• ベストアンサー

ステーキ肉が一枚…

ステーキ肉が一枚… ステーキ肉が一枚しかないのですが、二人でそれを食べて満足するにはどんなメニューにしたらいいでしょうか… 彼にステーキ肉買ってきてって頼んだらなぜか一枚だけ買ってきたので(;_;) アレンジメニュー教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.1

横に薄く切って2枚にして、ビーフカツレツにしてはどうでしょうか? ご飯+キャベツの千切りを一緒にさらにもって、 このカツをのっけてデミグラスソースをかければ、 加古川名物、カツ飯になります。 http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%AB%E3%83%84%E9%A3%AF&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=voxOTPuBGtePcM-areMC&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDMQsAQwAw

kinako_001
質問者

お礼

ナイスアイディアです! ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

まずマリネ液を作ります。 (オイル+酢+醤油、塩や砂糖やトウガラシ適量。面倒臭ければ和風ドレッシングで代用可) ステーキ肉をいつもの通り焼いて削ぎ切りにし、マリネ液に投入。 焼いた夏野菜や玉ねぎスライスをさらに投入し、混ぜて冷蔵庫で冷やします。 ステーキサラダになります。 夏のご馳走です。

kinako_001
質問者

お礼

おいしそう!! でも野菜があんまりないんです…残念… 今度また試してみます。 ありがとうございます

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

んん~ 別にステーキだけではなくて 他のお料理も作って多く足せばいいんじゃない? ご飯にサラダ、スープのとか、、、。 量がちょっと少なめや一皿しかなくても 「ごめんね、今日は一枚しかなくて、、、、 でも私も食べたいから交互に一口ずつ 食べようね♪」とか甘い声で 食べあうとか(←やりすぎですかね) ちゃんと工夫とか足すとか自分も食べたい 意思表示すれば何にも問題ないですよ。

kinako_001
質問者

お礼

他の材料も最低限しか買ってなかったんですm(__)m しかも私も彼氏もかなり大食いなので、物足りなく終わりそうで(笑) ありがとうございます

  • 207eden
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

ブロシェットですね。 フランス語で串焼きという料理です。 手元にある野菜(ピーマン、タマネギ、トウモロコシ)と一口大の牛肉を串に通して、オイルを振りかけて、焼くだけです。 調味料は、塩,こしょうでいいでしょう。 参考になりましたか?

kinako_001
質問者

お礼

今日は買い置きの野菜があまり無いんです… また野菜がある時に試してみたいです!ありがとうございます

関連するQ&A

  • ステーキの肉の厚さ

    普通、ステーキって肉の厚さは1cm位ありますか? 先日外食した際のステーキの肉の厚さが8mmくらいしかなかったのですが 一般的にどのくらいの厚さなのでしょうか?

  • ステーキ屋で、しゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋でステーキのような厚い肉だったら・・・

    ステーキ屋なのにしゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋なのにステーキのような厚い肉が出てきたとします。 どちらも、自分で焼いたり、しゃぶしゃぶできますが、そのまま食べないといけないとしたら、どっちのお店がいいですか?

  • ステーキ肉をやわらかく

    硬いステーキ肉(厚さ約1.5センチ)をやわらかくおいしく焼く方法を教えてください。

  • 安いステーキ肉をおいしくする方法

    スーパーで売られているステーキ肉はたいていが硬くて、百貨店くらいだといいお肉があったりしますが、安いステーキ肉を簡単に柔らかくおいしくする方法はないものでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに脂身があまり無い方が好きです。

  • 安いステーキ肉をやわかくしたい

    安いステーキ肉をやわらかくする方法教えてください。 肉を常温に戻して、ビンなどでよくたたいて、ベーキングパウダーをもみこむと聞いたことがあるのですが? ベーキングパウダーでなぜやわらかくなるの? 他にかんたんにやわらかくなる方法があったら教えてください。

  • 噛み切れないステーキ肉

    よく、安いお店の牛ステーキ肉に使われる部位ですが、噛んでも噛んでも噛み切れず、飲み込んだり、出したりしています。 あれはどこの部位でしょうか? また、噛み残しがないくらい、柔らかい部位を教えてください。 聞きなれない部位でも構いません。

  • グアム ステーキ屋さんで悩んでます。

    もうすぐグアムに旅行予定です。 主人が「グアムに行ったらステーキを食べてみたい」と言い出しました。  しかし、私は肉全般が嫌いなのでステーキ店に入って食べれるメニューがなかったらどうしようかと思うとなかなか入店する勇気がありません。 そこでお聞きしたいのですが、お肉だけでなくお魚料理もあるステーキ屋さんを教えてください。  出来れば、安くて日本語メニューなどあると助かります。  それから小さい子供もいます。  条件がたくさん揃ってしまいますが、お心当たりがあれば是非教えてください。お願いします。

  • 牛肉の赤身のステーキ肉

    赤身のステーキ肉(オージービーフ)ってステーキ以外にどんな食べ方がありますか? 分厚いステーキ肉が近くのスーパーで売っているのですが、ステーキ以外では食べたことがありません。 けっこう安売りをしている時が多いのでもっと利用したいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ステーキ用の肉を買ったのですが、大き過ぎて一口や二

    ステーキ用の肉を買ったのですが、大き過ぎて一口や二口くらいの大きさに切ってから焼くとまずくなりますか?

  • 霜降りステーキ肉をあっさり食べたい

    霜降りで結構いいステーキ肉が2枚あって 1枚は普通に焼いて食べましたが 歳のせいでしょうか最後は脂が結構きつく感じました。 もう一枚のお肉をどう食べようか悩んでますが、何か脂が気にならない美味しい食べ方あれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう