• 締切済み

恋人が居る人を好きでいる事をどう思いますか?

ごめんなさい 彼女の居る男の人を好きになってしまいました。 最初は彼女が居る事を知らずに好きになってしまって、 好きになった後、彼女が居る事を知って、 彼女の気持ちなども考え、好きでいる事をやめようとしたのですが、 好きになってからでは遅く、 どうしても、その男の人への恋心を消せません、、 その男の人は気遣いが出来る人で、よく優しく接してくれます。素敵な人なんです。 でも、それと同時に、彼女の事を考えます。 私が逆の立場だったら、 自分の彼氏が他の女に優しくして仲良くしているなんて、すごく嫌なんです。 だから、彼女も私の存在が嫌だろうと思うと、 その男の人に優しくされて嬉しい反面、 彼女への罪悪感を持ってしまいます。 私の事を嫌がる気持ちを理解できるからです、 なので、何度もその男の人への気持ちを沈めようとしましたが、 どうしても恋心を持ってしまいます。 私は、彼女から彼氏を奪うつもりなんて、ありません。 だけど、その男の人への恋心も消せません、、 どうしたら良いのでしょうか、 実は、その男の人も、彼女も、仕事上で関わる事を避けられない人なので、 本当に悩んでます。 仕事をやめる事も考えましたが、 今の仕事場が嫌いなわけではありません。 良い仕事場です 奪うつもりなどが無ければ、 彼女の居る、男の人を好きなままでも良いと思いますか? また彼女への罪悪感はどうするべきですか。 苦しくて悩んでます。 分からなくなってるので、誰か感想、お願いします。 2人の邪魔になってしまいそうで、怖いです。

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.15

彼女に罪悪感が・・とか迷惑をかけたくないという綺麗な事をいうのであれば、どんなに辛くでも表に出さず同僚や仕事の仲間としての立場を貫けばいいでしょうし、自分の幸せを求めたいなら、綺麗な言葉で誤魔化さず自分の気持ちと向き合うべきでしょうね。綺麗な言葉で誤魔化す人ほど自分に酔いやすいとは思います 好きなままでいようが表に微塵も出さなければ問題ありません。ただ、それは辛くて厳しい行動でしょうし、仕事をやめる事を考えてしまうような弱さがある人には無理だと思います。回答者なら自分の気持ちを優先するかわりに綺麗事は言いません。質問者様は自分が強い人間なのか、弱い人間なのかを考えてから方向性を決めた方がいいと思います

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.14

40代既婚者男です。 人を好きになることは自由ですよ。 あなたは彼とその彼女を困らせたいとか、悪意を持っている わけでは無いのです。 ただ純粋に、あなたは彼を好きになっただけですよね。 それを非難することは誰にもできないと思います。 仕事上、お付き合いしていかなければならない人という事 ですので、仕事上では、あくまでもビジネスとしての関係を維持 しながら、上手く付き合うしかありません。 あなたが会社を辞めるなんて、本末転倒です。 もう一度言いますが、あなたは何も悪い事をしているわけでは 無いのです。 あまり自分を責めないでくださいね。 人を好きになってその気持ちをそうそう都合よく消し去ることなど 誰にもできません。 一つできるとすれば、彼にあなたの気持ちを正直に伝えて、彼から 卒業することだけです。 まあ、彼が今の彼女では無く、あなたを選べば、それはそれで別に かまわないとは思いますし。 それは彼が選ぶことですからね。 恋愛において、誰も傷つかず丸くおさめる事は不可能です。 誰かが笑顔になれば、誰かが泣くものなのです。 全てを穏便に終わらせることなど出来ないのです。 誰かを傷つけたならば、その痛みを背負うだけです。 決して楽ではありませんが、それは仕方がないことなのですよ。 あなたが彼にそこまでの想いを抱いたということは、それだけ 彼とご縁があるということです。 全くご縁の無い人には、そういう感情は出てきません。 「奪うつもりはない」というのは本心ですか? 本当は彼とお付き合いしたいと思っていませんか? 自分自身には絶対に嘘をついてごまかしてはいけませんよ。 このままただ好きなまま生きて行くというのは、あなたにとって 本当に辛いことですよ。 私は、勇気を出して彼にあなたの今の正直な気持ちを伝えるほうが あなたにとって、一番良い選択だと思います。 それで彼が今の彼女を選ぼうと、あなたを選ぼうと、どんな結果 になったとしても、それはあるがまま受け入れるのです。 そして、次のステージへと進むのです。 そうしなければ、あなたの時間はいつまでも止まったまま動けなく なってしまいます。 例え辛い結果になろうと何であろうと、いいのです。 あなたが自分の人生を、自分の足で歩いて行くことが大事なのですから。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.13

