 ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。 髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。 気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。 男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。 また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

  • 腕を組むという事と復縁

    23歳男です。 元カノは同い年。出会ってからは2年、別れてからもう1年になります。 私は振られた側です。 彼女に対する気持ちが大きすぎました。恥ずかしながら初めての彼女で舞い上がっていたんです。 10ヶ月程の空白期間を経て、今は一緒に食事に行ったり出来る友達のような関係になりました。 その間どちらとも新しい恋人は出来ませんでした。 私の気持ちは別れてからも彼女が大好きです。 大事に大事にまた一から始めたいと思っています。 そして先日進展があったのでご相談させてください。 4人での飲みの席で一人来れなくなってしまったので、彼女を誘いました。 皆よく知っている人なので快く来てくれました。 そこで二次会までの移動中に彼女が腕を組んできました。 それまではスキンシップはあったものの、あからさまに恋人のような態度を取られた事がないので驚きました。 女性から腕を組むというのはもちろん相手に対しての好意と思います。 彼女もアルコールを摂っていたので真意はわからないかもしれませんが。 私は別れてから復縁を望んでいましたが、もう期が来たと思っていいのでしょうか。 私は彼女にとって元彼という友達のような心地の良い存在だったと思います。 そこからランクアップ出来たのでしょうか。

  • 好きな男性の行動は脈あり?からかい?

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、周りから聞いてるだけなので 実際の気持ちはわかりません。 私は職場の他の人とも仲良くしているし 彼に特別優しい、冷たいなどない(と思う)ので 私の気持ちには気付いてないかなぁと思います。 皆さんに(特に男性に)お聞きしたいのは、 彼の行動についてです。 指を切ったと、絆創膏貼ってーと言ってくる。 スーツのほつれを直してと頼んでくる。 少しでいいから、肩揉んでとほしいと頼んでくる。 好きな相手にお願いされるのは嬉しいものですが よく考えると、お願いごとばかりだし、 この行動は、別に好意あるなしや、アプローチとは まったく関係ないのでしょうか。 ただ、からかわれてるんでしょうか。 嬉しくて内心舞い上がっていても、 こういうやりとりがあっても、ふたりで食事とかは 別に誘われたりはしませんし、 自分の勘違いな気もして、、、 どんな気持ちなんでしょうか。

  • 居酒屋のお酒で酔いにくいものを教えてください

    先日誕生日を迎え成人した者です。 明日友人と居酒屋に行くことになり、せっかく成人したのだから少しずつお酒に慣れようと思います。 ですが今まで全く飲んだことがないため、明日飲みすぎて気持ち悪くなったり失態を犯してしまわないか心配です。 そこで、居酒屋にあるお酒の中であまりアルコール度数が高くないなど酔いにくいお酒を教えてください。 よくアルコールメニューにあるカシスオレンジやグレープフルーツサワーなどは一杯や二杯ぐらいならそこまで酔いませんか? ちなみにエタノールパッチテストでは赤くなったことはありません(あれはあまり信憑性のあるテストではないそうですが…) 御回答よろしくお願いします!

英文の邦訳
このQ&Aのポイント
  • セキュリティー取引委員会のロバート・ジャクソンとカリフォルニア大学バークリー校のスティーブン・デビッドソロモンは、さらなる透明性と説明責任の強化を求め、立法者がより積極的な監督役割を果たすよう求めるニューヨーク・タイムズの記事で呼びかけています。このマルチトリリオンの問題は消えることはありません。
  • セキュリティー取引委員会のロバート・ジャクソンとカリフォルニア大学バークリー校のスティーブン・デビッドソロモンは、ニューヨーク・タイムズの記事で、より透明性と説明責任を求め、立法者によるより積極的な監督を呼びかけています。この膨大な問題は解決されることはありません。
  • セキュリティー取引委員会のロバート・ジャクソンとカリフォルニア大学バークリー校のスティーブン・デビッドソロモンは、ニューヨーク・タイムズの記事で、より透明性と説明責任を求め、立法者がより積極的な監督を果たす必要性を強調しています。この問題は非常に大きなものであり、放置しておくことはできません。
回答を見る