• 締切済み

恋人と友人と、二人の事が好きなんてありえますか?

今、付き合って約一年、同棲している恋人がいます。 私は今までこんなに真剣な恋愛をしたことがなく、これまでお付き合いしてきた方とは男女の一線を越えることができませんでした。 初めて全てを委ねる事ができた人なのですが、付き合って一年で彼の様々な部分が見えてきました。 同棲していても家事はいっさいやらない、生活費もきちんと入れない、お金の話をすると不機嫌になる、ちいさなことで怒る、男友達と遊ぶとキレる…などなど。 暴力といえるギリギリのところまではされていると思います。 始めは頑張れと応援してくれていた友人も、今はもう本当にやめた方がいいと言っています。 ただ、私は最近その友人と微妙な関係にあります。 はじめは冗談で思わせ振りな事を言っているだけだと思っていましたが、私の事を想ってくれているんだなぁと感じ始めてしまいした。 手を握られると落ち着きます 頭を撫でられると安心します。 抱き締められると泣きたくなります。 友人も私と彼との事を知っているので、決定的な事は言われていません。 でも、俺との事で罪悪感を感じたりしないで、足りない部分埋めてるくらいに考えて、と言ってくれます。 私はこの友人がとても大切です。 でもそれが友情なのか、愛情なのかがわからなくて、愛情かもしれないと思うと彼への罪悪感でいっぱいになってしまいます。 彼は人に裏切られる事を凄くいやがります。それなのに私がこんな状態でいていいわけがありません。 ですが、私は今自分の心がわかりません。 彼氏から逃げたいから、弱ってるときに優しくされたからこんなにも友人を想ってしまうのでしょうか。 私は友人が好きなのでしょうか。 こんなに、二人の人間を同じくらい大切に思う事があるなんて考えもしませんでした。 友人にはとても助けてもらって、優しくしてもらって、側にいてもらって、それを私もかえしたいと思うんです。 彼とは辛いことが多く、私は家政婦じゃないと思ったり、理不尽な物言いに何度も泣いてきましたが、それでも楽しかった思い出もあるし、別れたら彼は本当に人を信じられなくなる、そうはなってほしくない、そう思うんです。 私は二人に対してどうしていけばいいか、二人の事が好きだなんてあり得るのか、彼と友人と、どうしていくのがいいのか、何かひとつでもアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

一言でいえば、よくあるパターンです。 彼氏あるいは彼女との交際で悩んでいて、その相談をしているうちにその相手とデキてしまうってことはどのくらいよくあるかというと、恋愛を何度か経験している人なら死ぬまでに一度や二度は「自分が心変わりをした」か「相手が心変わりをした」かのどちらかの経験をしているでしょう。かくいうワタクシも何度かそういう経験があります。 表向きは「まず古い恋人と別れてから新しい恋人を作りましょう」といいますが、実際にそういう人はかなりまれといってもいいくらいで、大抵は「新しい恋人ができたから古い恋人をリストラする」というパターンがほとんどです。 客観的にいえば、恋人以外の男性と抱き合っている質問者さんの行為はまあ、アウトです。だってさ、もし家に帰ったら部屋の中で彼が見知らぬ女性と抱き合っていたら、服を着ていたとしても「なにやっとんじゃおんどりゃあ」と思うでしょ? あと確実にいえるのは、質問者さんが新しい彼のことが好きなのかどうなのかはともかく、同棲している彼への気持ちは確実に醒めている方向に向かっているということです。 この先は、結局その男友達とは結ばれることがなく離れてしまうパターンか、結局その男友達に乗り換えてしまうパターンかどちらかです。しかし仮にその男友達と結ばれなかったとしても、そのときには彼に対する愛情というのはかなりなくなっている自分に気づくはずです。というわけで、もうそうなっちゃったら同棲している彼とのお別れは免れそうにないねーというのが、私の経験に基づく確信的回答です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

