女性の気持ちが分かりません...

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちが分からない状況において、アドバイスを求めています。
  • 勤める会社での関係が複雑になっており、女性Aさんへの恋愛感情についても触れています。
  • 女性Aさんのメールがご主人に見つかり、Bさんにも話されるなど、困った事態になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちが分かりません...

女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.3です。 >文章に書かれていない事(AさんとBさんの仲、メールの頻度等)に注目されたと言うことは、 それだけ重要なことなのでしょうか? Bさんに言われた内容が、「Aさんにメールしていたんでしょ。困っていたみたいなので、……」 というのがちょっと気になったのです。 もしお互いに同じくらいメールをしていた場合、あなたとAさんの気持ちは同じくらいだったと判断するのですが、あなたからの方がより多くメールしていたということは、あなたの気持ち方がAさんより盛り上がっていたのではないでしょうか。 想像するに、AさんはBさんに「○○さん(あなた)からメールがしょっちゅう来て、旦那に誤解されちゃって……」という風に言ったんじゃないかと思うんです。 もし、気持ちが同じくらいなら、こういう言い方はしないと思うんですよ。 「旦那にメール見られて困っちゃった」とか。または、他の人には話さないで秘密にしておくか。 なので、率直に言いますが、Aさんはあなたから頻繁にメールが来ることにちょっと困っていたんではないかと思ったのです。 Aさんの、あなたへの好意がどのくらいだったのかは、わかりません。 私はその人を知りませんし……。 なので、全くあなたに気がなかったとは言いませんが、彼女の方はその気はそれほどなくて、 どちらかというとあなたの方の気持ちの方が大きかったのかなと思いました。 言葉を選ばずすみません。 でも、事実を知りたいと思っているようでしたので、率直に書かせていただきました。

yorosiku88
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 ほとんどが、ご指摘の通りだと思います。 私の周りには、こういう事を相談出来る女性がいません。 女性の考えが知りたかったので本当に助かりました。 おかげで、前を向いて新しい気持ちで仕事も出来そうです。 あなたの的確な視点、アドバイスで救われました。 今後も皆さんの力になってあげて下さいね。

その他の回答 (4)

noname#131173
noname#131173
回答No.4

(1)迷惑と思ってる。(旦那に知られたから) (2)旦那に知られる前までは気は少しあった。 (3)お喋り魔と解ってても、ついつい口が滑った。 願わくは、不倫の道に足を入れたかった訳ですね。 残念賞でした.。o○ ちなみに、Bさんは常にアンテナ立ててる人だと思うので 貴方がAさん見る目に敏感に反応しますよ。 お気をつけアソバセ。。。

yorosiku88
質問者

お礼

最悪の状態になる前だった事を良かったと思うべきですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

女性です。 (1)本当に迷惑だと思っていると思います。 というか、旦那様に見つかって責められた時点で、「こういうことはもうやめよう」って思ったんじゃないでしょうか。 (2)そういうわけなので、気があるかどうかはもう関係ないことだと思います。彼女がやめようと思った時点で。健全な同僚関係に戻ってください。 (3)Bさんのことがあなたの主観からしか書かれていないので、正確な判断は難しいのですが…… まず、口が軽いことで有名というのは、Aさんとは共通認識ですか? Bさんは口が軽いということで、あなたの評価はあまり良くないみたいですが、AさんとBさんの仲の良さとか信頼関係は普段どのような感じなのかによって大分変わると思います。 あと、書かれていませんが、メールのやりとりはお互い均等にやっていたのでしょうか。 あなたからやりとりが始まるケースが多かったと言うことはありませんか? 思い当たることがあるなら、Bさんにそう相談したのかもしれません。 Aさんとの関係を悪化させたくないならば、「Bさんにもこう言われちゃった、本当にすみません」という言い方でAさんの気持ちを聞いてみたらどうですか? ただし、Aさんはこの後あなたと関係を深めたいという気持ちはもうないと思いますので、お互い無理のない距離を保った聞き方が良いと思います。