好きなままでいいし、罪悪感も持つ必要はありません。何の罪もない

回答No.12

自分の気持ちに正直になるより仕方ありません。 奪うとか何とかじゃなく、彼が貴女と彼女のどちらを選ぶのかですね。

  • 2sryy5ri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

まず、質問者さんと私の境遇が似過ぎてビックリしました(笑) 私も職場の人を好きになり、 連絡を取りはじめてすぐ遊びに行きましたが、 彼女がいることを知ったのはその後でした。 彼女がいると知った後も、連絡は取ってましたよ(^ω^) 内容は仕事のことや、他愛もない話とか… ほぼ私からしてましたが、相手からも来てました。 その人を好きになって、もう2年くらい経ちますが 現在は、その彼女とはお別れしてるようです。 今までの彼の対応からして、脈は…あるのか無いのかって感じですが(^_^;) 私は近いうちに告白しようと思ってます。今しかないので。 彼女がいた頃からずっと好きだったから 断られても、告白することで悔いは残らないと思うし(*^^*) でも、いろいろな意見があると思いますが、 最終的にどうするかは質問者さん次第なんです… 私は彼女がいると知っても諦められなかったから、2年片想い中です(笑) 話が脱線してしまいましたが、 本当に好きなら好きで良い。 簡単に諦められるのなら、そこまで本気じゃないと思うし、相手にも失礼かな…と。

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.10

彼女と別れることを静かに待って、どうですか?

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.9

恋愛なんてのは奪い合いです。結婚しているわけでもないし、彼女に罪悪感を持つことはないですよ。好きな気持ちは持ったままでいいですよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.8

あなたが、彼のことを好きでいることは、あなたの自由だし、その気持ちを彼に 伝えるのも自由。 彼女は、おそらく誰にでも優しい。彼の、そういう所が好きって言うんじゃないでしょうか? 彼女が嫉妬、深ければ彼は女性に優しくするのは、辞めるんじゃないですかね? 案外、もてる彼氏で誰にでも優しいけど、彼女に対してはスペシャルだから そんな些細なことは気にならないってパターンも、あると思いますよ。 うちの夫も、もててたし女性に優しくて寒い時なんて自分の上着を掛けてあげたりまで するけど、何とも思わないです。 夫のことを好きだと言う人が現れても気にならないです。 そんなことぐらいで壊れないから。 彼女の性格に、よるし、あなたが彼のことを好きだって気持ちが二人の関係に、どう関わった としても、それは二人の問題だから気にしなくて、いいと思います。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.7

分からないですけれど、質問者さんの中で 「この人!!」という想いがあるのでしたら そのまま。今のままでいらしたら良いと思います。 辛いのは分かりますが それを理由に職場を離れる、事を考えるのは 流石にどうかと思います。 (人間関係がぐちゃぐちゃになって。。 とかでしたらそれも仕方ないのかなと思いますが。) そのまま好きの気持ちを持ちながら居る中で、 その男性と彼女が別れた。という事があれば 質問者さんの出番というか。そこで初めて 自分の気持ちを前に出す時ではないか、と 思います。 その間がどれぐらいになるかは 分からないですけれど、その間に質問者さんが 違う人を見つけている可能性だってある訳で。 「先」がどうなっているかは誰にも分かりません。 ご自身が外に目を向ける事に決めさえすれば 他で素敵な方と出会える可能性は充分に あると思いますし。 好きをやめなさいという事ではなく。 それはそれとして、しかし視野は広く。 持っておいた方が良いと思いますよ。 自分がいいなと思った人には既に相手が。 という事はよくある事だと思うのですね。 またそうではなくとも 恋愛にまつわる 色んな事や悩み?がある訳で。 しかし皆そのような中で 自分の気持ちとは別に、気持ちを切り替えて、 やる事(仕事)やっている訳で。 そこは大人になり 仕事に邁進しましょう。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

