• 締切済み

女性の気持ち

30代後半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女とは会ったその日に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として喫茶店でお茶を二度しました。(1時間ほど) その時話した内容は仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。 彼女の事を考えれば抱いてしまいたいとあらぬ妄想をかき立てられますが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはできません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにしてお茶した事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 いっその事、抱きしめてキスしてしまいたいという衝動にかられ、一方でそんな事してしまったら、もう二度と会っては(あくまでもお茶です)もらえなくなるのではという気持ちです。 でも私にも、妻や子供に対する罪悪感があります。彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようですが「この恋心だけは誰にも止められない。だから会って話しをするだけでいいから時々会って欲しい」と言われます。まもなく40の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、このまま会い続ければ(あと数回?)いつかは気持ちが爆発して彼女を求めてしまいそうです。 答えは出ていると思いますが、やはり会ってはいけないですね?

noname#32985
noname#32985

みんなの回答

  • yumekan
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

はじめまして。30代後半の既婚者、子持ちの主婦です。質問を読んで思わず回答したくてよりました。  私は、今あなたと同じことで少し悩んでいる?のですが。実は私にも気になる男性がいて(既婚者で子供有り)。人としてとても尊敬できる方で、上司の方や同僚にも頼りにされていて、本当にステキな方なんです。その男性とは同い年なので話も合うしとっても気になる存在になっています。 普通は、それだけで深く考えることはないのですが、今まで飲み会が何度かあって、よった勢いなのか軽いノリなのか、「○○(私の名前)さんのこと好きです」とか、私が帰ろうとすると「送っていきます」とか言ってきたりで(もちろん知らない顔しています)私としてはどんなつもりで言っているのか、誰にでもそんな事を言うのか気持ちを知りたいとこなのですが。 そんなことがあって、もしお互い独身なら、、、なんて考えたりしています。1228tomoさんも家庭を大事にされているようなので、このままプラトニックのまま良いお友達として、長いお付き合いをされたほうがいいのではないでしょうか? 大人の関係になった後何が残るのか、おわかりのとうり罪悪感と、最悪家庭崩壊、後悔の念に苦しむかもしれません。 個人的に、結婚しても恋心くらい抱いてもいいのではないかと考えているのですが、もちろんその先に踏み込むことはタブーです。 今私も理性を忘れずにしないと、、、と思っているとこなのですが、何年かしてきっと良い思いでとして残るのではないかと思います。 同じ立場の女性からの意見なのですが参考になればと思います。 、

noname#32985
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 私も皆様がご心配されているような肉体関係に彼女となろうなどという気持ちはありません。もちろん家族を考えればそんな事は安易にできませんし、彼女を思えばそれだけ彼女を困らせたり、彼女の家庭を壊したりなどという事をしようという気になれません。 でも世間一般では男女の友情などはないようです。私としては、彼女に触れたいという気持ちを押し殺してでも、あくまでもお茶して話しをして・・・という関係を保ちたいのですが。でも、そんな気持ちを持ったまま会うというのは家内への裏切りになってしまうのも理解できます。本当にそんな気持ちがなければ「女友達とランチをした」と何も気にせず家内に話せるのですから。 この歳になって、こんな事で悩むとは思いませんでした。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