yorosiku88
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 文章に書かれていない事(AさんとBさんの仲、メールの頻度等)に注目されたと言うことは、 それだけ重要なことなのでしょうか? 今回の場合、Aさんの本音はどうなのでしょう? ここで区切りをつけたいと思っていますので 宜しければご回答お願いします。

yorosiku88
質問者

補足

丁寧にご回答頂きありがとうございます。 口が軽いことに関しては、Aさんも認識しています。 以前、AさんはBさんから嫌がらせを受けた事がある、と私に言ってました。 小さな会社ですので付かず離れず、ほどほどの人間関係程度だと思っていました。 メールの頻度ですが、恥ずかしながら私の方が多いです。 私が3つメールしたら2つ返ってくる位で、 ほとんど私からメールしてました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 まだ女性に関して夢をお持ちのようですね。 全女性とは言いませんが女同士の会話ってとんでもない事をしゃべってますよ。 それこそHが上手いだ下手だから何のサイズまで飛び交いますよ。 貴方の事も「勘違いで言い寄ってくる嫌な男」で笑い物にされていた可能性も無しとは言えません。 まだ手を出す前で幸いでしたね。 手を出していたら大品評会で晒しものでしたよ。 そんなもんですから。 社内の女に手を出すのだけは控えた方が賢明ですよ。

yorosiku88
質問者

お礼

言われる通りですね。 その程度なんでしょうね。 どうも私は身近な人をすぐ好きになってしまう惚れっぽい性格のようで.. ご回答ありがとうございました。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

あなたも妻帯者なのですから、(1)のAさんは、本当に迷惑と思っていると考え、接触をひかえるのがいいのでは。

yorosiku88
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 女性の気持ち

    30代後半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女とは会ったその日に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として喫茶店でお茶を二度しました。(1時間ほど) その時話した内容は仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。 彼女の事を考えれば抱いてしまいたいとあらぬ妄想をかき立てられますが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはできません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにしてお茶した事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 いっその事、抱きしめてキスしてしまいたいという衝動にかられ、一方でそんな事してしまったら、もう二度と会っては(あくまでもお茶です)もらえなくなるのではという気持ちです。 でも私にも、妻や子供に対する罪悪感があります。彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようですが「この恋心だけは誰にも止められない。だから会って話しをするだけでいいから時々会って欲しい」と言われます。まもなく40の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、このまま会い続ければ(あと数回?)いつかは気持ちが爆発して彼女を求めてしまいそうです。 答えは出ていると思いますが、やはり会ってはいけないですね?

  • 女性の気持ちが分からない・・・。

    女性の気持ちが分からない・・・。 自分♂(30才独身)Bさん(30才既婚子供1人)Cさん(27才×1)。自分とBさんは同期入社で仲が良く、仕事帰りには時々一緒にメシを食いに行ったり、飲みに行ったりの関係でしたが、ある日Bさんが友達Cさんと一緒にいる所に偶然会ってしまい、そこから自分とCさんが仲良くなってしまったのですが、そうしたらそれ以降、Bさんが自分とは距離を置くようになった感じで、Bさんにメールしても返事は来なくなり、電話しても出てくれません。どうしてなのでしょうか?自分は、Bさんに何も悪い事をした覚えがないのに・・・。と思っています。 職場の男性の先輩(38才既婚)に相談すると「それはきっと、何だかんだ言いながらBはオメェの事が好きだったんだな。嫉妬だな♪好きじゃなかったら、夜中に二人っきりでメシとか行かないべ!?俺ならば絶対に関係を持つな!もはや関係修復は不可能だな。」と、いう意見でした。私は先輩に『そんな事はありえませんよ。Bさんは既婚で子供もいるんだし、そういうふうな対象ではなくて、ただ話とかしてると面白いし、同期でもあるし仕事の悩みの話とか気軽に出来たので・・・。ただ自分としては、同じ職場で冷たい態度を取られるのがちょっとキツイ。』と言いましたが、その先輩では相談しても話しになりませんでした。ちなみに最初のうちは自分が『Cさんカワイイですね。』とかBさんに言うと「頑張って。」とか「誘ってみたら。」とか言ってたのですが、初デートをした辺りから態度が変わりました。 同じ職場の中で、今まで仲が良かった人に冷たい態度をとられ、更に無視までされて、非常に辛いです。何故なのでしょうか?どうしたら良いのでしょうか?女性の気持ちが分かりません。誰かアドバイス下さい。