貴方にはあり得るんじゃないの? もっと言えば、 今の同棲している彼って一つの「達成感」は得ている存在。 達成とは、 始めて真剣に恋愛する事が出来て、 セックスも含めて心身ともに相手に委ねたいと思えた事。 そして、それが「出来た」事。 今の彼とでなければ貴方は進めなかった。 今の彼と出なければ一線は越えられなかった。 そういう意味では、 貴方は彼氏に凄く感謝しているはずなんだよ。 もし彼との1年が無ければ、 貴方は今も心身共に不完全な自分を鈍く抱えていた筈。 ただね、 心身共に一線を越えた「後」の世界が、 超える事が出来たという達成感「以上」の積み重ねを齎さなかった。 超えてみたら、 良くも悪くも色々な事が見えるようなった。 更に愛しいと思える気持ちもあるけれど、 近い関係になったから「こそ」見えたお互いの多面もある。 貴方だって、 今の彼から見ても完璧では無いんだよ。 でも、 貴方から見た彼だって完璧では無かった。 お互いに凹凸がある同士、 上手く補完し合っていきたい気持ちもある。 でも、 最近は彼の凸に貴方は凹み続ける事が多いんだよ。 気持ち良く凸凹がハマるのではなくて、 彼の不器用さの角を当てつけられているような感覚がある。 最近はお互いに凸凸の関係になってしまっている。 そういう貴方の、 心の擦り減った部分を優しく治癒してくれるのが、 貴方と彼の交際を見守っているお友達の存在。 彼は、 貴方を今の彼氏から奪おうなんて思っていない。 中途半端に付き合った状態の貴方にアプローチなんて掛けない。 今の貴方は、 むしろ自分の方からその友達を「頼って」いるじゃない? 意志を持って友達の方に動いている。 心の暖を取りに「行って」いるんだよ。 友達は、 来るものは拒まない対応をしているだけ。 僕との関係で心のエネルギーの給油作業が出来るなら、 貴方なりに利用してもらって構わないよ、と。 貴方が不器用な人だという事は知っているから。 でも、 貴方の心の隙間に「付け込む」事は考えていない。 それによって貴方の心に熱が入り、 今以上に付き合っている彼氏に半身になり、 それでも裏切れない気持ちで曖昧な生活を続けて、 それが原因で更に彼氏との関係をこじらせ、 こじらせた原因が男友達にある事が見つかり、 貴方の彼と男友達との修羅場を生み、 どちら「も」傷つけ合うような状態を創ってしまう。 そして、 貴方が何も出来ずにただ傍観して嗚咽する・・・ それって3人共々得るものが無いんだと思う。 貴方も分かっていると思うけれど、 今の男友達の存在感を日増しに高めているのは、 今のお付き合いしている彼との関係の停滞感なんだよね? 自分の中で比較級を創りやすいから。 そして、 色々な意味で凹みやすい貴方に対して、 彼は丁寧に凸の部分を与えてくれるんだよ。 それも、 貴方がのめり込まないような「微調整」をして。 それが「余計に」優しくて、丁寧に伝わってくる。 彼にも何かを還元したくなってくる。 もっと言えば、 貴方は既に今の彼との同棲に進んだ事で、 無事に男女の関係に進めたんだよね? 以前の貴方のままなら、 誰と進もうとしてもやっぱり戸惑いがあるんだよ。 でも、 今の彼と「出来た」経験。 それってこれからの私でも「出来る」という感覚に結びつく。 今の貴方なら、 その男友達と始めたって恋愛関係になれる(出来る)。 そういう手ごたえがあるんだよ。 だから男友達の事も意識出来るんだよ。 いつの間にか器用さまで身に着けている貴方がいる。 でも、 その手応えを貴方に与えて「くれた」のは、 他ならない今の彼氏。 彼氏無くして今の貴方は無いんだよ。 それなのに、 今の彼に与えてもらった変化を以って、 別の相手とのプロセスに進んでいく事への躊躇い。 正直不義理のような感覚もある。 同棲していて色々しんどい事実はあるとしても。 自分の中で都合良く切り替え作業をしている貴方がいるから。 それって彼氏から見たら「背信」なのかもしれない。 今の貴方はどちらも立てたいんだよ。 確かに彼氏との関係の居心地は目減りしつつある。 でも、 「今まで」の大切さが目減りする訳じゃない。 今までは今までだからこそ、 トータルで見る事でやっぱり彼氏も大事になってくる。 でも、 ストレスがあるのは事実。 ストレスが掛かれば掛かるほど、 それを何とかしたいと思うじゃない? 貴方はそれを、 彼氏と向き合う事で何とかしようとはしないんだよ。 パワーバランスとして弱いから。 1対1では不利だから。 そうなると、 貴方は横に逸れて友達の方に動くんだよ。 そして友達に手当てして貰う。 でも、 それって何かの解決になっている訳でもない。 むしろ手当てされる度に情が増している自分を感じている。 ますます不安定感って強くなっているんだよね? 貴方に今必要なのは、 別れる事では無くて「離れる」事なんだと思う。 同棲という近「過ぎ」る距離感は変える。 別れなくてもいい。 付き合い続ける状態で、 でも同棲という距離感は変える。 今の関係って明らかに貴方がしんどそうに振る舞っている。 彼もそれを見て見ぬ振りは出来ないよ? 必要なら、 貴方のご両親も挟むような形で同棲を解消する。 対貴方だと幾らでも強気に出れるんだよ、彼は。 圧し切れるし、やり込める自信がある。 でも、 それって貴方「だから」。 ご両親を呼ぶ事も含めて真剣に考えている事を知れば。 彼もハッとするんじゃないの? 付き合っている彼に変化が生まれてきて、 今よりも貴方「寄り」の姿勢が見えてくれば。 貴方も男友達ばかりに栄養補給をしに行かなくなるんだよ。 それって男友達にとっても喜ばしい事。 彼(友達)だって、 自分「から」気持ち良く思える相手が良いんだよ。 貴方は今支えたり、構う存在。 気持ち良く思える対象では無い。 大切にしたい存在だけれど、 「気持ち良く」思える存在では無い。 だからこそ、 貴方に罪悪感を感じさせないような「範囲」を大事にしている彼。 貴方が今最初に向き合う必要があるのは「彼氏」だよ? それも、 今の「同棲」という距離感だからしんどくなっている。 お互いに「それぞれ」の陣地を持てるような形を創って、 改めて付き合い直してみればいいじゃない? その提案を飲もうとしないなら、 貴方は「ご両親」という言葉を毅然と発動する。 使うだけでもかなり堪えるよ? 実際に付き合い方を「変えて」みる事で、 お互いの大切さに気付ける事もあるからね? 男友達は基本的にフレキシブルな立ち位置。 彼にも彼の生活がある。 貴方を支えるだけに全てがある訳じゃない。 彼も彼なりに、 良いなと思える自分自身を大切にしている。 貴方は今彼(友達)に必死目線でしょ? 見え難くはなっているけれど、 彼にも彼の進行形ってあるんだよ。 貴方の知らない彼もいるんだよ。 貴方と向き合う時には基本畳んでいるだけでね? まずは、 付き合っている彼と丁寧なコミュニケーションを。 貴方を変えてくれた存在なんだから。 貴方も心の「ゆとり」を持って向き合わないとね☆