タイトルが「女性の気持ち」ですが、質問はその女性の気持ちを知りたいのですか? 私は浮気とかはプライベートな問題であるし、良い悪いは私達部外者が言うべきことじゃなく、奥様のみがいえることだと思ってます。私がよいの悪いの言ったところで、あなたが人生をともに歩んできたパートナーは奥様ですから。 個人的には会ってはいけないとは思いません。ただ言えるのは、質問者さんのような方は、会って関係を持ったらそのほうが色々苦労するでしょうねってことです。私はあくまで質問者さんの益になるよう回答するので、何が一番楽な道かを私なりに考えます。 うまくいえないのですが、浮気は副産物が沢山ありますよ。真面目な人ほど。いくら「家族は大事に」という気持ちをキープしたまま浮気しているつもりでも、浮気で気分が高揚しますし、本来あるべきでない状態でやるわけですから罪悪感もそうだし、でも罪悪感を持ったままでは浮気がしづらいので、人は自分の心を色々とコントロール(制御)して臨みます。反省したり、でも言い訳したり、膨大な作業をします。すると本人は若干異常な心理状態の渦中なので気づけませんが、色々とおかしな風になっていくのですよ。あなた自身も。家族との関係も。 子供との会話に変なこと言ったり。浮気の証拠隠滅はうまくできても、家族に普段言わないようなことや、(自分は気づかないのに)変な目つきで見たり。不自然な状態に複雑に虚飾を施していくわけだから、精神状態がノーマルの人とはちょっと違うんです。(私はセラピーやヒーリングをかじってましたので) 女性の第六感が鋭いとかいいますけど、そういう「言葉にならないけど変なオーラ」が漂うので、奥様だけでなく人や物事全般に変化が起こることも多いです。私が浮気はしないほうがいいよって答える時は、先にも述べたように社会通念上とか道徳的に、ではなくて、「魔がさす」というように、今まで一生懸命に築いてきたあたり前の幸せが、事故だったり、病気だったり、浮気の発覚だったり、そういうものに襲われやすくなるので、もったいないと思いますよという意味です。変な話、奥さんが浮気していた場合、ちょっと注意力が散漫で(考えたり工作することが多いため)子供が事故にあったり、普段は神経が行き届いているものがそうでなくなってハプニングの元になるというのは結構多いです。 代償を払う可能性があってもそれに見合う素晴らしい愛の可能性を感じる、、、とかでしたら、私はそういう可能性もあるかもしれないですし、きっと質問者さんのためになるであろうから、止めません。これは冷たい気持ちで言うのではありません。その方の人生はその方が選んだものが一番相応しいですから。

noname#32985
質問者

お礼

わかりにくい質問ですみません。お互い同じような立場の私達なので、彼女はどのように考えているのか、女性の気持ちを知りたいという気持ちです。 今の私もいつもの自分をよく知っている人からみたらおかしく見えるのかもしれませんね。普段家ではほとんどPCは触らないのに、とか、どうも家内との会話に集中できないとか。かと言って、家内に不満があったり家庭が嫌でなどという事ではないんです。ただ、目の前に現れた女性にあまりにも心を奪われてしまっての事です。 確かに一時の気の迷いでしょう。でもそう思って、今後は彼女と一切連絡もとらず、会いもせずというのは今はかなり厳しい精神状態です。

noname#98436
noname#98436
回答No.3

ご自身の人生なのであれこれは言えませんが、どんなことがあっても、まず子供の事を考えてください。 もし、ご自身が小さい時に父親が同じ事をしていたらどう感じ、どう思ったのでしょうか? 確かに男女である以上、魅力的な人に対して好意を抱くのは十分理解できますが、もう一度よくお考えいただきたいと思います。 偉そうなことを言って申し訳ございません。

noname#32985
質問者

お礼

家族が大切だから悩んでいるのです。家庭と彼女、どちらに対してもいい加減な気持ちがないから悩んでいます。

回答No.2

今の自分に全部捨ててその人を受け止める気がないならやめるべきです。所詮人のものです、一時の気の迷いで全て失うのも怖くないなら別ですが・・・子供がいるならなおのこと。好きだけど、家庭は壊したくないというのは勝手すぎます.たぶんこのままでは書いてあるとおりになると思います。いずればれて身動き取れなくなうのが落ちです。そうなってからでは遅いですから・・・

noname#32985
質問者

お礼

はい。あくまでも理性で押さえ込もうと思っていました。彼女の事が好きなので。粗末に扱う気持ちはまったくありません。

回答No.1

「隣の芝生は良く見える」とはよく言ったものです。 レストランで、隣のテーブルの人が注文したものの方が、美味しく見えたことありませんか? 「ちょっと失礼」と言って、いきなりその人の食べているものをお箸でつついて、自分の口に運ぶことはないですよね。 食べものでさえもそんなことをしないのに、よそ様の大切な人を「つまみ食い」することは、ゆるされるのでしょうか。 食べものぐらいなら、同じものを注文すればよいのですが、人間はオンリーワンの存在なので、だれかが注文したものを自分のものとすることは「よこどり」以外の何物でもありません。 「その食べ物が『私を食べて』と言っていたから、食べただけです」。と言い訳しても通用しないですよね。 もし「つまみ食い」がいやなら、お互いに一人になって、いっしょになればいいのです。そのような道もあるのです。 でも、代償はすごく大きいとちゃいますか。。。。。

noname#32985
質問者

お礼

>よそ様の大切な人を「つまみ食い」することは、ゆるされるのでしょうか。 とんでもない事です。目が覚めました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友の情へ

    40半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。何度か会い、お茶したり、映画見たり。手をつなぎそして前回キスをしてしまいました。 彼女の事が好きですが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはなにももう出来ません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにして会う事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 妻や子供に対する罪悪感彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようです。これで終わりにしたいと言われました。40台の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、終わりにしたくありません。私と彼女がいい距離で付き合っていくには今後どうしたらいいんでしょうか。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 恋人が居る人を好きでいる事をどう思いますか?