  • 男性の気持ち

    主人が浮気して離婚することになりました。 主人は36歳、女性は42歳私は34歳です。 本当に好きだから相手と結婚したいとまで言っていたのですが 相手の慰謝料請求などで女性と主人がもめてから2人っきりで会うことも話もしていないと言います。 女性は会社の人で会社では会うと言ってました。 でもこそっと見た携帯のメールには、女性の受信メールだけですが 主人が子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったことへの メールの返信や私と主人と2人で話した大事な話の内容への返信などいろいろなことをメールしてました。 来年はプレゼントが3つになるねとか元家族で温泉とか食事に行った らいいよ、家族をいる人を好きになったから私は我慢できるみたいな 内容でした。 ほかにも2人の未来のことも書いてあったし声が聞きたいから 電話したいとか早く2人で住みたいとかとても楽しそうな内容でした。 女性のメールだけなので主人がどういう内容を送っているか わかりませんがきっと送ったメールも同じような内容だと思ってます。 主人は私には彼女はきつい性格で自分がいろいろしてあげても、それと同等のお返しがないとか言ってました。 私に彼女への気持ちは冷めてきたと話します。彼女をあまり良く思ってないようなことを言います。 でも彼女にも私のことを悪く言ってるのかなと思い複雑な気持ちます。 そこで今日の夜、彼女の本心を聞いてくると言って会社に行きました。 けんかをしてくるみたいな勢いで出て行きました。 いまさら本心を聞いてどうかとも思うのですが。 そこでお互いの愛が確認できて、愛し合って帰ってくるのを待つのは 正直辛いです。私が出て行った後に確認すればいいのにと思って しまいます。 もう離婚するので関係のないことですがこういうとき男性の本当の気持ちってどんな感じなのでしょう。正直私は主人に未練があります。 だからこういう態度でいられると心が痛く切ないです。 離婚を決心するにも相当悩んだので・・・ いまさらこんなことされると気持ちがかなり揺らぎます。 相手の女性にはもう気のない感じで私と接しています。 もともとその女性とのことで離婚する気になったのにこんな気持ちに なるのでしょうか。 とてもやさしくて離婚する感じには見えません。 最後だからやさしくするのでしょうか。 やさしすぎて帰って気持ちが悪い感じです。なんだか裏がありそうで。 好きな女性が出来て離婚するのに奥さんに優しくするメリットはなんでしょう。 離婚をしても子供たちの面接で会わなくてはいけないので嫌な気持ちで離婚したくないと私は考えています。 だからこのまま笑って離婚したいのですがなんだか気持ち的に納得しないと言うか踏ん切りがつかないというか複雑な気持ちです。 いっそのこと相手の女性を好きでいる気持ちのままでいてくれたほうが すっきりするのですが… 質問が支離滅裂でわかりづらいですがどなたかわかる方がいらっ しゃいましたらよろしくお願いします。

