• 締切済み

女性の気持ち

30代後半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女とは会ったその日に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として喫茶店でお茶を二度しました。(1時間ほど) その時話した内容は仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。 彼女の事を考えれば抱いてしまいたいとあらぬ妄想をかき立てられますが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはできません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにしてお茶した事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 いっその事、抱きしめてキスしてしまいたいという衝動にかられ、一方でそんな事してしまったら、もう二度と会っては(あくまでもお茶です)もらえなくなるのではという気持ちです。 でも私にも、妻や子供に対する罪悪感があります。彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようですが「この恋心だけは誰にも止められない。だから会って話しをするだけでいいから時々会って欲しい」と言われます。まもなく40の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、このまま会い続ければ(あと数回?)いつかは気持ちが爆発して彼女を求めてしまいそうです。 答えは出ていると思いますが、やはり会ってはいけないですね?

noname#32985

みんなの回答

• yumekan
回答No.5

はじめまして。30代後半の既婚者、子持ちの主婦です。質問を読んで思わず回答したくてよりました。  私は、今あなたと同じことで少し悩んでいる?のですが。実は私にも気になる男性がいて(既婚者で子供有り)。人としてとても尊敬できる方で、上司の方や同僚にも頼りにされていて、本当にステキな方なんです。その男性とは同い年なので話も合うしとっても気になる存在になっています。 普通は、それだけで深く考えることはないのですが、今まで飲み会が何度かあって、よった勢いなのか軽いノリなのか、「○○(私の名前)さんのこと好きです」とか、私が帰ろうとすると「送っていきます」とか言ってきたりで(もちろん知らない顔しています)私としてはどんなつもりで言っているのか、誰にでもそんな事を言うのか気持ちを知りたいとこなのですが。 そんなことがあって、もしお互い独身なら、、、なんて考えたりしています。1228tomoさんも家庭を大事にされているようなので、このままプラトニックのまま良いお友達として、長いお付き合いをされたほうがいいのではないでしょうか? 大人の関係になった後何が残るのか、おわかりのとうり罪悪感と、最悪家庭崩壊、後悔の念に苦しむかもしれません。 個人的に、結婚しても恋心くらい抱いてもいいのではないかと考えているのですが、もちろんその先に踏み込むことはタブーです。 今私も理性を忘れずにしないと、、、と思っているとこなのですが、何年かしてきっと良い思いでとして残るのではないかと思います。 同じ立場の女性からの意見なのですが参考になればと思います。 、

質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 私も皆様がご心配されているような肉体関係に彼女となろうなどという気持ちはありません。もちろん家族を考えればそんな事は安易にできませんし、彼女を思えばそれだけ彼女を困らせたり、彼女の家庭を壊したりなどという事をしようという気になれません。 でも世間一般では男女の友情などはないようです。私としては、彼女に触れたいという気持ちを押し殺してでも、あくまでもお茶して話しをして・・・という関係を保ちたいのですが。でも、そんな気持ちを持ったまま会うというのは家内への裏切りになってしまうのも理解できます。本当にそんな気持ちがなければ「女友達とランチをした」と何も気にせず家内に話せるのですから。 この歳になって、こんな事で悩むとは思いませんでした。

