harunastarのプロフィール

@harunastar harunastar
ありがとう数62
質問数22
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
31%

  • 登録日2007/03/13
  • 母親の罵声に気がおかしくなりそうです。

    私の母親は65才になりますが、10年ほど前から、毎日私にあたる言葉づかいや、私は正しい!と言い切るうような強烈な言い方をされて私自身気がおもたくつらい毎日です。 例えば切符の回数券がなくなったので、電話をかけてきて 「どこにやった?!、オマエがどこかにやった!!返せ!出せ!」 もちろん私がどこかにやったわけでもなく、知らないというと、さらに大きな声で、オマエのせいだというのです。そして違うからと言っても、素直に聞くわけでもなく私のせいにされ、言うだけ言って電話をブチーー!!ときられます。 結局探し物はみつかったのですが、私のせいにしてと言うと、話を変えてそんなことは言ってない!と言い切る始末。 自分が言ったことを、言ってない!と言い切ります。そして絶対に自分が間違っていても誤りません。 毎日こんなことが繰り返しで、なんでも私のせいだと決め付けられて、あることないこと、きたない言葉づかいで私に言われている毎日です。 口では絶対に勝てません。 そして、やってないことを都合に悪くなると私のせいにされます。 こんな母親とは毎日いてると気がおかしくなりそうで頭いたくて泣いてしまったりすることがあります。 母親は女性特有の病気なのでしょうか? ひとつへんな宗教にどっぷりはまっているのも関係があるのでしょうか?

  • 東京へ転勤。コタツを持っていくかどうか?

    東京に夏に転勤予定です。 東京・横浜近辺に住む場合、コタツは使いますか? それぞれお宅によって違うかと思いますが、 関西からはじめて上京するので、よくわかりません。 参考まで教えて下さい。 ちなみに、2DK~2LDKの賃貸の(高くない)部屋に住む予定です。

  • 動画が見れなく困ってます

    一度、同じようなことを質問させていただいたのですが先日まで動画を閲覧できたところ、 私が変にHD内をいじくってしまったせいかインターネット上のYou Tubeなどの動画 が一切見れないようになってしまいました。 それで以前の質問(http://okwave.jp/qa4011789.html)にflash playerのダウンロード のやり方を聞いたのですが、ご回答してくださった皆様の指示通りやってもアンインスト ールもインストールもうまくいかない状態で困ってます。 いっそ初期化してみたら直るのでは?と思ったのですがどうなのでしょう。初期化した ら動画も再び見れるようになりますかね? ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 速読の正体って……。

    テレビなどでたまに「速読」が取り上げられていますが、あれってヤラセじゃないですよね? あのスピードで本を読むなんてありえなくないですか? もしあんな超能力じみたスキルが訓練で得られるなら義務教育に取り込むべきだと思うんですけど…。 そりゃ頭の回転が早い人は本を読むスピードははやいでしょうが。速読はそういうレベルじゃありませんよね。あのスピードで本が読めるなら司法試験も1年勉強すれば受かるような……。 お聞きしたいことは以下の4点です。 ・速読って本当にありえますか? ・ありえるなら数学や物理の専門書や難解な推理小説にも対応できますか? ・1日1時間訓練するとしてどれくらいの期間で身に付けれますか? ・この質問文を読むのにかかった時間はどれくらいですか?(実際に速読を身に付けていらっしゃる方のみ) 正直半信半疑ですが、もし速読がホンモノならぜひ体得したい能力だと考えています。体験談でも科学的にでも構いませんので教えてください。

  • 電子辞書 わかりません

    電子辞書で単語を引いてそれに関する類義語・対義語はどうしたら出ますか?

    • ベストアンサー
    • noname#213510
    • 英語
    • 回答数3