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

彼氏は親や子供と違います。 別れた後の相手の人生なんて気にしなくて良いのです。 付き合いは、お互いを高め会う為に付き合います。 相手から得るものも無いのに付き合うのはナンセンスです。 彼氏は愛情ではなく、依存していません? 役に立たない重い荷物は捨てましょう。

回答No.1

確かに、彼が居るのに心が揺れてる時点で、彼に対しては不誠実かもしれませんね。 でも、読ませていただた限り・・・ 今の彼が、本当にあなたを大切にしてくれていて、イイ彼だとは思えません。 友人の男性と付き合うにしても、新たな恋人を見つけるにしても 今の彼とは別れた方がいいんだと思います。 ただし・・・ 浮気は浮気、本気で付き合ってたいのは彼だけど 友人が言うように足りない部分を埋めてくれる人も別で欲しい と思うのであれば、あなたがそれを望むならそれでいいと思います。 私も好きで付き合ってるけど浮気を辞めてくれない彼が居た時は… 他に穴埋めなのか、仕返しなのか、を求めてそぉゆう相手に支えられて保ってた時期もありました。 自分が幸せになれる道を選べるのが一番だと思います。 頑張って、自分の進む道を見つけてください。

関連するQ&A

  • 恋人が居る人を好きでいる事をどう思いますか?

