• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:からかわれてる?)

大学生の私がからかわれている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が同じ学科の人たちとの飲み会でからかわれている理由について知りたいです。私は最近、ある男の子によく絡まれるようになってきています。男子のテーブルに呼ばれたり、可愛いと言われたりすることがありますが、どう思われているのか気になります。
  • 大学生の私が同じ学科の人たちとの飲み会でよくからかわれる理由を知りたいです。ある男の子から指名されたり、可愛いと言われたりすることがありますが、それはからかわれているだけなのでしょうか。教えてください。
  • 大学生の私が同じ学科の人たちの飲み会でからかわれている理由を知りたいです。ある男の子からの特別扱いを受けることがあり、それが気になっています。からかわれているだけなのか、本当に気に入られているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.1

この段階ではあまり本気に思わない方がいいと思います。 そういうことを言える男性は女性に慣れている人が多いです。 ちょっとチャラいなって読んでて思いました。 実際はわかりませんが、あなたが彼の発言を本気にとって もし告白でもしたら、そんなつもりじゃなかったんだ ってことになりえるパターンかもしれません。 軽くいいなとは思ってるんでしょうけど 本気かどうかは微妙ですよね。 もしあなたがその彼とおつきあいしたい または真意を知りたいなら あなたも悪い気はしないという態度をとりながら あなたから誘ったり告白せず 相手の出方を待つのがいいですよ。 あなたを好きなら、彼から誘ってきます。 彼のおちゃらけに舞い上がって恥をかかないように 気をつけてくださいね。

xxx1108
質問者

補足

彼には11月あたりまで3年間付き合った彼女がいたので チャラいとは思えませんでした。 焼肉行こうとかもんじゃ行こうとかはよく言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の友達が少ない理由

    私は専門学校4年です 医療系で学科は14人と少なくなり 私含め女子が6人です 今まで仲良しさんがいました しかし最近は話しません 話す時は用事があるときだけです 学科の女子が話してるとこに入ると 黙りこまれます また、私はダイエットをして痩せてから 後輩や他学科の人や、男子に見た目違うな とかキレイになったと言われたり 茶化され始めると 人が居ないところで 「今日の服装なに?」など言われます 飲み会もたまに参加しますが 女の子は男の子をいじったり してて 私は呑みますがあまり酔うまで飲まないため シラフに近く幹事的な業務を最終的にしてます 高校や中学の友達は 就活や仕事で時間が合いません これは私の性格に問題があるので 友達ができないのでしょうか(>_<)

  • 女の子に嫌われます。。

    こんにちは。 私は20の女です。 高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、 それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。 私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。 でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、 男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、 先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。 どうも上記の件が気に入らないようです。 この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。 親友の女の子に相談したら、 「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」 って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。 楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。 でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。 長くなってしまいましたが、質問は2つです。 1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか? 2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか?? この2つです。宜しくお願いします。

  • やっぱり女の子は積極的な方がいい?

    この前同じ科の男子と飲み会をやったのですが、あんまり話すことができませんでした。飲み会といっても、男女別々のテーブル に座ってたので、基本的にあんまりかかわりはなかったんですが・・・。友達は積極的に話をしたり、アドレスを聞いたりしてたんですが、私は何もしませんでした 結局あんまり話しもしてないんです。自分的には、積極的に行くのって、あんまりよくおもわれないかなとおもってたんですが・・・。やっぱり積極的に話しに行く子の方が男子も気になりやすいですかね??アドバイスよろしくお願いします。

  • 前好きだった人についてです

    前好きだった人についての質問です。 学生です。私は去年、好きな人がいました。その人とは授業で席が隣同士だったので、その授業が始まる前と終わる後に軽く雑談する仲でした。(あまり女子と話さない性格なのに相手から話しかけてきてくれてたので、正直とても舞い上がっていました) しかし後期になると席が離れたのであまり話せなくなり、こちらに好意があるような態度を取りましたが結局相手がほかの女の子に対して好意を抱いているような様子を見せていたので、彼のことを諦めることにしました。 それ以来彼とは話していませんが、学科が同じなので授業で何度か顔を合わせます。私が先生に指名されて答えたら顔真っ赤にしてニコニコしてきたり、かと思えばばったり顔合わせても素通りしたり、私が友達と話してたらじっと見てきたり……と、よく分からない態度をとってきます。 彼の気持ちがよく分かりません。どういう気持ちなのでしょうか。私としてはもう彼のことを気にしたくないのに、同じ学科の中でクラス分けがあったら大体同じクラスになるのでいやでも目に入ってしまいます……。