  • 40代未婚女性の気持ち・・・

    30代既婚女性です。 会社の先輩に、美人で仕事もバリバリとこなし、スポーツも万能。面倒見も良く、飲み会にも引っ張りだこという、老若男女に好かれる40代前半の未婚女性がいます。 今年5月、Aさんから、「彼にプロポーズされたけど、なんか違うと思って、別れちゃった」「誰かいい人がいたら、結婚したいなと思うかもしれないけどね。どこかにいないかな。私に結婚を決意させるような魅力的な人」と言われました。 家に帰ってその話を主人にすると、主人が「Bが再婚したがってたな」と言うのです。Bさんは、30代後半バツイチの社長さんです。日本と外国に会社を持ち、海外滞在のことも多く、とても忙しいのですが、6月に日本に一時帰国すると聞いていました。 私はBさんと一度会ったことがあるのですが、仕事の話がとにかく面白く、「魅力的な男性だね」と主人に言ったことがあります。主人は「同性にも信頼される奴だよ」と言っていました。 次の日私はAさんに、Bさんの話をしました(バツイチ、社長、話が面白い、30代後半、顔は誰に似てる感じなど)。Aさんは「異業種なので興味があるわ。海外在住、理想ね」と言います。 「6月に一時帰国するので、会いませんか」と言うと、「会ってみたいわ。盛り上がりそう!」と言いました。 しかし忙しいBさんにはなかなか連絡が取れず、やっと連絡が取れたのは1ヵ月半後の6月下旬でした。Aさんに何も言わないのもと思い、「忙しいみたいでBさんと連絡が取れないんです」と言うと、Aさんは「私のこと避けてたりして」と言うので、「まだ女性を紹介するとは一言も言ってないんです。いつ帰国するか教えてとメールしてるだけです」と答えていました。 7月初旬にBさんから「明後日から2週間帰国する!」とメールが来ました。主人が「嫁の会社の女性と4人で一緒に食事しよう」とメールすると、「紹介とか?了解です~」と返事が来ました。 すぐにAさんに「7月○日に食事行けますか」と確認すると、「いつでもオッケイ」と言われました。Bさんにも確認して日にちが決まりました。 しかし約束のその日が近づくと、「もしかしてBさんも一緒?」とAさんがメールで聞いてきました。「そうです^^」と言うと、「え~っ・・・どうしよう。あなた達夫婦と私だけかと思ってた」と。 話の流れから言ってBさんも一緒ということはわかっていたはずと思ったので、「BさんにAさんも来るって言っちゃってます^^;」と言うと、「ん~…ハッキリ言って気が重い。行きますが^^;」という返事。最初のノリはなんだったんだろう?という感じでした。 約束の日、Aさんは30分も遅刻。何かあったのかと心配しましたが、いつもよりもすごくお洒落して現れたので、「時間がかかってたんだ」と思いました。BさんはAさんにお土産をプレゼントし、食事会はBさんの仕事とAさんの趣味のワインの話が中心で盛り上がりました。 帰り道、私たち夫婦とAさんの3人になった時、Aさんが言いました。「今日、最寄り駅まで来て、30分間ぐらいベンチで座ってた。ドタキャンしようと思って」と。私は『この展開は何?』と思いつつ、「Aさんも緊張するんですか^^」と言いました。 するとAさんは、「Bさんって、あなたのダンナさんと一緒の年齢とは思えない。ダンナさんの方が若いし、おしゃれだし、ステキ」と言うのです。 それを聞いた主人が、「そうですか?Bはこぎれいな方ですよ。アラフォー男は独身だったらあんな感じでしょう。俺も再婚してコイツ(私)の着せ替え人形になって、かなり見た目マシになりました」と言いました。 その後、Bさんから「食事会、楽しかったです。Aさんにもありがとうと伝えて下さい」とメールがきました。Aさんに伝えると、「仲良し三人の久しぶりの食事会にお邪魔しまして本当に本当に申し訳ありませんでしたとBさんにお伝えして下さい」と返事がありました。私はそのメールを適当に直してBさんに伝えました。もう、AさんとBさんと会わせる事は絶対にしないと思いました。 先日、以前からAさんが行ってみたいと言っていた主人のお気に入りのお店に私たち夫婦とAさんの3人で行く話になりました。 その日が近づくと、Aさんからメールがありました。「確認!まさかBさんも一緒じゃないよね?」と。 私が「Bさんは○○(外国)です。今年はもう帰国できないみたいです」と返事しました。すると、「それを聞いてホッとした。すごく不安だった><」と返事が。 40代にもなってこういう態度って何なのでしょう?Aさんの気持ちわかる方いらっしゃいますか? 私の行動で、Aさんに何か失礼なことがあったら指摘して下さい。

  • 彼女の気持ちをはかるにはどうすればいい?