人を好きになるのは、人生でもっとも素晴らしいことなのに、恋心を消したいとか、罪悪感とか、苦しいとか、怖いとか、ネガティブな感情に支配されてしまうのは、その人が好きだからじゃなくて、好きな気持ちと同時に湧き上がる、欲望が満たされないからですよね。 好きだから、相手にも同じように思ってもらいたい、彼女になりたい、キスしたい、抱かれたい、結婚したい、ずっと一緒にいたい、それが叶わないから、猛烈に不幸な気持ちになってしまっているんでしょ。 要するに、欲望さえ捨ててしまえば、好きな人がいることは、幸せでしかないってことです。 例えば、芸能人のファンになるみたいに、ただ見るだけでもうれしいし、お話しできたらもっとうれしい、みたいな、純粋に素敵な人をただ好きでいる幸福に気づいてほしいです。 ちなみに、好きな人を好きでいる喜びがわかっている人は、好きな人とお付き合いできた場合も、素晴らしい恋人になれますよ。好きな人とお付き合いしているのに、ちょっと思い通りにならないことがあるとギャーギャーヒステリーを起こすような感性じゃ、死ぬまで幸せになれませんよね。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人に…。

    私にはとても仲の良い男友達がいて、彼には彼女がいるのですが、私は密かに彼に恋心を抱いています。電話で話しているとき、彼が私の好きな人についてかなりしつこく聞いてきたので思いきって打ち明けました。ずっと伝えたかったことだし、私の気持ちを知られる事は構わないのですが、考えてみると彼を困らせている気がします。二人の邪魔をしようとは思いませんが、できることなら私が彼女になりたい。そう思うことですでに邪魔をしているかもしれませんが、彼を困らせたいわけではないのです。もし私の想いが通じて彼と付き合えることになったとしても、私の中に別れた彼女さんへの罪悪感が残るでしょう。彼に想いを打ち明けてから彼の態度は変わらず(私が今まで通りにしてと言ったから)優しいのでその想いはますます膨らんでいます。想い続けたら彼は迷惑でしょうか。今は彼のことを考えるだけで涙が出ます。何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 色々な人を見るという事。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近彼といる事に少し疲れてきてしまっています。 というより自分の中で迷っている事があってモヤモヤしていて、 そんな自分に疲れてきてしまっているのもあると思います。 私の彼は現在大学院生で、勉強が第一の人です。 忙しくて頻繁には会えないのですが、私の事は大事にしてくれています。 今は彼の事が好きですし、大切にしたいと思っているのですが、 将来の事を考えると不安になって、悲しい気持ちになるんです。 まず、彼には結婚願望がありません。(近々ですが) 博士号を取ってからという信条があるみたいで、 私とも5年はできないとの事でした。 私は最初待つつもりでいたのですが、彼が何ヶ月も海外にいく可能性がある事、 又もし5年で博士号が取れなければその期間が8年になる事を聞き 「その間待てるか?」と自問すると素直にはいとは言えないんです。 又、彼はとても優しい人なのですが、淡白な部分もあり、 彼の100%の愛情が私の60%位に感じる事が多々あるのです。 もし彼が「俺がお前を幸せにするからついてこい!」という気迫や態度を見せてくれたら、 私は安心感をもっと持てたかもしれません。 けれど、今の彼は「好きだから一緒にいる」だけで、「熱さ」を感じないのです。 そして、一人っ子で我侭な所もあるのでそれも正直不満なんです。 友達や先輩に相談したら「もっと色々な人を見ろ」と言われました。 確かに彼と恋愛はできるけど、結婚は無理かもしれません。 でも、以前付き合っていた彼氏が浮気をしていた事もあり、 私には付き合いながら誰かを見るって裏切りというような罪悪感があるんです。 そして彼と別れる事を考えると涙が出てきます。 空しくて、悲しくて、そばを離れたくない気持ちでいっぱいになります。 別れたくないんです。でも、もっと自分に合う人がいるかもしれないと期待をしたくもあります。 一体どうすればいいでしょうか? こんな気持ちをもった以上は別れた方がいいでしょうか? 教えてください・・・。

  • 別れた恋人とよりを戻した事がある人。

    去年の暮れに別れた彼氏の事がまだ好きです。 付き合ってた期間は8ヶ月と短いけど、家が近くて相手が一人暮らしだったため半同棲みたいな感じで毎日のように会っていたので中身はすごい濃いと思います。 別れた原因は私が相手に対して求めすぎていて結論ばかりを急いでいたからです。 別れたあと、いろいろ考えて彼にも気持を伝えました。でも、よりは戻せませんでした。時間が経ったのと地道な努力で最近やっと友達には戻れた気がします。 私自身彼の事をもっと知りたいし、彼の側にいたいって思ってます。 今更、あせるつもりは無いし時間をかけてもう一度好きになってもらいたいって思ってます。 周りの人は、一度上手くいかなかったんだから、また同じ事を繰り返すよ?って言うけど、私自身又同じ事を繰り返すかもしれなくても、もう一度彼と本気で付き合いたいって思ってます。 別れた恋人とよりを戻した経験がある人、良かったら話を聞かせてください。