    ごめんなさい 彼女の居る男の人を好きになってしまいました。 最初は彼女が居る事を知らずに好きになってしまって、 好きになった後、彼女が居る事を知って、 彼女の気持ちなども考え、好きでいる事をやめようとしたのですが、 好きになってからでは遅く、 どうしても、その男の人への恋心を消せません、、 その男の人は気遣いが出来る人で、よく優しく接してくれます。素敵な人なんです。 でも、それと同時に、彼女の事を考えます。 私が逆の立場だったら、 自分の彼氏が他の女に優しくして仲良くしているなんて、すごく嫌なんです。 だから、彼女も私の存在が嫌だろうと思うと、 その男の人に優しくされて嬉しい反面、 彼女への罪悪感を持ってしまいます。 私の事を嫌がる気持ちを理解できるからです、 なので、何度もその男の人への気持ちを沈めようとしましたが、 どうしても恋心を持ってしまいます。 私は、彼女から彼氏を奪うつもりなんて、ありません。 だけど、その男の人への恋心も消せません、、 どうしたら良いのでしょうか、 実は、その男の人も、彼女も、仕事上で関わる事を避けられない人なので、 本当に悩んでます。 仕事をやめる事も考えましたが、 今の仕事場が嫌いなわけではありません。 良い仕事場です 奪うつもりなどが無ければ、 彼女の居る、男の人を好きなままでも良いと思いますか? また彼女への罪悪感はどうするべきですか。 苦しくて悩んでます。 分からなくなってるので、誰か感想、お願いします。 2人の邪魔になってしまいそうで、怖いです。

  • 2人を好きってどういう事でしょう

    彼女がいる人を好きになりました。 同棲もしているし、周囲に公認の女性(親は知らない)だそうです。 私が先に彼を好きになりました。 彼は私を抱きました。(これは勢いもあったと思います。) だけど、あまりにも冷たい抱き方や接し方だったので「もう諦める」と言いました。 しばらく普通に接していましたが、彼も私を好きになってくれました。 私は1人しか好きになる事が出来ない人なので「彼女ではなく私を好きになったんだ」と受け取ってしまいました。 「だけど、公認の女性とは簡単には別れられないよね(私も公認の男性と心が離れてもなかなか別れられない状態になった事があったので)」と言うとそうだと言われました。 これを彼は「二股OK」と取ってしまったのだと思います。 なのに、私は、公認の女性はそう簡単に別れる事は出来ないだろうけど、心は私の事を好きになったのだと思いました。 だから抱かれました。彼は私を恋人だと言ってくれました。 以前と違って、ものすごく優しく態度も言葉もお金の出し方もメールの回数も内容も全然違い、彼が私を好きになったのは間違いないと思います。 しかし、彼は私を好きだと言うけれど、話をしていると「彼女の事も好きなのだ、彼女にはバレたくないのだ」とよく分かり、苦しいです。 「心は彼女ではなく私を好きになったのだ」というのは勘違いでした。 彼は、彼女と私の2人が好きなのです(同じ位かどうかは分かりません)。 私は彼女を事を知っている、だけど彼女は私の事を知りません。 しかも、彼に罪悪感や悩みというのが見受けられないのです。 私を抱きしめ、お互いに好きだ、好きだと連発して抱き合っています。 私だったら2人とも好きな状態になったら苦しいと思うのです。 しかも、私にラブメールを送ってくるのですが、時間的にも狭い部屋に絶対に彼女が一緒にいると思うのです。上手くやっているのでしょうが、彼女が近くにいるのによく私にこんなラブメールが打てるなと思います。 私だったら好きな人が側にいたらとても他の異性にそんな事は出来ないので、勝手に彼女への気持ちはもうほとんどなく、「彼女ではなく私を好きになった」と(しばらく)勘違いしていたのです。 先日、彼がとても丁寧に私を抱いてくれ、両想いになったという喜びも加わってとても幸せでした。 なので、彼女がいるという事が、余計に辛くなったのです。 その夜彼からは「今日は楽しかった。次も楽しく過ごそうね。好きだよ」とメールが来ました。(時間的にも彼女が側にいる、もしくは寝てるか風呂に入っていると思うのです) 彼女が携帯電話見るかもよ、と言うと、私絡みのメールはすぐに消去していると言われてしまいました。私を好きになってしまったのだと勘違いしていた時は公認だと色々あるから、と思いましたが(自分も公認の男性と心が離れても別れられない事があったので)、2人が好きと分かった今、とても苦しいです。 2人とも好きって、そんな事あるんですか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? そして、この状態で二者択一を迫ったら、絶対に私は切られると思うのです。公認は強いですから。 辛い・・・・

