• ベストアンサー

ステーキ肉が一枚…

ステーキ肉が一枚… ステーキ肉が一枚しかないのですが、二人でそれを食べて満足するにはどんなメニューにしたらいいでしょうか… 彼にステーキ肉買ってきてって頼んだらなぜか一枚だけ買ってきたので(;_;) アレンジメニュー教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.1

横に薄く切って2枚にして、ビーフカツレツにしてはどうでしょうか? ご飯+キャベツの千切りを一緒にさらにもって、 このカツをのっけてデミグラスソースをかければ、 加古川名物、カツ飯になります。 http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%AB%E3%83%84%E9%A3%AF&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=voxOTPuBGtePcM-areMC&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDMQsAQwAw

kinako_001
質問者

お礼

ナイスアイディアです! ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

まずマリネ液を作ります。 (オイル+酢+醤油、塩や砂糖やトウガラシ適量。面倒臭ければ和風ドレッシングで代用可) ステーキ肉をいつもの通り焼いて削ぎ切りにし、マリネ液に投入。 焼いた夏野菜や玉ねぎスライスをさらに投入し、混ぜて冷蔵庫で冷やします。 ステーキサラダになります。 夏のご馳走です。

kinako_001
質問者

お礼

おいしそう!! でも野菜があんまりないんです…残念… 今度また試してみます。 ありがとうございます

• heyboy
回答No.3

んん~ 別にステーキだけではなくて 他のお料理も作って多く足せばいいんじゃない? ご飯にサラダ、スープのとか、、、。 量がちょっと少なめや一皿しかなくても 「ごめんね、今日は一枚しかなくて、、、、 でも私も食べたいから交互に一口ずつ 食べようね♪」とか甘い声で 食べあうとか(←やりすぎですかね) ちゃんと工夫とか足すとか自分も食べたい 意思表示すれば何にも問題ないですよ。

kinako_001
質問者

お礼

他の材料も最低限しか買ってなかったんですm(__)m しかも私も彼氏もかなり大食いなので、物足りなく終わりそうで(笑) ありがとうございます

• 207eden
回答No.2

ブロシェットですね。 フランス語で串焼きという料理です。 手元にある野菜(ピーマン、タマネギ、トウモロコシ)と一口大の牛肉を串に通して、オイルを振りかけて、焼くだけです。 調味料は、塩,こしょうでいいでしょう。 参考になりましたか?

kinako_001
質問者

お礼

今日は買い置きの野菜があまり無いんです… また野菜がある時に試してみたいです!ありがとうございます