    ごめんなさい 彼女の居る男の人を好きになってしまいました。 最初は彼女が居る事を知らずに好きになってしまって、 好きになった後、彼女が居る事を知って、 彼女の気持ちなども考え、好きでいる事をやめようとしたのですが、 好きになってからでは遅く、 どうしても、その男の人への恋心を消せません、、 その男の人は気遣いが出来る人で、よく優しく接してくれます。素敵な人なんです。 でも、それと同時に、彼女の事を考えます。 私が逆の立場だったら、 自分の彼氏が他の女に優しくして仲良くしているなんて、すごく嫌なんです。 だから、彼女も私の存在が嫌だろうと思うと、 その男の人に優しくされて嬉しい反面、 彼女への罪悪感を持ってしまいます。 私の事を嫌がる気持ちを理解できるからです、 なので、何度もその男の人への気持ちを沈めようとしましたが、 どうしても恋心を持ってしまいます。 私は、彼女から彼氏を奪うつもりなんて、ありません。 だけど、その男の人への恋心も消せません、、 どうしたら良いのでしょうか、 実は、その男の人も、彼女も、仕事上で関わる事を避けられない人なので、 本当に悩んでます。 仕事をやめる事も考えましたが、 今の仕事場が嫌いなわけではありません。 良い仕事場です 奪うつもりなどが無ければ、 彼女の居る、男の人を好きなままでも良いと思いますか? また彼女への罪悪感はどうするべきですか。 苦しくて悩んでます。 分からなくなってるので、誰か感想、お願いします。 2人の邪魔になってしまいそうで、怖いです。

  • W不倫から抜け出す方法

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は、奥さんと離婚話しがでているらしくいずれ離婚すると言ってます。 私は家庭円満。 つまらない毎日の中、彼に出会い不倫がスタートしました。 最初は、好きな気持ちが強くてそれだけで楽しくて・・ でも、最近になり家族を裏切ってる事に対する罪悪感、相手の子供に対する罪悪感(私は子なしです)、そろそろ子供が欲しい事、色んなことが入り交じりもう会わないほうが・・と彼に話した所、そんなん気にせんで好きなら、お互い会いたい気持ちがあるなら会えばいいやん!子供ができたらやめればいい!と・・ 私は、もう不倫なんてやめたいのに好きな気持ちのほうが強くて、なかなか別れを言えないでいます。 一方、彼は自分の家庭は終わってるから罪悪感は一切ない!続けるか終わらせるかは、お前次第と・・ W不倫から抜け出す方法を教えてください。 誹謗中傷は、いりません。 いけない事をしてるのは、分かってます。

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

  • この女性の気持ちは?女性からの回答お待ちしてます

    私、38歳・既婚・子供 小5男小6男。 相手、30歳・2年程前に夫の女関係で離婚・子供 小3男・取引先の事務員・好き嫌いはっきりしている・昨年から月に1回くらいのペースで飲みに行くようになった・休日に相手の子供を連れて遊園地とか夕飯とかにも行く・キスはするけど肉体関係はナシ・数回は抵抗なくホテルに入っていざというときにやっぱりそういう関係はダメよってパターン 一緒に出掛けるということは私のことは嫌いではないと思うのですが、『やっぱりそういう関係にはなれないからもうあんまり出かけない』 とか言われたりもします。でもそんなことを言われてもまだ一緒に出かけてるんですよね。。。 本人は、旦那の女遊びが原因で離婚したのに 今度は自分が離婚の原因をつくろうとしている。。。。って罪悪感があるような気がします。  同じような経験のある女性から、その時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫してて恥ずかしくないの?