• dorce0000
回答No.4

タイトルが「女性の気持ち」ですが、質問はその女性の気持ちを知りたいのですか? 私は浮気とかはプライベートな問題であるし、良い悪いは私達部外者が言うべきことじゃなく、奥様のみがいえることだと思ってます。私がよいの悪いの言ったところで、あなたが人生をともに歩んできたパートナーは奥様ですから。 個人的には会ってはいけないとは思いません。ただ言えるのは、質問者さんのような方は、会って関係を持ったらそのほうが色々苦労するでしょうねってことです。私はあくまで質問者さんの益になるよう回答するので、何が一番楽な道かを私なりに考えます。 うまくいえないのですが、浮気は副産物が沢山ありますよ。真面目な人ほど。いくら「家族は大事に」という気持ちをキープしたまま浮気しているつもりでも、浮気で気分が高揚しますし、本来あるべきでない状態でやるわけですから罪悪感もそうだし、でも罪悪感を持ったままでは浮気がしづらいので、人は自分の心を色々とコントロール(制御)して臨みます。反省したり、でも言い訳したり、膨大な作業をします。すると本人は若干異常な心理状態の渦中なので気づけませんが、色々とおかしな風になっていくのですよ。あなた自身も。家族との関係も。 子供との会話に変なこと言ったり。浮気の証拠隠滅はうまくできても、家族に普段言わないようなことや、(自分は気づかないのに)変な目つきで見たり。不自然な状態に複雑に虚飾を施していくわけだから、精神状態がノーマルの人とはちょっと違うんです。(私はセラピーやヒーリングをかじってましたので) 女性の第六感が鋭いとかいいますけど、そういう「言葉にならないけど変なオーラ」が漂うので、奥様だけでなく人や物事全般に変化が起こることも多いです。私が浮気はしないほうがいいよって答える時は、先にも述べたように社会通念上とか道徳的に、ではなくて、「魔がさす」というように、今まで一生懸命に築いてきたあたり前の幸せが、事故だったり、病気だったり、浮気の発覚だったり、そういうものに襲われやすくなるので、もったいないと思いますよという意味です。変な話、奥さんが浮気していた場合、ちょっと注意力が散漫で(考えたり工作することが多いため)子供が事故にあったり、普段は神経が行き届いているものがそうでなくなってハプニングの元になるというのは結構多いです。 代償を払う可能性があってもそれに見合う素晴らしい愛の可能性を感じる、、、とかでしたら、私はそういう可能性もあるかもしれないですし、きっと質問者さんのためになるであろうから、止めません。これは冷たい気持ちで言うのではありません。その方の人生はその方が選んだものが一番相応しいですから。

質問者

お礼

わかりにくい質問ですみません。お互い同じような立場の私達なので、彼女はどのように考えているのか、女性の気持ちを知りたいという気持ちです。 今の私もいつもの自分をよく知っている人からみたらおかしく見えるのかもしれませんね。普段家ではほとんどPCは触らないのに、とか、どうも家内との会話に集中できないとか。かと言って、家内に不満があったり家庭が嫌でなどという事ではないんです。ただ、目の前に現れた女性にあまりにも心を奪われてしまっての事です。 確かに一時の気の迷いでしょう。でもそう思って、今後は彼女と一切連絡もとらず、会いもせずというのは今はかなり厳しい精神状態です。

noname#98436
noname#98436
回答No.3

ご自身の人生なのであれこれは言えませんが、どんなことがあっても、まず子供の事を考えてください。 もし、ご自身が小さい時に父親が同じ事をしていたらどう感じ、どう思ったのでしょうか? 確かに男女である以上、魅力的な人に対して好意を抱くのは十分理解できますが、もう一度よくお考えいただきたいと思います。 偉そうなことを言って申し訳ございません。

質問者

お礼

家族が大切だから悩んでいるのです。家庭と彼女、どちらに対してもいい加減な気持ちがないから悩んでいます。

回答No.2

今の自分に全部捨ててその人を受け止める気がないならやめるべきです。所詮人のものです、一時の気の迷いで全て失うのも怖くないなら別ですが・・・子供がいるならなおのこと。好きだけど、家庭は壊したくないというのは勝手すぎます.たぶんこのままでは書いてあるとおりになると思います。いずればれて身動き取れなくなうのが落ちです。そうなってからでは遅いですから・・・

質問者

お礼

はい。あくまでも理性で押さえ込もうと思っていました。彼女の事が好きなので。粗末に扱う気持ちはまったくありません。

回答No.1

「隣の芝生は良く見える」とはよく言ったものです。 レストランで、隣のテーブルの人が注文したものの方が、美味しく見えたことありませんか? 「ちょっと失礼」と言って、いきなりその人の食べているものをお箸でつついて、自分の口に運ぶことはないですよね。 食べものでさえもそんなことをしないのに、よそ様の大切な人を「つまみ食い」することは、ゆるされるのでしょうか。 食べものぐらいなら、同じものを注文すればよいのですが、人間はオンリーワンの存在なので、だれかが注文したものを自分のものとすることは「よこどり」以外の何物でもありません。 「その食べ物が『私を食べて』と言っていたから、食べただけです」。と言い訳しても通用しないですよね。 もし「つまみ食い」がいやなら、お互いに一人になって、いっしょになればいいのです。そのような道もあるのです。 でも、代償はすごく大きいとちゃいますか。。。。。

質問者

お礼

>よそ様の大切な人を「つまみ食い」することは、ゆるされるのでしょうか。 とんでもない事です。目が覚めました。ありがとうございました。