女性の気持ちが分かりません...

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちが分からない状況において、アドバイスを求めています。
  • 勤める会社での関係が複雑になっており、女性Aさんへの恋愛感情についても触れています。
  • 女性Aさんのメールがご主人に見つかり、Bさんにも話されるなど、困った事態になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちが分かりません...

女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.3です。 >文章に書かれていない事(AさんとBさんの仲、メールの頻度等)に注目されたと言うことは、 それだけ重要なことなのでしょうか? Bさんに言われた内容が、「Aさんにメールしていたんでしょ。困っていたみたいなので、……」 というのがちょっと気になったのです。 もしお互いに同じくらいメールをしていた場合、あなたとAさんの気持ちは同じくらいだったと判断するのですが、あなたからの方がより多くメールしていたということは、あなたの気持ち方がAさんより盛り上がっていたのではないでしょうか。 想像するに、AさんはBさんに「○○さん(あなた)からメールがしょっちゅう来て、旦那に誤解されちゃって……」という風に言ったんじゃないかと思うんです。 もし、気持ちが同じくらいなら、こういう言い方はしないと思うんですよ。 「旦那にメール見られて困っちゃった」とか。または、他の人には話さないで秘密にしておくか。 なので、率直に言いますが、Aさんはあなたから頻繁にメールが来ることにちょっと困っていたんではないかと思ったのです。 Aさんの、あなたへの好意がどのくらいだったのかは、わかりません。 私はその人を知りませんし……。 なので、全くあなたに気がなかったとは言いませんが、彼女の方はその気はそれほどなくて、 どちらかというとあなたの方の気持ちの方が大きかったのかなと思いました。 言葉を選ばずすみません。 でも、事実を知りたいと思っているようでしたので、率直に書かせていただきました。

yorosiku88
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 ほとんどが、ご指摘の通りだと思います。 私の周りには、こういう事を相談出来る女性がいません。 女性の考えが知りたかったので本当に助かりました。 おかげで、前を向いて新しい気持ちで仕事も出来そうです。 あなたの的確な視点、アドバイスで救われました。 今後も皆さんの力になってあげて下さいね。

その他の回答 (4)

noname#131173
noname#131173
回答No.4

(1)迷惑と思ってる。(旦那に知られたから) (2)旦那に知られる前までは気は少しあった。 (3)お喋り魔と解ってても、ついつい口が滑った。 願わくは、不倫の道に足を入れたかった訳ですね。 残念賞でした.。o○ ちなみに、Bさんは常にアンテナ立ててる人だと思うので 貴方がAさん見る目に敏感に反応しますよ。 お気をつけアソバセ。。。

yorosiku88
質問者

お礼

最悪の状態になる前だった事を良かったと思うべきですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

女性です。 (1)本当に迷惑だと思っていると思います。 というか、旦那様に見つかって責められた時点で、「こういうことはもうやめよう」って思ったんじゃないでしょうか。 (2)そういうわけなので、気があるかどうかはもう関係ないことだと思います。彼女がやめようと思った時点で。健全な同僚関係に戻ってください。 (3)Bさんのことがあなたの主観からしか書かれていないので、正確な判断は難しいのですが…… まず、口が軽いことで有名というのは、Aさんとは共通認識ですか? Bさんは口が軽いということで、あなたの評価はあまり良くないみたいですが、AさんとBさんの仲の良さとか信頼関係は普段どのような感じなのかによって大分変わると思います。 あと、書かれていませんが、メールのやりとりはお互い均等にやっていたのでしょうか。 あなたからやりとりが始まるケースが多かったと言うことはありませんか? 思い当たることがあるなら、Bさんにそう相談したのかもしれません。 Aさんとの関係を悪化させたくないならば、「Bさんにもこう言われちゃった、本当にすみません」という言い方でAさんの気持ちを聞いてみたらどうですか? ただし、Aさんはこの後あなたと関係を深めたいという気持ちはもうないと思いますので、お互い無理のない距離を保った聞き方が良いと思います。

yorosiku88
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 文章に書かれていない事(AさんとBさんの仲、メールの頻度等)に注目されたと言うことは、 それだけ重要なことなのでしょうか? 今回の場合、Aさんの本音はどうなのでしょう? ここで区切りをつけたいと思っていますので 宜しければご回答お願いします。

yorosiku88
質問者

補足

丁寧にご回答頂きありがとうございます。 口が軽いことに関しては、Aさんも認識しています。 以前、AさんはBさんから嫌がらせを受けた事がある、と私に言ってました。 小さな会社ですので付かず離れず、ほどほどの人間関係程度だと思っていました。 メールの頻度ですが、恥ずかしながら私の方が多いです。 私が3つメールしたら2つ返ってくる位で、 ほとんど私からメールしてました。

• okkinaa
回答No.2

50代男性です。 まだ女性に関して夢をお持ちのようですね。 全女性とは言いませんが女同士の会話ってとんでもない事をしゃべってますよ。 それこそHが上手いだ下手だから何のサイズまで飛び交いますよ。 貴方の事も「勘違いで言い寄ってくる嫌な男」で笑い物にされていた可能性も無しとは言えません。 まだ手を出す前で幸いでしたね。 手を出していたら大品評会で晒しものでしたよ。 そんなもんですから。 社内の女に手を出すのだけは控えた方が賢明ですよ。

yorosiku88
質問者

お礼

言われる通りですね。 その程度なんでしょうね。 どうも私は身近な人をすぐ好きになってしまう惚れっぽい性格のようで.. ご回答ありがとうございました。

• shubal
回答No.1

あなたも妻帯者なのですから、(1)のAさんは、本当に迷惑と思っていると考え、接触をひかえるのがいいのでは。

yorosiku88
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。