    ここだけではなく、悩み投稿サイトでは大体不倫話ありますよね。 よく、なんで恥ずかしげもなく自分は不倫してますなんて言えるなぁって思います。 自分には、罪悪感とか、道徳観念ないと言っている事と同じ気がします。 本音を言えば馬鹿じゃないの?と。 その中で最近思ったのが、既婚女性が独身男性に振られて立ち直れない →半月後たわいもないメールが来て、「彼、どうゆうつもりだったんだろう」という相談内容を目にしたとき。 呆れたを通り越して気持ち悪さすら生まれました。 考える事、違うと思いませんか? まずは旦那様との今後をどうするかではないでしょうか。 子供のために離婚しないとか良く聞きますけど、本当にそうなのかなって思います。 もう修復が無理ならそんな家庭環境で育てられるより、離婚した方がよかったって子供多いですし。 一人でも子供養っていけない、または自信がないから、子供を言い訳にしている気がしてなりません。 もちろん特別な状況は除外してですけど。

  • 不倫の時の男の気持ち

    不倫についてご意見お願いします 男と女、双方とも既婚者子供ありです。二人は学生時代の付き合っており、最近久々に連絡を取り合うようになりました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまいました。 女は家庭を壊すつもりはなく、割り切って男と付き合いたいそうです。男は子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 男は女の事を好きではない。と、女にハッキリ言ったようです。女との事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、女が何かと男に連絡して男も嫌なら無視すればいいものを、女からの着歴があればかけ直していたりするそうです。 女は「男は体目的じゃないか?」とも思いましたが、男は断固として「もう会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? 女がいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じる男の気持ちがよくわかりません。 男は女の事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、女はひどく落ち込んみました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 割り切った不倫を申し出られて断る男は偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか?

  • 心が苦しい。。。

    こんにちは。 25歳男(既婚)です。 私には7年付き合い一昨年結婚した奥さんと、昨年生まれたかわいい子供がいます。 が、最近職場の仲の良い女性の方(既婚者、子持ち)のことが気になってしまって夜も寝れません。 気がつくと彼女のことを考えてしまってますし、これは完全に恋心です。 しかしながら奥さんも子供もその彼女の家庭のことも考慮すると、この気持ちは自分の中だけに秘めなければならないものと思っています。 でもっ!! もう心臓が張り裂けそうなくらいドキドキしてます。 年甲斐もなく。。。 なんとか冷静にいられるのが精一杯。 おそらく一度その方に「好きだっ!」と伝えてしまうと楽になるかと思いますが、そのヒトコトだけは言ってはならないと思っています。 こんな気持ちになってしまったのは奥さんにも大変申しわけないですが、男の本能として自分が魅力的だと思った女性に対して恋心を抱いてしまうのではないかと。 同じような気持ちになったことのある男性の方、 結構いらっしゃると思いますが、このような気持ちのときどうされてますか? 女性の方、やはりこんな男性は許せませんか? 女性にもこういった経験はあるのでしょうか?

  • 既婚者同士。別れを告げようと思います。

    どうか背中を押してください。 30代、既婚者同士。 お互いに子供もいます。家族円満です。 過去のものとして封じ込めたはずの恋心が抑えられず、苦しいです。 一線を越えたのは2回ほど。 もう1年以上会っていません。 現在はお互い配偶者に内緒でメールをする関係です。 色っぽい内容の時期もありましたが、最近は近況報告や雑談程度です。 元同僚で、当時(10年前。お互い独身)好意を持っていたものの、伝えることはありませんでした。 ひょんなことから再会、当時の思いがよみがえり、気持ちをおさえられませんでした。 両方の家族を裏切っているという罪悪感はあります。 もちろん子供は可愛いし、旦那のことも大好き。 これからもずっと家族でいたい。 だけど、昔、彼に気持ちを伝えることができなかった後悔、もし、10年前に気持ちを伝えていたら、なるようになっちゃったかもね、と言われ、どうしても彼との繋がりを絶ちたくなくて、ずるずるとメールを送ってしまいます。 彼発信はほとんどありません。返信はだいたいしてくれます。 ですが彼自身の事を聞くと答えをうやむやにしたり、はっきり言わなかったり・・・。 いつまでもこんな事続けていてはいけない。 お互いの幸せのためにも、別れを告げようと何度思ったことか。 今も返信待ち状態です。 もう疲れました・・・どのように終止符を打つか、そればかり考えています。 どうか私に勇気をください。お願いします。