  • 恋人と友人のこと。

    こんにちは。大学生、女性です。 友人の事で相談があります。 私が最近付き合い始めた彼は、とても優しく、私のことを心から愛し、大切にしてくれます。ですが、彼と付き合うまで私は他の人とお付き合いしていました。 今思うと、半ばモラハラ、言葉によるDV(暴力は無かった)、みたいな男性でした。 そうした理由もあって、そんな状態から救い出してくれた今の彼氏を、とても大切にしたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、本題は、先日私の友人が、私の彼氏を傷付けたことなのです。 友人は、私が居ない間に、私の彼に私が元彼とどれくらい付き合っていたか、元彼と一度別れた癖に、よりを戻し、その際どれくらい元彼に執着していた(今思うと、ただの病的な依存でした)か、を彼に話してしまったそうなのです。 前々から、「空気の読めない子」とは思っていました。私が彼女に対してもっと慎重にしていれば良かったのですが、講義のほぼすべてが彼女と一緒で、相談なんかも、割と普通にしていました。 それが仇となって、彼女は当時私が彼女に話していた事を、彼に話してしまいました。 彼は私のことを、本当に心から愛してくれます。私などには分不相応なほど。それだけに、彼は知らなくてもいい事を聞かされて傷付いてしまいました。 彼は、過去の男性経験を責めるような人ではありません。ただ、悲しい気持ちになってしまうのは仕方ないし、私だってそんな話を聞いたら悲しくなります。 私は恋人を悲しませた彼女を許せないのですが、先程も述べたとおり、履修している講義がほぼすべて同じ、友人の層もほぼ同じなんです。 事を荒立てたくはありませんが、彼女と友達付き合いする気は少しも持てません。 今考えていることとしては、友人たちに「私は彼女とは友達付き合いできないけれど、周りにそれを押し付けるつもりは無い」と伝えて、本人とは極力距離を置く、というものなんですが、やはりこれでも大人気ないでしょうか。 どうにか穏便に、彼女と距離を置けないでしょうか。彼女は前述の通りかなり「空気の読めない」人で、私と彼が二人で話していても会話に入ってきます。 かなりあからさまにしないと、わかって貰えないと思いますが、あからさまにすれば、周りにも影響を及ぼすでしょうし、友人たち全員と距離を置くことは避けたいんです。

  • 生きる上で友人は必要となりますか?

    こんばんは。20代前半の女です。 現在婚約者と同棲して3年になります。結婚や妊娠のことを深く考えられるようになり、今後生きていくなかで悩み事も幅広くなることを思うと心の支えに友人が必要となる日もくるだろうか…と考えています。 と言うのも、昔の私は毎日の様に遊び歩いて誘いのない日がない程だったのですが友人の言動や行動に呆れる部分がありましてほぼ全員と距離を置いてしまいました。 幼いころから他人と距離を置く癖があり、おそらくそれが原因で人の言動や行動を冷静に分析しすぎて薄情な部分に目が行き友人というくくりの人達に期待出来なくなりました。 かく言う私も人間としてなっていない部分もあったと思います。しかし、自分の話題しか話さずこちらの話は携帯を触りながら上の空。男性関係が荒れていたり、人の悪口をずっと話していたり… そんな彼女達と関わる中、この人達は必要ではないと思ってしまいました。 その結果今では月に2、3回誘いがあるかないか程度です。 婚約者は私をとても大切にしてくれます。尊敬できるくらい純粋な優しさを持つ彼と過ごして今までいかに友人と浅い関係だったか痛感しました。友人との関わりが減り寂しいとか足りない等の感情は今はないです。 しかしこれでいいのかと疑問に思うことがあります。私自身が幼い為に周りから大切にされなかったのでは。本当に友情というものがあるならばやはりその暖かさに触れたいです。悩みを話し支え合い、時には出掛けたりしたいです。 私よりも10以上歳の上の方にお聞きしたいです。友人は必要ですか?又、暖かみのある友情は本当に存在しますか? 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 恋人から友人へ。