    彼女の気持ちをはかるにはどうすればいい? どうもお世話になってます。 以前ある女性(Aさん)とのことで相談しましたが、結局だめになりました(^^;。 Aさんはそんなに恋愛感情を持ってなかったので、ちょっと無理かなって思ってました。 今、会社の女性(Bさん)とメールのやりとりをしています。 BさんもAさん同様大学院生です。 Bさんにも前からかなり気にしていたのでメールを出したのですが、 またBさんの好きそうなことや世間話、仕事関係とかの メールを主にしてますので、今は結構気軽にメールをしています。 社内でもときどき話をしているのですが、話も弾むので悪くはないと思ってます。 でも、Bさんは自分のことをどう思っているのかわかりません。 ある程度気にしてくれてればいいのですが、 嫌い・好きでないとか思われている中でメールをしたりしたり、 頻繁に送ってはないですが、ウザイ・うっとうしいと思われていたら嫌な気がします。 Bさんの自分に対する気持ちをはかるのはどういうのがいいでしょうか。 もう少しいい感じになれば、飲みに誘ったりしたいのですが、 まだ考え中です。 また、Bさんに彼氏がいるという話もちょっと聞いたことがあるので (あくまで確実なことじゃないですけど)、 今は様子見という感じです。 また、BさんとAさんは社内でも仲がいいようなので、 実際迷いましたが、社内でのことなので話すことはないようにしてます。 みなさんの考えを教えてください。

  • どんな気持ちなんでしょうか。

    Mという女性がいます。A・B・C・Dの4人の男性がいます。 4人の男性は年齢的には同年代。Mさんも男性たちと同年代です。 4人の男性はそれぞれ友達同士です。Mさんもこの4人と友達です。 ここで質問なのですが、MさんとAさんが付き合っていて別れます。 別れてBさんと付き合います。そして別れてCさんと付き合います。 Cさんと別れてDさんと付き合います。 実際にあった話なのですが、私にはMさんの気持ちも 4人の男の人の気持ちもわかりません。 確かにMさんはとっても可愛らしい人だと思います。 ただ、この5人はどうしてこうしていられるんだろうと思うのです。 経験のある方、または何かご意見があったらお願いできませんか? 男性・女性構わずお願いします。 わかりづらいところがありましたら、補足させていただきます。

  • 女性の方 不倫について 気持ち

    私は、既婚者男性です。先日のできごとですが、自分も前から気になっていた独身女性と男女の関係となってしまいました。  私も深夜翌日仕事があるためその娘をホテルに残し帰宅してしまいました。すごく悪い事したと思ってます。  「早く起きたので一人で帰ります、無事家に着きそうです。」とメールがありました。 数日後自分から埋め合わせしたいと2,3回メールしたところすべて無視という状況です。 私も、その後どんどん悪い事した事を謝りたく最後に「勝ってな事だとわかっているが、どうしても話がしたいから会って話しできないか?」とメールしたのですが、やはりメールの返信がありません。  自分としては、もう二度と会いたくないと言われてもしょうがないと思っていますがどうしてもあって彼女を傷つけてしまった事を誤りたいです。勝手で迷惑なのは、充分承知です。  女性は、1度男女の関係になった人とすぐに会いたくないという気持ちになるのでしょうか? できれば女性の方教えてください。 PS こんな気持ちになったのは、初めてなのでなんとなく連絡取れないまま会えなくなるのがたまらないです。 せめて誤りたいと・・・  