  • 元彼を忘れる事に罪悪感。忘れて次に進んでいいのでし

    元彼を忘れる事に罪悪感。忘れて次に進んでいいのでしょうか? 元彼は、誰に対しても優しい、穏やか、好青年で、私が3年も色々あって病んでいた時ずっと支えてくれました。 忙しいのに休憩時間私に体調は大丈夫か気遣いの電話をくれたり、私が何度も自殺未遂するのを止めにきてくれたり、私がキレてよく彼に暴言を吐いても彼は黙って何も言わず、あぁこの子は今落ち込んでるからこう言ってしまうんだなと解釈して許してくれるような人で、親よりも私を支えてくれた人で、本当に素敵な男性だったというのに私はどうしても彼を初めから好きになれませんでした。 だから彼以外に出会った男性にコロッと行ってしまい、彼が邪魔だったので突然LINEを消したり、彼がそれでまた追加して話し合おうとしたらもう別れるから!私実は彼氏いるんだよね!と一方的に言ってブロックしたり、優しい彼に対して恩を仇で返してしまいました。 でもそれから1度また彼とやり直しました。彼はそれからもただの依存なのか私を引きずっていたので、私も寂しかったしやり直すも、もうトキメキがなくいちゃつきたいとも思わなくなっていたことに気付き、ズルズル付き合ってまた結局別の男の人とか関わって新鮮さを感じる方になびき、また彼をブロックしました。 そんな事をしたというのに彼は友達に私と別れたことは伝えても理由を言いもせず(多分私を悪く思わせないため)そのあとも1度だけ彼とセフレ関係になったりもしましたが彼の方が結局虚しくなってやめたいと伝えてきた頃、私に他に彼氏が出来てまたお決まりのブロック。 もう色々あって彼も忘れただろうと思っていたし、こちらも彼の事なんてすっかり忘れていたのに彼からまた連絡が来ました。昔みたいに私を気遣う内容、心配のつもりか何なのか本心は不明ですが、彼が連絡してくる時はいつもやり直したいと思っての時が多かったので、もしかしたらまた復縁を望んでるのかもしれません。 私は彼がいたから生きてこれたといっても大袈裟ではないくらい彼に助けられてきました。そんな彼に対し私がした事を思い出す度罪悪感が常に湧いていたので彼の存在がすごく嫌でした。 正直誰とその後付き合ってもたまに彼がチラついて胸が痛くなる事もあって、私自身もこんなこと言うとアレですが彼の存在が呪縛みたいに消えなくなっていました。 彼の方も友達とも皆疎遠になり、家族もいない、多分寂しいから私しかいなくて連絡してるんだと思います。 今私の方は充実していますが彼は多分そうじゃないみたいで、どうしたらいいのか分かりません。 このまま彼と関係を切ると彼を見捨てた感じがして申し訳ない気もするけと関わらない方がいいのかも、と思ったりもします。 でも彼を忘れるのも何でか辛いです。 どうしたらいいのでしょうか、友達として関わるのも何となく気持ちが受けいれてくれません。彼氏が出来た時は元彼なんて切りたいタイプなので……

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。

  • セックスをすると女の人は傷つくのでしょうか?

    こんにちは。 26歳の男です。 訊きたい事はタイトル通りです。 ですが少し補足しますとこういう事です。 僕は付き合っている、彼女がいるのですが、セックスをすると、なにか罪悪感みたいなものを、感じます。 僕はセックスは相手を傷つける事だと半分思っています。 そしてそれは多分間違っていないと思います。 だけどこういう風にも思います、喜びを相手に与える事だとも。 失う事もあれば、得るものもある。 そういう罪悪感は今付き合っている彼女が特別なのではなく、今までセックスをした相手みんなに感じてきました。 今の彼女と付き合う前は、ほとんど寝るだけの関係の人もいました。 僕は、特別かっこいいわけでもなく、セックスがうまいわけでもなく それほど、お金も持っていません。 でも、僕が関係を持ちたいと言うと、拒否された事がありません。 僕は、女の人の気持ちが、よくわかりません。 この、文章を読んで、何か感想を言ってくれれば幸いです。

  • 恋人にこんな事されて許せますか?