    8年お付き合いした彼と、3年前にご両親の反対により別れました。 彼は大手企業の一人息子。 私は施設育ちです。そして私は身体の問題で、子供を産むことができません。 そんな私に彼は「ただ息をして生きて隣に居てくれたらいい」とプロポーズをしてくれました。 しかし、プロポーズを受けるまで、私は何も知らずに彼とお付き合いしていました。 ご両親は私達の交際に反対し「付き合うのは良いとして結婚はやめなさい」と仰っていた様です。 私とご両親の間で頑張っていてくれた事を知りませんでした。 お互いに想い合いましたが、更に彼には許嫁が居る。とご両親に言われました。 しかし、彼は私の為に必死でした。どんどんゲッソリしていく彼に、私は「他に好きな人ができた」と一方的に告げ去りました。 去ったと言うより逃げました。 彼は私に「俺よりその人といる方が幸せなら引き留めない」と、そのままお別れしました。 私は自分と彼の格差を感じ、どうしても進めませんでした。 今思えば、彼を守る為と言うのは言い訳で、自分を守るためだったのかと思います。 昨年、ひょんな事から偶然再会致しました。 それから何度か飲む仲になり、お互いに<今だから言える当時の本音>を話しました。 すると様々な誤解が見えてきました。 あれからお互いに、少し大人になりました。私も彼に並べる程ではありませんがステータスを身につけました。 だから今度は、二人同じ目線でやり直そうと決めたのですが・・・ 私の存在に気付いたご両親が、毎日私の経営先に訪れ仕事に支障が出るまでになりました。 それを知った彼は、友人へ戻ろうと。 彼と私は、生まれ育った環境は真逆ですが、まるで自分と居るようにソックリなのです。 互いを一番に理解し、一番にわがままを言える相手でもあります。 だから失う選択より、友人として絆を育もうと思いました。 しかしずっと恋人期間が長く、感情もまだ在りますから、どう接していいのかが判りません。 また、弱音を吐かない彼が初めて「辛いんだ」と言いました。 私は本心を言ってくれた事が嬉しかったです。 しかし、ご両親にまた、彼のご両親に言われました。 「あなたが居ては、あの子は誰とも結婚しない。跡取りを産めないあなたは去るべきでしょう」と言われた言葉が今も胸に焼き付いています。 仰ることはごもっともで、愛情だけではどうにもならない事もあるのだと痛感しています。 友人をも辞めて離れるのが最善の方法なのでしょうか? 私としては友人でも良いので繋がって居たいのですが。 友人としての接し方のアドバイスもいただけたら嬉しく思います。 感情的になり、乱雑な質問文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 友情から恋人同士になるには身体の関係からはじまるのもありなんですか?

    友情から恋人同士になるには身体の関係からはじまるのもありなんですか? 前回、似たような質問をしたのですが再度、アドバイスよろしくお願いします。 8年以来の友人として付き合ってた男性を好きになってしまいました。 私と彼は同年代の35歳です。 彼は今年、半年前に離婚をし、6年程奥さんとは別居していたそうです。 彼にはお子さんが2人いり、今、元妻の方が引き取って育てています。 彼は、家のローンと養育費を払っている状態で、自分の独り暮らしの 生活もいっぱいいっぱいだそうです。 私は、彼が結婚している時でも彼の事が好きだったので気持ちを抑えてました。 彼の今の気持ちも痛いほどわかるのですが、ですが彼から離婚したと話をきいた時、 私が落ち込んでるときにすぐに逢いに来てくれた事や、メールで「逢いたいな」 とか「会ったら抱きしめちゃうかも」とか意味ありげなメールをもらい、 彼が好きだった事の気持ちが復活してしまい、彼に「好きです。今すぐにじゃなくても いいから真剣に付き合ってもらえたら嬉しいです」と告白してしまいました。 彼からの返事は「俺も好き。でも正直離婚したばっかりで、恋愛の事、そしてお互い年齢的に 結婚の事を考えると経済的な面で私を支えていける自信がない、だから今は付き合えない」 と言われました。 確かに最もだと思うのですが、私が会いたい時には会いに行くよ、旅行に行きたいなら、 一緒に旅行に行こうね。とかいってくる心理がわかりません。 「友達としてしか好きでなかったら振ってね」と言ったので、彼は私が離れるのが怖くて曖昧な 返事をしたのでしょうか? 私もいけないのですが、私の誕生日に彼は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。でも付き合ってないのに最後の一線は越えたくなかったので 「一線はこえたくない」といったら「これからゆっくり距離を縮めていこう」といわれました。 でも会うと、ハグや胸にキスやお尻を触ってきます。 でも唇にはキスはないです。 彼に「私たち付き合ってないんだよね?公言できない関係なんだよね?」と言ったら、 なんだか曖昧な返事で「お互いをもっと知っていけばおのずと答えはでるよ」 と言われてしまいました。 彼は再婚するなら40歳目途を考えているというのを聞き、 そしたら再婚相手は私とは限らないし、彼の子供を授かる事は難しいなと感じました。 そして彼は「俺を踏み台にしてもいいから幸せになって」といわれました。 踏み台ってなんでしょうか? 私は彼にいいように利用されているのでしょうか・・・? 親友や姉に相談したら「身体から(sex)恋愛が始まる場合もあるよ」と言われました。 彼も同じような事も言っていて、でもHしたいわけじゃなくてとは言っていましたが・・・。 そして親友からも「人生観がかわるよ、彼を踏み台にしちゃいなさい」 後悔しない恋愛をしなさいと言われました。 私も本当は彼と一線を越えて結ばれたいのです。 実はこの年齢になって恥ずかしいのですが、私はまだ処女なのです。 彼にも処女だという事は話ました。 好きな人としか結ばれたくないのです。でも彼の愛情が私になかったら空しいだけです・・・・。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 彼と普通に会ったりする友達に戻った方がいいでしょうか?(もちろんHなしで) もう少し様子を見た方が良いでしょうか? できれば彼と同棲したいのですが唐突すぎでしょうか? 彼と身体を結ばれる機会があったら一線を越えてしまうのもありなんでしょうか? スミマセン・・・。 乱文で読みにくいと思いますがこれでも冷静に考えています。 アドバイスいただけたら幸いです。お願いします。