  • 不倫?女性の気持ち・・教えて下さい。

    不倫?女性の気持ち・・教えて下さい。 GWのため以前勤めていた同僚と会うことになりました。 帰省がてら飲みに行こうとなったのですが、お互い酔いがまわって女性の 話になりました。お互い30代後半になり、子供がいず夫婦だけの生活です。 同僚Aは、女性に隙あらば・・タイプというか、社内でも隙があれば手を 出す所がありました。若い頃ですが・・ただ深いりせず、相手もあまり堅そうな子 じゃなくわきまえてる感じでした。 そう書くと悪いやつのように見えますが、男同士で飲むと自分もそうですが 情にあつい性格なので、男同士の信頼はあついというか。。そんなタイプです。 ですが、そのAがある女性の事で悩んでいました。 女性の事で悩んでいるのも初めてみたので、すこし違和感があったのですが、聞くと 10歳近く離れた女性と数年前に職場で出会ったらしいのですが、その女性が今迄あった 女性と違って、信念があるような感じの人らしく、飲み会の写真をみせてもらいましたが とても綺麗で、今時の女性では珍しく色気のある感じの人でした。 仕事で共感でき、2人でもご飯にいくようですが、落ち着くと。。そして楽しい!!!と。。。 今迄感じた事がない感情らしいのです。嫁さんがいるのにっというご意見は今回はなしで お願いさせてください・・ ほのかにお互いが好意を寄せているのは分かっていたらしいですが、今まで手を出してきたAが まだ手を出していないとの事でそれもびっくりしました。 その女性が、転勤を機に「奥さんにも悪いことをしてるような気がします。Aさんの事は大切 ですが、やっぱり変な関係はこの機に辞めましょう」っと連絡があっていらい連絡がない そうです。そのことでAは悩んでいました。 ●そこで思うのですが、その女性はなんで、好きなのに、引き下がるというか連絡さえ一切しない 状況までもっていくのでしょうか? ●同じ男ですが、そこまで女性によって、態度・考え方が変わるものでしょうか?いい男性でもいい 女性でも本物に会うと、違うものなのでしょうか・・・? ●自分もこんな女性に会いたいものですが。。ただ女性はいきなり、いい雰囲気だったのにも関わらず 急にそれ以上の気持ちを発展させず、思いを断ち切った理由がわかりません。 女性ってそんなもんですか??教えてください。

  • 子供ができない女性の気持ち

    望んでも子供ができない女性の方で、子持ちの家庭をぶち壊したくなる時はありますか? 私が新入社員の時の上司は、「俺には子供がいない。だから御前達を自分の子供だと思って厳しく育てる。愛情はご両親に叶わないかも知れないが。」と言いました。実際、とても厳しくされました。しかし、本当にいい方で、叱られつつも愛情を感じました。上司の奥さんは、我々独身の若い社員を自宅に招き、それはそれはよくしてくれました。そして「結婚して子供が生まれたら家にも連れてきてね。」と言って下さいました。それが望んでも子供ができない方の一般的な考えだと信じていました。その上司はもう定年退職しましたが、今でも子供の写真入りの年賀状を送っております。 あれから15年、仕事も軌道にのり、部下も出来、2人目の子供も生まれて幸せの絶頂にあった自分に災いが降りかかりました。ある日出勤すると上司に呼ばれました。理由は「君がAさん(パートの女性社員)と不倫しているという噂をきいた。」との事でした。確かにAさんとは仲良くしていましたが、お互いに配偶者も子供もいます。話す内容も子育ての話でした。また、その旦那さんに挨拶された事もあります。悪い噂は尾ひれがついてたちまち広がり、Aさんは居づらくなり退職。私も周囲から色眼鏡で見られ、辛い毎日でした。その噂は妻にも知れたらしく、おそらくそれが原因で精神的な病になり、育児もできないくらい悪い状態になりました。 ある日、同僚の女性Bさんが噂をばらまいた犯人だと気づきました。理由を問いただすと、私が休み時間に子供の話をしたり、携帯電話に子供の画像を使っている事が苦痛だったからだそうです。Bさんには望んでも子供ができず、とても苦しいそうです。 しかし、「だからと言ってやっていい事と悪い事がある!」と叱責しましたが、反省の色は全くなく、「あなたの行動を組織のトップに訴えて退職させてやる!」の一点張り。後に他の同僚から聞いた話ですが、Bさんは私が苦しんでいる姿を見て、気味の悪い笑みを浮かべていたそうです。 子供ができない女性で、このBさんの気持ちがわかる方はいますか?それとも私同様、やりすぎだと思いますか?