  • 性格

    以前は見る側の事を考えない書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。 改めて書き直してみました!真剣に聞いてもらえれば嬉しいです! 私は今中学1年です。 私の悩みは自分の性格です。 今学校で私の隣の席には、嫌われてる男子がいます。 なので椅子を変えられたりされちゃってます。(悪意は無いと思います) 私自身の性格も、チョット物事を強く言っちゃったり、班活動などの男女混合では、ものすごくテンションが下がります。(男子の前だと) (女子には明るく面白いと言われます。) そのような面で、嫌われてはいませんが、男子カラは怖い印象を持たれたり、接しづらいと思われています。(全然話さないワケではありません) 私も男子ともっと普通に話せるようになりたいです。何かされるのは嫌です。 どのようにすれば男子と普通に話せますか? 又、男の人カラ見て、私のような女はどう思いますか? どのような女が接しやすいですか? 男女の意見!いっぱい聞かせてください!お願いします。

  • 性格を直したい!

    私ヮ今中学1年です。 私の悩みヮ恋もそうですが、自分の性格です。 今学校で私の隣の席には、嫌われてる男子がいます。 なので椅子を変えられたりされちゃってます。泣泣 私自身の性格も、チョット物事を強く言っちゃったり、班活動などの男女混合でヮ、ものすごくテンションが下がります。(男子の前だと) (女子にヮ明るく面白いと言われます。) そのような面で、嫌われてはいませんが、男子カラヮ怖い印象を持たれたり、接しづらいと思われています。(全然話さないワケでヮありません) 私も男子ともっと普通に話せるようになりたいです。災難ヮ嫌です。 どのようにすれば男子と普通に話せますヵ? 又、男の人カラ見て、私のような女ヮどう思いますヵ? どのような女が接しやすいですヵ? 男女の意見!いっぱい聞かせてください!お願いします。

  • 大学ってしんどい。楽しめない自分が嫌です。

    大学2年の女です。 私は小学生の時にクラスの男子にいじめみたいな事をされたり、中高一貫の女子校に通っていたこともあり、同年代の男の子というのが未だにとても苦手です。 共学の大学に入って丸々一年半も経った今でも、自分からそういうちょっとしんどい環境を避けて通った結果、周りの友達は皆女の子、未だに同年代の男の子への苦手意識は高校生の時のまま‥‥という有り様です。 大学に入ったばっかりの頃は『ちゃんと男女問わず友達作ろう!』とか思ってサークルの新歓とか行ったりしたんですが、そういう飲み会の席ではなぜか自分でも分からないぐらい萎縮してしまって、全く楽しめず・誰とも話せず終わってしまう事も多々ありました。 また、男の子がイッキとかして盛り上がってても、『イッキとか何が面白いんやろ、アホちゃう』とか冷めた目で見てる反面、デカイ低い声で大騒ぎしてる男の子をまた怖いと思ってしまったり、とにかく無理でした。 いくら苦手でも『楽しんでるフリ』をしてればいいか、と思っていても、そんな上手に演技もできず、つまらない&無駄に緊張してる雰囲気を出してしまっていたと思います。 元々異常なくらい人見知りで、大勢でわいわいするのも苦手なくせにそんな場に行ったのがいけなかったのかもしれませんが‥‥ でも大学生の友達作りって、そういう飲み会の席しかないですよね。飲み会の雰囲気が苦手だと、サークルにも馴染めないし友達もなかなかできないし、本当どうしていいか分かりませんでした。結局サークルは飲み会ばっかりでイヤになって辞めてしまったし。 私の学科は割と少人数なので、学科の授業とかだったら何か仲良くなれるきっかけあるかも、とも思いましたが、なぜか私の学科は男女問わずチャラい感じの(まさに私が苦手としている感じの)人しかおらず‥‥ 講義中も騒いで普通に雑談してたりして、ここでも『この人らアホちゃう』って思う反面、怖いって思ってます。 今はとりあえず、一緒に授業受ける女友達は3人くらい居ますが、その子達も私とはまた違う感じで、一年半一緒に居ますが、会話とか未だにしんどいです。 結局、本音で自分を出して話せる友達って高校の時の子しか居なくて‥‥ 学科の友達には彼氏の話とか会ったら必ず聞かされるし、逆に言えばそれしか話題ないんですが、愛想笑いしながら相槌うつのも疲れます。 なんか、私には彼氏どころか周囲に異性さえ居ないのに、何で私は他人ののろけばっかり聞かされてるんだろう?って卑屈な気持ちになってしまいます。 こんな状況だと、来年から始まるゼミも嫌でたまりません。 大学内がダメならバイトか?とも思いましたが、バイト二つもかけもちしてるにも関わらず両方女だらけ&人間関係が淡白な職場です; そういう環境が楽だから、無意識に自らそこへ流れていってるんでしょうが。 バイト先の数少ない同年代の男の子に片思いしたりもしましたが、結局異性にも恋愛にも慣れてないから、一人で暴走してかなり嫌な形でふられてオワリ、でした。 今更こんな事で悩む暇があるなら、就活に向けて勉強するとか将来の事をちゃんと考えた方が自分のためだって分かってるつもりなんですが‥‥ 大学生ってこんなんなのかな、私の人生って一生こうなのかなって、すごく不安です。 同年代の男の子はいつまでも苦手で、20歳にもなって彼氏どころか男友達もろくにできなくて、 皆楽しんでる場面でも一人だけ冷めてたり萎縮してたりして、 男女問わず同年代の子とは自分と似たタイプの人としか楽しく話せなくて、派手っぽい人や騒がしい人はとにかく避けて通って、その上卑屈で‥‥‥ 学科がチャラい感じの人ばっかりだから、私と合う人が居ないから、飲み会苦手だから、とか言い訳ばっかりしてますが、結局今の楽しいとは到底言えない状況を生み出したのは全部自分のせいだと思います。 でもどんな自分なら良かったんだろう、私はどこでどう振る舞ってれば良かったんやろうって、分からなくなります。 とにかく自分が嫌です。でも努力したからって、こういう卑屈で内に閉じ籠った性格って変わるものなんでしょうか。 文章ぐちゃぐちゃで分かりにくくてすみません。