    彼が彼の携帯から私のPCに侵入し といってもyahooのトップページですが IDもパスワードもわかりやすかったからでしょう。 過去からのプライベートなメールを見ていたようです。 当然前の彼氏や男友達とやり取りしたのも全て。 彼は独占欲がやたら強くて 付き合ってからはそれまで友人だった人も含め、男性とは一切のメールを禁止されてました。 でもやっぱり友達は友達 こっそりたわいのないメールもしたりしてました。 彼には悪いと思ってましたが 彼氏がいるからといって一切の友人関係を断絶するのもなんか変だしと 軽い気持ちでしていた私も悪いのですが。彼はその全てを把握していたんですね。 今日彼がそれを打ち明けて泣いて謝ってきました。 どうしても気になって 出来心だったんだと。 今まで私に送ってきた男性からのメールは勝手に削除したり 人の女にメールするのもいいかげんにしろ!と返事を送ったりしてたそうです。 打ち明けた理由、もう隠しておくのが辛くなったとのことでした。 正直に言ってくれたことに対しては嬉しく思いますが やっぱり全て知ってる人と今までキツネとタヌキの化かしあいみたいに付き合ってたなんて 怒りよりもどうしても悲しいのです。 ショックが大きくて、暫らく会うことも連絡取ることも拒否したいといったら 泣きながら承諾してくれました。自分がとり返しのつかないことをした 最低の男だから仕方ないけど どうか戻ってきて欲しいと。 少し気持ちが落ち着いたら連絡するつもりですが  それがいつになるか自信がありません。 携帯メールをこっそり見る程度の事は恋人同士ではよくあることらしいですが 削除されたり 返事をされたり あなたはどこまで寛容に対処できますか?全て許したり なにもなかったようにまた付き合えますか?

  • 恋人と友人と、二人の事が好きなんてありえますか?

    今、付き合って約一年、同棲している恋人がいます。 私は今までこんなに真剣な恋愛をしたことがなく、これまでお付き合いしてきた方とは男女の一線を越えることができませんでした。 初めて全てを委ねる事ができた人なのですが、付き合って一年で彼の様々な部分が見えてきました。 同棲していても家事はいっさいやらない、生活費もきちんと入れない、お金の話をすると不機嫌になる、ちいさなことで怒る、男友達と遊ぶとキレる…などなど。 暴力といえるギリギリのところまではされていると思います。 始めは頑張れと応援してくれていた友人も、今はもう本当にやめた方がいいと言っています。 ただ、私は最近その友人と微妙な関係にあります。 はじめは冗談で思わせ振りな事を言っているだけだと思っていましたが、私の事を想ってくれているんだなぁと感じ始めてしまいした。 手を握られると落ち着きます 頭を撫でられると安心します。 抱き締められると泣きたくなります。 友人も私と彼との事を知っているので、決定的な事は言われていません。 でも、俺との事で罪悪感を感じたりしないで、足りない部分埋めてるくらいに考えて、と言ってくれます。 私はこの友人がとても大切です。 でもそれが友情なのか、愛情なのかがわからなくて、愛情かもしれないと思うと彼への罪悪感でいっぱいになってしまいます。 彼は人に裏切られる事を凄くいやがります。それなのに私がこんな状態でいていいわけがありません。 ですが、私は今自分の心がわかりません。 彼氏から逃げたいから、弱ってるときに優しくされたからこんなにも友人を想ってしまうのでしょうか。 私は友人が好きなのでしょうか。 こんなに、二人の人間を同じくらい大切に思う事があるなんて考えもしませんでした。 友人にはとても助けてもらって、優しくしてもらって、側にいてもらって、それを私もかえしたいと思うんです。 彼とは辛いことが多く、私は家政婦じゃないと思ったり、理不尽な物言いに何度も泣いてきましたが、それでも楽しかった思い出もあるし、別れたら彼は本当に人を信じられなくなる、そうはなってほしくない、そう思うんです。 私は二人に対してどうしていけばいいか、二人の事が好きだなんてあり得るのか、彼と友人と、どうしていくのがいいのか、何かひとつでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 本当に嫌いな人との接し方を

    本当に嫌いな人との接し方を 男でパートです。仕事場で本当に心から大嫌いな人との接し方を教えてください。 その相手は仕事場では幅を利かせてるおつぼね系で仲が悪くなると仕事場にとてもいづらくなってしまいます。オツボネは私の事が好きらしくべたべた近寄ってきては話しかけてくるのですが、私はもう気持ち悪くてたまりません。作り笑いも話をあわせるのも本当にストレスです。 こういう接しておかなければ仕事場でつらくなるけど、関わりたくない人間とのうまい距離感や接し方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。