  • 友人の彼のことで悩んでいます。

    友人の彼のことで悩んでいます。 長文になりますが、宜しくお願い致します。 最近、友人の彼に「ずっと好きだった」と言われました。 大変驚き、私はどうしたら良いか分かりません。 彼のことは「友人の彼氏」という目でしか見た事はありません。 彼に「○○(友人)がいるでしょ」と言ったところ、「嫌いではないが前のような気持ちではない」と言いました。 そして「○○と別れたら自分の事を考えてくれるか」というような事まで・・・。 もちろん「有り得ない」と突っぱねました。 私が彼に初めて会ったのは半年ほど前です。 それ以降、友人・彼・私の3人や、他の人も交えて、たまに食事をしたり遊びに行ったりしています。 誠実そうな良い人だと思っていたのですが・・・ 友人と彼が別れてしまう・・・と罪悪感に苛まれていましたが、その後も二人は普通に会っているようで、友人から「彼と遊びに行った」「彼の家に泊まった」などと会話の中に出てきます。 彼の告白以降、私は彼と会っていませんが、なんといい加減な男だろうと感じています。 このまま何も無かったかのように、友人と付き合い続けるつもりなのか・・・。 彼が自分に告白してきたという事まで言わなくとも、彼は辞めた方がいいというニュアンスを伝えるべきか・・・ 何も知らない方が幸せという事もありますし、しばらく様子を見るか・・・。 彼の一時の気の迷いかもしれないし、私も何事も無かったかのように二人と仲良くするべきか。 でもそういう男は、他の所でも似たような事をしているはず、という考えも捨てられません。 有難いことに、友人は私をとても信頼してくれています。 友人を裏切りたくないし、傷付けたくもないです。 今まで何人かの男性に騙されてきた分、素敵な人と幸せになって欲しいと思います。 私はどうするべきでしょうか? 一人で考え続けていますが、堂々巡りになっています。 どなたか助言をいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 友人から恋人になりたいんだけど・・・。

    私は今20歳の大学生(女)なんですが、最近仲のいい社会人男性(25歳)が気になっています。 その人とは共通の趣味を通じて知り合い、ここ3ヶ月ほどの付き合いです。遊ぶのはほかの人(その共通の趣味の仲間の一人or二人)も交えてがほとんどで、少なくとも3~4日に一回は飲んだりしています。 ふたりで遊んだことも3~4回はありますが、飲んで、カラオケオール、みたいなので本当に「友達」って感じでした。彼女や好きな人はいないらしいのですが、うちに泊まっても何もしてくるわけでもないので、今のところ脈はないのかなぁ^^;って思ってます。 私は、出会った当初ほかに好きな人がいて、「彼氏とかいるの?」と聞かれたときにそのことを伝えました。しかも、そのころはその他の人にベタ惚れだったため、いろんな相談をしたりで、今も私はその人のことを好きだと思われてるはずです。あと、彼は「こんなに仲良くなれたのにこの仲間関係を崩したくないからこの仲で恋愛はしない」みたいなことを最初のころ言っていました。 この間私がすごく落ち込んでいたときは、肩を抱いてくれたのですが、2~3秒のことでした。夜中にタクシー飛ばしてきてくれたくらいなので、友達としては嫌われてないと思うんですけど・・・。 長くなった&わかりにくいかもしれないんですが、私はこの先どうしたら友人から彼女候補?としてみてもらえるでしょうか。思い切って告白して、友人関係まで崩れてしまうのは嫌なんですが、それしかないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 大学に友人?高校の友人?(長文)