  • サークルの男の子達

    男の子達の発言や行動についての悩みです。 最近サークルで固まってる男子達が「可愛いねぇ」とか「俺はお前のことこんなに好きなのに」とか彼女がいるのに「俺お前のことなら好きになれるのになあ」とか「俺たちは皆お前のこと大好きなんだよ」とかそういった類いの言葉をいろいろ言ってきます… これってからかわれて遊ばれているんですか? 私は太ってて可愛くもないし余計そんなこと思います。 可愛くて綺麗な子だったりほんとに好きならそんなこと簡単に言えないと思ってて。 軽い女の子に見られていたりするんでしょうか 呑んでるときも呑んでないときも言われて、その中にはちょっといいなって思ってる人もいるのでなんだか悲しいです その男子達と私で呑んでいたり遊んでいたりするときはいつも私を中心にしてくれてすごい気をつかってくれるのがわかって嬉しいです しかもいつも奢ってもらっていて悪い気がしてます 男の子は普通他の女の子にもそうやっているものなんでしょうか? 何か企んでるのかとか無理に遊んでくれてるんじゃないのかとか自分の性格からもいろいろ考えてしまってなぜか彼らと最近上手く話せなくなってしまいました(;_;) 男女の考え方って違うものなんですか?誰か教えてください

  • 男の子が信じられません

    私は残念ながら可愛くありません。 ただ、昔から明るい性格なので 男女とも人見知りすることなく話せていました。 ところが中学校3年生位の時に 男子にいじめられたことから 男の子に対して異常な拒否反応をしてしまいます。 今、私は高校生ですが 悲しいけれど中学生と変わらない程度の 男の子ばっかりなんです。 やっぱり男の子は顔なんですかね? ブスブスって嫌になります。 恋もしたいし 彼氏もほしいけど こんなトラウマみたいな物、どう 克服すればいいでしょうか。 体験談など聞きたいです。 くだらなくてすいません。

  • 飲み会でうまく話せない・・・

    こんにちは。 私は会社で面識のない他部署の人と飲んだりする機会があるのですが、 ついつい大人数の飲み会等になると、 発言できずに相槌をうつだけとかになってしまいます(>_<) 仲のいい友達との飲み会なら話は別ですが、 初対面の人と飲むとなると、人見知りな性格ゆえにどうしても一歩引いてしまうんです。 先日も飲み会がありましたが、 飲んでるうちにテーブル半々で分かれ、 盛り上げ役がいるワイワイしたテーブルではなく、 どちらかというと落ち着いた方のテーブルで、 男女2~3人と順番に個人的に会話をしてるかんじで、 ほとんど1人の男性とお話をしてました。 仲のいい友達はみんな盛り上がってるほうのテーブルにいたのですが…。 その会話も初対面なもので何を話していいかうまく分からず、 ほとんど男性の方から話を持ちかけてくれ、 それに私が返したり笑ったりする感じで、 申し訳ないなぁーと思ってしまって・・・。 性格もマイペースといわれることが多く、 つまらなそうにしてると見られることもあり、 「お前こっち来てやれよ~」なんて、 男性の先輩から気を使われたりしてしまいます(T_T) それなのに2次会のカラオケに行ったりすると、 カラオケは好きなので楽しそうに歌ったりするもんだから、 「面白い」と言われてしまい、 「変な人」という印象が最終的に残ってしまってるような気がして。。 もっと飲み会で雰囲気を壊さないよう楽しく盛り上がりたいのですが、 話し下手でテンションも高くなれないためなかなか難しいです。。 同じような方いらっしゃいますか? どんな風に克服したらよいかアドバイスお願い致します!!