    こんにちは、先日、高校を卒業して来年から東京の大学に通う(一人暮らし)ことになりました。 僕は今まで広く浅くという友人関係を作ってきました。だから、顔は広いかもしれませんが、深い友情のようなものはありませんでした。一生付き合える友人は少ないかと思います。地元の大学ではないということもあって、もうあう事もないのかなぁという喪失感に包まれました。それで、大学では本当の友人(親友?)を作りたいと考えています。今まで、少し消極的だったので、何かサークルに入り、積極的になろうと思っています。 でも、世間では、「一生の友人は、高校の友人だ」という事を耳にします。そのたびに少し不安になり、焦りすら感じます。それと特に首都圏の大学なので、卒業後、そのまま東京で就職する人、あるいは、地元に帰る人もいてバラバラになってしまうのかなぁと思って、さらに孤独になりました。たとえ、バラバラになっても、大学で一生付き合っていける友人をいっぱい作りたいと思います。そういう人っていますでしょうか?また、アドバイスとか下さい。共感できる人も歓迎です。

  • 恋人の友人関係について

    閲覧ありがとうございます。 今、私には7か月ほどお付き合いをしている男性がいます。 そして、私は10年前からの男友達2人と、女友達1人がいて4人で仲が良く、 飲みに行ったり、旅行に行ったりするような関係で、誰もその中で恋愛感情を抱くことなく 友人関係を築いてきました。 しかし、彼とお付き合いを始めてから1度、4人で飲みに行った後にカラオケに行く流れになり、 帰るのが0時を過ぎてしまいました。 私も、彼氏がいるのにも関わらず、前と変わらない遊び方をしていたので本当に申し訳なかったと反省しましたが、 彼は、私の男友達に対して「彼女がいるのに0時すぎまで連れ回すそいつらが信用できない」と言い、彼らと遊ぶことを禁止されるようになりました。 私は、その友人たちとは付き合いも長く、これからも付き合いを続けたいと思い、彼に何度か話をしても聞く耳をもってくれません。 このままでは、彼と結婚をしても結婚式の二次会さえ呼ぶことができません。(ずっと前からその友人たちとは結婚式は呼びあおうねと話していました。) それなら彼に友人たちを合わせて安心してもらおうかと思いましたが、 彼は「会っても、ケンカ口調になるだけだよ」と言い、会わせるのもダメのようでした。 やはり、いくら仲が良くても彼氏を説得するのはムリなことでしょうか。 私は男女の友情は成立すると思っているので、彼にも仲良しの女友達がいるなら遊んでもいいと言っていますが、彼にはそのような女友達はいないようです。 なので、私が男友達と遊ぶなら「俺も合コンとか行っていいの?」と聞いてきますが、それは友達とは言えないのでダメと言ってあります。 そして、彼の友人で結婚しているのにも関わらず、奥さんには内緒で女性と2人で飲みに行ったりする人がいます。(その女性に対して下心があったようですが失敗したらしいです) その友人は彼を街コンに誘ってきたり風俗に誘ってきたりします。 彼は「行かない」といつも断ってくれているのですが、正直私はその友人と関わることを辞めて欲しいです。 でも、彼の昔からの友人だし私も何回か会ったこともあるので、遊ぶことを制限はしてはいけないかなと思い、その人と関わることを嫌がることは言いません。 しかし、私は彼が嫌がる友人とは距離を置いているので、彼にもその友人と関わらないでほしいと言っても良いと思いますか? それとも、いくら友人関係が成立してると言っても異性の友人と、同性の友人とでは違うものなのでしょうか。 そして、その彼がその友人と関わるのなら私も友人たちと遊びたいと言うのはおかしいことでしょうか。